867: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 05:02:42.54 O
空気読まずに投下。
嫁の持ち物、言動にいちいち文句つけるトメ。
嫁子が入籍と同時に妊娠しなかった事も、自分から同居をお願いしない事も、とにかく全部気に入らないらしい。
「何で嫁子さんと嫁子母さんは猫なんか可愛がるの!私は犬派なのに!」
とか訳のわからない事でいきなり怒られたりもした。
子も生まれたし、強い母にならなきゃと思って反撃開始。
義実家に孫の顔見せに行った時、
「今、虐待って多いんですってね~。こんな可愛い赤ちゃんをどうして虐待なんかするのかしら~」
と、こっちチラチラ見ながら呟くので、そうですねと深く頷いておいた。
「私の友人も、子供がアレルギー体質なのわかってて、アレルギーが出る物食べさせてたんですよ。
だから言ってやったんです。『そんなの虐待だよ。あんたがやっている事は、子供を虐待しているのと同じだよ』って。」
…トメ、義弟が小さい頃、牛乳アレルギーを医者に指摘されたにも関わらず、牛乳を義弟に飲ませていたそうな。
結果、義弟の湿疹は勿論酷くなって強めのステロイド軟膏を使わなくならなきゃなった。
何故か、お宮参りの食事会で武勇伝みたいに誇らしげに話してたんだよね。
トメは急に黙りこくってくれたんで、個人的にはスカ。
他にも、
トメ「親戚の〇〇ちゃんって子供出来ないのよね~。
旦那さんが検査受けるの嫌がっているって言ってたけど…ねえ?」
私「ああ、最近は男性不妊も多いですしね。」
てな具合に、トメの揚げ足もとってみたりもした。
DQなのは、
子供のアレルギーを酷くする虐待友人など存在しないということだ。
とっさに降りてきた作り話の神様、ありがとう。
苦手意識を持ってくれたのか、今はトメのメールも電話も直接私に来なくなって快適。
長文な上、読みにくくてスマソ。
嫁の持ち物、言動にいちいち文句つけるトメ。
嫁子が入籍と同時に妊娠しなかった事も、自分から同居をお願いしない事も、とにかく全部気に入らないらしい。
「何で嫁子さんと嫁子母さんは猫なんか可愛がるの!私は犬派なのに!」
とか訳のわからない事でいきなり怒られたりもした。
子も生まれたし、強い母にならなきゃと思って反撃開始。
義実家に孫の顔見せに行った時、
「今、虐待って多いんですってね~。こんな可愛い赤ちゃんをどうして虐待なんかするのかしら~」
と、こっちチラチラ見ながら呟くので、そうですねと深く頷いておいた。
「私の友人も、子供がアレルギー体質なのわかってて、アレルギーが出る物食べさせてたんですよ。
だから言ってやったんです。『そんなの虐待だよ。あんたがやっている事は、子供を虐待しているのと同じだよ』って。」
…トメ、義弟が小さい頃、牛乳アレルギーを医者に指摘されたにも関わらず、牛乳を義弟に飲ませていたそうな。
結果、義弟の湿疹は勿論酷くなって強めのステロイド軟膏を使わなくならなきゃなった。
何故か、お宮参りの食事会で武勇伝みたいに誇らしげに話してたんだよね。
トメは急に黙りこくってくれたんで、個人的にはスカ。
他にも、
トメ「親戚の〇〇ちゃんって子供出来ないのよね~。
旦那さんが検査受けるの嫌がっているって言ってたけど…ねえ?」
私「ああ、最近は男性不妊も多いですしね。」
てな具合に、トメの揚げ足もとってみたりもした。
DQなのは、
子供のアレルギーを酷くする虐待友人など存在しないということだ。
とっさに降りてきた作り話の神様、ありがとう。
苦手意識を持ってくれたのか、今はトメのメールも電話も直接私に来なくなって快適。
長文な上、読みにくくてスマソ。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1303609980/
1001: おすすめの記事 2100/10/10 10:10:10 0
- うちは義両親に10万仕送りしてるのに義兄からとんでもない電話が来た
- 「いいえ。被害届出します!拒否されるなら、お巡りさんは階級と氏名お願いします。この人が泥棒なのはあなた方が証人ですよ!!」泣き落としを始めた泥ママに対し…
- 旦那の浮気とボッシー義妹の子押しつけなどが色々あって結婚1年目で緑の紙召喚した...
- 実母がプレゼントしてくれたネックレスを見て「これいくら?高かったの?どこでコンナノ買ってきたの?貯金はしてるの大丈夫なの」と畳みかけてき...
- 女子高生が男3人に絡まれてる助けなきゃ! → 遠距離攻撃した結果…
- トメ「次男嫁があなたの事を~って言ってたのよ(嘘)」 私「嬉々として人の悪口垂れ流してる時の顔は醜いですね」
- 【前編】トメ「料理もろくに出来ないなんて~こんな人に老後の事なんて任せられるのかしら~?」私「お世話は絶対無理なんで、今のうちからお金貯めておいてくださいね☆ウフフ」
- トメ「アタシも年取って皆に迷惑かけるばかりだし、早く死んだほうがいいんだろうね」私「ええ、そうですねー♪」
868: 名無しさん@HOME 2011/08/08(月) 05:52:01.00 0
GJ!
1001: おすすめの記事 2100/10/10 10:10:10 0
- 「義実家を建て替えて同居!」としつこい夫に嫌気がさし、出て行く事に。私『あれ?私の通帳知らない?』→夫「」
- 彼「騙してたんですね。すみません、娘さんとの結婚話は無かったことにしてください」→家族一同ポカーン...。
- ペン字を習い始めたトメ「あなたの字は汚いから育ちが悪いって笑われるわよ。親御さんがちゃんとした躾してくれればよかったのにね」
- 【DQN返し】ある日義母に「昨日は頑張ってたわね~そろそろマタニティの服準備しようかしら(ウフ」と言われた...
- 嫌がらせばかりする社長のいる会社を辞めた結果…
- クソトメ「可愛い次男タンの種が少ないのは嫁子のせい。詫びとして嫁子は長男タンとやって子梅」私「ハァ?(゚д゚)」
- トメ「偉い人との付き合い方を教えてあげるわ」 市長「義姉さんご無沙汰しています」 トメ「えっ」
- 【前編】トメ「料理もろくに出来ないなんて~こんな人に老後の事なんて任せられるのかしら~?」私「お世話は絶対無理なんで、今のうちからお金貯めておいてくださいね☆ウフフ」