207: 1/2 投稿日:2012/04/04(水) 00:55:29.27 ID:VuKtlZm5
流れ豚切り&スレチだったらごめんなさい。
このスレ見ててふと思い出したのでカキコ。



数年前の話ですが、弟(小学生)の友達Sくんが家に遊びに来た時の話。

ポ○モンのゲームの話題になって、その時一緒にいた私も会話に加わって、
S「○○(ポ○モンの名前)が欲しいんだけどどこに出てくるかわかんなくて」
弟「○○なら(私)が持ってるよねー」
私「うん、まあ」
なんて話をしてました。

そのポ○モンは当時のソフトだと野生で捕まえるのはちょっと面倒くさくて、通信で~人以上と話した後に特定の場所に出現…みたいな感じでした。
Sくんがどうしても欲しいというので、また今度交換してあげるよと言ってその日は終わりました。その時は1匹しかいなくてタマゴ生ませなければだったので。



で、後日。
今度は私がまだ帰ってきてない時にSくんが遊びに来ました。

Sくんは交換のことをしっかり覚えていて早く交換したいなどと言っていたので、母が
「(私)はまだ帰って来ないから、今日は無理じゃないかな」
ということを伝えたら、
「くれるって言ったから、交換してもらうまで帰らない。(私)が帰ってくるまで絶対帰らない」
というようなことを言い、散々喚いて駄々をこねた挙げ句、暗くなってからやっと帰ったとのこと。

私が帰ってきたのはSくんが帰ったあとだったので母と弟から少し聞いた程度ですが、ずっと泣き喚いていてかなり迷惑だったそうです。

http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1332963337/
209: 2/2 投稿日:2012/04/04(水) 01:03:32.66 ID:VuKtlZm5
弟はよく友達を家に連れて来ますがみんな良い子でSくんみたいな子はちょっと気持ち悪かった…変な子だしもう関わりたくないと思って交換云々は無視することにしてしまいました。


そしたらまた後日、Sくんのお母さんから電話があって私に代わってくれとのことだったので仕方なく出ました。

S母、Sくんから私のことや交換を約束したことを聞いたらしく、
「約束したんだから交換して」
「わざわざ行くの面倒だから(私)ちゃんがうちにきてSと交換して」
「交換できないなら(私)ちゃんのソフトちょうだい」
「中学生にもなってポ○モンなんて恥ずかしいでしょう。気持ち悪い」
「Sが強いポ○モン欲しいって言ってるし、ちょうど良いからソフトごと貰ってあげる」
大まかに言うとこんな感じのことを言われ、びっくりというか冗談?って思いました。

何て答えたら良いのかも分からなくて何も言わず切ってしまったんですが、翌朝S母が家に凸して来ました。


もうS母が何て言ってたのか正直よく覚えてない…とにかくギャーギャー言っててかなり変な人でした。

その日は休日でしたが部活のあった私はもう面倒くさくなって、
「○○が欲しいならタマゴ生んであげますけど、ソフトまであげるつもりはないのでそんなに強いポ○モンが欲しいなら自分で育てなさいとSくんに言っといてください」
ということだけ言って学校に行きました。

そのあとS母がどうしたのか知りませんが、私のソフトが盗まれるとか弟がいじめられるとかそういったことはなかったので良かったです。


被害はなかったし今思えば全然大したことないことでしたが、当時の私としては衝撃でした…私の地元は割と田舎でのんびりしてるところなので、本当にそういう人がいるなんて思ってもなかったので。

長々と失礼しました。

211: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/04/04(水) 01:30:00.36 ID:sofxL3yq
乙。子供居る母親が「ポケモン寄こせ」と必死な姿のほうが、よっぽど気持ち悪いわな。

212: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/04/04(水) 01:54:30.20 ID:VuKtlZm5
>>211
本当ですよね…

S母には色々言われましたが、ポケ○ンやってるのが恥ずかしいとか気持ち悪いとか馬鹿にされたのが一番ショックでしたorz

213: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/04/04(水) 02:51:36.54 ID:KgUvGP90
>>212
> S母には色々言われましたが、ポケ○ンやってるのが恥ずかしいとか気持ち悪いとか馬鹿にされたのが一番ショックでしたorz

キチの思考だから当たってるかは不明だが、そういうふうに言うことによって
「恥ずかしいのかな、だったらもうやめるからソフトごとあげる」ってのを期待
してるんだと思う。

まあ、キチじゃなくても頭の古いオバチャンだったら「アニメ、ゲーム、漫画なんで
子供のものなんだから、いいかげん卒業しないと」って考えている人もいる。

214: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/04/04(水) 03:30:09.62 ID:Bfb2aPa6
>>207
ミカルゲ乙!ポケモンってクレクレ多いよね
他人から見たらゲームのデータだけど、思い入れだっつ有るのに

217: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/04/04(水) 09:17:50.55 ID:VuKtlZm5
皆さんありがとうございます!

私はまだ中学生でそういう人に会うのは初めてだったので本当にどうして良いか分からなかったし、両親もポケモンに詳しくなかったので相談できず…; 今となっては何てことないですが、当時はすごく怖かったし気持ち悪かったです。
もしあの時ここのスレ見て色々知ってたらちょっとはまともに対応できたのかなー。

ちなみに、S母凸後の部活で先輩&同学年のポケ好き男子数名に話したら「もしかしたらソフト盗まれるかもしれないから気をつけた方が良いよ」と言われて、しばらくビクビクしてたのを今でも覚えてますw

218: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/04/04(水) 09:50:38.22 ID:fTnEtoec
>>212
キチが手に入らなかったものは途端に酸っぱいブドウだからね

PickUp!