44: 名無しさん@HOME 2008/02/18(月) 10:02:01 0
旦那の赴任先(アジア某国)でウトメが騒いでいるらしい。
昨年末に正月は帰ってくるのか?の電話が鬱陶しいほどあり、
「日本は正月でもこちらは休めないので帰国しない。」
と旦那が言ってるのに諦めずにほぼ毎日電話。
誰かから旧正月が休みになるのでは?と吹き込まれ、
年が明けてからも帰国して親孝行しろと催促の嵐。
「旧正月は前々から予定していた旅行だから帰国しない。
 戻ってくるのは2月10日過ぎ。」とだけ旦那が伝えた。
そしたらサプライズのつもりだろうか?昨日ウトメが赴任先に来た。
ところが愛しの息子ちゃん&孫ちゃんに会えない。
ツアーで来たらしいのでホテル等の心配はないのだが、行動を全てフリーに
してあったらしく自宅前で騒いでいた模様。
海外赴任者が多く住むアパートメントの為、警備がしっかりしてるのよね。
近所の奥さん(同僚関係ではない)がメールで報告してくれたわ。

長男夫妻に愛想を尽かされたからって、次男である旦那にロックオン。
旦那は両親に不信感を募らせている為、夫婦でスルー。
ところが自分たちの思うように行かない事を全て嫁である私のせいにして、
さんざんイビってきたんだ。
誰がお前たちにこちらの予定を教えるもんか。
旦那が出張で帰国することになったので、私もそれに合わせて里帰り。
久々に実家でのんびりしています。
赴任先に戻ったら、ご近所さん挨拶が大変かな。

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1203261581/
46: 名無しさん@HOME 2008/02/18(月) 10:05:47 0
警察呼べば面白いのにな。

PickUp!