725: 2008/03/30(日) 13:56:23 0
子供が出来てから急に
「これからはお上品になるように、わかったね嫁子!」
と命令された。
とは言えトメ自身かなりお下品な女で、自覚があったのかと思ってちょっと安心。
それからはトメになにか言われるたびに
「お下品ですわよ、お母様」と言えるようになり、トメもウッとなって止まるのでラッキー。
まるで嫌みの様に「おケーキ」とか「お免許証」とか、
「お玉露」とか「お加湿器」だの訳わからん言葉を使いだした。
それがまた鼻の穴広げて「どうだいこのお上品なアテクシ!」
って感じで言うもんでおかしくてしょうがない。

ある日「ボボボボボーッ」と屁こいて
「嫁子、明日お産婦人科の検診行くから、お車出して。
私あれ苦手なのよね。お~~こがばっと広げて何か突っ込まれてねぇ」
と言った後、鼻かんでティッシュ広げて成果を見る。
それで大爆笑。びっくりしてるトメに

「豪快にオナラして、お~~こだなんて、しかも突っ込まれるだなんて、
鼻かんで自分の鼻水しげしげと眺めて、なーーにがお上品ですかぁ?w
しょせんあなたは下品なまま50年生きてきた方ですから
いくら表面取り繕ったって上品になんかなれないんですよ!
なにがお加湿器ですか、これだからまともに働いた事ない人は…
フッ、その馬鹿げた、ご自分で敬語だと信じてるバカ丸出し言葉、
外で使わないでくださいね?
恥をかくのはお母様お一人で充分、私やウトさんや夫さんをまきこまないで。
非常識で口が悪くて下品なだけでなく、
まともな敬語も話せないのが身内だと思われたくないんで。


http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1206602821/
727: 2008/03/30(日) 13:57:17 0
あーあ、最初は冗談で言ってるのかと思ってたのに…
本気でこれが敬語だと思ってるから始末に負えないわ」

トメは真っ赤な顔で怒りだしたけど、
「あーヤダ、その下品な言葉!お腹の子に障りますから控えてください」
と言ってプイっと外に出ちゃった。
夫に泣きごと言ったらしいけど
「ちょうどいい機会だから、その口の悪いとこ直してくれ」と逆に説教。
諦めきっているウトは「せめて人前で屁はこくな」と言ったそうでw

嫁いびり大好きな人なんだけど、
何かされるたびに「お下品な人でちゅね~」とお腹に話しかけると止まる。
「○○家のしきたり」「○○の味」だの言われても
「お母様みたいに下品で口の悪い方に言われても…」と言い返し、
料理を捨てられた時も「さすがお下品な方はやる事もお下品ですねーw」と笑ってやり、
私の下着を漁られても「お母様ったら…人の下着にご興味が?
下品な上に厭らしいわ…」と呆れ、
私の私物を欲しがった時も「お下品で厭らしい上に図々しい…」とつぶやき、
勝手に私のDSを売り払った時も
「下品だけなら良かった…泥棒までして…」と泣いた。
段々トメが消耗してきたので、
妊娠で同居になって数か月目で同居解消。
「言いたくないけど、あなたのお母さんと一緒に暮らしたらこの子までおかしくなる」
と夫を丸めこんで。

最後の方はほとんど私がいじめてたかもしれないけどね。

730: 名無しさん@HOME 2008/03/30(日) 14:01:37 0
>>725
上品嫁GJww

734: 名無しさん@HOME 2008/03/30(日) 14:09:59 0
>>725
グッドジョブですわおほほほ

745: 名無しさん@HOME 2008/03/30(日) 14:42:05 0
>>727
おGJ!w

PickUp!