833: 1/4 2008/07/18(金) 12:34:00 0
いびりたいんだけど、一人じゃ何もできないヘタレトメと、
気が強くて偉そうで何か優位に立とうとしてるっぽいコトメ。
コトメとはそこそこ距離があったので、年に数回しか顔を合わせないので適当にスルーしてた。
ところが、世の中うまくいかない物で、コトメ夫が転勤でこちら地方に来てしまった。

嫁いびりさせてもらえなくってかわいそうなトメは、
コトメに泣きつき、コトメもノリノリで攻めてくる様になった。
トメコトメが「大事な話があるんだけど」と、家に来た事があって、
家に上げてしまったら、たんなる嫌みだったw
最初は「これも付き合いだから」と我慢していて、
トメコトメから用事を頼まれても聞いてあげていた。
でも段々エスカレートしてきて、料金の支払いや、
電池の購入、果ては「白いパピコ買ってきて」などと電話一本で呼び出されるようになり、
本当にストレスがたまってきた。
仕事中でもお構いなしだし、電話に出ないと後でネチネチ言われる。
おかげで5キロのダイエットに成功!
ただし肌はボロボロ…

そして私の休みの日に凸してきたトメコトメから
息子ちゃん弟ちゃんの食生活は!?
掃除は行き届いてるかしら!無駄使いしてないかしら、家計簿見せなさい!
野菜は全部国産にするのよ!冷蔵庫の中どうなってるの!
昨日の夕飯は何?栄養が偏ってる!
などなど責められまくりの、家荒されまくり。
さすがにブチぎれて
「よその家庭の事に口を出すな!」と大ゲンカ。

波風立てたくなくて「昔からあんなんでさー」とか言って逃げ腰だった夫も
「いい加減にしろ!」と怒って、
私は絶対にあの二人は家に上げないと決めた。

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1216031711/
834: 2/4 2008/07/18(金) 12:36:26 0
そして数日後、またインターフォンが鳴り、出てみるとトメコトメだった。
思いっきり舌打ちして「なんでしょーか」と不機嫌に言うと、
「ちょっとここ(オートロック)開けて!」
「お断りします!!」
「ちょっと!急いでるの!子供預かってほしいのよ!ほんの2時間位だから!!」
「お断りだ!!」
インターフォンの電源を切り、家電と携帯をサイレントにして放置。
次々たまっていく暴言メッセージにちょっと楽しくなってきてしまったw

これが小学生でも断るが、コトメ子は当時まだ2歳と3歳で
絶対に預かれる訳がない。
何考えてんだか…と思いつつ麦茶をすすっていると
留守電の内容がだんだん変わってきた。
最初は「ふざけないで、ここ開けなさいよ!急いでるのに!」みたいに、
こっちを責めていたが、
「嫁子ちゃーん?大丈夫ですかー?家にいますよねー?倒れてませんかー?」
って心配する感じになった。

「バカジャネーノ」と無視してたら、玄関をノックする音がしたので
「あいつら勝手に入って来やがったか!」と玄関に向かった。
スコープから覗こうとしたら、管理人さんの声が。
「Aさーん、Aさーん?大丈夫ですかー?」
管理人さんに「嫁子が中で倒れているかもしれない!」と嘘ついて上がってきたらしい。


837: 3/4 2008/07/18(金) 12:38:24 0
インターフォンに出て、
「すいませんが、こういう事情な訳で、
その方たちは嘘をついてるんですよ」と言うと、
「ふざけんな!心配してきてあげたのに!!」とか叫んでた。
「うるさかったり、帰らなかったら警察呼んじゃってください!!」
って言い返して、またインターフォンの電源を切った。
玄関前で揉めてたようだったけど、何とか警察来る前に帰ってくれたみたいだった。

そして夫に連絡をして、菓子折を買って来させる。
後でこれ持って管理人さんに謝りに行った。
管理人さん本当に('A`;)こんな顔になってて、申し訳なかった…

んで、「嫁として、何を置いても最優先にするべき夫実家(コトメ談)」に電話。
もちろんコトメの夫の実家でw
そして「無条件で敬愛し、尊敬し、へりくだり、進んで奴隷となるべき」姑に
今回の顛末を詳細に報告。

「お宅の息子の嫁がですね、映画とショッピングに行きたいからって、
管理人さんに嘘までついて、子供を家に無理やり置いて行こうとしたんですよ。
あんな小さいのに可哀そうすぎます!!
ママに目の前で邪魔者扱いされて…トラウマにでもなったら…
警察も呼ばれそうになるし…大声で口汚く喚いて…
祖母としてなんとも思わないんですか!?
あっ…もしかしてコトメさんがあんな女だとご存じないんでしょうか!」
とたっぷりマヤっておいた。
コトメ姑はもう驚くやら、呆れるやら、嘆くやらで
「もう二度とこんな事をさせない」と約束してくれましたw


838: 4/4 2008/07/18(金) 12:39:36 0
コトメは当然私に逆切れしてきたけど、
インターフォン越しに低ーい声で、
「うるさい…通報するぞ…帰れ…」と呟いたら素直に帰ってくれました。

親族会議にかけられ、散々もめた後、
何とコトメ夫婦がコトメ夫実家に同居決定wwwwwwwww
ざまーーーwwwwwwww
せいぜい自分で吼えてた「嫁としての心得」を実践してもらいましょうか。
コトメ夫も自分の妻のせいで通勤が片道2時間弱になったらしい。
自分の家族のしでかした事なんだからしょうがないよね。


最後の〆は夫。
何故か「ったくあいつら何考えてるんだ!」と激怒してるだけの夫に
「怒る前に言う事あるんじゃないの?
アレはだれの母親?姉?
まずは「うちの母と姉が迷惑かけてすいません」じゃないの?
家の親があんな事したら、私は絶対にまず謝罪だけど?」
と言ったら、ハッとしてようやく「済まなかった…」。
目の前で自分の身内のせいで、女房がガタガタになってるのに、
なんでその言葉が出てこないのか全く理解不能。

もうあの時は精神的に相当参っていたから、
そんな夫の態度にうんざりして離婚しそうになったけど、
転勤、引っ越しときて、徹底的に義実家方の接触を絶っていたらスッキリ。
夫もすっかり変わってくれて、今は平和。
二人目妊娠記念カキコ。

つーか生活板に誤爆してしまったorz

839: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 12:40:47 0
映画とショッピング?
男と会うんじゃねーのか?と思った自分は毒されてる…

840: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 12:45:31 0
>>833
とりあえず乙。
つ旦

841: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 12:47:37 0
離婚しなかったなんてすごいですね

845: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 12:55:58 0
>>833
とりあえず乙!!
えらいなー離婚しなかったなんて…

847: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 13:15:33 0
>>833
乙。文章を書くのがうまい人って心底うらやましい。
すごく読みやすかった。お幸せにー!

891: 833 2008/07/18(金) 19:51:50 0
乙どうも。
賛否両論あるでしょうが、結果的に離婚しなくてよかったと思ってます。
それからコトメの男疑惑…
まぁ、まずないと思うw
コトメは夫祖父に激似で、当時30前半だったのに、
すでに引っ越しおばさんの風格がありましたからね…
ちなみにコトメ夫はガリガリでヒョロっとした感じの気の弱い人。
コトメはというと、多分160センチくらいで80キロはあると思う。
親族会議で、そのコトメに体重50キロの夫さんが立ち向かっていったんだから
相当勇気がいったと思う。
トメもコトメもきっぱりとした態度で、コトメを叱る夫を見てびっくりしてたし。
おかげでこっちの家庭も落ち着いた訳で、
とっても感謝してます。


896: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 20:51:38 O
>>891
ジャガー横田夫妻みたいな感じだな。
コトメ夫がまともでよかった。これからも安心して暮らせるといいね

PickUp!