1: 名無し 2015/4/30(木) 19:25:52.77 0
数年前の修羅場。胸糞注意です。

上の子も春に小学校に入るし、そろそろ2人目を考えようかと夫婦で決めた。
そして基礎体温計や排卵日検査薬などを元夫が用意。記録をつけながら狙いを定めて仲良しをしたところなんと1発で妊娠。
 
私大喜びで病院などを探していたら(転勤で他県にいた)元夫が腑に落ちない表情。
考えてみれば妊娠を報告してからその話題には触れなかった。

聞いてみたところ、「本当に産むの?」と言われた。
私はぽかーん状態で当たり前だと答えると、「上の子の時みたいに自然にほしかった。今回みたいに義務的なエッ※で出来た子どもなんかいらない」と言いやがった。
だったらなんで最初からそう言わない?体温計とかだってあんたが用意したんでしょ!!と切れるも、「夫婦なんだから避妊の必要はない、結婚してても中絶する夫婦はたくさんいる」など支離滅裂。
終いにはでき方が違うんだから同じように愛せない、虐待しても文句言わないなら産めと言いやがった。そして義実家には言うな、実母に妊娠報告したらなんで言ったんだ!!と…
どうやら誰にも知られることなく中絶させたかったらしい。

私はそのときエネmeだったので、これはもう産んだ方がかわいそうだと思い病院で手術を予約。その後、助産師さんとの話し合いで号泣してしまった。
すると、「嫌なら離婚して産んじゃえばいいのよ。そんな男、一緒にいる価値ないじゃない」といわれて目が覚めた。
翌日、私は上の子と共に実家に逃げた。正直、ここでもまだ考え直してくれるのではないかと期待したが、「22週すぎても死産扱いでおろしてくれる病院なんていくらでも知ってるから」と言われ、これはもうだめだと思って離婚を決意。

その後も「お前みたいな女に任せられない。どうせまた産まれるんだし子はよこせ」と言われたり修羅場だった。「だったら裁判で親権きめよう。絶対渡さない!」といったらいつもはなんだかんだ私は折れるので驚いたのかあっさり承諾した。

そして離婚して半年後にとてもかわいい娘が生まれた。
私は今幸せの絶頂です。
モラ夫と気づかせてくれた娘、心から感謝してるぞ!!

PickUp!