537: 1/3 2008/08/08(金) 14:48:30 0
勇者の皆様を参考にさせていただき、先日プチですがDQ返しを実行してみました。
長くなりましたが、投下させて下さい。

常に上から目線でテンプレイヤミ・アポなし凸・イヤゲモノな近距離別居糞トメ様。
旦那はちゃんとかばってくれるし、ネチネチ嫌味はたいてい同じことのループなので、基本聞き流し。
あんまりかちんときた時は、勇者の皆様を参考にして偽装天然返し。
凸はよほど暇な時や気が向いた時だけ上げてあげて、後は居留守。
結婚5年目。いつもそんな感じなので、糞トメ様には蛇蝎のごとく嫌われています。
でも何度断っても勝手に置いて帰ってしまうイヤゲモノだけは、捨てるのが面倒なのでちょっと困っていました。

いつのものように、旦那のいない土曜日を狙って糞トメ様凸してこられました。
私はちょうど、遅めのお昼御飯を食べていました。
『ちょっとお友達のところにいった帰りに寄ってみた』そうです。
お友達居たんですか? 近所ではあんなに嫌われてるのに、嫁子意外です。
午前中にお掃除を済ませた部屋を見て回り、糞トメ様は御不満そう。
何度も言うようですが、基本的に寝室にはカギがかかってますよ。
ガチャガチャしても開きません。
しかしダイニングに入ったとたん、糞トメ様のお顔が輝きます。
テーブルの上には、私がお昼御飯に食べていたイクラの醤油漬けがありました。

続きます。

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1217911774/
539: 2/3 2008/08/08(金) 14:51:33 0
続き

糞「まあ! 息子ちゃんの稼ぎで隠れてこんな贅沢して!
  嫁いうものはね、自分は食べれなくても、旦那様にだけはいいものをお出しするものよ!!
  あなた、養ってもらってるという自覚はあるの? 大体ね…」←かなり省略済
養ってもらってるって…私も働いてますよ。
というか、それを嫌味のネタにしてらしたこと、忘れてしまわれたのでしょうか? 嫁子心配。
私「イクラはうちの実家から送ってきたものですよ。」
糞「そういうことじゃありません。隠れてひとりじめするなんて、浅ましい嫁だこと。」←勿論省略済
私「隠れても何も、うちは自分の親からもらったものは、自分で食べるんですよ。」
糞「は?!  何言ってるのあなた、大体あなたは…」←勿論省ry
私「だから、冷凍庫に入ってるタラバガニも車海老も、全部私が食べるんです。」
糞「何考えてるのこの※※※!!! あんた△□▲◆>>0�~~~!!!!!!!!!!」←聞き取りづらくなってきました。
私「旦那くんにはちゃんとおトメさんから頂いたものを出してますよ?」
糞「…!!!」
私「そもそも私、黄色くなったほうれん草とか、冷凍焼けしたイカとか食べれませんし。」
糞トメ様はお顔を真っ赤にして黙っておしまいになりました。
『そうだ!』と思い付いた私が冷凍庫から取り出したのは、お肉。
先日、糞トメ様から冷凍した状態で頂いたものです。

続きます。

541: 3/3 2008/08/08(金) 14:52:14 0
続き

私「おトメさん、お昼はもう召し上がったんですか? なにかおつくりしましょうか?」
ボール状に固まっているお肉をお見せしながら、にっこり微笑んでみました。
おそらく牛肉だとは思いますが、表面がうっすら灰色がかっているので、よく分かりません。
糞トメ様は『いえ、お昼はもう…それより…』と、ボソボソゴニョゴニョ。
私「そうですか? じゃあ、これは旦那くんの晩ご飯…と。お茶入れますね!」
お肉を冷凍庫に戻しお茶の用意をする背後で、糞トメ様は呪詛のようにボソボソと呟いておいででしたが、
そのうち『用事がある』とお帰りになりました。
せっかくお茶用意したのに…

何がDQかというと、イヤゲモノは旦那の口に入ることはありません。捨てちゃいますから。
カニも海老も、もちろん旦那と二人で美味しく頂きました。
ボール肉は比較的かさ張らなかったので、この日の為にとっておいたものです。
あれからイヤゲモノと、なぜか凸まで無くなりました。
あまり気にしていないつもりでしたが、やっぱりスッキリするものですね。このスレのお陰です。
旦那に報告したところ、ひとしきり笑った後、
「嫌なこと言わせたかな? ごめんな。」
と謝ってきたので『面白かったよ!』と答えておきました。

長文失礼しました。

542: 名無しさん@HOME 2008/08/08(金) 14:53:06 0
面白かったよ!GJ!

543: 名無しさん@HOME 2008/08/08(金) 14:55:09 0
GJ!
自分が「イヤゲモノ」を渡してるって自覚があったんだね。
息子の口に入るって想像もしてなかったのか。
アホとしかいいようがないね。

544: 名無しさん@HOME 2008/08/08(金) 14:57:54 0
>>537さん

GJです~

すっきり撃退出来てよかったですね~~

545: 名無しさん@HOME 2008/08/08(金) 14:57:59 0
これはいい!
グッジョバせていただくわ

547: 名無しさん@HOME 2008/08/08(金) 15:06:52 0
>>537
GJ
その場でちゃんと謝らないと、そのクズ肉は息子行きだって分かってて、
クズトメは自分のプライドを優先して、謝らず誤魔化して帰ったんだね。

PickUp!