1: 娘 2015/4/30(木) 19:25:52.77 0
スレ違いすみません。
先日スカっとした話があるので思わず投稿…。

私←長女。両親と妹の四人暮らしで高校1年生。祖母(母のトメ)が嫌い。
母←明るく面白いが私が物心ついた時から嫁いびりされてる。
父←母ラブ。祖母を〆るが効果はない。
祖母(糞とめ)←テンプレ通りの糞とめ。私(初孫)と妹(言いたいことはハッキリ言う子)を目に見えて差別。

嫁姑戦争を、娘目線でpgrしてみました。

 

多分去年くらいの話。 久しぶりに実家と我が家が一緒にごはんを食べたので、祖母嬉しいらしくテンション⤴︎。(普段は叔父(コウト)と二人暮らし)
お酒も入り、ノリノリになってきたのか食事中にも関わらずREALな出産体験を話し出す。血の話とか、つわりが辛かったとか。出産が汚いとかは全く思わないけど、正直食事中に聞きたい話ではない。叔父(コウト)が「いやちょっと食欲が…」と言うものの、「なに言ってんの!あんたもこうやって生まれてきてるんよ!」となぜかドヤ。空気の読めなさ神。だんだんみんな箸をおきだすが気付かず喋り続ける祖母(トメ)。

流れで私の母の話に。
すると、祖母が「私ちゃんのお母さんはな、あんたを産む時うるさかったんやでぇ?!もう唸って唸って。あんなにうるさい妊婦はじめてみたわ!病院やのに恥ずかしい」と私に喋りかけてきた。

今まで、散々お母さんをいじめてきた祖母。
散々お母さんやお母さんの実家、さらには実の孫である私の妹を馬鹿にした祖母。

だれがお前の言うことなんか肯定するかよぼけぇ!wwwwwwwww

私「は?あんなにうるさい妊婦?今まで何人の妊婦みてきたん?助産婦やっけ?ちゃうよね?wwww病院やのに恥ずかしい?wwww出産するための病院で妊婦が苦しんで、誰がそれを止めるんwwww(しかも祖母は呼んでもいないのに出産時に病院に来た)ばあちゃん(祖母)はよっぽど素晴らしい出産なされたんですねwwww」

言ってやった。
一同ポカーン。
祖母アタフタ。

祖母はなんか言ってたけど華麗にスルーして帰宅。
父は何も言わなかったけど、母は、「いい娘を持った。今まで耐えてきたけど、すっきりした」と。後日母は嬉しそうに実家に電話し、そのことを話していた。

DQNではないけど。
強いていうなら、今まで散々可愛い孫を演じておいての手のひら返しwwww
ずっと祖母の蛮行はみてたんだよwwwwざまぁwwww

それが影響したのかは定かでないですが、嫁いびりは減り、祖母が母の悪口を言ってるということも聞きません。
娘目線で祖母をpgrしてやりましたε-(´∀`; )フー

PickUp!