145: 名無しさん@HOME 02/12/01 04:57
夫と二人で遂にやってしまいました。

9月に出産したばかりの私に電話をかけてきて
「二人目はいつ作るんだ?次は男の子を産んでもらわないと!(第一子は女の子)
○○(夫)は長男なのにあんたにそそのかされて別居するって言い出したんだから
男の子が産まれたらこの家の跡取りにもらうからな」と言われました。

毎日の授乳等であまり眠れなくて疲れていた私、この言葉で何かが切れました。
「ハァ?何言ってるんですかお義父さん、寝言は寝てから言って下さい。
犬や猫の子じゃあるまいし、くれとか貰うとか軽々しく言わないで下さい!
それにその子が成長する頃には多分あなたはもう墓の中でしょ?一体幾つまで生きるつもりですか?
大体、サラリーマンでもう退職しているあなたになぜ跡取りが必要なんですか?」と。

その後、何か喚き散らしている義父を無視して電話を切り、
すぐに仕事中の夫に電話をして、一部始終を正直に話しました。
夫は仕事から帰って来るなり、玄関先で手をついて
「親父がとんでもないこと言ってすまなかった」と謝ってくれてその後すぐに実家に突撃。
「ふざけた事ぬかすんじゃねぇ!このバカ親父!○(私)はあんたの跡継ぎ出産マシーンじゃない!
以後うちには来るな、来ても敷居は跨がせないからな!」と怒鳴って帰って来ました。

あれから夫は本当に義父が来ても玄関先で追い返していますし、
(姑は舅をいつも諌めてくれているので、出入り自由、大歓迎)
私にも「来たら追い返していいからな」と…。
一度、ベランダから入ろうとしてきたので、大声を出したら
近所の人にK察に通報され、それでまた夫の逆鱗に触れ…。

姑にもこっぴどく叱られたようで、
「今度馬鹿な真似をしたら離婚してやる!」と言われたそうです。
(お義母さん、もし離婚したら誠心誠意面倒見させていただきます。)
以後本当に舅はうちには来なくなりました。
長文で申し訳ありませんでした。
でもどこかに書き込みしておきたかったので大目に見てください…。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1038563502/
146: 名無しさん@HOME 02/12/01 06:22
>>145
Good job!
産後間もない145タン、すばらしいでつ。
世の中のダンナがこれくらい立派だったら、
嫁の涙も随分減ることでしょう。ウラヤマスィ!

148: 名無しさん@HOME 02/12/01 07:40
こいつぁ朝から縁起がイイや!

149: 名無しさん@HOME 02/12/01 07:46
>>145&ダンナ、GJ!

150: 名無しさん@HOME 02/12/01 09:05
>>145
偉すぎる。うちのマスオもそのくらいの根性があれば……

PickUp!