1: まるこ 2015/4/30(木) 19:25:52.77 0
義母が元放置親だった話を
義母が子育て中の時、近所の男児(旦那より1歳下)持ちの奥さんに
旦那(当時3,4歳)を「うちは上下女だから、男の同士遊ばせて!」と無理矢理押しつけて託児し続け(その間買い物や子供の病院に行ってたらしい)
男児持ち奥さんから、買い物行くのにうちの子を預かってくれない?と頼まれると「うちは子供3人いるからお宅にお願いしたのよ、あなたの所は毎日旦那さん夕方には帰ってくるからいいじゃない!うちは毎日夜中にしか(旦那が)帰って来なくて大変なんだから、他所の子預かるなんて無理よ~」
と平然と相手奥さんに答え
あまりに一方的なのと「ちょっとお願い!」と言いながら、たまには息抜きよ~と
姉妹宅に遊びに行ったりして半日預けっぱなしした事もあったそうで
ご近所奥さんから「男の子二人は無理です。責任持てないので預かれない」と
託児お断りされるようになった
そしたら義母、旦那に「今〇ちゃんが外に居るから行ってきなさい」と放逐して
その間自分は外出~とやってたらしい
ある日突然その男児持ち家族は引っ越してそれっきり
引っ越し作業中の男児持ち奥さん捕まえて「何処に引っ越すの?」と聞いても「旦那の親と同居するの~忙しいから御免なさい!」と奥さんは答えて引っ越していったそうな

私は旦那の子供の頃の昔話を聞いたら上記のトンデモ話が出てきて驚いた
義母に「勝手に子供置いて出掛けて男児持ち奥さんから文句言われなかったんですか?」と聞いたら 帰って来たら隣の奥さんが息子連れてきて「お宅に行ったら鍵が掛かってて誰も居なかったんですけど?どういうつもりですか?」って言われて
「息子が外に行ったのに気が付かなくて、時間が無くてそのまま外出しちゃった。有り難う預かってくれて~」って言ったら
「今後はこういう事しないで下さい!」って言われたわ~でもやったもん勝ちよ~
とその後も数回やったわよ!とドヤ顔で言い放って更にドン引きした
こんな調子で生きてきたから、義母地元住まいなのに同世代の友人らしい友人がいないんだなって納得がいった
その後全く赤の他人の幼児に異常に執着して警察沙汰になったのはまた別の話

PickUp!