876: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)11:20:06 ID:ejp
何でもない週末に義兄嫁がトメに呼び出されて義実家にやってきた(私も呼び出されてた。義兄家もうちも義実家とは電車で40分程度の距離)。
いつもの調子で「長男の嫁たるもの~」と説教をし始めるトメに、
「では、お義母さんが(義兄)さんの嫁に対して求めていることを全部教えてください。
ペンが追いつかないかもしれないので録音もよろしいでしょうか」と義兄嫁がノートを開いた。トメ快諾&調子に乗って、
・正社員をやめて家の事に専念すること、でもパートには行くこと(?)
・ありがたくトメと同居させていただくこと(ほんとにこう言った)
・子どもは女・男・男・女の順に4人は生むこと。
・スカートは華美だからダメだけどズボンは女を捨ててるからもっとダメ、和服で過ごすこと
・毎日5食息子とトメ(同居前提)のために高級食材でご飯を作ること(朝昼夕+10時と3時のおやつ)
・義兄嫁の何もかもが気に入らないけど嫁にもらってあげたんだから、このくらい全部やってくれるわよね?
こんな感じのトメの要望を2時間くらいヒアリング。義兄嫁さんは全部「検討します」って答えてて営業マンみたいでかっこよかった。

後日、義兄さんに絶縁宣言されたトメがうちの旦那に泣きついてきた。
旦那はトメに散々「義兄に比べてこの子は」とバカにされ続けていたので軽くあしらってついでに絶縁してくれた。
次は可愛いコトメちゃんに泣きつくんだろうな。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1437327645/
878: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)12:23:16 ID:oMN
>>876
クソワロタ
自分も愚痴吐きにきたんだけどなんかどうでも良くなったわ

PickUp!