490: 1/3 2014/04/20(日)23:32:55 ID:xAEY8TIik
二十歳迎えた義弟が義両親の銀婚式祝いに高い酒を買った事が発端で、
流血沙汰が起こった挙句に離婚した。

前置きすると、嫁は超激飯マズ嫁。
コンロの火力は最大か立ち消えかの二択。
そんなもんだから、目玉焼きすら成功確率3割を切る。

そんな嫁が、義弟の買ってきた高い酒を見てピーンと来たとのこと。
「高い酒使えば料理だって美味くなる!」と思ったんだとか。根拠ねェ。
で、出来上がったのがしょうが焼きと……言う名前の炭素。
義弟が買った日本酒は、嫁によって開栓&半分以上しょうが焼き(炭素)の材料に。

で、嫁のヤツは「ゴメーン、ちょっとミスったー♪」と反省の色皆無。
ここから地獄開始。
義弟が糸が切れた人形みたいに崩れ落ちて、温厚なはずの義父母ブチギレ。
「義弟がせっかく贈ってくれたものを、何てことするの!」と義母が嫁をビンタ。
それに嫁が逆ギレして「何よ、酒なんてどれでも同じでしょ!ワケ分かんないよ、バカバカしい!!」
って絶叫して家を飛び出した。
俺も嫁に「義弟君がアルバイトしてせっかく贈ったものなのに、それを台無しにして謝罪も無しか!」って叱ったけど、
「うるさいうるさいうざいうざいうるさい!!ええカッコしいのくそガキが!!」ってヒート状態止まらず。

ちなみに嫁の趣味はワインとチーズ。
「これが私のこだわりなのぉ~♪」なんて言いながらタンブラーにワイン注いで飲んでる。
にもかかわらず「酒なんてどれでも同じでしょ」とかどの口がぬかす的な。

で、嫁が家飛び出して後に残ったのは、切腹を間近に控えた罪人みたいな状態になってる義父母。
義弟は部屋に閉じこもってその日は出てこなかった。

長くなったけどココまでが前提。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/
491: 2/3 2014/04/20(日)23:39:16 ID:xAEY8TIik
翌朝、泣きはらして鬼みたいな顔した義弟が「あのバカ姉貴絶対に許さない」と俺と義父母の前で一言。
俺も同意。義父母の銀婚式だけでなく、義弟の思いやりすら踏みにじった嫁は許せんかった。
四人全員一致で、嫁に灸を据える事が可決された。
義父母、義弟と同じように「大事にしていたものを勝手にどうこうされるショックを味合わせる」ことにした。

嫁の部屋には、ワインセラー(と、嫁が呼んでいるタンス)があり、そこには嫁秘蔵()のワインが何本かしまってある。
さしてワインに興味の無い俺だが、時々嫁に「これ、このワイン、いいのよぉ~♪あなたには難しいでしょうけど♪」
って時々自慢されてたんで、イヤでも知っていた。
昨日の今日で「お酒なんてどれも同じ」とか言ってる奴が、
こんなモンを後生大事にしてんのかと思うと失笑しか沸かなかった。
義弟がコイツ使って『ご馳走』を振舞ってやろっか、と提案した。俺も義父母も異論無し。
嫁のワインコレクションの中で、比較的高そうな未開封のワインを使って、義母特製のタンシチューを完成させた。
そして、夕方頃に嫁が「みんな、反省したぁ~?」と反省の色完全皆無で帰宅。
リビングに並ぶタンシチューの入った鍋と、空けられたワインの瓶を見て固まる嫁。
「姉貴のワイン一つ、ちょっと使ったから」と淡々とした口調で義弟。
嫁は無言でワイン瓶の方に向かって、ワインの瓶を手に取った。
次の瞬間、嫁のヤツが義弟の頭めがけてワイン瓶をフルスイングで振り下ろした。
ワイン瓶の底部分が義弟の即頭部にクリーンヒットし、義弟そのまま昏倒。
悲鳴を上げる義母、慌てて止めに入る俺と義父。
「私のワインをよくも、こいつ殺してやるぅぅぅぅぅ!!!!」と金切り声で再度ワイン瓶を振り上げる嫁。
もうホント、阿鼻叫喚の地獄としか説明のしようがなかった。

492: 3/3 2014/04/20(日)23:41:43 ID:xAEY8TIik
とうとう堪忍袋の緒が爆裂四散した義父が、嫁の顔面に左フック。吹っ飛ばされる嫁。
嫁がそれに更に激ギレして、二人して殴り合いに発展した。
俺は義弟の様子を確認したが、義弟は白目剥いて動かない。
義母は泣き崩れていてどうにもならないので、俺が救急車を呼ぶ事に。

義弟は命に別状は無かったけど、左こめかみ部分の肉が剥がれかけて大出血してた。
嫁は徹頭徹尾「私のワインを返せ、私の宝に手を出した義弟が悪い」の連呼。
俺と義父母の三人で「だったらお前が義弟の買った酒を無茶苦茶にしたのは何なんだ」と追求しても
「ワインと日本酒は違う。一緒にするな」と超謎理論を展開して話にならない。
もう疲れ果てた俺は「お前みたいな人の気持ちを思いやれない人間とはやっていけない、離婚する」と宣言。
その瞬間に発狂した嫁に首絞められた。
「旦那なんだから無条件で嫁の味方するもんだろぉぉ!」とか「甲斐性ってもんがないのかぁぁ!」
とか叫ばれたけど、もう何もかもイヤになってた。

凄まじい勢いでゴネてゴネてゴネまくる嫁とようやく離婚できて、義父母から「今まで本当に迷惑掛けてすまなかった」と
一千万近い「賠償金(義父母談)」を頂いたので、厄落としに書き込み。
ちなみに嫁は離婚協議の最中に義両親から絶縁され、家から叩き出された。

今は義両親や義弟(元、か)とは当然別居してるが、家族同然の付き合いをさせて頂いてる。
(元)嫁が今どこで何をやってるかは知らないし、知りたくもない。

493: 名無しさん 2014/04/20(日)23:51:06 ID:9KfHLtdac
>>490-492
490だけ見ても相当な修羅場だと思うのは俺だけ?

496: 名無しさん 2014/04/21(月)00:05:01 ID:7mqlnIY3L
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
全てが修羅場だ……下手すりゃ死人出てたぞ。義弟さん命に別状無くてよかったな

499: 名無しさん 2014/04/21(月)00:21:04 ID:MqeWfACCM
>>490-492 いるよなぁ、自称「ワイン好き」って言ってる女。
こういう女ってワインってブランドに興味があるだけ。ブランドバッグと一緒の感覚で集めてるんでしょ?
ホントのワイン好きならキチンとしたワインクーラーに入れて保存してる。
それにしても、そのクッソ高いワインで作った義母のタンシチューはウマそうだな~。

500: 名無しさん 2014/04/21(月)00:23:02 ID:YSWSgNYUF
ワイン瓶で頭殴るとか殺人未遂やん

502: 名無しさん 2014/04/21(月)01:18:51 ID:94ghNNZnN
>>490-492
490の時点で自分にはもう無理
人の気持ちを察せとまでは言わないけど
人の気持ちを伝えたことで逆切れするような奴は本当に無理
で、その後暴走して人にけがさせてるんでしょ?
嫁の親がいい人で良かったのが不幸中の幸いなのかな

503: 名無しさん 2014/04/21(月)01:24:19 ID:7mqlnIY3L
越乃寒梅とか久保田・八海山レベルでもやられたら泣く自信があるわ……一升瓶なら余計に(/_;)

PickUp!