720: 名無しさん@HOME 2010/11/27 22:33:04
5歳の娘が生き甲斐に感じているほど大好きな習い事を休んで
旦那の実家へ法事に行ってきました。
まぁ、習い事は振替もできるんだけど、土曜日なのに!!行かないの!!?
って感じでずーとテンション低く、法事終わってからいい子だね~と褒められてた。

話は変わってトメは数年前にサラ金に手をだしてうちの旦那と義理兄が尻拭いをしたんだけど、
今じゃそんな事もすっかり忘れて、お年始は温泉でいいわとか言っちゃう香ばしい人。
そのトメに娘が「債務相談ですね」「ミネルバ法律事務所にお任せ下さい」って
また最近ハマってるコマーシャルに出てくる綺麗なお姉さんごっこを始めたの。
「借り過ぎにはご注意を」とか「年収の三分の一のお借り入れしかできなくなりました」とか
「一度ご相談下さい」って
レパートリーにはこの他に自動車保険のお姉さん役もあるんだけど、今日はレイク?のお姉さんに
法律事務所のお姉さんでしたw)

トメは変な汗かきだして「テレビばっかり見せてるから!」と私に嫌味を言ったけど、
「子どもって変な言葉をすらっと暗記しちゃうんで~」とだけ言うのが精一杯もう吹き出しそう
旦那も義理兄も大笑いして「お年始温泉?ありえねーよな」って言っててスカっとしました♪

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1287674910/

PickUp!