358: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 15:20:14 0
うちのトメ@52歳は自宅外では一人でトイレに行けない。
外食中でも親戚宅で団欒中でもお構いなく私に着いてきてと頼む。
最初こそトイレは口実で何か話しでもあるのかと思い
着いて行ってた私だが、トメのは本当にただの女子中学生レベルとわかった。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1231081661/
358: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 15:20:14 0
今までにも「トイレくらい一人で行ってくださいよ」「でも淋しいじゃない」
なんていう中身のない会話を何度も繰り返してうんざりしていたので
今回はトメの「ついて来てアピール」に気づいても無視。
さすがに食事中の会話の中であからさまにトイレトイレ言うのははばかられるらしく
ちょっと私の肘をつついてみたり、耳打ちしてみたり、目配せをくり返すトメ。
でもその全てをまるまる無視して他の人との会話に励んでいたら
必死で睨んできていたけど限界がきたらしく、
いつのまにか自力で一人でトイレに行っていた。
そのくせ自宅に戻ってからお茶をしている時にトメに嫌味を言われた。

「嫁子さんが気づいてくれないからあやうく膀胱炎になるとこだったわよ。
さりげなく誘ってるのにまるで気づいてくれないんだもの。
もうちょっと人に対する気遣いとか覚えた方がいいんじゃない?」

「何のことですかー?まさかトイレ?結局は一人で行けたんでしょう?」
「トイレについてこさせて何をしたいんですか?するところを見せたいんですか?」

そんなわけないでしょう!ドアくらい閉めますと反論するトメに更に

「じゃ、音を聞かせたいんですか?
臭いをかがせたいんですか?そういう趣味ですか?」

畳み掛けるように質問攻めにしてやった。

360: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 15:23:08 0
>>358のやりとりで、だんだんヒートアップしていく私とトメを見た旦那が
つつっと私に近づいてきて私の肩をつついて言った。
「頼むからちょっとくらい折れてやってよ」

これはこれで腹が立ったので2人になった時に旦那には
あの折れるというのは具体的には何を指すのかを問い詰めまくった。
旦那いわく、一人でトイレに行くのが不安なだけなんだから
できたらついてってやってほしい、ということらしい。

じゃ、私は自分がせっかくおいしいものを食べている最中でも
楽しく談話中でもなんでも、とにかくいつでも
請われたら中座してトメのトイレに付き合わなきゃいけないのかと小一時間。
そもそも食事中にトイレに立つのは失礼だがどう思うのかと
もう小一時間問い詰めようとしたら逃げやがったので
長期戦で粘ることにした私は
旦那とトメの意向を汲みつつ実力行使に出ることにした。

362: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 15:24:54 0
>>359 できたらお願いします。まとめるのが下手で長くなってしまいました。


近所に開店したばかりで人気のある、とある料理屋さんのトイレで。

トメの入っている個室の前に待機して中に声をかけまくる。
「おかあさん、大丈夫ですか?ちゃんとしっこでましたか?」

恥ずかしいのかしっこに夢中なのか返事もしないトメに更に
「あ、おかあさんもしかしてウンチですか?
大丈夫ですよ、ちゃんと待ってますから。」
「ゆっくりでいいですからね、しっこでもウンチでも。
 食事中だけど焦らないで。いつものことだから皆ちゃんと待ってますから」

少し時間を置いて
「おかあさん大丈夫ですか?もう出ましたか?ちゃんとふけてます?」
「おかあさんもし手伝いが欲しかったら行ってくださいね?」

中のごそごそいう音を聞いてから
「おかあさん、大丈夫ですか?もしかして服についちゃいました?」
「おかあさん、パンツはけました?ゆっくりでいいからちゃんとはくんですよ」

363: 356 2009/01/16(金) 15:25:30 0
その後、盆には帰ってこいとか電話で言われたんだが、
その時に、あれだけ念押ししたのにも関わらず、
タバコを吸ったってことは、どういうことか聞いてみた。
断りもなく食器を灰皿代わりにした理由もね

そしたら、我慢できなかったからと...

そうですか、判りましたということで、義実家に行きました。
で、家に入って10分ほどで、義父がタバコを吸い出したので、
タバコの煙が我慢できないと言う理由で、早々と帰ってきた。

だってホントに我慢できなかったんだもん

その後、暮れに行ったら、義父、外にでてタバコ吸ってた。
真冬なのに...

364: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 15:25:49 0
>>362つづき

混雑しているトイレで、他の待ち客にジロジロ見られて恥ずかしかったが頑張った。
中なか出て来ないトメに(恥ずかしくて出るのを躊躇したらしいw)
「おかあさん・・・まだですか?いえ、ゆっくりでいいんですけど・・・
でも、混んでますし・・・よかったら私手伝いますけど・・・
あ、それともタオルか何か借りてきたほうが」

最後の台詞は言い終わる前にトメが出てきた。
下を向いてる割に勢いよくバーンという感じで。
私を無視する感じで、他の人をやや押しのけるようにして
水道の方に急ぐので、ぴったり追いついて真横でいってあげた。

「大丈夫でしたか?ちゃんとおしっこできました?
いえ、ウンチでもいいんですけど・・・パンツはけてます?」


トイレの中の列は次々とうつりかわって
そばにいる人は変わっていっているけど、
個室のどこかから吹き出す声が聞こえた。
他の人たちも、私の様子から高齢の老婆を想像していたらしいのに
でてきたのがまだ中年といって差し支えないトメだったので
興味津々な視線が集まってきていた。
言っておくけど私だってとてつもなく恥ずかしかった!

366: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 15:28:11 0
>>363
続くと気づかず間に入ってしまって失礼しました。


>>364続き
なのに、トメと来たらまたしても私に大文句。
「あんな恥ずかしいことをして無神経な!」とたいそうお怒り。

話を聞いた旦那は
「え・・・マジで・・・?え?なんで??」みたいな反応だったので
とてつもなく心外なことを言われたような顔で旦那に言い返した。

「なんで、って何で?おかあさんが心配だったからだよ?
だって一人でトイレに行くのが不安だったんでしょう?
だから着いてきて欲しかったんでしょう?
ぼっとんトイレでもない、深夜の公衆トイレでもない
普通のトイレで一人で不安っていったら
用を足すときに不安があるのかって思い至ったから
今までを反省して役に立とうとしたんじゃない。
なんでお礼も言ってくれないで怒り出しちゃうの?」










367: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 15:29:20 0
>>366続き

トメに対しては
「だいたいおかあさんはまだいいですよ!
個室の中だから顔なんて見えないんだから。
私なんて、皆に顔を見られたあげくに
近所の○○さんや▽▽さんにも見られたんですからね!
死ぬほど恥ずかしかったんですからね!!」

と、とどめをさしておいた。
(開店サービス中なので、ご近所さんがよく出入りしている店でのこと)


ただ恥ずかしいと思っていただけで
具体的に誰か知っている人に見られたとは
まるで思ってなかったトメは
「○○さん!▽▽さんも!?」
と叫んだきり、もう何も言わなかった。

これでこの次またトイレ同行を頼まれたらある意味尊敬する。
長くなってしまてすみません。支援ありがとうございました。






368: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 15:31:29 0
おむつつけて外出したらいいのに

369: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 15:31:51 0
トイレ同伴嫁さん、超GJ!

370: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 15:32:43 O
声出してワロタ。
ほとんどコントじゃん。
恥ずかしいだろうによく頑張った!

373: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 15:35:38 0
自分が離席してる間に嫁が家族と自分抜きで会話を楽しむのが嫌なんじゃないのw

374: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 15:35:54 0
>>367
ちょwwGJwwwwww

380: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 15:48:13 0
>>358です
GJありがとうございますw

うちのトメは本当に一人で行けないわけじゃないんですよ。
同居してるわけじゃないし、一人で外出中はもちろん一人で行くし。
ただなぜか私がいると女子中学生のノリで
「一緒にトイレ行こ~っ」になるの。

今行きたくないからと断っても「じゃついてきて」
なんで?一人で行けばいいじゃん??と謎で
「場所が分からないし」とか「荷物持って欲しいし」とか
いろいろ言い訳があったこともあるけど
でもその全てが解決していても「やっぱり一緒に来て」

「それじゃまるで一人じゃトイレに行けない中学生みたいですよ」
と言ったら、なぜか若いと誉められた気になったり・・・。

普段は別に可もなく不可もなくなトメで
嫁いびりとかじゃなさそうなので、本気で中学生レベルと解釈してます。
これに懲りて少しは成長してくれたらいいんですけど。

381: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 15:49:02 0
>>367
こwwwwれwwwwwwはwwwwwwww
すばらしくGJwwwwwwww

383: 名無しさん@HOME 2009/01/16(金) 15:55:21 0
>>358 GJ!!!
笑い転げてしまった。
女学生のノリのつもりが、トメはトイレのおぼつかない
おばあさん扱いされてしまったんだな。

PickUp!