このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント

家族・親族

【衝撃】置手紙「別に好きな人ができました別れてくださいごめんなさい」俺「えっ」→ 泣きながら緑紙提出。数年後...

このエントリーをはてなブックマークに追加
906:名無しさんといつまでも一緒2013/10/19(土) 21:18:10.93 0
何年か前の話になるが。

嫁が書置きと緑紙おいて出て行った。
「別に好きな人ができました別れてくださいごめんなさい」みたいなこと書いてあった。
当時の俺はここにあるような知識も何もなかったから、泣きながらそのまま紙提出。

フリン共は同じ市内に住んでるらしく、2人腕組んで歩いてた、みたいな目撃情報をわざわざ寄せてくる奴もいてさらにへこんだ。
じ○を考えたこともあったが何とか立ち直ることができ、その後何年かして元いた会社から独立、小さいながらも自分の会社を立ち上げた。

で、こないだ商談の帰りに街中歩いてたら、「○○君」と、昔の呼び名で呼びかけられた。
見ると、一見ホームレスの婆さんみたいなのが立ってた。
え、なにこれ、と思ったが、よくよく見ると元嫁だった。

続きを読む

【修羅場】俺「久々に実家行ってみようぜw」妹「おk」→ 数年振りに実家の前まで行ったら...

このエントリーをはてなブックマークに追加
339:本当にあった怖い名無し2011/12/27(火) 20:03:36.73 ID:We4Qn1sj0
私は左足のかかとから腿にかけて二度のやけどの跡がある。
兄は片耳が聞こえない。右目の視力は0.01くらい。
妹は右手の薬指と小指が動かない。

これ全部叔父(母の弟)にやられたこと。
私は熱湯をかけられ、兄は殴られ、妹は腕を切られた、その後遺症。
叔父は知的障害のある精神障害者。
母が施設に入れるなんてかわいそうと言い張りずっとうちに同居させていた
私たちがどんなに叔父に殴られても「弟がかわいそう」とだけ言い、私たちをかばってくれたことは一度もなかった。

父は私が小3のとき愛人の家に住むようになってそれきり帰ってこなくなった。(離婚はまだしていない)

続きを読む

【修羅場】母「遠足のおやつ、これで買ってきな」子「お母さん、ありがとう!」毒祖母「!?」→ 毒祖母に見つかった結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
759:名無しさん@おーぷん2014/10/19(日)12:26:29 ID:kCziJyRio
やりすぎDQN返し注意。

その家は父、母、子、祖母という家庭で、祖母が強権をふるっていた。
父は祖母の子なのだが、なぜかまったく逆らえず、祖母の言うことにへーへーといつも従っていた。
母は姑と夫に抑えつけられて、家事とパートに出る以外はいつもぼーっと鬱気味。

続きを読む

父「ばあちゃんを粗末に扱ってないだろうな!」兄「ふざけんなテメエコラ!」→ 祖母が寝たきりになって家が修羅の家になった...

このエントリーをはてなブックマークに追加
465:名無しさん@おーぷん2014/08/14(木)10:37:25 ID:QHGl2QLHC
祖母(父の母)が寝たきりになって家が修羅の家になった。
俺らもいろいろ協力したが兄は仕事だし姉と俺は学校があるので昼間はどうしても母一人で頑張らざるを得ない。

祖母は寝たきりなんだがロは達者であれこれ言う。
俺ら孫にはさすがに手加減するが母にはキツくあたる。昼間誰もいない時は特にひどかったようだ。

母は痩せて顔色どす黒になり、胃を壊して入院することになった。
そしたら仕事で滅多に帰ってこない親父が戻ってきて母を責め出した。
「おまえがいない間母さんをどうするんだ」「見捨てる気か」「おまえの頑張りが足りないからだ」「まだ若い(50前)んだから胃くらい気力でどうにかしろ」と精神論。

続きを読む

旦那の母親の介護をしてるのにウワキされた。旦那「離婚する気はありません」私「無一文にしてやる」→ 結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
778:名無しさん@おーぷん2014/07/15(火)14:40:31 ID:ky7Jt1GGR
旦那の母親の介護をしてるのにウワキをされていたので、離婚する気のない旦那と離婚して、無一文にしてやった。
ついでにフリン女から慰謝料をもらい、旦那の母親も捨ててやった。
無職、家なし、ばばあ付なので、がんばってほしい。

フリン女には、会社の方に慰謝料請求の内容証明郵便を送って差し上げたし、慰謝料の入金確認後に、フリン女のご両親にご挨拶に伺っておいたので、素晴らしいことになってるんじゃないかなあ。旦那と離婚したので、もう知るすべはないが。

やるべきことはきちんとできたので気分はすっきり、アラフィフの身なりも構わないような女を(構う時間がなかっただけなんだけどね。)怒らせると怖いとわかったでしょ。これからは自分のために時間もお金も使うことにするよ。

続きを読む

【クズ】トメ弟が逮捕された。トメ「嫁子さん、あなた相手の家に行って謝ってきてちょうだい。ちょっと抱かれてくるだけでいいから」私「は?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
976:名無しさん@HOME2011/04/10(日) 14:37:21.74 0
少し前の話。
トメの弟が、高校生をレ○プしようとして返り討ちにあい逮捕されたのだが、トメから電話が来た。

「嫁子さん、あなた相手の家に行って謝ってきてちょうだい大丈夫、ちょっと抱かれてくるだけでいいから身内から犯罪者なんて出したくないでしょう?」
「いや、私身内じゃないので」と、切った。

念のため、ウトに「離婚すればウトさんは身内じゃなくなりますよ」と吹き込んだら、ちょっと時間はかかったものの、昨日やっと離婚が成立した。

犯罪者の元ウト弟がどうなったかは知らない。

続きを読む

【修羅場】従姉妹「会社の先輩と婚約した!」私「おめでとう!」→ 程なく婚約者が強烈なエネだった事が判明した結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
162:名無しさん@おーぷん2014/06/04(水)15:44:32 ID:tcEwKI8ti
近所に住む従姉妹とは姉妹同然に育った。
その従姉妹が婚約した。
お相手は真面目そうな年上の会社員A。会社の先輩だって。
おめでとう!とみんな喜んでいたんだけど、程なくAが強烈なエネだった事が判明。

結婚後は実家のある九州で親と同居、祖父と小姑小舅も一緒。
Aローンで三世帯住宅を新築するから大丈夫。
従姉妹は家事全般担当。空いた時間はパート。
近所でA親戚がやってる酒屋に話がついてるから大丈夫。
嫁としてのあれこれはA母に聞いて。
実家は甘えちゃうから余り帰らぬよう。
子供は出来るだけ早く、たくさん。
A実家で産めば良い、親戚に産婆がいる。
赤ちゃんのお世話は高齢毒小姑がするから大丈夫。
とにかくA母に従うこと、教えを請うこと、
一日も早くA家に馴染むよう今までの甘えた気持ちは捨てて。
様々な決定は僕と父がする。安心して。
君は僕だけじゃなく、A家の嫁になるんだよ。
最初は辛いと思う、でも頑張って。
文句は言わないでまずは10年耐えると僕と約束して。
愛してるよ、素晴らしい家庭を作ろう。

そう言われたそうっす。

続きを読む

毒母「うちのお兄ちゃんも一緒に同居できない?」彼「えっ」私「は?」→ つい怒りのあまり実家に突撃すると...

このエントリーをはてなブックマークに追加
798:名無しさん@おーぷん2014/07/21(月)18:18:55 ID:xXrqpU1Ic
実兄がパラヒキ
まあほとんど関わってこないから別に直接的な恨みはない
しかし母親はせっせとこのパラに貢ぐ毒(父は他界)
土地も家もいずれは全部このパラのものらしい
だが田舎のボロ屋だし、土地は広いが周りは山か畑か川か廃屋で別に欲しくもない
もう家を出てるし仕事の都合上実家周辺には住めない
だから毒とパラはこのままずっと一緒かと思ってた

続きを読む