このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

家族・親族

母の四十九日が終わった。トメ「なんの後ろ盾もなくなったねw」私「はい、心残りがなくなったので離婚します」

このエントリーをはてなブックマークに追加
20: 名無しさん@おーぷん 21/09/14(火)11:47:11 ID:4a.zt.L1
ウワキ相手と4年前から同棲していた元夫。

ずっと「離婚してくれ」って言われてたが
マザコンの私は親を悲しませるのが嫌でずっと判を押してこなかった。

しかし母の四十九日が終わり
義母に「これであんた、なんの後ろ盾もなくなったねw」と言われたので
「はい。心残りがなくなったので離婚します」と告げ、そのまま義実家を出てきた。

続きを読む

「病気で摘出済なので、天地がひっくり返っても子供は無理です」と言っていた義弟嫁が妊娠した → 私(みんな大パニックだよ。なんなんだ…)

このエントリーをはてなブックマークに追加
152: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)15:07:34 ID:22e
子宮の病気で摘出済なので、天地がひっくり返っても子供は無理です。
って言ってた義弟嫁が妊娠した。

義両親、義兄夫婦、義姉夫婦。私達夫婦。大パニック。
うん、今聞いた私も大パニックだよ。
結婚当時の義弟嫁の涙、涙の大演説はうそだったのか。なんなんだ。

続きを読む

複数の母親に「幸せの星に生まれたなら、アタシたちに無償でなんでもしないといけないのよ!」と言われた。私「ええ…幸せですけどなにか?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
682: 名無しさん@おーぷん 20/07/28(火)11:48:52 ID:6L.oz.L1
私は幸せの星に生まれたから、不幸な人には無償で幸せを分け与えないといけないらしい。

この前、幼稚園で七夕祭りがあった。
年長のみ、希望者のみの参加で、毎年最後に親も子供も浴衣を着て記念写真を撮る。
ゲームなどもあるので浴衣を着るのは最後で、各教室を更衣室として着替える。

続きを読む

旦那「子供の世話、超ラクだったわー洗濯も片付けもお風呂も完璧!俺って要領いいなー」私「……」

このエントリーをはてなブックマークに追加
7: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 22:36:20.67 ID:/AKcnrla.net
どうしても残業してやりたい仕事があったので
旦那に有給とってもらい1日お世話をお願いした

帰ってきたら
子どもの世話超楽だったわー洗濯も片付けもお風呂も全部完璧だ
俺要領いいなーだとさ

続きを読む

未婚偽りクズ男から復縁要請。私(メールの内容も最悪だし、どうにかしてやりたい)→ クズの『グレた娘』と知り合ったので・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
980: 名無し 2015/07/23(木) 18:44:06 ID:ykk
復讐できたか微妙だけど、相手は怖がってるから良しとしたい話。

私は既婚男性に未婚と偽られて半年ほど付き合ってた。
その頃そいつの奥さんは第二子妊娠中だったらしいが、子供は不幸な事に流れてしまった。

奥さんは離婚したものの、病んでしまい、でもkzの世間体のため福祉を受けないことが
養育費支払いの条件だったから風◯で働けるだけ働いて…
それがきっかけでお嬢さんはグレた、とkz男からの復縁要請メールにあった。

続きを読む

義弟が義弟嫁を殴って警察に連行された。旦那「おい!なんで別々の車に乗るんだよ!」私「義弟嫁ちゃんは病院でしょう」旦那「はぁ?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
610: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2021/07/07(水) 12:44:10
義弟が義弟嫁を殴って警察に連行された
警察の話だと100%義弟が悪かった

子供はもう大きかったから留守番させて、車の鍵とかサイフを持って車に乗り込んだ
私が自分の車に乗り込むと旦那が怒り出した

旦那「おい!なんで別々の車なんだよ!」
私「義弟嫁ちゃんは怪我してるから病院でしょう!」
旦那「はぁあ?そんなことしたら診断書出るだろうが!」

続きを読む

嫁「支払いとか放置しないで!(怒」俺「やってほしい」嫁「私が倒れたらどうするの?」→ ため息をつかれたんだけど・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
32: 名無しさん@おーぷん 21/07/28(水)08:01:41 ID:Ya.lo.L1
共働きを始めた妻にもっと家事その他諸々やってほしいと思うんだけど、贅沢かな。

仕事の時間はお互い7時に家を出て18時頃帰って来るんだけど
妻は毎月35時間くらい残業してる。
妻は朝俺より30分早く起きて朝ごはんの支度するのと、キッチン周りの掃除やってて
週末掃除機かけたり布団やシーツ洗って干したり、夕飯の作りおきしてる。

あとは今日やってほしい家事を俺に指示する。
その他の家事は俺がやってる。

続きを読む

一家でダウンしたとき両親に助けてもらった。私「少しは申し訳なさそうにして、あとお礼くらいして」旦那「俺は嫌われてるから…」私(?)

このエントリーをはてなブックマークに追加
1441: 名無しさん@おーぷん 22/05/12(木) 11:10:23 ID:AA.bn.L1
夫が家にコロナを持ち帰ってきて一家全員ダウンしてしまったことがある
私はともかく、二歳の娘まで…
でも、夫は全く悪びれず娘が感染源だと主張して譲らない

一番に発症したのは夫なのだから原因は明らかだろ!

しかも、みんなダウンして家事どころではなかったので、実家に相談したら
父と母が入れ替わりに毎食差し入れしてくれたんだ

続きを読む

余命宣告を受けていた旦那は、遺言を残していて・・私(嘘みたいなお葬式で…)

このエントリーをはてなブックマークに追加
184: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2021/11/18(木) 13:04:47
旦那の葬式があった
余命宣告を受けていた旦那は遺言を残していた

続きを読む

いびってくるトメに「今の会話 ス マ ホ で録音してますから~」と言ったら、まんまとぶっ壊してくれたので・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
144: 可愛い奥様 2018/04/07(土) 14:45:42
数年前の姑へのしょぼい嫌がらせ

姑が人のいない所でチクチクいびってくるので
「あ、今の会話スマホで録音してますから〜」
って言ったら、まんまとスマホぶっ壊してくれた

残債も払ってもらって新しい機種も一括で買ってもらった

続きを読む