このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント

家族・親族

兄嫁「お金とられたら子供作れない!!!」祖母「そんな○○の子供こさえてもな...」兄嫁「!?」 → 祖母、ストレートパンチ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
184:名無しさん@おーぷん22/03/29 13:02:02 ID:mr.zp.L1
兄嫁、兄や私の従妹の結婚式に弟嫁から 勝手に 拝借した大島紬を着て出席してブチ切れられて逆ギレかまして着物ぐっちゃぐちゃにしたらしい。

私は現在夜勤が多くて今日みたいな時間に帰宅してさぁ寝るかって感じの日が多いし、職場から何十人単位の会食は避けろって言われてるから電報打ってお花送っただけだから、
直接その場に居なかったんだけど、花嫁のおばあちゃんが「なんですその格好!」って怒って、
そこから親族の年配者や女性中心に詰められて裏に連れてかれて、式場の手配で当たり障りないドレスを貸して貰ったらしい。

この大島紬って着物が厄介なんだそうで、実は私も「うん100万する高級品」としか知らなかったんだけど
要は「物凄い高級な革ジャン」みたいなものらしくて
値は張るけど革ジャンだから畏まった場には着ていけない、普段着のものみたい。
TPOとしての位置付けも革ジャンやジーパンとほとんど同義だとか。

兄嫁も私と同じくらいの知識だったから、弟嫁の引き出しに入ってた包みに書いてあった「大島紬」って字を見て飛びついちゃったらしい。
開けたら白だけど地味だしいっか!って感じだったんだと。帯もこれまた、結婚式には向かないものだったらしく。
着せて貰った美容師さんの方に責任転嫁して逆ギレしてたらしい。

そのお気持ちを着物にぶつけて、ぐっちゃぐちゃにして返したもんだから弟が激怒。
明らかにケチャップ?マスタードか?なんのシミ?みたいなのも付いてたらしいんだけど、
式場のスタッフが付けたんじゃないか、料理触った手で触ったんだろうって抜かしたんだと。
うちの嫁の嫁入り道具になんてことしてくれるんだと怒髪天。

兄じゃ話にならないと兄嫁の実家に速攻電話した結果、隣の市に住む兄嫁の両親がすっ飛んで来てまず従妹の方へ謝罪に行って、弟と弟嫁に謝罪。
弟とうちの両親と兄嫁両親が説き伏せて、兄嫁自らの貯金の中から350万出させてたよ。
着物って、布だけで買って終わりじゃなくて、その人の身体に合わせて採寸して裏地を付けて抜い上げるまでお金がかかるらしいから、ただ布代出しただけじゃどうにもならないんだって。

他にも、着るための小物?から下着から履き物からカバンからかんざしまで全部持ってってたらしくて、結婚式場から電話が来るまで身重の弟嫁は強盗が入ったと思ってパニックだったと言ってた。
もう少しで警察に電話するところだったと。可哀想に…

幸い?持ってったのが本物のべっ甲のかんざしじゃなくて偽物の水牛?の角のかんざしだったらしく、無事に帰ってきていたのでそれはお咎めナシだった。
それが万が一べっ甲で傷でも付いてたら兄夫婦は破産してただろうと父が呆れてたよ。
実家で同居してるのをいいことに合鍵拝借して親族の家から無断で着物借りるなんてどうかしてるわ。

兄嫁の言い分は、借りるってメモ残した!あんだけあるんだから貸してくれてもいい!もう子供も産むんだから要らないでしょ!!とのこと。
お金取るなんて鬼!私たちのこれから子供を作るための資金がなくなる!って言い分にまだらボケの祖母がひと言「そんなキ〇ガ〇の子供こさえてもなぁ」で兄嫁号泣。
縁を切らなきゃ離婚する!謝罪させて!って泣き付いていて兄が右往左往してる。

馬鹿馬鹿しいわー。

続きを読む

お盆に兄が婚約者を連れてきた → 私(あっ...バッタが婚約者の顔に...)婚約者「ぎゃー!!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
683:名無しさん@おーぷん2017/08/30(水)13:40:50 ID:EDH
今年のお盆に兄が婚約者を連れてきた
家は北陸のF県、超田舎
婚約者さんは大阪生まれ大阪育ちのとてもおっとりした女性だった

和やかに実家で食事は進んでいたんだけど、玄関を開けたり閉めたりしているうちに大きなバッタが室内に侵入し、あろうことか婚約者さんの顔に止まった
その瞬間、婚約者さんは悲鳴を上げて気絶した
人が気絶するの初めて見て衝撃だった

ちなみに婚約者さんはすぐに目が覚めて、一応病院に行ったけど異常なしだった
母親と謝り合戦してた

続きを読む

嫁「取引先の男に強引に誘われて...」俺「は?」→ 嫁の顔にグーパンして...【2/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加

901:勘違い ◆UtJLur8m/U2011/06/10(金) 22:18:26.85
離婚する前におろすと同意書は俺がサインしないと駄目らしい
離婚してからおろすという確約はとれないだろうし、おろさなかったらそのままだと法的には俺の子になってしまうらしい
おろすにもぎりぎりらしく、離婚成立する頃には生まれてしまうだろうという話だった
どうしたいのか聞かれたので、俺の子じゃないのに同意書に署名なんかしたくないし俺の子ではないとはっきりさせたいと言ったら、 それなら手間も気力もかかるが産ませてしまってから嫡出否認の訴えを起こすのが良いかもと言われた

嫁は腹の子が俺の子じゃないと知っているとはまだ知らないし、『旦那(俺)の子として育てさせれば良い』と書いてる
なので、問い詰めても間の子だと認めないで俺の子だと言い張る気がする
おろせと言っても応じないかも知れない
おろすことを強制することはできないんだよな?

>>900
行動は早い方が良いと言われたので、明日から子供を俺親に預けるようにするつもり
朝から俺が連れて行くか迎えに来てもらうようにして、子供がいなくなったら話を切り出そうと思う
嫁は拒否するだろうから、弁の名刺を置いて家を出て実家に行くようにする
方向性は決まっているから、細かい話はそれから詰めれば良いと言われた

続きを読む

同僚A「Bと離婚します」自分「なんで関わりない自分にこんなメールが?」 → 数年前に寿退社したAからメールが…

このエントリーをはてなブックマークに追加
953:名無しさん@おーぷん20/12/16(水)11:48:45 ID:ai.zi.L1
かつての同僚Aさん(女性)から会社のメアドに長文メールが届いた。
Aさんは同じ会社のBさんと結婚し、数年前に寿退社した。
式と披露宴に私は招待されなかったし、されないのが当然くらいの遠い間柄。

メールの内容は「Bと離婚します」
なんで親しくもない私にこんなメールを?と思いつつ休憩時間に一応読んだ。
要約は以下。

あなたからBを奪い、略奪に酔いしれて結婚したもののすぐうまくいかなくなった。
ずっと離婚すべきか悩みながら、「でもこんな生活でも私さんより不幸じゃない」と自分に言い聞かせてがんばってきた。
あなたが二年前結婚したと聞き、Bをあきらめて好きでもない男と結婚したあなたの惨めさに
「私より下がいるんだ。もっとがんばろう」と思えたが限界が来た。
我慢しすぎて病気にまでなった。きっとあなたを見下していた私にバチがあたったんでしょうね。

要約以上。
とりあえずBさんは私の元カレではない。一秒たりと付きあったことはない。
というかABが結婚した時、私はすでに今の夫と付きあっていた。
誰かと間違ってるんじゃ?と思い何度か宛名を確認したけど、文中に出てくる名前は私の名だしメアドも私のもの。
誰か私と一字違いの社員でもいるのかと思い、総務にそれとなく聞いたがいないと言う。
全部Aさんの妄想なのか、ずっと勘違いされていたのか、人間違いなのか謎。
深入りしたくなくて返事はせずスルー。
でも何か問題あった時のために一応メールは保存しといた。

しかし私がもし本当にBさんと付きあっていて、略奪されて
数年後にこんなメールが来たら呆れるどころの騒ぎじゃないと思う。
Aさん性格悪すぎ。

続きを読む

父、母「お前はあいつ(お互い)に似てクズだ」私「...」→ こう言われて育った結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
661:名無しさん@おーぷん22/04/08(金) 04:41:46 ID:Ma.5y.L1
当方、どこに出しても恥ずかしくないオバさんなんだけど、長年人生の呪いと言える我慢を吹き飛ばして、生きやすくなった。

元々は私の生まれと育ちに原因がある。
自己肯定感の無さ、人の目を気にする、自分の行いが失礼・非常識なものでないか気になる。

長くなるから簡単に書くと、離婚した両親の各双方からお前はあいつ(お互いの元配偶者)に似てクズだ、と言われ続けて育った過去。
アホな私は母に引き取られても律儀に父に会いに行き、結果母に言われるだけではなく、父からも言われる結果となった。

そんなだから自己肯定感がめっちゃ低い。
だって両方から言われ、詰まる所、私の構成物質は100%純クズと刷り込まれたから。

でも、昨日ズルズルと関係が続いてた両親に、申し訳ないんだけど(父さん/母さん)は私にとって悪でしかないから今後一切関わらないでくれる?気分悪いんだよね。私に不幸を押し付けないで。」ってサラッと伝えた。
酔ってた勢いとはいえ、今まで言えなかったのにポンと出た。
空が晴れた。

続きを読む

嫁「私はあんたの親戚のことで何か一つでもこぼしたことがあるか?」俺「...」→ 嫁がロを聞いてくれなくなり...【2/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加

627:名無しさん@お腹いっぱい。2013/04/24(水) 22:24:59.40
凄いなあ。
>片づけるといっても、身内だから限りがあるだろう。 
その限りがだんだん大きくなっていく、と皆が予想するであろうに言い訳投入。 
>これ以上どうしろと? 
今まで好き勝手にさせてもらっていたのに、自分で考えて来なかったの? 
自分の考えでイトコを守ってきたんだろ。 
まさかイトコに泣き付かれて、先の事や嫁の気持ちも考えずに行動してきちゃったから、 
今更何も考えられない、考える力が無いってことかなあ? 

考えられないなら、嫁さんに1つ1つ聞いて教え勉強しろよ。 
夜通しな。泣くよ、多分お前。泣いて人生が変われば、嫁さんも変わってくれるよ。 
お前がイトコを守っているんじゃなくて、イトコに操られているんだなお前は。

続きを読む

【衝撃】私「特に節制をしているわけでもないのに痩せてるから太りにくい体質なんだ!」夫「いや違うよ」私「えっ」→ 夫の家の習慣が...

このエントリーをはてなブックマークに追加
41:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/08/24(木) 21:12:47.84 ID:gv3Oj/F1.net
夫が毎食お腹いっぱいになるまでご飯を食べるのが衝撃だった。

というのも・・
自分では当たり前すぎて気付いていなかったんだけど、
私の実家では一般的な定食屋の一人前か、それよりちょっと少ないくらいのごはんが用意されて、それ以上は残ってない状態が普通だった。
でも、これが一人前の量なんだって思って食べて、今思えば満腹では全然なかったんだけど、それ以上食べたいという発想にすらならなかった。
その生活が当たり前だったので、特に節制をしているわけでもないのに痩せてる=太りにくい体質なんだな、ラッキー!なんて思っていた。
だけど、どうやら節制が勝手に身についていたからみたいだった。

んで、結婚して食事を作るようになり、実家と同じくらいの量を用意した。
すると旦那に、これじゃお腹いっぱいにならないよ、と言われて、目が点に。
そこで上記のことに思い当たった。お腹いっぱい食べる習慣ないわ・・と。
夫はどうやらお腹いっぱいになるまで食べる習慣の家だったようで、私がうちの家ではこうだったと話すと、夫は夫でびっくりしていた。

太ってる人(夫含むw)って体質なんだと思ってたけど、基礎的な食生活の習慣の違いもあるんだなーって妙に納得してしまった。

続きを読む

【最低】夫「なんかバタバタしてたけどすぐ静かになった、氏んだのか~」私「は?」→ 飼っていたインコが...

このエントリーをはてなブックマークに追加
841:名無しさん@おーぷん22/04/12(火) 14:57:08 ID:X1.bk.L1
長年子供ができなくて寂しくて、せめてペットを飼いたいと夫に言ったら、自分で世話することを条件に許可された
犬だと仕事しながら毎日の散歩は負担になるし、猫は家が傷つくから駄目だと反対され、
小鳥かハムスターの二択まで絞ったところで、ペットショップで一目惚れしたパステルレインボーのセキセイインコをお迎えした

ちょっと体重が軽いけど、人懐こくてとてもいい子だった
鈴入りのボールがお気に入りで、よくひっくり返った状態でボールを両脚で掴んで振るのが面白かったな
でも死んでしまった

私が仕事から帰ったらもう動かなくなっていた
夫は休みで家にいて、何か前兆はなかったのか問い詰めたら、「なんかバタバタしてたけどすぐ静かになった、死んだのか、知らなかった」ってあっさり言われて愕然とした
異変に気づいていたのに確認もせず、私に知らせもせず、そして悲しんでいる私を慰めもしない
毎日お世話していたのに体調の変化に気づかなかった自分が情けなくなったけど、あくまで他人事でシラっとしてる夫も許せなかった

その後夫に対して刺々しくなった私に夫も辟易したようで、家庭内別居を経て離婚になった
ちょうどコロナ禍が重なってしまい、お互い在宅ワークで一緒の空間にいる時間が増えたのもタイミングが悪かったと思う

離婚届を出す前に夫がちらっと言っていたけれど、元々私が小鳥を可愛がるのが面白くなかったらしい
可愛がれば可愛がるほど、夫への当てつけに思えたのだとか
もちろん私にはそんな意図はなかったのだけど、子供ができない責任を夫なりに負担に感じていたのではないかと今では思う

春になって思い立ってフラッと立ち寄ったペットショップで、青や黄色の雛たちが元気に鳴いてるのを見かけてなんだか懐かしくなった
死なせてしまった私がまた飼いたいだなんて思っちゃいけないんだろうけど、すごく寂しい

続きを読む