このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

おまぬけ

ゼミの発表で「地元の小学校では『嫌です』『やめてください』『警察に行きます』を言う訓練をしてる」と話してから

このエントリーをはてなブックマークに追加
292: 名無しさん@おーぷん 21/07/29(木)14:50:28 ID:CY.yp.L1
私の地元の小学校では
「嫌です」「やめて下さい」「警察に行きます」
を言う訓練のようなものを定期的に行っている

声掛けや不審者を拒んだりデートDVを防ぐための訓練らしい。
ケニアかどこかの試みを参考にしたとか言ってた。

続きを読む

昼寝の時間に。隣の子「俺、足の裏に石が刺さってるんだー」私「え!?見せて!」隣の子「いいよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
865: おさかなくわえた名無しさん 2005/04/17(日) 21:38:09 ID:n8De7rBw
随分昔だけど、保育所年長さんの頃。

保育所では昼寝の時間っつーのがあったんだけど
実際寝てる子は少なくて皆布団の中で隣の子と喋ったりしていた。

その日も私、隣の香具師としゃべってたんだが、いきなりそいつが
「俺足の裏に石が刺さってるんだー」と言い出した。

続きを読む

私「休憩室にカバンを置いてたら4万円ごっそり盗られた」同僚「手を洗ってたらロレックスの腕時計が消えた」→ さらに・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
283: 名無しの心子知らず 2014/08/04(月) 19:56:25.28 ID:puvwQJFZS
もう10年ぐらい前の話
私は医療関係の仕事をしている

ある日新しい40代の看護師が入職してきた
人当たりもよく知識もあり仕事覚えも早くすぐにその人は職場になじんだ。
仮にこの人をAとします。

Aはシンママで当時小学校高学年の娘と二人暮らしとのこと
この業界はシンママは多くいたのでとくに娘さんかかえながら大変だね〜的な感じだった

続きを読む

俺「結婚するってことは、以後『俺以外の男とはそういう行為をしない』ということになるけど…いいのか?」彼女「それは違う」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/10(土) 13:35:54 ID:/XudxhC5a
女「ウワキはしない、愛してるから」
女「でも、ワンナイトや元カレ、初恋の人なんかとのロマンスのチャンスまでは奪わないで欲しい」
女「離婚という制度があるのは、女の恋愛が結婚後も権利として認められているからです」

という訳で、結婚を取りやめました

続きを読む

男2人が優先席の妊婦に暴言を吐いていた。私(別にロン毛なのはいいんだけど…)

このエントリーをはてなブックマークに追加
210: 名無しさん@おーぷん 21/09/28(火)16:43:05 ID:d6.zg.L1
別に男のロン毛自体はいいんだ
スカート履こうが化粧してようが当人がそれで生きやすくなるのなら大いに行われるべき。
ただ、なぜ女が月一で美容院に行ってるのかはよく考えるべきだと思う

続きを読む

柔軟剤だけ買いに薬局へ。レジに並んでいると、若ママ「一緒に買ってあげるから商品代金よこせ」私(どういうこと?)

このエントリーをはてなブックマークに追加
286: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2014/08/05(火) 09:10:30.25 ID:DpbqDK4l.net
某薬局で。

柔軟剤切らしちゃってそれだけ買いに行ったら、前に並んでた若いママから
「一緒に買ってあげるから商品代金よこせ」って言われた。

○○円以上のレシートで応募出来るキャンペーンをやっているらしい。
友達や知り合いならともかくちょっとね…
私は割引ハガキも持ってたしお断りしたら睨まれた。

うーん微妙な案件だけど一応。

続きを読む

小3のときに教育実習生(男)から『私ちゃんが可愛くて優しくて好きでした。永遠に愛しています』という内容の手紙をもらったんだけど・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
904: 名無しさん@おーぷん 20/06/01(月)12:09:15 ID:ML.w2.L1
私の小学校は1学年1クラスずつしかない小さな学校だった。

小3の時に教育実習生が同時に3人も来て、そのうち2人が男性、1人が女性だった。
(例年、実習生は来ないか、来ても1人だけ)

実習生のA先生(男性)は私の学年担当だった。
A先生は児童とよく遊んでくれてテンションの高い愛想の良い先生だった。

続きを読む

震災で建て替えることになった友達の実家 → 隣家「お前の家を壊した振動で、うちの建物にヒビが!弁償しろ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
303: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/17(日) 01:07:38 ID:JF0YguT5
ずうずうしいってかキチ入ってるんだろうけどって話。

友達の実家は震災でヒビが入ったり傾いたらしく、子どもも独立しているからと
両親だけが住むためにコンパクトな平屋に建て替えた。

それで家を壊していたら、それまで普通の隣家だったのに
「お前の家壊した振動で家の建物にヒビが入った!弁償しろ!」
とやってきたらしい。

続きを読む

私「カラーしたいんですが授ニュウ中で…」美容師「だから?」私「気分が悪くなったりしませんか?」→ すると、店長らしき人を・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
118: 名無しの心子知らず 2014/02/18(火) 15:03:09 ID:GBU2q/PZ
産後3ヶ月たって旦那に娘預けて美容院に行った(初めての所)

最初に今日してほしいことを聞いてきたおばさん(子持ち)に
「カラーしたいんですが、授乳中なんですが」と言ったら
「だから?」みたいな感じだったので
「気分悪くなったりしませんか?」って聞いたら
店長みたいな男の人を呼ばれた

続きを読む

朝5時、隣奥が凸してきて「それってなんていう料理?」→ 私「材料と作り方しか言えない」隣奥「メシマズ!(怒」→ 強奪しようと・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
139: おさかなくわえた名無しさん 2019/11/06(水) 06:18:03.80 ID:HkgxVo8c.net
メニュー名のない料理なんて材料と作り方しか言えないのに

「だからつまりそれってなんていう料理なの?」ってイライラされて
「ハー!つまりメシマズさんなのね!」とキレられ
「もういいわ、面倒くさい!」と言いながら
朝5時半からお弁当用のおかずを強奪しようとしてきた隣人Aさん

気づいた旦那さんに連れ戻されたはいいけど
さっきから隣家が激しい物音と怒鳴り声でどうしたもんか…

続きを読む