150: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/21(火) 11:58:01.55
【自分の年齢・性別】 32歳・男
【相手の年齢】 31歳
【結婚年数】 3年
【子供の有無】あり・2歳 幼稚園

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1343782213/
150: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/21(火) 11:58:01.55
【相談内容】 自分の風利用が発覚し1年、夫婦関係破綻。なんて事をしたのか・・・と猛省中。
両家の親に謝罪し子供のことを考え離婚は躊躇している。
嫁実家とはうまくいっていたが、嫁母が嫁兄弟へ話を拡散。義兄弟のお怒りはごもっともで
嫁実家とも疎遠に。

嫁は常に不機嫌。あたりまえだが・・・
嫁の気持ちも理解し改善をはかりたいのだが、
子供がいなければ離婚してる。口げんかをすれば、立場が同じだと思わないでなどのキツイ一言
無視・冷たい視線、週末には勝手に予定を立てて子供と外出、姑からの伝言を無視など。

さすがに当初は自分に非があり申し訳ないと思っていたが、最近では嫁への愛情もあるのか
分からなくなってきた。

子供のために離婚しない。と思っていたが、こんな状況だったら夫としても父親としてもイラねえじゃん・・・
離れて暮らした方がいいのでは?と考えてしまう。

やっぱり無責任かな。アドバイスお願いします。

151: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/21(火) 12:27:04.29
>>150
当時の弁解が足りなかったのかな。
1,2回の風俗発覚だったら「取引先に誘われて断れなかった」「気持ち悪かった。もう二度と行かない」等
さらに「お前も好きなアーティストのライブへ好きなだけ行っていいから」と気を遣ってくれるなら
私なら許すけど・・・常習だったのか?
義実家の男性陣も味方になってくれなかったとは可哀想に。

こんな理由で“あなたから”離婚なんて無責任だと思う。

「反省してるし二度と悲しませることはしないし
忘れてくれとは言わないが許して欲しい。
どうしても許せなくていつまでもそんな態度なら離婚を考える」
ぐらいは言ってもいいと思うけど。

152: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/21(火) 12:27:15.62
たった1回の風で?
義兄弟も怒ってるって・・・度を越した風か、他に何かあるだろう
風◯嫌いの俺でも、もし本当に心当たりが無いなら、
>>150じゃなくて嫁に何かあるんじゃないかと邪推してしまうよ

問題としては「立場が同じだと思わないでなどのキツイ一言」が最重要だと思う
つまり立場が下、奴隷ってことですよね
言ってはならない事って有ると思うんですよ
離婚を勧めない理由が見当たらない

153: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/21(火) 13:05:45.83
>>150
> 立場が同じだと思わないで
発覚当初ならまぁ仕方ないかなと思いますが、
1年経っても言われ続けるようだとちょっとアレですね。。
150さんの気持ちは分からないじゃないですけど
それで離婚すると「風逆切れ男」の烙印を押されてしまうという

> 自分の風利用が発覚し
に行っていた頻度は?
それと、発覚した時の状況は?
病気で発覚はちょっとアレですよね。

156: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/21(火) 14:15:25.04
自業自得。
一生、嫁の言いなりで頑張れよ。

離婚理由は周りになんて説明すんの?
お前が恥ずかしいだけと思うけど。
子供と社会的信用を失い、お前は何を得るわけ?
冷静に考えろよ。

157: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/21(火) 16:00:19.18
女から言わせて貰うと生理的に駄目
=性病のイメージ、感染させられるかもしれないと思う
HIVウィルス感染者が子供と同じ居住空間に居るのかもしれないって恐怖感
もちろんセッスレスのきっかけにもなる
離婚を言い出されたら慰謝料と養育費は相場以上に請求する

158: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/21(火) 19:12:58.18
>>150
って不貞行為に入るのかな
もしそれが不貞行為と認められて慰謝料請求の対象になるならあと2年は黙って我慢した方がいいんじゃない
それくらい経てばもっと明確に今後の夫婦関係も予測できるようになってると思う
許そうとして許せないなら仕方ないにしても、
許そうと努力してみる気もないんだから一緒にいても平行線じゃないかな
奥さんの言うように「子供のため」というなら再構築に向けての努力は双方に必要だよ
150だけが努力すればいいってもんじゃない

160: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/21(火) 20:45:59.10
>>158
不貞行為になるよ
例外は強/姦くらい

>>157
相場以上って 相場の意味が無いし
養育費に至っては離婚事由に関係がない
本気で一般人と浮気したほうが安いってのもおかしいだろうよ

PickUp!