1: チーム甲状腺 2016/05/11(金) 00:00:00.00 0
スカッとするかどうかはわからないが、結果的に丸く収まった話。
一ヶ月ほど前、人生初の手術の為入院した。
同室者は70代と60代のおばさまたち。

1: チーム甲状腺 2016/05/11(金) 00:00:00.00 0
私は30代で1人浮いていたが職業柄年配の方と話すのは苦ではないので普通に挨拶して普通にいろいろとお話していた。
そのなかのAさん。残念なことに生活板でいうクソトメの部類に入る方だった。
入院自体は1週間で手術も全身麻酔だがそれほど生命に危険があるわけではない。
しかし嫁の準備が悪いだの見舞いにきても手土産が気に食わないだの聞いてるこっちが気分悪くなるクソっぷり。
ところで私はそれなりにゲームをやるので、1週間入院生活が暇だと思ってゲームを持ち込んでいた。
発売されて久しい狩りゲーム。たのしい。
にこにこしながらやっていると興味を持たれたのかAさんがどうやってやるのかと尋ねてきた。
攻撃はこんな感じで回避がこうでと説明するとスジがいいのか初期ボスに近い青熊をあっさり倒してしまった。

そこで私はなけなしの頭をひねり誉めまくった。70代ですごい!とかセンスある!とか。
そしたらAさん、退院までに超ハマってしまったらしい。
退院してすぐ3DSを購入、ソフトも購入、やりこんでプレイ時間200時間超え。
おかげで過干渉がなくなり、アポ無し凸もなくなり、孫といっしょにゲーム店に行ったりいっしょにプレイしたりと良好な関係になったそうな。
手術後の再診でお嫁さんからいたく感謝されたので記念に。

PickUp!