また今日、奥さんから電話がありました。
内用は、
「慰謝料の事ですが、後1年もの間、あなたとの関わりが続くと思うと
耐えられない。なので一括で支払ってほしい。分割はやめてほしい。

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/993518726/
389:1 2001/06/29(金) 17:02
できないのならまた調停で話し合いますか?」でした。
私は正直、もういい加減にしてって気持ちだったから
「今、銀行で借りる手続きを取ろうとしてるとこです。借りる事ができたら
一括でお支払いするつもりでした。それと先日おっしゃってた『婚姻届は
しばらく出さない』ってどういう意味ですか?離婚してたんですか?」と
ききました。すると、
「借入は別に銀行じゃなくてもできるでしょう?ご両親もお元気なんでしょう?
どうしても無理なら調停しましょう。婚姻届?そんな事言いましたっけ?
離婚なんてしてないわよ。離婚するつもりも無いのに。それにあなたには
関係ない事です。それともまだ主人と付き合うつもりなの?」と言われました。
私はもう彼と付き合うつもりなど全く無いと言って、お金の事は少し考えさせて
下さいと言いました。

調停で1度決まってる事をまた話し合う事はできるんですか?
不足分は分割でって決まってたのに。
もちろん私も1回で終るならそっちのほうがいいし、奥さんの言いたい事も
わかるんだけど。
半分ちょっとなら借りれるらしいけど、残っている全額を銀行で借りるのは
無理みたいです。かといって両親に借りるのも・・・。
なんだか疲れて何もかも嫌になりました。

390:名無しさんといつまでも一緒 2001/06/29(金) 17:14
双方の申し立てがあれば、話し合うことは出来ると思います。
ですが分割でと一度決まっているので、1さんが無理だと言えば
奥さんの言い分は通らないと思いますよ。
きちんと決まったことだから、こちらもきちんと守って払うので
そちらも一度決まったことは守って下さいと言ってもいいんじゃない?
私も素人だから法律版か、法律に詳しいサイトで調べたら?

銀行で借りて、その分を繰り上げして残月を少なくする方法もあるけど
金額的に両方返せるのかな?

391:整理人N 2001/06/29(金) 17:15
>>389さん、

おつかれさん、今日も大変でしたね。
イヤになっちゃう気持ちはお察ししますが、
これ以上関わり合いをなくすためにも、もう一踏ん張りしなくちゃね。

よくわからないんだけど、「調停しましょう」っていうのは奥側からの
脅し文句なのかな?奥と1対1でねちねち苛められるより
間に第3者立ててきっちりさせた方がマシな気もしますが。
まぁ、何にしろ今回の場合先の調停で決まったこと(分割払い)を
覆そうとしてるのは奥側なので、払えないなら放置で良いと思うんだけど。
この上金策に頭悩ませる必要はないんじゃない?

393:名無しさんといつまでも一緒 2001/06/29(金) 17:25
奥さんがここを見てたりして。
辛いよね。振り回されるのには疲れるよね。貴女だって真面目に対応してるのに。
奥さんも浮気のことで振り回されてる(と言うか揺れてる)んじゃないのかな?

誰か第三者を立てないと延々こういうことが繰り返されては
1は勿論、奥さんだって立ち直りが出来ないような気がするね。(電話は録音でもしておくと良いかも)
誰かいい方法知らないかな?(ごめんね、法律に疎くて)
離婚(例えばあらさんと言う人の)サイトに質問したら教えてくれないかな?

あ、間違ってもへたなところからお金を借りて払おうとしないでね。
それこそ転落の一途だから。 もうちょっと辛抱。

395:2001/06/29(金) 17:33
>>390
私はもう調停はしたくないんです。
自業自得なのは十分わかってるけど、これ以上奥さんと関わるのが
嫌なんですよ。「1度決まった事だから」と言っても「なら調停を」って
言うのは目に見えてるし。他にもローンとかあるので大きな金額(100万以下
でも私にとったら大きいんです)を借りるのは難しいみたい。
昨日銀行へ行って相談してきたばっかりで、一応希望金額で検討はして
みまようって言ってもらえたけど、多分無理だと思う。

>>391
金策に頭悩ませてます。でも放置はできないです。
来週中に返事しますって言っちゃったし。
第3者って弁護士さんとかですか?でもできればこの事について
これ以上お金を使いたくないから・・・。

銀行で全額借りられなかったら足りない分を給料の前借りできないか
今夜店のママに頼んでみようかと思ってます。

396:名無しさんといつまでも一緒 2001/06/29(金) 17:34
>だからさ、念書自体に法的拘束力なんかあるわけないでしょ。
ですから、念書に違反した場合の罰則が法的に定められているか、
ということをお聞きしたかったんですが。

>だから、この奥が、念書取るときに、あらかじめ違約金決めてないのが
>まぬけだって言ってるでショーが。
そのような念書だからこそ、参考程度の意味しか持たないのでは?
具体的には、また1がダンナとの仲が復活して奥さんがもう一度
慰謝料訴訟を起こした場合などの場合の参考資料になる、程度では?

ちなみに訴訟恫喝とは「訴える」と訴訟をちらつかせて相手を
脅かすという行為であって、脅かして念書を書かせる、という
意味ではありません。

>ハンコ押しましたが、分かりませんでしたは、通用しないの。
通用するかどうかは実際に訴訟がおこって判決が出るまでは
わかりません。そしてその判決には様々な事情が斟酌されます。
この場合以上の事情は充分に斟酌されるのでは?というのが
私の当初の疑問です。

離婚届については>>363さんに誤解があるようです。
お気づきかとは思いますが。
最後のパラグラフについては私も基本的には同意です。

>ただ、口外しないっていうのは文言にないから、シラ切るのは可能だし、
>人づてに、私が奥に慰謝料払ってるって男に伝えさせりゃ、夫婦もめて
>面白いかもしれないが(ああ…鬼畜)
私も全くおなじことを考えました(藁

397:350 2001/06/29(金) 17:44
>>396はわたしです。
ところで、>>1さんは男に「強い」といわれたそうですが、
私は全くそうは思いません。見ていて世間知らずでハラハラします。
>>363さんと同じく。
お金をこれ以上使いたくない、とおっしゃいますが、長い目で
見れば弁護士さんに相談した方がいいです。
奥さんはあなたが調停や訴訟はまっぴら、と思っていることを見越して
ブラフをかけてきているように感じます。一度ひるんだら
どこまでもやられると思いますよ?
お金がないなら弁護士会によっては無料の電話相談を受けているところも
ありますし、相談料は30分で5千円程度です(近くの弁護士会で
聞いてみるか、弁護士会、相談等のキイワードで検索してください)

399:2001/06/29(金) 18:07
>>393
奥さんはパソコン持ってないって聞いてるからここを見たりは
できないと思うけど、どうかな。
へたなところで借金はしません。銀行が職場だけです。

>>397
男性が言う「強い」ってどういう意味なんでしょうね?
私は自分を強いとも弱いとも思った事ないけど。
世間知らずっていうのは図星です。水商売(しかも今の店だけ)しか
した事ないし、偏った考え方とかもあるかもしれない。
今回の事が私を大人に変えてくれたらいいのにってかんじです。
私が調停を嫌がってるのは奥さんも承知の上だと思う。
今夜帰ってから検索してみます。

みなさん見ず知らずの人達なのに親身になってくれてありがとう。
苦言も暖かいレスもすごく嬉しいです。心配させてしまってごめんなさい。

400:名無しさんといつまでも一緒 2001/06/29(金) 18:44
次に調停したら2回目?ちょい待ち、先の話で出てたのは仲人と一緒に
かわした念書ではなかったか?一回目が調停で決まったのなら法廷の判決と
同様の効果があるはずだが・・・・

それはさておき・・相手は公にしたくないようだから「訴訟でもかまいません」
くらい言ってもいいんじゃないか?調停と違って法廷は公開の場で行われる
から相手には結構効くと思うけど。

401:整理人N 2001/06/29(金) 18:53
>>395さん、

第三者、理想を言えば弁護士さんだけど、そうじゃなくても
お互いに立会人として誰かが立ち会った状態で話をした方が
理の通った話し合いが出来るんじゃないかな、と思っただけです。

う~ん、しっかし、どうすりゃいいんだろう…

402:名無しさんといつまでも一緒 2001/06/29(金) 19:47
1さんへ  393です。
借金する先を聞いて一安心。
第三者と書くか弁護士と書くか、迷った。
弁護士にも色々いるみたいだからね。(弁護士さん、ごめんなさい)

>>401の言うように
また「言った・言わない」で振り回されないよう、貴女だけじゃ不利だなと思ったの。
お店のママさんとか、しっかりした誰かがついていてくれると良いな。
(貴女の足元を見て、後で関係を迫ったり、引き替え条件を出したりしない人をね。)

試しにこのサイトに行ってみる?(最初のhは抜いて書いてるからね。)
 ttp://www.billion.co.jp/ara/index.html

なんの力にもなれないが・・・とにかくめげずに元気出せ(^_^)v

414:2001/07/02(月) 11:25
銀行から先ほど帰ってきました。やはり全額は無理でした。
一部は店に借金する事をママに頼んだら助けてくれると言ってくれました。
ちょっと安心です。多分、今月中には全額支払えると思います。

彼は店のお客さんだったので、ママもよく知ってる人です。
付き合ってるのがママにバレた時、すごく注意されてたんだけど
そのまま付き合ってる事は知ってたみたいだった。(お客さんと関係を持つのはご法度です)
ママは「自分にも責任があるから」と言って前借りをOKしてくれたんだけど
ママには責任なんかないのに色んな人に迷惑をかけてしまってる事に自己嫌悪でいっぱいです。
あれからは奥さんからは連絡ありません。
でも彼から昨日電話がありました。
「修復すると決心して帰って来たけど苦しい」って。
私は「こうするしかなかったし、もう電話してこないで」と言いました。
「妻から嫌がらせとかされたら必ず言ってくれよ」とも言ってたけど
何もいいませんでした。(すごく言いたかったけど)

このまま収まってくれればいいんだけど、どうかなぁ・・・。
ここでも沢山の人達に助けてもらいました。ありがとうございます。
また何かあったらそう相談するかもしれません。その時はよろしくお願いします。

415:名無しさんといつまでも一緒 2001/07/02(月) 11:43
1さん、何も言わなかったあなたはいい女だよ!えらいっ。
ママさんもいい人でよかったね。
この調子でがんばるんだよっ。

416:2001/07/02(月) 12:11
>>415
いい女だったらもっといい恋愛できてるはずだけどね・・・。
でも嬉しいです、ありがとう。
今はまだすごく辛いけど頑張ろうと思ってます。
まわりの人達にも恵まれてるし、私は幸せかもしれない。

417:名無しさんといつまでも一緒 2001/07/02(月) 12:17
あのさ、ママさんにはコトの顛末を話しておいたら?
流れ流れて、奥さんの嫌がらせのことが、
彼の耳に入る少しの可能性ぐらいは作っておこうよ。

418:2001/07/02(月) 12:32
>>417
ママには全てを話しました。
「何も聞かずにお金を貸して下さい」とは言えないんで。
彼はママに何回か私の事を話してたみたい。
一緒になるつもりだから長い目で見てほしいって。
だから私にも何も言わなかったって言ってた。
それ聞いたらまた心がぐらつきそうだったけど
もう後戻りしません。
彼はもう店には来ないから、ママの口から彼に伝わる事はないと思うけど
全部話せてちょっと楽になりました。

419:415 2001/07/02(月) 12:35
>彼の耳に入る少しの可能性ぐらいは作っておこうよ
…ねー、ホントはそうしてあげたいくらいだけどねー。
でも、ここにいるみんなが知ってる!ってことで。
せっかく立ち直るチャンスなんだし。

1さん、今度はあなただけを見てくれるすてきな彼と出会ってね。

420:名無しさんといつまでも一緒 2001/07/02(月) 12:44
うん、しあわせになって!
一人じゃないからね。

でも・・・よかった。
思わず書き込みしてしまった・・・。

421:2001/07/02(月) 12:57
>>419
ちょっと男性不信気味だけど、いつか立ち直れるよね?
今度は私だけ大事にしてくれるような人と素敵な恋がしたい。

>>420
このまま収まってくれる事だけ願ってます。
頑張ります!

422:名無しさんといつまでも一緒 2001/07/02(月) 13:00
可能なら、昼間の仕事すると出会いが広がるかもよ!

423:2001/07/02(月) 13:04
>>422
そうだ、それもそうですよね。
考えた事なかった・・・。
ちょっと探してみようかな。でも前借りするし、ママに悪いような。
この事が(お金の事も)自分の中でちゃんとケリがついたら
違う人生考えてみます。

424:名無しさんといつまでも一緒 2001/07/02(月) 13:11
わたし1さんのこと好きになっちゃった。
変な意味でなくてさ。

素敵な女性なんでしょうね。
たくさんしあわせになってほしい・・・
男性不信は今すぐムリでも
かならず抜け出せる!
自信を持ってね!

425:2001/07/02(月) 13:19
>>424
店に入ったばかりの時、ママに言われた事があるんですよ。
「男のお客さんからチヤホヤされるのは当然。女のお客さんから
好感持たれるのは大変。女性からも好感持たれるような人を目指してね」って。
だからすごく嬉しいです(424さんはお客さんじゃないけど)
ここで親身になってレスをくれたみなさんにすごく感謝してます。

427:名無しさんといつまでも一緒 2001/07/02(月) 14:16
最初からずっと読みましたが1さんはお金さえ払えばお終いだと
思ってませんか?たしかに奥さんはかなりひどい事してるかも
しれませんが、1さんのやった事に比べれば・・・だと思うのですが・・
私もされ妻です。旦那もたしかに憎いけど、やっぱり誘いに乗った
彼女も同じくらい憎いです。そんなに離婚するって言ってたのなら
離婚するまで会わない!って言えばよかったんじゃないですか?

429:2001/07/02(月) 14:40
>>427
お金を払えば終りとは思ってないです。
離婚するまで逢わないようにしてれば良かった事もわかってます。
でもしてしまって奥さんや子供さんを傷付けた事実は消えない。
どうやって償うか、となればお金でしか償う方法が無いのも現実です。
(私の場合の話しです)
申し訳ないという気持ちは変わらず心の中にあります。

430:427 2001/07/02(月) 14:58
1さんがそう思っているなら今後不倫というか奥さんのいる人とは
お付き合いをしないっていうのがせめてもの償いですね。
がんばってください。
それから私のようにされ側もここには来ていたりするので、あまり
奥さんが憎いとかは言わない方がいいんじゃないかと思います。
私の旦那の相手もそう素直な人だったらよかったかな?
旦那も私と離婚する!っていってくれればいいのになぁ・・・

436:2001/07/02(月) 15:48
>>430
不倫したくてしたわけじゃないので、今後また既婚男性と付き合うような事は
絶対にないと言い切れます。
私もいつかは結婚したいし、好きな人は自分だけの人でいてほしい。
奥さんを憎いと思ったのは良くない事だったかもしれない。
でも本気だったから余計に憎いのかもしれない。
どっちにしろ軽々しく言う言葉ではなかったですね。ごめんなさい。

それから、430さんの旦那さんは離婚する気持ちはないんじゃないでしょうか。
私が付き合った人は本気で離婚に向けて努力だけはしてくれました。
それも今となっては私の思い込みだったのかもしれないけど・・・。
旦那さんと幸せになれるよう願ってます。

437:名無しさんといつまでも一緒 2001/07/02(月) 15:51
1さんへ

男性不信の傷はすぐには癒えないかもしれない。
暫くは新しい恋や男性との付き合いを無理に求めなくても良いじゃないかな。
ママさんの言うように
相手に男女の関係なく、前向きに生きてきちんと接していれば、
自然と良い縁も生まれてきますよ。

長い人生のうちに、今の経験が「きっとこの時のためにあったんだ」
と気がつく日が来るんじゃないかなと思います。
「明けない夜は無い」辛いときこそそう信じて、なんとかかいくぐって生きましょう?
お互いに。427さんもね。    by 434

439:427 2001/07/02(月) 16:24
すみません・・誤解されてたんなら・・
1さんを私の旦那の彼女に重ねてはないです。
でも、1さんみたいに少しでも思ってくれたらなぁ・・・
なんて思って書いてみました。
>>437さん
ありがとうございます。
1さんもみなさんも『明けない夜は無い』ですね!
がんばりましょう・・・

446:名無しさんといつまでも一緒 2001/07/02(月) 19:29
こんばんわ。彼から1さんに電話があったという書き込みみて、
「やっぱり!」と思ってしまいました。
「甘えんじゃない」と一喝してやりたい。
もう電話しないで、と言った1さんに拍手!
賢明な1さんならおわかりでしょうが、
この先関わりを持てば、1さんがさらに傷つくだけのことです。
心を鬼にして振り切るのが正解です。

448:2001/07/03(火) 11:40
さっき彼からメールがきました。
「逢いたい。電話したい。メールだけでも続けちゃいけないか?」って・・・。
ダメだと返事をしました。
私を本気で愛してくれてたって信じたかったけど、やっぱり違ってたみたいだね。
欲しかったオモチャが手に入らなくて駄々こねてる子供みたい。
なんだか哀しいです。

449:名無しさんといつまでも一緒 2001/07/03(火) 11:50
やっぱり・・・その程度の彼だったのですね(1さん、すいません)
わかっていられるでしょうが、メールを許したら「逢うだけでも」と言われ、
逢ったらセ**スということになります。
もうこんな彼につきあっていてはいけません。

バカみたいだった、ということがよくわかって、ある意味よかったんじゃないですか?
ふっきれたでしょう。もうこれで彼のことをひきずる心配もないでしょう。
すっぱり彼のことなんて忘れて、いい恋愛をしてくださいね。

450:名無しさんといつまでも一緒 2001/07/03(火) 11:50
>>1=>>448
イイ女だね。尊敬する。
私も別れられたら、少しはイイ女になれるかな。

451:名無しさんといつまでも一緒 2001/07/03(火) 11:53
1さん!!ガムバレ!
450さんもいい女になって!
応援しちゃうよ。

452:名無しさんといつまでも一緒 2001/07/03(火) 11:59
別れたい、ってがんばってる
不倫ちゃんは応援したくなるな…。

456:2001/07/03(火) 12:39
みなさんありがとう。
今まで彼の事ではあまり泣いたりしなかったんだけど
今日は泣けてしかたないです。
私は一体なんのために・・・って思ったら情けなくて。
あのまま彼から連絡なかったら、自分の中でも彼との事は
納得がいってたかもしれない。
でもあんなメールが来ると私は一体なんだったんだろうって
違う意味でひきずりそうです。
私は所詮「都合のいい女」だったって事です。
これが奥さんや子供さんを苦しめた報いなのかもしれないですね。

457:名無しさんといつまでも一緒 2001/07/03(火) 12:46
1さん・・・・お気持ち察しますよ。
そんなに自分を責めないで!
あとスレ名変更するとか(ムリか)
もう、惨めな・・・じゃあナイよ。
少なくともここで励ましてる人たちは
あなたをそうは思ってない。

またここに書き込んでね!
言葉でしか言えないけれど・・・・

458:名無しさんといつまでも一緒 2001/07/03(火) 12:48
男はそれほど、深い考えてないだけのような気がするけど。
ただ1さんと関わりを持っていたい一心だったような気がする。
でも、1さんにしてみれば、家庭に帰った男のくせに、
結婚できないってわかってるのにって気持ちなんだろうね。
これまではいくら本気だったとしても、
この先もしも2人が会えば、1さんを「もてあそばれる女」
にしてしまうことを、彼はまったくわかっていないね。


後記事⇨【壮絶】彼「オマエは強いよな。でもアイツは1人じゃ生きていけないから」私「え?私は?」→既婚彼に別れを告げられた...【3/3】 

PickUp!