722: 素敵な旦那様 2006/06/21(水) 20:44:19
このまま嫁と一生を共にするのかと考えてしまうことがある。

http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1146285453/
722: 素敵な旦那様 2006/06/21(水) 20:44:19
「専業主婦っていいなと思う、一日ゆっくり家事をやったり好きなことが
できる」と言っているけれど、それって俺でなくてもいいんじゃないかと。
その言葉通り、飯はちゃんと作るし掃除・洗濯は完璧、独身の頃から資産
運用が趣味だったので結婚して5年間で1500万円貯蓄。
結婚した時には貯金と株その他で3000万円くらい貯めていた。
「株なんて儲かる時も損をする時もあるから、あてにしないでね」と言って
いるけれど、実は俺の年収より稼いでいる。
誕生日のプレゼントに何が欲しい?と聞いても自分の金で買うのが楽しい
から、俺の小遣いは好きに使えとしか言わない(俺の小遣い8万円)。
子供がいたら考えも変わるかもしれないが、流産2回でもう妊娠は嫌だと
言う。
1回目で諦めていたらしいが、俺がどうしてもと言って妊娠・検査に行った
その日に流産確定だった。
もう俺との子供は欲しくない、俺に経済的な期待をしていない、共通の趣味も
ない。
なんか、嫁というよりも同居人だ。

3歳年下だけど、俺よりも頭がいい。雑学もすごい。
テレビを見ていてわからないことも、嫁に聞くと一発で解説してくれる。
政治経済なんでもござれだ。
俺は嫁と一緒にいると惨めになる。
最近「離婚」の二文字が頭をかすめるが、嫁にはまったく落ち度がない。
嫁が株で失敗して、一文無しになってくれないかなんて冗談みたいなこと
まで考えてしまう。
俺はただ、嫁から夫としても、年上の男としても頼られたいだけなんだ。

723: 素敵な旦那様 2006/06/21(水) 20:52:49
出来すぎる嫁を持つと考え物だな…

>もう俺との子供は欲しくない、俺に経済的な期待をしていない、共通の趣味も
>ない。
これ嫁が言ったのか?
ちなみにお前は嫁のこと好きか?
そもそも何で結婚したんだよ?

724: 素敵な旦那様 2006/06/21(水) 20:58:08
そんな出来る嫁のいる旦那って、カッコイイと思うけどなあ
嫁は723がいるからニコニコして暮らせるんだろう
嫁は嫁なりに723に頼ってると思うよ
嫁が幸せそうにしてるのって、旦那のパワーだと思うんだけどな

726: 素敵な旦那様 2006/06/21(水) 21:02:31
>>722
チラ裏拾って申し訳ない。
お前となら子供がいなくても夫婦でいられると思っているから
一緒にいるとは思えないか?
2回の流産経験というのは相当辛いもんなんじゃないかと思うが
それを乗り越えてこれたのもお前さんがいたからこそだろう。

727: 素敵な旦那様 2006/06/21(水) 21:05:22
普段から
「人生間違えた 何であんたと一緒になったんだろう」
と言われている漏れよりもずーーーーーーーぅぅぅぅぅぅっとマシだと思うんだが…

729: 素敵な旦那様 2006/06/21(水) 21:20:00
レスくれた人、ありがとう。

>もう俺との子供は欲しくない
2回目の流産手術の後、3回目を考えるならきちんと検査をしようと医師から
言われたが、嫁は年齢的にも(当時36歳)辛い、子供がいなくても良いでは
ないかと言った。
嫁の叔母夫婦がやはり子供がないが、嫁のことを可愛がってとても良い夫婦
だったらしい。
流産手術は辛かっただろうが、入院する直前まで普段と全く変わらずに家事を
やり、俺の飯をちゃんと作ってから出かけた。
どう言って慰めたらいいんだろうとあたふたしていた俺がバカに思えた。

>俺に経済的な期待をしていない
誕生日だけでなく、買い物に行った時に「これ、買おうか?」と服などを
見ても「欲しいものは自分で買うからいいよ」だ。
ちなみに俺の服は「仕事着だから」という理由で家計から出している。

>共通の趣味もない
これは結婚前からある程度は承知していた。
嫁はクラシックなどが好きで、今もピアノを独学で練習している。
俺はクラシックを聞くと2秒で爆睡だから、怖くて一緒にコンサートなどに
行けないと言われている。
これはあまり気にしていないけれど。

嫁のことは好きだ。
そもそも「○○って何だっけ?」と聞いて「そんな難しいことわからない」と
言う子よりも、「それは××です」ときちんと会話をしようとする嫁がすごく
いいなと思った。

男として自信がないのを、嫁のせいにしているだけだな。俺。

733: 素敵な旦那様 2006/06/21(水) 21:43:49
嫁は嫁で、完璧な女でないと>>722に嫌われてしまうと思っていそう

734: 素敵な旦那様 2006/06/21(水) 21:56:49
ああ、子供を無理してまで作らない事を引け目に感じている可能性はあるな。

735: 素敵な旦那様 2006/06/21(水) 22:05:16
お互い肩に力が入りすぎてる気がするな

736: 素敵な旦那様 2006/06/21(水) 22:08:48
722だけど、ここに書いてレスもらって気付いた。

俺は無理やり頼み込んで2回目の妊娠をさせて嫁に辛い思いをさせたことに
引け目を感じていたけれど、嫁も俺に引け目を感じていたのかも。
そしてお互いの引け目を誤解していたのかもしれない。
俺->嫁 俺のことを嫌っている、嫁->俺 出産以外を頑張らないと嫌われて
しまうという風に。
どんな言葉にしたらいいのかわからないけれど、子供がいなくても俺たちは
夫婦だ、俺は嫁が大好きで感謝していると伝えないといけないな。
嫁にこれまでの感謝を込めて何かプレゼントしたいと思う。
これだけは受け取って欲しいって頼んでみるよ。

レスくれた人、本当にありがとう。
上にも書いていた人がいたが、2ちゃんに救われたよ。

737: 素敵な旦那様 2006/06/21(水) 22:10:05
>>736
ガンガレ!

738: 素敵な旦那様 2006/06/21(水) 22:44:38
>>736
嫁さんが苦悩してない訳無いと思うよ。736氏が悩んでいるように。
愛情があるからこそ、二人とも気を使ってすれちがってる気がする。
嫁さんに、いきなり何かプレゼントしてみなよ。
何欲しい?って聞くんじゃなくてさ。喜んでくれるんじゃないか?
手堅いのはアクセサリーや花だな。
嫁さんが詳しくて知識の要る分野は避けるのが無難。

744: 素敵な旦那様 2006/06/21(水) 23:33:05
722です。名無しに戻るつもりだったがレスしてくれた人がいるので。
みんな、本当にありがとう。

嫁、気に入ったものがないからと自分で結婚指輪をデザインしてオーダー
したくらいだし、フラワーアレンジメントの本もよく読んでいる。
はぁ、考えるほどうちの嫁ってすごいな。
まずは嫁の好きなケーキ(これだけはわかる)を買って、二人でゆっくり
食べたいと思う。
最近、そんな時間がまったくなかったから。

最後にもう一度言いたい。
どうもありがとう。

750: 素敵な旦那様 2006/06/22(木) 02:15:17
>>722
いや、しかしいい奥さんを捕まえたもんだな。出来ればうちの愚妻と取替え(ry

まあ、上記は冗談としても、おまいさんに心底惚れてるんだろう。
だから、金銭や知識じゃないところで勝負しる。

どっか、ひなびた温泉でもいい。具体的には候補を出せないけど、嫁さんに
いい思い出が出来るようなことでもしてあげればいいんじゃないのか?

PickUp!