92: うぐいす 2001/04/19(木) 10:57
3歳になる娘が言う事には、我が家には「ささろさん」がいるそうです。
大きくて白くて優しくて、顔が無いそうです。
大きくて白くて優しくて、顔が無いそうです。
98: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/04/19(木) 11:55
>>92
“ささろさん”の詳細をキボンヌ。
何か交流があるのかね?
“ささろさん”の詳細をキボンヌ。
何か交流があるのかね?
103: うぐいす 2001/04/19(木) 12:27
104: うぐいす 2001/04/19(木) 12:30
俺が風呂場で髪の毛を洗ってると、人の気配が。。。
まあ、よくある事なのでほっておいたが。。。。。。
寝るときになって娘が
「パパ、ささろさんとお風呂はいってたね。」
だとさ。
まあ、よくある事なのでほっておいたが。。。。。。
寝るときになって娘が
「パパ、ささろさんとお風呂はいってたね。」
だとさ。
121: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/04/19(木) 21:08
うちの娘が2歳の頃、夜ベランダに走り出て行って
「バイバ~イ、バイバ~イ」
私たち夫婦の方にくるっと振り向いて
「いっちゃった」
何がいっちゃったんだよ~~~~!とびびりましたが
その何者かは娘に手を振ってくれてたみたいだし、怖がるのも失礼かなと…。
「バイバ~イ、バイバ~イ」
私たち夫婦の方にくるっと振り向いて
「いっちゃった」
何がいっちゃったんだよ~~~~!とびびりましたが
その何者かは娘に手を振ってくれてたみたいだし、怖がるのも失礼かなと…。
123: うぐいす 2001/04/19(木) 23:17
>>121
ああ。よくわかりますよ。その「怖がるのも失礼かと。。。」って(笑)
妻が外出中に、娘が何か食べている。
よく見ると、押し入れの上段に隠しておいたチョコボール。
絶対に3歳の娘には届かない高さの所に置いておいたのに。。。。
どうしたの?って聞くと
「ささろさんに取ってもらったの」
「。。。。。。。そうか」
ああ。よくわかりますよ。その「怖がるのも失礼かと。。。」って(笑)
妻が外出中に、娘が何か食べている。
よく見ると、押し入れの上段に隠しておいたチョコボール。
絶対に3歳の娘には届かない高さの所に置いておいたのに。。。。
どうしたの?って聞くと
「ささろさんに取ってもらったの」
「。。。。。。。そうか」
124: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/04/19(木) 23:35
>うぐいすさん
なんかマターリしてきたよ
なんかマターリしてきたよ
126: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/04/20(金) 00:06
ささろさんって別に危害加えるわけでもないし
なんかマターリしたいい幽霊(?)だよね。
座敷ワラ氏の一種かなぁ?
なんかマターリしたいい幽霊(?)だよね。
座敷ワラ氏の一種かなぁ?
127: 121 2001/04/20(金) 00:08
>うぐいすさん
ささろさん、大事にして上げてくださいね!
ささろさん、大事にして上げてくださいね!
138: うぐいす 2001/04/21(土) 00:03
>>105さん。
>>124さん。ありがとうございます。ささろさんの話は沢山あるのですが、
ささいな事が多すぎて。。。。
また思い出したり、新しい出来事があったりすれば書き込んでいきますね。
>>126さん。ありがとうございます。そうですね。座敷童子の一種かもしれませんね。
でも我が家は旧家ではなく、マンションなんですよ(しかも3階)
こんな所に出てきてくれるのでしょうか?
>>127さん。ありがとうございます。ささろさんは大事にしていきますね。
と言っても、お線香をあげて成仏されたりしたら嫌なので
挨拶をするぐらいですが。。。
>霊能者の皆さん。我が家はささろさんと割り切ったお付き合い(爆)をして
おりますので、霊視をされる分にはかまわないのですが
退散させたりしないでくださいね。
もし、霊視などを行ってなにかわかれば教えてくださいね。
>>124さん。ありがとうございます。ささろさんの話は沢山あるのですが、
ささいな事が多すぎて。。。。
また思い出したり、新しい出来事があったりすれば書き込んでいきますね。
>>126さん。ありがとうございます。そうですね。座敷童子の一種かもしれませんね。
でも我が家は旧家ではなく、マンションなんですよ(しかも3階)
こんな所に出てきてくれるのでしょうか?
>>127さん。ありがとうございます。ささろさんは大事にしていきますね。
と言っても、お線香をあげて成仏されたりしたら嫌なので
挨拶をするぐらいですが。。。
>霊能者の皆さん。我が家はささろさんと割り切ったお付き合い(爆)をして
おりますので、霊視をされる分にはかまわないのですが
退散させたりしないでくださいね。
もし、霊視などを行ってなにかわかれば教えてくださいね。
139: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/04/21(土) 00:12
舞い上がってるとこに冷や水ぶっかけるようで悪いんだけど。
気に入らなかったら飛ばしてな。
ちょっと前にも、おんなじような内容カキコしてるママさんがいたんだ。
「うちの子、なんか見えるみたいです」って。
まんざらでもないような文体が気に障ったのかもしれないけど、
その後に続いたレスはこんなほのぼのしたもんじゃなかったんだよ。
真偽はわかんないし詳しいことも覚えてないが、
なんでも幼い子が架空の遊び相手を作るというのは危険な兆候らしいんだってさ。
「医者連れてけ」って意見が多くて、結局ママさんは医者に行ったみたい。
特に異常はなかった、って報告してたけどね。
「架空の遊び相手」じゃなくってあくまで「ささろさん」がいるんだと思うならいいけど、
そういう意見もあるってこと。
無粋かもしれんが、書いとく。
気に入らなかったら飛ばしてな。
ちょっと前にも、おんなじような内容カキコしてるママさんがいたんだ。
「うちの子、なんか見えるみたいです」って。
まんざらでもないような文体が気に障ったのかもしれないけど、
その後に続いたレスはこんなほのぼのしたもんじゃなかったんだよ。
真偽はわかんないし詳しいことも覚えてないが、
なんでも幼い子が架空の遊び相手を作るというのは危険な兆候らしいんだってさ。
「医者連れてけ」って意見が多くて、結局ママさんは医者に行ったみたい。
特に異常はなかった、って報告してたけどね。
「架空の遊び相手」じゃなくってあくまで「ささろさん」がいるんだと思うならいいけど、
そういう意見もあるってこと。
無粋かもしれんが、書いとく。
140: うぐいす 2001/04/21(土) 00:14
ええっと。ささろさん外伝です
実家に寄った折に両親にささろさんの話をしたんですよ。
私「。。。。という訳で、我が家にはささろさんというものが居る
らしいです」
父「そうか。。。。。。。。」
母「そう。。。。。。。。そう言えば貴方も小さい時に、ささろさん
が居るって言ってたわね」
私「。。。。。。。?」
私「!!!!!!!!本当ですか?」
父「覚えてないのか?」
母「きっと貴方について行ったのね」
私「覚えてないです。。。。。本当ですか?」
母「嘘よ(爆笑)」
父「(爆笑)」
あああああ!!!やられた!!!
。。。。。。血の気が一瞬ひきました。
実家に寄った折に両親にささろさんの話をしたんですよ。
私「。。。。という訳で、我が家にはささろさんというものが居る
らしいです」
父「そうか。。。。。。。。」
母「そう。。。。。。。。そう言えば貴方も小さい時に、ささろさん
が居るって言ってたわね」
私「。。。。。。。?」
私「!!!!!!!!本当ですか?」
父「覚えてないのか?」
母「きっと貴方について行ったのね」
私「覚えてないです。。。。。本当ですか?」
母「嘘よ(爆笑)」
父「(爆笑)」
あああああ!!!やられた!!!
。。。。。。血の気が一瞬ひきました。
141: うぐいす 2001/04/21(土) 00:48
>>139さん。ありがとうございます。私も今は慣れたと言うか、なんだか
淡々としていますが、最初の頃は悩みました。
娘が、、、、、いわゆる電波系ではないかと。
でも今は「こんなのもありかな?」と考える様になっています。
子供の頃にしか見えないもの(トトロもそうですね)
との接触という体験はしていても損にはねるまい。。と
たとえそれが自分の頭の中の出来事だとしても、です。
139さんが気をつかって言ってくださっているのは
文体から読み取れますので、本当にありがたく思っています。
私の結論としましては、娘がもう少し大きくなるまで様子を
見ることにしております。
淡々としていますが、最初の頃は悩みました。
娘が、、、、、いわゆる電波系ではないかと。
でも今は「こんなのもありかな?」と考える様になっています。
子供の頃にしか見えないもの(トトロもそうですね)
との接触という体験はしていても損にはねるまい。。と
たとえそれが自分の頭の中の出来事だとしても、です。
139さんが気をつかって言ってくださっているのは
文体から読み取れますので、本当にありがたく思っています。
私の結論としましては、娘がもう少し大きくなるまで様子を
見ることにしております。