395: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/28(月) 04:11:42.97 ID:F/Qsicff
武勇伝って程ではないけど、一度だけ人前で怒鳴った事がある。
2年ぐらい前、金曜日に飲んだ帰りに京浜東北線の終電に乗った時の話。

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1320906766/
395: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/28(月) 04:11:42.97 ID:F/Qsicff
東京・横浜あたりに住んでる人は分かると思うけど、金曜の終電は京浜東北線もかなり混み、あまり人が降りない区間では身動きが取れなくなる事もある。
その日も例外では無く、俺が乗るとすぐ後ろから来た人に押されて、すごい勢いで反対側のドア付近まで追いやられた。
すると、反対側のドア手前に妊婦と旦那らしき男が立ってた。
それも、もう産まれるんじゃないのってぐらいお腹が張った妊婦。

すし詰めの中、俺とその妊婦の間におっさんが立ってたんだけど、妊婦に当たらないように吊り輪の十字懸垂状態で体を反って、後ろから来る人を必死にブロックしてる。
ピザなのでスペース取って申し訳ないと思いつつ、俺も体に力を入れておっさんを支援。
そんな俺に十字懸垂おっさんも気付いたようで、ちらっとこっちを向いて、目で「どうも」俺も「いやいや、頑張りましょう」みたいな感じにw
正直、金曜の終電なんか混むの分かってんだから、そんなパンパンの腹でノコノコ電車乗ってんじゃねーよと言いたくなったが、まぁ仕方ない。
そのおっさんだけでなく、妊婦に一番近い場所にいる人は皆、妊婦の周りに少しスペースを作ってやろうと体でブロックしてた。
アホ旦那を除いて・・・

妊婦はどうか分からないけど、アホ旦那は明らかに酔ってて、不機嫌そうに何で席譲らねーんだよって態度で座ってる人を睨んでた。
妊婦もふてぶてしい態度、こいつもアホだ。
席を譲ろうにも、入れ替わるスペースも無いぐらいギュウギュウな上、乗るばかりで降りる人がほぼいない区間。
妊婦横の座席に座ってるおねーちゃんは、妊婦に気付いてるものの、身動き取れずに凄く申し訳なさそうに、困った顔してた。

396: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/28(月) 04:12:27.76 ID:F/Qsicff
そんな状態が暫く続き、俺も腕パンパン、おっさんは脂汗で襟首がびっしょり。
ようやくそこそこ人が降りる駅に着き、出る人の流れに合わせて妊婦横の何人かが席を立ち、おねーちゃんが「すいません、動けなくて・・・どうぞ」って席を譲ろうとした。
すると何を思ったかアホ旦那は「もう着くんで!今更いいです!」
嫁もフンって顔してる。

おいおい、次の駅で降りるのかどうか知らないけど、ギュウギュウ詰めがギュウ詰めになったぐらいで、ブロックしてるこっちの身にもなれと、流石に頭にきて一言文句言ってやろうと思った瞬間、俺よりも大変だっただろう十字懸垂おっさんが凄い剣幕で怒鳴った。
「あなた達の為にだけ言ってるんじゃない!周りの人が気を使ってるのが分からない!?そんなお腹でずっと立っていられると、こっちが迷惑するんだよ!いいから座りなさい!」
俺も含めて、車内は一気に「そらそうだよなぁ・・・」って雰囲気に。
流石にバツが悪くなったのか、何よって感じでふてぶてしい態度のまま席に移動するアホ妊婦。

すると、妊婦がどうするのか分からないので、周りの人も座るに座れず、2人分席が空いてた所にアホ旦那も仲良く一緒に着席。
その時何かプチっと来て「あんたは座る必要ないでしょ!そっちの人に座ってもらえよ!」と汗だくの十字懸垂おっさんを指差してしまった。
旦那は言い返す言葉もなかったようで、顔真っ赤にして何とも言えない顔して席を立った。

ちょっと言い過ぎたかなと思ったけど、周りで見てた人は皆、ざまぁwって顔してた。
俺は次の駅で降りてしまったけど、その後電車を降りるまでアホ夫婦がどんな顔してたかと考えると少し笑えた。
多分、降り際に「ありがとうございました」の一言も無かったんだろうけど・・・

398: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/28(月) 04:31:32.64 ID:5Klv/mUA
GJ!

400: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/28(月) 09:25:15.16 ID:exCcCa9d
これはGJだな

401: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/28(月) 09:37:57.98 ID:qu505Mt8
生まれてくる子どもはどう育つのか…
ハァァ…

とにかくおっさん共にGJ

404: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/28(月) 11:30:22.36 ID:wfPg52ya
>>395
ピザかっこいいよ!

PickUp!