335: 素敵な旦那様 04/12/08 16:02:42
俺は嫁さん出産後半月のときに、結婚した同僚の2次会に出た。新婦は嫁さんの
友達で、嫁さんも出席したがってたが、産後の体調が悪いのでしぶしぶ諦めた。

http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1102287358/
335: 素敵な旦那様 04/12/08 16:02:42
いっしょに出席した新婦友人で、嫁さんの友達でもある人が、列車乗り遅れそうに
なって帰れなくなった。何度か泊まったことのある人だったから、いいかと思い、
嫁さんに「連れて帰っていいか?」と電話したら、黙って電話切られた。
あんときはこわかったなー。
帰ってからも、「お帰り」しか言ってくれなくて、ずーっと冷たい空気。こっちもそのときは
わかってなかったから、だんだん腹立ってきて、「何怒ってるのかわからん、言って
くれなきゃ」と言ったら、枕と赤子の哺乳瓶(中身入り)が飛んできた。

336: 素敵な旦那様 04/12/08 16:04:56
>>335
おまえ無神経にも程ってものが・・・・

340: 素敵な旦那様 04/12/08 16:09:11
>>335
そんなことも言わなきゃわからんのかゴルァ!! (#゚Д゚)っ-=≡┻━┻ ゚ 。 ロ

ってとこか。

342: 素敵な旦那様 04/12/08 16:11:14
>>335
行きたいのに行けなかった上、いくら友達とはいえ
別の女を連れて帰ってこようとしたなんてそりゃ嫁も怒るわ。

343: 素敵な旦那様 04/12/08 16:12:11
>>335
で、何で怒ってたのか理解して謝罪したのか?

346: 素敵な旦那様 04/12/08 16:15:50
>>335
まあ、いつものことだけど全部逆にして想像すればわかり易い。
自分が病気で友人の披露宴を欠席、嫁さんは出席した。
俺も行きたかったなー、しんどいなー、早く嫁に帰ってきて欲しいなー
と、寝ながら考えていたところに、「男友達を泊めてあげたいから
連れて帰ってもいい?」というメール。

普通はブチっと切れるよなあ?

352: 素敵な旦那様 04/12/08 16:18:52
つれて帰って、モテナシは産後間もない嫁さんに任す・・・か?

旦那が、客人を連れて帰ってからの軽食の製作・寝床の準備・風呂沸かし・朝食の準備・・
迎え入れてから翌朝送り出すまでの一連の作業(旅館の女将・仲居・板前の仕事)を
全部やってくれるっつーならな、話は違うが。

356: 素敵な旦那様 04/12/08 16:22:49
>>352
だからうちの嫁さん、俺の友達がうちに飲みに来たいっていうと
微妙な顔するのか。

359: 素敵な旦那様 04/12/08 16:26:36
>>356
自分で全部片づけから何からやる、って言ってOKなら
そういう理由だろうな。
嫁さんの友達は、確かに一緒に片付けとかしてるな……。

362: 素敵な旦那様 04/12/08 16:28:42
>>356
その友達手土産持ってくるか?
ちゃんと嫁にありがとうとか、お邪魔しますとか言ってるか?
あと知らない話題で自分たちだけ盛り上がってないか?
下ねたなんぞかましてないだろうな。

これやると嫁は般若になる。

365: 356 04/12/08 16:32:06
>>356
友達と家が離れてて、飲みに来る=まず泊まりになるかも、ってのも
まずい事の一つかも。
結婚してから一度友達が来て、それ以来ダメっぽい反応。
終電なくなって急遽泊まることになったからな。
あとで肩揉みしたり、「お疲れさん、ありがとう」でピアス買って
フォロー入れたけど。

369: 素敵な旦那様 04/12/08 16:36:55
>>365
俺はそれやって、しかもフォローを間違って嫁が鬼と化した。
怖かった…。
しかし、泊まり自体は駄目じゃないな。
嫁が俺の友達を誘ってくれたりもする。
感謝しないといけないな…。

371: 素敵な旦那様 04/12/08 16:38:25
>>369
どう間違ったのか教えてくれると嬉しい。
他人事じゃない。

375: 素敵な旦那様 04/12/08 16:45:17
>>371
いや、俺が馬鹿すぎた話なので参考になるかどうか。

終電が無くなったのをいい事に3時位まで飲み、
その後帰ったら嫁が起きて待っていた。
友達が帰った後、「せめて連絡位してよ、そしたら寝たのに。
それが出来ないんじゃ夜いきなり泊まるのはもう駄目」
と言われたのでそれを友達に話した。

で、嫁に「友達にも嫁に注意されたって言っといたよ」と言った瞬間に
修羅場と化した。…いま考えればわかるのに、
当時はわかんなかったんだよなぁ…。

380: 素敵な旦那様 04/12/08 16:54:09
「突然こられても何のもてなしもできない」っていうから
「気にしない」って言ったら爆発した。
これも地雷だったのか?

382: 素敵な旦那様 04/12/08 16:56:16
>>380
「あんたは気にしないけど私は気にするんだよ!!」ってことだろ。

383: 素敵な旦那様 04/12/08 16:56:39
>>380
「突然こられても何のもてなしもできない」=連れてくるな

385: 380 04/12/08 16:57:12
だけど誰も家の中なんて気にしないんだけどなあ。
酒が飲めてしゃべれりゃいいだけで。
どこでもいいんだよ、場所なんて。

387: 素敵な旦那様 04/12/08 16:58:42
>>385
その辺は、男と女の間にはものすごく暗くてふか~い溝があるのさ。

393: 素敵な旦那様 04/12/08 17:09:54
>>380
考えても見ろよ。家が散らかっていたり、嫁さんノーメイクだったりしたら、
連れてった友達にこういわれるだろ。
「この間、380家に遊びに行ったんだけど、
 あいつんちすごかったよ。部屋はきたねーし
 嫁さんなんかスッピンだぜ。
 昔は綺麗だったけど、やっぱ結婚すると
 女じゃなくなるんだな。
 そんで、つまみとか何にも出てこねーの。
 酒もビアテイストだぜ。
 ビールどころか、発泡酒でもないな。
 カルロス・ゴーンもびっくりのコストカッターだよ。
 あいつもよく我慢しているよ。
 嫁さんをしっかり教育しないとな。
 そういう風に詰めが甘いから、
 あいつはダメ社員って影で言われるんだろうな」

言わないかもしれないけど、そう見られるかもしれない
と思うといやだろ。
おまえの評価にも関わってくるんだよ。

395: 385 04/12/08 17:12:51
>>393
そんなひどいこと言う友人なんていない。
それだけは確信してる。

399: 素敵な旦那様 04/12/08 17:18:28
>>395
ほんとに言われるかどうかは、どっちでもいいんだよ。
嫁はそういわれるか可能性を排除したいわけだよ。
しかし、いくらおまえが俺の友達はそんなことないって嫁にっても
いきなり、家で飲もうって言う提案をすんなり受け入れる友達だろ。
そうなると、嫁はもてなすべきだっていう考えを持っている可能性があると
嫁さんは判断するとおもうぞ。

PickUp!