15: 可愛い奥様 2013/09/19(木) 16:22:58.28 ID:ygTzVd2J0
誰にも言えないので、ここで吐きださせてください。
前のスレで「命がかかってくることにも無頓着なのは傷つく」
と話が出てましたが、まさにそれをされました。

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1379563134/
15: 可愛い奥様 2013/09/19(木) 16:22:58.28 ID:ygTzVd2J0
先日受けた人間ドッグで頸がんの検査にひっかかった。
うちの発達は以前浮気相手から性病もらってきたことがあり、
その関連のウイルスの影響かと思った。
その後、精密検査を受ける際、医者に色々聞き、自分なりに色々調べ、
おそらく旦那が原因なのだと
確信した(あくまで私の頸がんのケースでは)
頸がんがどういう病気で、ウイルスの感染からでもなることを旦那に説明。
旦那は今回も「問い詰められた」と自分が被害者意識でしか話しを聞かない。
謝るどころから、心配の言葉すらない。
それでも少なからず原因を作った可能性があるのだろうか、
本当は気にしてるけれど意地で謝れないのか、多少は良心の呵責があるのだろうか
(人間なら普通はそれはあると信じてた)、
その話をした翌日、自宅パソコンでポルノサイトを見て、それが消えなくなったので、
「触ってたらこんなページに飛んでしまって(ウソ)直らないから修理してくる」といってきた。
こっちは子宮摘出とか、他への転移とか検査の結果でるまで心配で
気が気でないのに、いまこのタイミングでポ◯ノサイトみてたのか?!と
心底心が折れた。発達にとっては私がガンになろうと(それが自分に責任あっても)
死のうと、全く関係ないことだとの認識だと思い知った。
娘はまだ1歳、今まで数えきれないほど発達のことで苦しんできて、
それでも娘がせめて中学生になるまではATMと割り切り我慢しようと思ってた気持ちがくじけた。
今は発達が帰宅する前に寝室に逃げ込み平日は顔をなるべく合わせないように過ごしてる。
女関係も辛かったけど、人の(まして自分の妻の)命に関することで、
全く無関心というのはもうこれから暮らしていく自信がなくなってしまった。
ちなみに検査の結果の日もわざと聞かないのか、知らんぷり。
こちらから「検査の結果の話したいんだけど、疲れてるなら(向こうは寝てたので)
明日でもいいけど?」と厭味もこめていったら、
「じゃあ、明日で」
発達、本気であの世にいってほしい

16: 可愛い奥様 2013/09/19(木) 16:28:39.78 ID:7QADfkSc0
大病しても看病してくれないでしょうね。
そんなもんだよ。
人が具合悪くてもさらに具合悪くなるように、責め立てて精神的に追い詰める。
なんで家事やらないんだ!寝てるばかりでいいかげんしろってね。自分は何もできないくせに。
奥さんがいて、やっと定型並みの清潔感や普通の人並みの生活とかを保ててるのにそれを理解してない。

18: 可愛い奥様 2013/09/19(木) 16:36:23.82 ID:G5t5G+h6O
心配じゃないの?と聞くと、「心配はする、するけど何も言わないし何もしない」だとさ。
フッ、二人でいる意味ないよね。潮が引くような感覚初めて味わったよ。

21: 可愛い奥様 2013/09/19(木) 20:21:59.34 ID:JilgJ0pF0
>>18
うちも「俺が心配してもどうにもならん」みたいなこと言われたよ。
本当に心がないんだなって思った。
私は一生懸命料理や家事をがんばったのに、
発達にのために料理をすることが苦になったのでもうしていない。
潮が引く様にすーっと愛が冷めてしまった。

22: 可愛い奥様 2013/09/19(木) 21:40:17.60 ID:ygTzVd2J0
≫21
≫15です。発達は食事の支度してないと文句いいませんか?
お惣菜出してる?
私ももう食事の支度をすることも苦痛なので、
やめてしまいたい。
私が自分の病気の件でで発達の無責任さを指摘したとき、
「こっちだって色々我慢してて限界なんだよ!おかずは同じもの連続で出される
(赤子がいるので数種類を作り置きして出してた)
寝室は別だし(発達は夜中明け方に起きだしてバタバタするので
同室だと赤子が起きてしまうから)
洗濯ものも頻繁にしないから靴下ない(そんなことはない)」
と全く話の趣旨と違うことを持ちだしてキレられた。
ムカつくからそれから食事はいらない日でも用意してる。
全く気持ちのこもらない料理。怒りや憎しみしか入ってない。

23: 可愛い奥様 2013/09/19(木) 21:46:17.38 ID:ygTzVd2J0
別居している奥にお聞きしたい
別居の話を一番最初に持ちだした時、逆キレされなかった?
うちはそれでまともな話し合いにならなさそうな気がして、
どういう形で持っていくか思案中。
おそらく「生活費も養育費も一切金は出さん!それで了解するなら出て行け」
というと思う。セコイ人だから。
戻る実家もないから、ずっと専業だった自分が、
赤ちゃんかかえて一人暮らしして働く、
それもやっていけるのか見通しが見えない。
同じ空間で目さえ合わせたくない、本当ならばすぐでも出たい。

別居してる奥たちはみんな元々仕事持ってたりしたのかな?

26: 可愛い奥様 2013/09/19(木) 22:49:58.97 ID:J8vSkEdR0
>>22
いいます。
本能強いのか知りませんけどお腹すくと、ソワソワしだして落ち着きません。
その後に露骨に不機嫌になります。
犬じゃあるまいし腹へってんだったら自分で作るかそのへんにおいてる物食べればいいのに絶対につくるまでまってるの。

27: 可愛い奥様 2013/09/19(木) 22:52:01.34 ID:J8vSkEdR0
うちも一緒に暮らしていて態度が嫌いになり料理もつくる気力なくなりました
あんな家族を大事にできない奴のために料理なんてつくりたくないのが本音。

29: 可愛い奥様 2013/09/19(木) 23:46:11.87 ID:eRDuBhnu0
うちはもし食事作らなくなったら、
(私が仕事しないとみなすので)「じゃあ僕もお金いれない!」となるはず。
生活費減額するとか入れるのバカバカしいとかそういうこと言い出すよ。
家のこと全く手伝いもしないのに細かく文句だけはいうのよ。
家事以外に雑草取りに洗車も私。週末の重い買い物も負担だ!といわれる。
発達は生活費さえいれるのが自分の仕事の全てと思ってる。

PickUp!