11: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/02(水) 23:46:37.10
クローゼットから2年半前に突然離婚を言い渡されて
金請求してきた末に離婚した元嫁が男と写ってる写真を見つけた。

http://ai.2ch.net/test/read.cgi/x1/1380154853/
11: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/02(水) 23:46:37.10
元嫁に問いただしたら「浮気じゃなかったのか?」と聞いたら
「はぁ?何言ってんの?元彼か学校の友達じゃない?」と認めないので、
数日後、3時間かけて直接会って見せたが、「専門の○君だよー。卒業パーティーで撮ったやつ」
と白を切られた。

「それより3ヶ月分養育費無いんだけど?」
と金を請求してきやがった。息子(現在小2)を会いに連れてきたこともないくせに。

元嫁の不貞を暴いて慰謝料請求と息子の親権を取りたいのだが、どうすればいい?

12: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/03(木) 00:50:54.79
>>11
あきらめればいい

13: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/03(木) 02:25:52.12
養育費払わんクズはさっさと去れ

14: 11 2013/10/03(木) 09:54:26.66
>>12
浮気してたくせに逃げるように離婚した元嫁は許せん。

>>13
養育費は元嫁の方が年収高い上に実家暮らしだから払う必要ないと思ってる。
離婚して一度も息子連れて会いにも来ない。

15: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/03(木) 10:00:26.32
養育費も出し渋るのに子ども育てられんの?
もっとカネかかるよ

16: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/03(木) 10:15:09.50
わかった!
慰謝料だけ欲しいとか

17: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/03(木) 10:16:26.14
子どもと一緒に暮らして慰謝料で生活したい

18: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/03(木) 12:07:44.91
どっちにしても子供が一番かわいそう

19: 11 2013/10/03(木) 12:39:28.03
離婚までの流れ。

俺(39)と元嫁(31)は9年前に結婚、結婚生活6年で離婚。
離婚は突然嫁から言われた。
「次仕事変えたら離婚するって言ったよね?だから離婚してください」と。
次仕事変えたらと言っていたが、3回変わった間に嫁から何も言われなかったので本気だとは思わなかった。

仕事は変わっているが働いてはいるのでそんな理由で離婚出来るわけがないと言ったが、
俺がやってるネズミ講も嫌だと言ってきた。あいつもノッていたのに。
「反対したら怒るから。私の友達や親に勝手に勧誘した、
皆から嫌がられている。友達がいなくなるのは嫌だ。」

家族よりも友達をとる女だ。
俺が無職の時に昼働きながらキャバクラでバイトして家事も息子も放ったらかした女だから男がいてもおかしくない。

元嫁は折れない上に俺が事故って廃車になった元嫁の車代と、
無職の時に大型免許をとる金を独身の時の貯金から出したから返せと言ってきた。
だが、俺も俺で元嫁が家事をサボって散らかった部屋の写真と
キャバクラで働いていたことと俺に内緒で借金作ったことを
バラしてやり合うと俺の父が言ったら、
「家賃の支払いのため。もし頭下げに行ったら貸してくれました?私の親にも借りれない、だから借りた。」
と図々しいことを言ってきた。
借金返済資金にするつもりで金を請求してきたんだろうが、勝手に借金したのは元嫁だから関係ない。
だが最終嫁は金はいいから離婚だけしろと言われて離婚する羽目になった。

元嫁は今は借金も完済して金には困っていないはずだ。
どうせ男もいるだろう。だから息子は自分が引き取る。

20: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/03(木) 13:30:41.41
>>11
養育費は払わないとダメ。子の権利。但し、面会をさせないのならば払わない。釣れてくれば払うと
交渉材料にしてみたら?

21: 11 2013/10/03(木) 13:34:28.19
>>20
連れてこいと言ったら
「養育費1万しかもらってないのに交通費で2万はかかる。
連れて行く意味がわからない。会いたければ自分から来ればいい。」と言われた。

22: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/03(木) 14:23:25.63
お前が会いに行って直接金渡せばいいだけだろうが

23: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/03(木) 14:31:45.96
>>21
会わせてはくれるんなら、養育費は振り込むなりまとめて払うことにして会いに行けばええやん。子の成長は
早いぞ。見ておいた方が良いよ。

24: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/03(木) 17:41:16.72
>>23
振り込みにしたら会う口実なくならないの?
だんだん会わせてくれなくなる気が…
そういう事例もよくあるよね

30: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/04(金) 15:04:12.29
>>24
自動引き落としにしないで手動振り込みにしておけばええやん。会わせないなら、以後振り込まなければ
良いだけ。

PickUp!