356: 離婚さんいらっしゃい 2013/09/22(日) 19:21:04.74
相談していいですか?当方30歳、彼女27歳で子供は5歳と4歳の男児。付き合って2年です。
上の子が来年小学校に上がるので、年内に結婚という話がチラホラ出始めました。

http://ai.2ch.net/test/read.cgi/x1/1332305955/
356: 離婚さんいらっしゃい 2013/09/22(日) 19:21:04.74
彼女もこのタイミングがダメなら子供の為にも別れたいと言っています。
子供達とも上手くやっていますが、当方の稼ぎが悪いので踏ん切りがつきません。やはり収入がしっかりないとダメですよね。
彼女は月に16万ほどの手取りで、自分は年収400あるかないか程度です。

358: 離婚さんいらっしゃい 2013/09/23(月) 04:34:05.00
>>356
このご時世を考えれば、まあまあの収入だと思う。
ただこのタイミングでダメなら、子供のためにも別れたいというのが引っかかる。

本当に子供のためなんだろうか?
たぶん結婚する気がないなら早く別れて、他の男を探したいというのが本音なんじゃないだろうか?
だいたいボッシーは自分の事しか考えてない。

あとたまに子供と遊ぶのと、結婚して家族になるのは、全然違う。
連れ子のスレを見てみるといい。

あと結婚して豹変する事もあるので、正体を見破る事も忘れるな。
それにはある程度年月が必要だ。

360: 離婚さんいらっしゃい 2013/09/23(月) 14:41:37.57
>>356
稼ぎだけが結婚を躊躇する原因なら、問題ない収入ですね。
彼女が再婚をして精神的+経済的な安心を得たいと思うのは彼女の自由で、
そういうのも有りかなと思う。

あなたには結婚相手を選ぶ権利がある。彼女にも、選ぶ権利がある。対等です。
よく考えて、幸せになって下さい。

361: 離婚さんいらっしゃい 2013/09/23(月) 17:46:13.94
>>358
馬鹿だね
就学前健診と入学式で名字違ってたら噂の的になる
入学後に名字変わったらイジメの標的確定だ

363: 離婚さんいらっしゃい 2013/09/23(月) 18:58:05.08
>>356
年内にこだわるのは学校上がった時に形式だけでも両親健在というのを作りたいのだと思う。
○○ちゃん家は母子家庭と言われたくないからね。

残念だけど相手は自分とその子供の体裁ばかり考えているようだね。
そのボッシーは寄生できれば誰でも良いんだと思うよ。

364: 離婚さんいらっしゃい 2013/09/23(月) 20:02:23.22
そう言えば、娘が来年小学校に上がるというタイミングで忙しなく手近な職場の元同僚に妊娠テロを仕掛けてATM
ゲットしてたボッシーがいた。なるほど、そういう事情があるんだね。
母子家庭だからと言って低く見られたくないみたいな世間体とか体裁ばっかり異常に気にする人だなと思ったけど。

365: 離婚さんいらっしゃい 2013/09/23(月) 23:44:00.63
子供の小学校入学を目前に控え、まるで何かに急き立てられるように妊娠テロを敢行し、
寄生先をゲットするボッシー

366: 離婚さんいらっしゃい 2013/09/24(火) 00:52:32.55
まるで「ダーウインが来た」みたいな番組に出てくる生き物の生態を見ているようだw

380: 356 2013/09/30(月) 21:13:02.90
皆さんコメント有難うございます。
小学校に上がるからというのは世間体もありますが、子供達が私や彼女以外の人間に私の話をする時に「お父さん」と呼んでいるからという理由もあると思います。
彼女はお父さんと本人に向かって呼びたいのに呼べない環境がこのまま続いて、学校で子供が友達などに父親が居ないにも関わらずお父さんと口に出してしまった時に虐め等に繋がってしまうのではないかと懸念しているようです。
あと結婚すれば当方の仕事の都合で隣の県に引っ越さなければならないので入学前にと考えているのかもしれません。
それから避妊は相変わらず彼女から厳しく言われてしています。バツイチで出来再婚なんて誰も幸せになれないからと…。

381: 離婚さんいらっしゃい 2013/09/30(月) 21:47:46.39
>>380
厳しいことを言うが騙されちゃ駄目だよ。

>彼女はお父さんと本人に向かって呼びたいのに呼べない環境がこのまま続いて、

じゃあなんで最初からおじさんとかお兄さんと呼ばせなかったんだ?
それは子供を使って結婚するための基礎固めだよ。

>それから避妊は相変わらず彼女から厳しく言われてしています。

お前さんとの子供が出来た時、連れ子の可愛がられ方が変わるのを恐れているんだろうね。

お前さんが自ら進んで結婚したいと思うのなら構わないけど、相手に押し切られての結婚は止めた方がいい。

まだ30歳だろ?そんなに焦って結婚しなくても大丈夫だよ。
一気に荷物を背負う必要はない。

382: 356 2013/09/30(月) 22:18:22.00
>>381さん
>じゃあなんで最初からおじさんとかお兄さんと呼ばせなかったんだ?
>それは子供を使って結婚するための基礎固めだよ。

最初から私の事はあだ名で呼んでいました。今も私にはその呼び方で呼んでいます。
彼女に対してもあだ名で話をしています。

後出しになってしまいますが、付き合って間もない頃に彼女にストーカーが現れて実際に私が彼女の家に遊びに行っている時にも、そのストーカーが現れまして、そのまま心配した私が毎晩泊まるようになり撃退していました。
そしてなし崩しに同棲状態になっています。それが良く無かったんでしょうね。
私自身家族ごっこのような気持ちになってしまって、毎日弁当を作ってくれて美味しい夕飯にすっかり胃袋を掴まれてしまいました。
私の母も仕事をしていて幼少の頃からまともな食事をした覚えがなく…。

384: 離婚さんいらっしゃい 2013/09/30(月) 22:33:05.45
>>382
家族ごっこ、今は楽しいだろうけど籍を入れるってことは責任と義務が生まれるんだよ。
今の楽しいままではないよ。

385: 離婚さんいらっしゃい 2013/09/30(月) 23:00:28.62
>>382
当然、養子縁組を求めてくるだろう。そうなればあなたのご両親の財産も
連れ子に相続権が発生するよ。お金だけの問題じゃない。
例えば躾の方針でも、意見が食い違えばあなたの意見を取り入れはしないだろう。
彼女からしてみれば、自分は実母だが、あなたは所詮他人。
私は子供を愛しているが、あなたの意見は「嫌がらせ、いじめ、虐待」ととらえる。
そして子供がある程度大きくなると、数の力で今度はあなたが少数派として、
片隅に追いやられるよ。

386: 356 2013/09/30(月) 23:07:30.40
厳しい意見有難うございます。耳に痛いですが、現実なのでしょうね。
彼女の実家はかなり裕福なのですが、逆に私の実家は兄弟も多く資産といえるような資産も無いので、あまりその点では心配はないのですが、私自身今は可愛いだけの子供ですが将来反抗期が来た時に正面から向かい合える自信がありません。
やはりこの話はなかった事にするのが1番のようですね。
ありがとうございました。

388: 離婚さんいらっしゃい 2013/09/30(月) 23:55:19.49
>>386
今の状態から分かれるのは大変だろう。まわりから白い目で見られたり、
彼女からの罵詈雑言もあるだろう。
だけど、迷ったまま済し崩し的にバツイチ小蟻2との未来より、絶対マシな未来が
あるよ。

389: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/01(火) 05:21:16.24
>>386
初婚、譲ってもバツイチ小梨に汁。

絶対、あとで2chで言われたことを実感し、

感謝するまでになるよ。

390: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/01(火) 06:05:04.98
>>386
結婚に対して自分でも迷いがあったからここに相談に来たんだろ?それが事実。
少しでも悩む事があるなら無理して進むことはないよ。後に必ず後悔するから。

別れるのは辛いと思うけど、いい機会だったのかもしれないね。
がんばれ。君はまだ若い。

391: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/01(火) 12:35:57.15
27歳で子供5歳か。
早けりゃ20歳で仕込んだ計算だんもな。
どうせ出来婚だろうけど。
DQN臭が凄すぎるやめた方が吉。

PickUp!