945: 名無しさん@HOME 2007/10/01(月) 00:14:21 0
スイッチ入るって、よく解る。
埋めに、ウチのエネ話を。(既に離婚済み)

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1189875314/
945: 名無しさん@HOME 2007/10/01(月) 00:14:21 0
田舎のリーマン家庭出身の次男だった、元旦那と結婚したのが6年前。
結婚式のその日まで、義両親実家が農家という事は知らなかった。
披露宴に来た本家の跡取りは、15代続く豪農だ自慢する傲慢な人達だった。
元旦那も子供時代は、よく御本家に行ってたらしいけど、成人してからは没交渉。
コレと親戚づきあいなんて嫌だな~と思ったが、親戚付き合いらしい事は披露宴
の時のみで、後は年賀状くらいの付き合いしかなかった。
それが事態が急変したのは、子供(男児)が生まれた時。
「跡継ぎにしてやるから、仕事辞めてこっちへ来い」
といきなり、命令してきた。
本家は子供がおらず、他の分家も女の子しかいなかったので、養子縁組して跡取り
にしようと思ったらしい。
義実家も大乗り気で、間の悪い事に、丁度仕事で行き詰まり悩みまくってた元旦那は
あっさり洗脳された。

続きます。

948: 名無しさん@HOME 2007/10/01(月) 00:17:33 0
「田舎で延び延び子供を育てようよ」「アトピーも治るくらい良い環境だって」
「農作業なんて、今は機械でほとんど終わっちゃうから」
等と寝言を言い出し、私が嫌だと言ってるのに、さっさと仕事を辞めて、引っ越しの
段取りまで決めてきた。(ちなみに子供はアトピーでもなんでもない)
私が嫌だった理由は、
「教育機関が本家の近くにない」「公共施設、スーパー、病院等が、全て遠い隣町」
「農業未経験」「友人・知人・知り合い誰一人いない」
それらを総合して、絶対に無理だと思ったから。
でも、元旦那は、田舎の美点(とも言いがたい)美点しか、耳に入らないドリーマー状態。
あまりに勝手なやり口に頭来て、引っ越しの前に子供と一緒に実家に逃亡。
当方の両親親戚、元旦那の両親親戚相まみえての大げんかの末、離婚成立。
親権も私が勝ち取った。
その後、「跡取り」のいない元旦那になんかなんの魅力もなく、跡取り話しはなかった
事になり、追い返されたらしい。
元旦那は未だ無職で、こちらに未練タラタラらしく、
「あれは、一時の気の迷いだったんだよ、やり直そうよ」
と、言ってきた事もあるが、未だ何で見切りをつけたかも理解してないよう。
こちらの言い分も聞かない人となんかやり直す気はない。
現実見据えてから、物を言えって感じ。

949: 名無しさん@HOME 2007/10/01(月) 00:22:23 0
まさに欲に目がくらんで全てを失う典型だね。
一番大切な物になんで気がつかないかな・・・>>945さん乙でした。
子供さんと幸せにね。

950: 名無しさん@HOME 2007/10/01(月) 00:26:38 0
大体、復縁したら、また養子話が再燃するかもしれないとか、想像も
してないんだよね。
あるいは、養子話をもう一度再燃させたいか。
復縁迫ってきた割に、未だに謝罪の一つもしてないし。
今度来たらキチンと警察沙汰にするから伝えてからは、今は落ち着いた環境
で過ごせてます。

肝心なエネ部分がちょっと身バレしそうなんで、詳しく書けないので
申し訳ない。

951: 名無しさん@HOME 2007/10/01(月) 00:28:55 0
夫無職でどこに住んでどうやって暮らしてるの?

952: 名無しさん@HOME 2007/10/01(月) 00:28:56 0
ドリーマーなエネ夫に共通するのは、
何が悪いか分かってない、要するに自分や状況を客観視できてない
だから簡単に洗脳されるし、自分の信じたい物だけ信じて一人で突っ走る
そういう人って、結婚前は情が深くていい人に見えるんだよね

955: 名無しさん@HOME 2007/10/01(月) 00:42:23 0
>>951
実家に寄生してるはずです。
今居場所ないから、一緒(私の実家)に住まわせてと言いましたから。
何考えてるんだと言ったら、キョトンとしてましたよ。
もう自分の事だけで精一杯で、周囲が見えてないような気もしますね。

>>949
ありがとうございます。
今、息子は言葉が出だした頃で、毎日が凄く大切な時間です。
こんなに可愛い時期を、色んな大切な時期も今後も見られないだぞ!
ばーや!ば-や!
ってつい、元旦那に対して思ってしまいますね。

周囲の人に大っぴらに言えない事だから、はき出せてすっきりしました。
ありがとうございました。

973: 名無しさん@HOME 2007/10/01(月) 09:20:04 0
田舎じゃ当たり前で我が子を本家に養子とかありえるからね
うちも結婚するのに初めての親同士の対面で
向こうの親が私達夫婦は本家に養子に入れると一方的に決めていて
息子の旦那本人も寝耳に水で、うちの親の前で大喧嘩してたよ
幸い、うちの旦那は「ふざけんな!!」でその話は消えたけど
トメはしつこく私に言いにきたから
「そんなに本家を継ぎたいなら自分が養子に行け」
と言ったら
「子供は親に従うもんだ。子供の意思を無視しているというが
 結果的には一番子供に良い方法であり家というものは一番大事」
といいきりやがったよ
 トメの世界では目に見えない上下身分があって必死なんだろうね

PickUp!