242: 離婚さんいらっしゃい 2013/03/15(金) 09:05:41.55
ちと意見聞かせてほしい。
離婚して2年、旦那と氏別した女性と付き合い始めて1年経ったんだけどさ、その人に一人息子がいる。

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1362669027/
242: 離婚さんいらっしゃい 2013/03/15(金) 09:05:41.55
今年の春から小学生になるんだけど、車の事で口論になった。
その息子を助手席に乗せるから、子供は後ろの方がいいと思うよ?って俺が言うと、今まで助手席だったからいきなり後ろに乗せるのはかわいそうって言うのよ。
いやいやいや、ちょっと待てよと。俺は親に子供は後ろに乗れって言われてきたし、車のCMだって子供は後ろじゃん?って。
外国なんかじゃ12歳だか13歳以下は後ろに乗せないと罰せられとか聞いたし。車はオモチャじゃないんだしとか言ったら
何をそんな事で騒いでるの?みたいな反応されたんだけど…
唯一俺が納得しない事なんだよね…そりゃ子供にしたらいきなり現れたキモいおっさんだし、ママを僕から奪った他人だろうしさ。
でもある程度ルールを教えないといけないのは大人だと思うんだよね…
朝から長文すみませんorz
はあ~
こりゃダメかもわからんね( ; ; )

243: 離婚さんいらっしゃい 2013/03/15(金) 09:36:24.78
彼女とお前の目線が違うんだ
結婚して家族になって自分の子供にするならと思うお前さんと、
普段子供と二人きりで行動するから子供が助手席で当然という彼女。
子供が二人いれば後ろにのせるだろうけど、母一人子一人なら助手席だろ
子供を引き取って育ててる人なら彼女の意見に賛成する
もし彼女が俺の子供を邪魔にするなら別れるよ
たまに一緒にいる程度のくせにしゃしゃりでるなって話し
それとも付き合ってる男のために子供をないがしろにする女がいいのか?

なんて言ってみるけどお前さんの気持ちもわかるよ
三人で出かけるときお前さんが後部座席なのは変だよな
ジュニアシートがなくなれば移動も簡単だし変わるんじゃない?
ってか死別して1年で他の男か…

244: 離婚さんいらっしゃい 2013/03/15(金) 09:43:36.02
あ!違うのか
死別したのは、もっと前なのか…
ウチも最初の子供は助手席に後ろ向きにしてのせたよ
嫁と子供で買い物やら病院に行くのに後部座席だとグズる子供をあやせないから
皆で出かけるときは嫁が後ろだったな
二人目は最初から後部座席だったけど

245: 離婚さんいらっしゃい 2013/03/15(金) 09:50:01.53
>>242

価値観は違っていて当然だが、子供を助手席に載せるのはお勧めできない。
何かあった時にエアーバッグの衝撃に子供が耐えられずに死亡している例が
海外には多々ある。
子供はドライバーズシートの後ろに乗せるのが安全だ。

247: 離婚さんいらっしゃい 2013/03/15(金) 10:21:35.36
単純に助手席が最も死亡率が高い から大事な子供は
より安全な後部座席に と思う>>242
普段の勝手は子供を助手席に乗せるほうが都合がいい
とする女との差だろ
子供の命とてめえの勝手を秤にかける女は俺には無理だ

248: 離婚さんいらっしゃい 2013/03/15(金) 10:50:12.92
>>242
子供の気持ちもわからなくはない
お前がドライバーやって二人を後部座席に乗せると言う解はないのか?

258: 離婚さんいらっしゃい 2013/03/15(金) 12:37:56.86
>>242です。皆さん、朝から俺の駄文にマジレスくれてありがとう。

>>243,244
そうです。俺は震災直後に離婚。彼女は4,5年前の3月に旦那さんを労災事故で無くしてます。

彼女は片親でも頑張って子育てしています。なのでその負担を少しでも減らそうと助手席に乗せているのかも
しれません。子供も母親の脇に乗るのは当然だと思っています。
他人の俺がどうこう言う権利ないですもんね。。。。

259: 離婚さんいらっしゃい 2013/03/15(金) 12:49:13.75
子供がいくつなんだか分からんがその彼女とうまくやって行きたいと
思うんだったら今は折れた方がいいと思うが。

確かに子供を助手席に乗せるリスクはあるけど、今それを言ったところで
子供にしてみれば>>242は母親と自分の間に割り込んできた闖入者という
思いしかないだろうし、もし話が進んで再婚なんて話になっても女性としては
当然、子供の意見を大事にしたいと思うだろう。

そんな事を考えたら今、子供の反感を買うような行動をするのはどう考えても
得策じゃないと思う。

姑息っちゃ姑息だとは思うが将来の事を考えるんだったら子供を敵に回すべき
じゃないと思う。

260: 離婚さんいらっしゃい 2013/03/15(金) 12:54:43.21
再婚したら後ろに乗せればいいと思うよ。
今はただの他人なわけだし。口出す権利はないよ。助言はしてもいいけど強制はだめだと思う。
でも子供のことを考えてるってところはアピールしてもいいと思うよ。

PickUp!