229:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 17:56:27
逃げられではないので、ここで聞かせて下さい。 
去年の夏、家を新築しました。偶然なんだけど、その引越しの日にウチの姉が出産。 
その子が落ち着いたら、親と姉家族で家のお披露目をすることになってたんだけど、当時嫁さんも妊娠してた。 

http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1104228389/
229:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 17:56:27
甥が連れてこられるようになるときは嫁さんが出産だったので、話は延び延びになってたんだが、こないだ姉から電話があって、ウチの娘も落ち着いたみたいだしウチを見たいと言う。
嫁さんはマメにうちの親に連絡して、状況を知らせてたから、もういいだろうと判断したんだろうと思う。
で、今月末に来ることになったんだけど、嫁さんの機嫌が良くないんだ。
いつか呼ばなきゃ、ってずっと言ってたから、来ることそのものはいいと思うんだけど、多分、俺が勝手に日程とか決めたんで怒ってると思うんだ。やっちまったよ。
で、こういう状態なんだけど、当日俺が気を付けることって何?
当日までに俺がやっといた方がいい事ってあるかな?うち、嫁さんが掃除にこだわりがあって、滅茶苦茶キレイな訳じゃないけど、俺は手出しできないんだ。だから掃除以外。

230:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 18:13:54
>>229
一番イイのは一旦、白紙撤回し、改めて嫁さん主導で日程決めさせる。

掃除以外に手を出すことってオマイさん、赤ん坊の世話(オムツ替え・授乳ほか)や
料理ができるクチか?

231:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 18:15:24
娘さんは何ヶ月だ?
去年の夏姉出産ならその子供だって1才未満だろう?
落ち着いたと判断したのは誰だ?
嫁は夜鳴きで睡眠不足になってないか?
食事は出前にして嫁さんが掃除以外動かなくて済むようにしてやれよ。

232:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 18:16:42
>親と姉家族で家のお披露目

229嫁親は無視か?

233:229 2005/04/18(月) 18:22:17
恥ずかしながら、料理は全く出来ない。インスタントラーメンの袋のほうまで。
作れるだけでも凄いと思うから、嫁さんの失敗だっていうメシもありがたくいただいてるよ。
娘の世話はしてる方みたい。嫁さんが言ってた。
娘は完全母乳だし、おむつは布だけど、気がついたら変えるようにしてる。
洗濯は、干すくらいはしてる。

234:229 2005/04/18(月) 18:24:30
日付については、変えようか?いつがいい?って聞いたけど、それでいいって。

235:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 18:30:35
手料理でおもてなしは大変だから
当日は寿司を取ることにしたらどうかな?

236:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 18:33:28
かなり嫁怒ってじゃねえ?
人を家に招くってことは、もてなすってことだろ?
まさかペットボトルをどかっと置いて
「勝手に飲んでてくれや」とはいかん。

おまいが仕出しでもスーパーのオードブルでもいいから
買ってくるなりの努力すればどうだ?
「嫁は育児で大変だから、これで勘弁しろ」ってよ。

237:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 18:35:04
赤ん坊がいるので家の中は禁煙ということでヨロスコ。

238:229 2005/04/18(月) 18:38:30
家を嫁さんの実家の近くに建てたから、あっちのお母さんとかたまに来てるみたいだけど。
家には上げてないみたい。上がって来ないのかも知れない。
今月末にお披露目って急に決まったから、共働きの嫁さんの親は都合がつかないんだ。
だから俺側、嫁さん側、でお披露目することになってる。日はずれるけど、嫁さんの親も呼ぶよ。

昼前に来ることになっていて、昼飯は買って持ってくる、って言ってたのを、
嫁さんがそれは駄目だから、仕出しなり何なり用意する、って言ってた。
嫁さんは自分の料理に自信がないみたいで、俺はおいしいと思うんだけど、もう出前って決めててどれがいいかとか聞いてくる。

239:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 18:39:17
授乳だとか風呂だとか子供の生活のリズムがあるだろうから
訪問時間は何時から何時までがいいか最初から相談して、
時間がずれないように229も気遣ってやる。

240:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 18:39:45
>>233-234
日程変更しなくて良いのなら、当日は嫁が指揮を取ることで何とかやりくり汁。
後は、お開きの時間を予め決めて客にそれとなく告知しとくとか、
授乳や布おむつ替える部屋を確保しといてプライバシー尊重させるとか

飯は他のカキコに同意。

241:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 18:40:50
嫁親に都合が悪い日を「急に」決めた?
何でそこまで急ぐ必要があったんだ?

242:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 18:41:53
そうだな、掃除できないなら食事の支度の負担を掛けないようにするのかな。
あと、姉の子供の面倒みるのも大切だいうのは俺の経験。
今の家は、自分の子供モードにしかなっていない。
年上の子供が来ると予想外のところいじられたりすることがある。
だが嫁は姉の子供のことを怒れないから、
酔っぱらったりせず、姉の子供についてあるいて悪戯しないよう面倒みる。
必要があればがっちり怒る。
くれぐれも親父や姉貴の旦那に勧められるまま飲んでよっぱらってなどしないように。
後かたづけもできる範囲で手伝え。
まさか泊まりじゃないよな?

243:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 18:43:06
昼寝のサイクルもあるからメシなしでもいいくらいだな。
姉家族とはまさか姉夫婦と子供以外にも誰か来るのか?

絶対夕飯まで居残らせるな。
あと授乳ショーは×だぞ。

244:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 18:44:45
生活板とかヲチとか行って奥様達に意見聴いてみたらどうかな?
男視線だと気がつかねーことで嫁って機嫌わるくなるからな。

俺で思いつくのは、ずるずると宴会続けずさくっと終了して返すことと、
普段の嫁と子供の生活リズムを崩さないようスケジュール組むことだな。
あらかじめ○時まで、と決めておいて、>>229が終了宣言出さないと
嫁からお開きは言い出せないだろ。

247:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 18:46:31
ウチは嫁親と自分の親が同じ市内ということもあって母親二人でそろって新築の家を見に来た。
まず茶を出して挨拶が終わって嫁親と嫁が話してたとき、俺の親がふっと立ち上がっていなくなった。
トイレか?と思っていたら台所の方から戸棚をあける音がする。
見に行ったら俺親が勝手にあちこち開けてみてたよ。orz
嫁も嫁親も顔、びみょーに引きつって笑ってた。

それ以外にもいろいろやらかしてくれて、二人が帰宅後頭を下げる羽目になった。
親が繰るなら絶対に目を離すな。
かってにそこら辺物色させるな!以上。

248:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 18:48:40
勝手に寝室に入り、俺達のベッドにねころがったのは俺の親 orz

その後嫁はしばらく子供部屋に寝てた。
寝室でエッチしようとしたら、「ここにおとうさんとおかあさんが寝たのよね。」と言われ
萎えまくった。
その後寝室に鍵をかけたよ。

249:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 18:49:03
2回もお披露目って面倒じゃないか?
229母の手伝いは嫁が気を使うからだめとして
日程調整して同時にやれば嫁母に手伝ってもらえるから嫁は楽だと思うぞ。

251:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 18:50:22
嫁母がいれば、嫁の対応も気分もぜんぜん違うだろうな。

252:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 18:54:37
お披露目ってついてるんだ、
だったら一度にぱっっとやっちまったほうが後々楽だ。
もう一度嫁親と日付調整しろや。
昼飯くらいだったら寿司でもとって2時間程度で終了させろ。

253:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 18:56:43
なあ、229はどうしたいんだ?
今出てる対症療法でこれ以上に機嫌悪くならないための対策だろ?
元々育児中なんて時間があれば寝ていたい時期らしいのに
二回もお披露目やって疲れさせたら嫁の機嫌戻るのか?
229はお披露目自体絶対やると決めてないか?
だったらもうやってしまったほうが「まし」と嫁思ってないか?

254:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 19:00:43
嫁があきらめてるんだろうな。
229を説得する気力もないのかもしれんぞ。

255:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 19:01:57
完全母乳じゃ疲れてるだろ、嫁。

257:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 19:04:23
自分が料理も掃除もできないのに勝手に家に客を呼ぶのか・・
それも嫁は幼子抱えてるのに。
どんな大きな家でも10分あれば案内できるだろ?
そのあとどっか料理屋にでも移動したらいいんじゃないか。
それでも掃除はしなきゃならんが。

260:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 19:10:18
≪ 229向けアドバイス ≫

・料理は出前
・禁煙
・訪問時間を決めて厳守させる
・授乳ショーは ×
・寝室・ベッド寝っ転がり ×
・勝手に家捜しさせない
・嫁親も一緒にお披露目出来るように日付変更
・お披露目自体やめとく


あとなんかあったっけ?

261:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 19:11:44
・食事中は嫁以外に抱かさない (勝手にエサをやらさない)

262:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 19:13:04
>>260
姉の子供に勝手させない
自分は酔わない(できれば酒抜き)
早めに終了、とっとと追い出す

264:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 19:15:46
>>262
できれば酒抜きではなく「絶対酒を飲まない」にしないと駄目だろう

265:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 19:16:43
そこまで気をつかってまで本当にお披露目がしたいのか?
というような細かさだな。>>260とそれ以降
俺なら面倒くさくなりそうだ。

267:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 19:19:19
>>265
それこそが嫁が嫌な顔をした理由

269:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 19:23:26
乳児だったら夜だって落ち着いて寝てないだろ。
そんな時に母親と姉貴に逆らえない姿ってのは
嫁の中ではかなりなマイナスポイントになってると思うんだが。

俺の頭が悪いのかもしれんが
どうして姉貴まで参加するのか未だに解せん。
普通は両家の親と若夫婦と赤子でいいはずだと思うんだが。

271:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 19:25:41
>>269
姉貴の子供と229の子供を比べて
○ヶ月の頃うちの子はこうだった、という話に花を咲かせたいんだろう。

282:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 19:43:38
≪ 改訂 229向けアドバイス ≫

・訪問時間を決めて厳守させる
・授乳ショーは ×
・寝室・ベッド寝っ転がり ×
・勝手に家捜しさせない
・姉の子供に勝手させない
・絶対酒を飲まない
・禁煙
・お披露目後、食事は外。(出前を家で食べるより片付けが楽)
・授乳できる部屋かトイレのあるホテルを選び食事する
・食事中は嫁以外に抱かさない (勝手にエサをやらさない)
・早めに終了、とっとと追い出す
・嫁親も一緒にお披露目出来るように日付変更
・お披露目自体やめとく
・片づけは229がやれ

284:229 2005/04/18(月) 19:50:02
ただいま。なんか色々言われてるな。
親身になってくれる人、ありがとう。
えと、嫁はお披露目をすることとか、都合により2回になることとかは納得済みなんだ。
それは俺が勝手に日程を決める前から話してた。
姉んとこはすぐ帰るって言ってる。いて2時間。
出前を取ってウチで食べる、のは嫁の意向だったんだけど、外食も提案したほうがいい?
あと、メンバーは俺の母親、姉夫婦、姪が10を頭に3人、甥が1人。親父はだいぶ前に死んだ。
授乳ショーは俺が見せるの嫌だし、気をつけるよ。

285:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 19:52:24
は?
姪10歳だと?ヤメレ!!
4人も子供連れてこられたら大変なことになるぞ。
で229の娘は何ヶ月だよ?

286:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 19:53:05
子供4人って、それやめとけ。
思いっきり荒らされるぞ。

288:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 19:53:38
本当に納得したのか?しぶしぶではないのか?
納得しているなら不機嫌の理由がないぞ?

290:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 19:54:21
新築の家に暴れん坊が4人も来るなんて、そりゃあ嫁の機嫌も悪くなるよ。

291:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 19:55:06
だから娘は何ヶ月なんだよ?
去年の夏に引越ししてその時姉出産落ち着いた頃に妊娠発覚って
まさか1っ月ってことはないだろうな

293:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 19:55:59
>>284 オマイ、無茶するなー。授乳ルームのあるレストラン捜して予約汁!
餓鬼4人てハンパじゃねーぞ。

295:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 19:56:33
ベッドでピョンピョン。
ソファーでピョンピョン。
障子にパーンチ。

303:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 20:00:33
>>301
ぐちゃくちゃになった家は誰が片付けるんだよ。
こだわりのある嫁なんだぞ

314:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 20:05:07
ネタじゃないなら悪いこたーいわね、お披露目中止しろよ>>229

下手うって寺スレに移動する羽目になりたかねーだろ?ん?

317:229 2005/04/18(月) 20:07:40
ウチのは年末に生まれたからもうすぐ4ヶ月。もー可愛くってたまんない。

嫁さんは姉夫婦は子供4人もセットで考えてるから、「姪っ子さんたちも呼ぶよね?」って聞いてきてた。
「来ると思うけど、だめかな?」って言ったら、「や、連れてくるもんでしょ、いいよ」って言ってた。
納得してると思ってたけど、しぶしぶだったのかな。
日付を勝手に決めた以外不機嫌になる節が思い当たらなくて、それで自分が間抜けだったと思うから、
出来ることをしたかったんだけど。

319:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 20:08:42
お披露目しろって言ってるのは姉貴だろ?
姉貴夫婦でこないで、お袋と姉貴だけ来たらよかんべ。
子供と姉貴の旦那は今回は遠慮してもらえ。
子供は学校からウィルス持ってくるぞ。赤ん坊に感染するぞ!

320:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 20:09:25
>>317
問題は日付よりこぶつきの方だったのでは?

322:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 20:09:54
4ヶ月の子供がいて落ち着いたって、あのなあ。。
お姉さんは4人いるからなれてるだろうが嫁にとっては初めての育児だぞ。
あと嫁親が家にあがったことないというが、産後の手伝いは誰がしたんだ?

323:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 20:10:02
>>317
そこで「駄目かな?」となぜ聞くんだぁぁぁぁぁぁ

324:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 20:10:44
229が全く手伝わないような状態で、子供が4ヶ月で落ち着いたですか。
めでたいですねーwww
寺に行きたいんでしょうか?

327:229 2005/04/18(月) 20:11:37
ごめん、メシ呼んでる。また来る。

328:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 20:11:50
>>317
そりゃ、嫁からお姉さん夫婦だけで来て欲しい(コブ無しで)とは言えないだろうよ。
嫁さんの優しさが、新築の家を荒らされたり赤ん坊を玩具にされた後まで持続するものと
思わない方がいい。

330:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 20:12:34
都合が悪くなると逃げるなwwww
てか嫁がめし作ってる間2CHしてないで子守しろよ。

331:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 20:12:45
飯の手伝いもせずに2ch

334:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 20:13:46
>>229
嫁さんの言葉を上っ面だけとらえてどうする。
ここの皆が、大変だと言っている意味が分かるか?
普通に考えて、4ヶ月の赤ん坊のいる家に、子供4人もつれて
食事時に訪ねるのは非常識だ。
だが、229の実家のことを嫁さんがおおっぴらに非常識と言えるわけが無かろう?
だから「我慢する」と言っているんだ。

もう一度全レス熟読しろ。

335:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 20:14:01
「姪っ子さんたちも呼ぶよね?」(まさかこないわよね、新築なんだから)
だったんじゃないのか?

340:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 20:16:27
>>335
あぁ、229が「子供は来ないように断るよ」って自主的に言えばよかったんだろうな。
229ってにぶそうだし、断るのにも「嫁が嫌がってるから」って言いそうだし。

341:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 20:16:52
>>335がいいこと言った!

349:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 20:30:50
229はまず自分のことは自分でできるようにしたらどうだ?
料理できませ~んっと開き直ってないで、
ちったぁ努力しろよ、イライラするんだよ、その態度!
嫁が熱出して寝込んだらどうするよ?
子供の面倒みて嫁の看病できるのか?
いい弟といい息子する前に、ちゃんとてめーのケツはてめーで拭け!

372:229 2005/04/18(月) 23:45:57
ごめん、娘風呂に入れてメシにして嫁さんが風呂入ってる間に洗い物してた。
今は娘を寝かしつけたとこ。
適当に書き込んでるように見えるのか?しかし俺は必死なんだ。思ってたのと全然違う方向のレスが沢山で、受け止めきれないんだよ。

373:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 23:51:24
これが現実だ

374:素敵な旦那様 2005/04/18(月) 23:53:36
>>229嫁は、4人の子どもが新築の家に来た後に
どんな惨状が待ってるかが想像できていない。
>>229本人も然り。

377:229 2005/04/19(火) 00:06:30
とりあえず、姪っ子たちが危ないのは解った。俺から嫁さんに話振ってみる。
嫁さんは自分の意見を言わなきゃいけないときはきっちり言う。俺の親や姉に対しても、譲ることはするけど引くことはしない。
ここまで、と嫁さんが線を引けばどうやってもそこまでなんだよ。
でも俺の話もちゃんと聞いて、それはそれで取り入れて柔軟に対応してくれる。その上での線引きならもう決定。
そんな嫁さんだから、俺が足りてる、と思う話し合いでも足りないかな、とは思うけど、そんなときは嫁さんからまた話振ってくれてたんだ。
今回はそんなこともなかったから、大丈夫だと思ってた。
その上で俺の勝手で不機嫌なんだ、と思ったんだよ。

378:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 00:08:47
んでどうしたいのよ、実際。

379:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 00:08:55
>>377
今の嫁は普段の嫁とは違うってのが抜けてる。
完全母乳で育ててる4ヶ月の子供を抱えているんだ。
いつも通りの思考回路じゃないことを察しろ!

381:229 2005/04/19(火) 00:11:51
どうしたいのか、と聞かれていたな。
嫁さんも納得してると思い込んでいた事で、俺が勝手に日程を決めてしまいました。
嫁さんの機嫌が良くないので、勝手にしたことを反省してると伝えて、その日までや当日にしておくべきこと(償い含む)をしたいと思います。
何をしたらいい?

382:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 00:12:57
おまいはこのスレを読んでないのか?

386:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 00:15:41
この期に及んでまだ当日までにやる事とか呑気な事言ってんのか?
とりあえず、もてなしはおまえ自身でやれ。以上。

387:229 2005/04/19(火) 00:15:53
今日ちょっと聞いてみたけど、お披露目は構わない、姪っ子さんたちは来るものと思って
メシやジュース、心の準備もしてると言ってた。

388:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 00:16:23
元々家のお披露目なんてやらなくてもいいことなんだよ

390:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 00:18:00
>>229
勝手に決めてきたんだから勝手に決めた奴がホストとなり客人をもてなす。
本来なら女主人が陣頭に立ちもてなしを発揮するところだが、当の女主人は
育児中だっていうし、前日まで、というか当日まで子供の状態でもてなしのための身動きが
取れるかどうかワカランだろうよ。当日朝、イキナリ発熱だのゲロだの下痢ピーだの。

↑逆なんだけど、自分の実家にウチラ一家が行く日の朝に子供が熱出して指定席キャンセル
したことがある。親はがっかりしてたけど子供の事だから仕方ないよな。ウチの場合は
訪問するほうだからそれで済んだ、でも訪問される方はどうなんだろう。

392:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 00:22:36
遠まわしにしていないで
「なんで機嫌がわるいの?」と訊けよ。
原因は全く違う所にあるのかもしれないし。
それはそれで怖いがw。
てか、なんでお披露目が原因とわかる?

393:229 2005/04/19(火) 00:23:49
文句もはっきりいうからな。言わないならないと思う。
危険な考え方なんだろうが、嫁さんは
「溜めてイラついて娘に行くぐらいなら、俺との間がマズくなってもはっきり言ったほうがマシ」だって。
態度、というか・・・雰囲気だな。言葉も態度も乱暴じゃないけど、はっきり期限が悪いのは解るんだ。

394:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 00:24:23
心の準備、ってすごく重い決意表明ジャマイカ。それを見逃していたのか?
そんなに重要なキーワードを言わざるを得ない嫁さんの立場を理解していたか?

398:229 2005/04/19(火) 00:27:52
うーん、酒は呑まんと決まっていたし、俺が中心になってもてなす、とかだよな?
嫁さんにはちょっと顔を出す、くらいにしてもらうとか。

400:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 00:29:07
探検したがるガキはどうする?

401:229 2005/04/19(火) 00:30:29
姉にはがっつり釘を刺して、寝室には鍵も考えてみる。>探検

402:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 00:30:40
取りやめるか当分延期ってのが一番手っ取り早くて将来的にも地雷にならんぞ
なぜ強行したがる、ログ読んでないのか?

405:229 2005/04/19(火) 00:33:12
止める?って聞いたことあるけど、何で?って返ってきた
そのまま立ち消えたから、いいのかな、と思ってた。。

407:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 00:35:32
バカだな、何でって言われたときにやっぱり今は大変そうだから止めるとか
言ってもらいたかったんだろうよ

409:229 2005/04/19(火) 00:38:14
嫁さんのコレクションが割れ物、と言うのは後出し?
子供が大きくなるまで出さないつもりで、引っ越してから梱包も解いてなくて、
クローゼットの奥に仕舞ってあるんだけど。

410:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 00:38:55
>>409
モノはなに?

414:229 2005/04/19(火) 00:42:15
マグカップ。デカめのが大好きなんだ。
スタバのなんかマストらしい。旅行に行くたびに地域限定の買ってた。
スタバの地域限定があってもなくても、旅行行くたびに何かデカ目の探して買ってた。

417:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 00:44:08
梱包からほどいてもいないなら大丈夫だろう?嫁コレクションは。

419:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 00:45:17
>417
それを簡単に見つけ出すのがお子様クオリティ

421:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 00:46:04
>>414
んで母親の状況は?
お前との同居を望んでるなんて事はないのか?

423:229 2005/04/19(火) 00:47:33
母親は1人暮らし。ウチから車で2,30分。
姉のところも方向はずれるけど同じくらい。もう少しかかるかも知れん。
嫁さん実家は歩いて10分。

424:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 00:50:23
母親と姉とで祝・新居&同居を企んでいるのかもしれないな。

429:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 00:53:52
なんだか、229から「子どもが可愛い」って感情が
感じられん。
口ばっかりでさ。
ちなみにウチの息子は
生後2ヶ月のお披露目で
細菌性の肺炎を感染させられた。
あんときゃーまじビビった。

433:229 2005/04/19(火) 00:58:10
嫁さんの怒りMAXにしたり、娘をどうにかされるくらいなら姉や母親に怒られるなんて何でもないよ。
払ってでも止めさせる。姉がぬるいこと言うなら追い出す。
でも多分、姪っ子たちはそんなことはしないと思う。独身時代、子供にしたらおもちゃいっぱいの俺の部屋も荒らされたことないし。

もう一度、いや何度も、嫁さんと話してみるわ。

435:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:04:32
結局早すぎたんだよ229には
家を持つのも子供を持つのも嫁さん持つのも

434:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:01:22
話す時には「止める?」「延期する?」というような、相手に委ねる話し方は避けた方がいい。 
「俺はこう思うからこうしたい。どう?」と、まず自分の立場を明確にしてからの方がいい。

436:229 2005/04/19(火) 01:04:34
こういうのが聞きたかったんだよ。
まず、なんで機嫌が悪いのか直球で聞いてみる。

437:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:05:37
ずっとかいてあったじゃん

438:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:06:26
ちなみになんて言って聞くつもりなのか書いてみてくれないか

439:229 2005/04/19(火) 01:06:29
前のは、止める?って疑問形だったのが駄目だったか。
嫁さんのせいにするつもりなんてないのに。

440:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:06:45
>>436
もしかして、頭の回転にぶいほう?

441:229 2005/04/19(火) 01:09:38
鈍感だとは言われる。
嫁さんはだからはっきり口に出す。それに甘えてたつもりはなかったんだ。
俺は嫁さんを愛してる。娘も愛してる。早すぎたとは思ってない。

442:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:10:51
しないと思う、って発言は、された場合保険にも何にもならんぞ。
子どもは年齢に寄って、好奇心の矛先が変わる生き物だ。
しかも4人に増殖してるんだろ?

「自分の親戚は大丈夫!臭」がするよ、お前さんの発言は。>>229

いて2時間。ってあったけど。それも長くないか。

443:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:11:14
言い方という表面的なことにとらわれてるとこがダメだと思う。

本当に嫁さん子供が大事なら、最初から嫁さんに日時を相談しただろうし。

445:229 2005/04/19(火) 01:12:56
それはわかってるよ。
今言ってもどうにもならないから、今からどうすればいいのか聞いてたんだ。

444:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:12:36
じゃあ、それをはっきりと伝える!
「嫁さんを愛してる。娘も愛してる。愛する人たちが嫌がることはしたくない」と。

446:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:13:06
ニブいんじゃなくバ…
嫁と娘をストレスの嵐にさらしておいて、どの口が「愛してます」だよ。

447:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:13:36
具体案はとっくに出てるのに、ずるずると相談を続けて面倒を避けようとする
スタンスが見えるから、早すぎるとか愛してないとか言われるんだ

448:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:13:53
どうすればいいかは書いてあるだろ?
お披露目延期

449:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:14:44
全員にいい顔するのは不可能だって
何を取るかで229の今後が決まると思え

450:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:16:16
日程変更する気はないんだな。w

451:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:17:28
なあ、不思議でならないんだが
これだけ大勢に色々言われても日程変更や中止が選択肢に入らない理由は
何なんだ?

453:229 2005/04/19(火) 01:20:36
>>444
それ言った。また言うよ。

いかんことだとは解ってるけど、俺はここには鬼女さんたちがいると解って書いてたんだが、俺、あんまり叩かれすぎてないか?
誰が何と言おうと、俺は嫁さんも娘も大事だし、守っていきたいと思ってる。
俺は自分が鈍いのも知ってるし、嫁さんとじっくり話し合うのも苦じゃない。
何とかしたいと思ったから聞いてるのに、何で家族に対する気持ちまで疑われなきゃならないんだ?

454:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:21:19
嫁がいいって言ったから、だろ。
でも機嫌悪い。

それが、どういう意味か分からんのか。
>でも、嫁はいいって言った。

堂々回り。

455:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:21:33
>>453
逆切れしてどうする。
それでお前の事態が好転するのか?

456:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:22:09
>>453
中止、変更が選択されないからじゃね?

457:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:22:37
愛してるなら、ストレス与えるな、って皆さんが言っています。

458:229 2005/04/19(火) 01:22:56
延期や中止を視野に入れて嫁さんと話す。
あのな、嫁さんがいいと言ったことを勝手に止めるのは、それはそれで怒られるんだよ。

463:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:25:22
怒られるって
子供かよ

465:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:25:53
母にも
姉にも
嫁にも
  怒られております。

467:229 2005/04/19(火) 01:29:49
親身になってくれた人、ありがとう。
煽った奴、人のこと言えないけどヒマだな。
俺自身の結論はもう出たから寝るわ。

468:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:29:49
>>453
このスレに書きこみをした奴のパターンで、「なんでこれだけ叩かれなきゃいけないんだ!?」というのがあるが、
・基本的に1人対多数なので、同じ内容の意見を同時書き込みされるため、何度も叩かれているように見える
→逆にいえば、多数の人がそう思うということ。自分の考えと世間のズレを認識すべし。

・こちらのレスに対する明確な反応がないので、何度も同じ内容が書きこまれる。
→「また責める意見かよ」と思わず、質問や疑問にはちゃんとレスをすればこちらも納得する。

まあ、キレずに頑張れ。

470:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:31:18
>>468
わざわざ説明してやったのに、同タイムで逆切れ書きこみされてるなw

472:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:32:35
負け惜しみを書くからガキだと言われるんだろうが・・・

475:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:34:10
煽りってあったか?

476:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:35:45
「怒られる」で行動するから更に嫌がられるんだよ。
自分の意志はどこにあるんだ・・・

478:229 2005/04/19(火) 01:37:06
じゃ、更に最後っ屁。
俺は、自分の勝手、甘え、また自分の認識に対する甘さを認識した。
その上で一晩考えて、延期か中止(多分延期)の方向で嫁さんと話をしようと思う。
他には?

479:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:37:37
最後っ屁が何度もw

480:229 2005/04/19(火) 01:38:40
何とかしたいからな。

481:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:39:14
>他には?

嫁との話し合いの結果を書き込んで欲しいです!

482:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:40:14
臭いよw

延期の場合は最低でも数ヶ月は見る、年単位もあり
時期は嫁に決めてもらう
中止の場合も延期の場合も嫁のせいにしない

483:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:41:43
延期もしくは中止するなら、自分の責任で言えよ。
間違っても「嫁が」なんて言うなよ。

485:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 01:44:20
でも逆切れして、結局決行しそうだな。

496:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 13:18:05
新居を一通り案内してからすみやかにレストランなりへご案内、ではまずいのか?
1番面倒がなくて良さそうなんだが。

497:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 13:20:23
>>496
それでは大事な母親と姉貴と姪と甥のご希望に添えないんだろう。
そして今更撤回すると、嫁に怒られるwらしい。

509:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 15:51:27
なんでここの相談者は偉そうなんだ?

510:素敵な旦那様 2005/04/19(火) 15:59:40

PickUp!