360:素敵な旦那様2005/10/01(土) 20:15:20
もう嫌だ、嫁と別れたい。だけど離婚にまで至る理由が見つからない 
こう思いつづけてはや3年俺は一生飼い頃しなのか…。

human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1129281263/
361:素敵な旦那様2005/10/01(土) 20:19:52
テンプレどうぞ。

362:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:22:45
>>361
嫁に特別な落ち度がなくても相談可?

363:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:24:00
言ってみん事には話が始まらん。

364:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:24:48
じゃあ言ってみる。テンプレ作るから待っててくれ

365:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 20:35:00
嫁と離婚したい…。理由は息苦しい生活から脱却したいから
嫁は専業主婦、家事は完璧にこなす、外出も無駄使いも何もしない
ただひたすら家にじっといる 人と接するのが嫌いらしい
それはいいが俺まで巻き込むのはやめて欲しい 俺には仕事もある
仕事中に何度も電話、メールをされるのももう嫌だ。
俺の趣味まで取り上げないでくれ、たった週に1度の草野球のどこがいけないんだ
俺に一生家に閉じこもっていろというのか…もう無理だ限界だ。
だけどこんな事が離婚理由になるのだろうか。

テンプレ
俺の年齢 32歳             嫁の年齢 31歳
仕事   サラリーマン         専業主婦
年収   500万くらい       
住まい  賃貸マンション
子供なし 親との同居なし
喫煙あり 酒 少々 ギャンブル浮気なし 女関係全くなし

366:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:37:57
>>365
お互いを認め合う事が大事なんだ。
お前が家でじっとしているのが好きなのを、俺は認めている。
お前も俺が草野球に行くのくらいは認めてくれよ。

って言ってもダメか?

371:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 20:42:53
>>366
いつも言ってるよ。だけど駄目だな、俺が一人で行動する事を悪だと感じてる嫁だから。
仕事先にまで毎日電話だぞ、もう嫌になる
電話の内容が実に下らない内容で今日何時に帰る?
明日用意しておくものある?
今言わなきゃいけないのかよって事ばかりなんだ 

草野球を日曜の午前中にしてるんだが必ず土曜の夜になるとぐずり出す
11時には野球も終わるんだよ、それからいくらでも家の事してやると言うがそういう問題じゃないらしい、俺を縛りつけて何がしたいんだと怒鳴りたくなる

367:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:40:08
とりあえず、もう嫁をひとかけらも愛していないか?
本当に逃げたいか?

369:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:40:28
>>365
えーと、束縛されなければ婚姻関係続けたいわけ?
愛情はあるのか?

370:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:42:44
嫁の出身地は?
結婚何年目だ?

結婚後に遠くから越して来た場合、そのような状態に陥る事が多い。
俺の嫁もそうだった。
ちょっと精神的に参っているんじゃないか?
離婚云々言う前にカウンセリングへ連れて行ってみよ。

372:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 20:45:16
嫁の実家はすぐ近く 行こうと思えばすぐにでも行けるし車もある
束縛がなくなれば離婚しなくてもいいがもう期待できる状況じゃないよ
ここまでされたら愛情があるのかどうかよりも、言葉は悪いが鬱陶しいと
思ってしまうんだ。

368:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:40:15
嫁は付き合ってるときから無趣味だったのか?

376:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 20:48:11
嫁に趣味はないみたい いろいろ薦めたがその気にならないみたい
前に運動がしたいと言ってたのでジム通いを薦めたんだ、体験レッスンみたいなのに俺も一緒について行って参加した。だが自分で行こうとはしないんだ
家にいるのが息苦しくてジムにでも行くか?と誘ってみるが、ううん、もういいで終わり。

375:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:46:58
すんごいスキスキスーな状態での束縛か
何かを疑い探りつつの束縛かで大分違うわけだが

380:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 20:51:08
>>375
スキスキと言う感じには受取れない、家にいてもベタベタ甘えるわけでもなくただじっとしてるんだ 俺が目の届く範囲にいれば安心みたいなところかな
ソファから俺が立ちあがろうとするたびに、どこ行くの?と聞くんだ
たばこ買いに出かけても、何分で帰れるはずなのに遅かったね…とくる。

377:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:48:36
それにしても逃亡嫁ちょっと束縛しすぎじゃね?
なんか過去にトラウマでもあるのかね。
付き合ってるときはどうだったよ?

378:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:50:05
守秘義務のある第三者に仲介してもらえば?
ってことで円満調停@家裁
どうにもならん、と踏ん切りついたら離婚調停@家裁

381:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:53:34
昔からそんな感じなのか?>嫁

385:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 20:55:00
うーん、付き合ってる時から俺以外とは遊びにもあまり出かけないような感じだったかな。友達と約束してても俺が休みとわかると平然と友達を断るようなタイプと言ったらわかりやすいかな。俺が友達と遊ぶのもあまり好きではなさそうだったがここまで酷いとは思わなかった。
嫁に友達がいないというわけではない、地元だし、近くに同級生なんかもいるんだ。たまに電話がかかってきてる時は楽しそうに話してるが誘われても断ってる。
俺にはそれが理解できないんだ
何で行かないんだ?たまには遊んで来いよと言うが駄目。

386:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:55:26
>>380
> ただじっとしてるんだ 俺が目の届く範囲にいれば安心みたいなところかな
> ソファから俺が立ちあがろうとするたびに、どこ行くの?と聞くんだ
> たばこ買いに出かけても、何分で帰れるはずなのに遅かったね…とくる。

嫁、暑気の不安神経症とかでは?
俺の身内がそうだったんだが、家族が席を外したりすると
ものすごく不安で、酷い時は号泣しだしてた。
たとえトイレでも泣かれて、スゲー大変だった。

387:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:55:46
奥さんとは恋愛結婚?

389:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:57:44
今の所、外部との接触を避けている→抑うつ的症状
逃亡への束縛→周囲が困る行動をとる

素人判断だが境界型人格障害の症状に似てるんだよな。
俺の母親が躁うつだと思ったらこっちだった。

あと、代表的特長として感情の起伏が激しいってのがあるんだがどうだ?

390:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:58:20
何で結婚したんだ?
離婚となるとかなりこじれそうというか
弁護士を雇う以外方法がないと思う

391:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 20:58:38
書き忘れてたが結婚して5年目、3年前くらいから俺はこの生活の息苦しさがたまらなく感じだしたんだ。別れたい気持ちが少しづつ大きくなってきた
だから避妊してる、まああまり夫婦関係があるほうでもないのだが。
嫁も子供にはあまり興味がないらしい、子育ては大変そうで自信がないと言ってるよ。今、俺の気持ちがこんな状態で子供を作る気にはならない。

393:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:01:37
5年間、ずっとそんな感じか?
結婚したとたん束縛が酷くなったのか?
それとも、だんだん酷くなったのか?


395:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:03:01
感情の起伏が激しいとは感じないかな いつもいつもそんな感じ
怒鳴ったり、泣いたりという事はない ただ、俺の行動をいつも把握していたいみたいでトイレに行こうが風呂に行こうが後ろを付いて来て1日の行動を聞きたがったり
後で話すよというが待ちきれないみたいなんだ
結婚は恋愛結婚だよ、浮ついてないちゃらちゃら遊ばない真面目な女だと思ったんだが…

396:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:04:54
真面目どころじゃないよなぁ。
浮ついてないってゆうか逃亡にもう夢中って感じだな。

今の状態で離婚を切り出すのはまずいんじゃないか?
ショックを与えたら何をするか分からん。

397:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:05:17
結婚して段々というか元からそうだったのかもしれない
ただ俺があまり気にしないでいたのが段々と許容範囲を超えてきたのかもしれない
病気か…それは考えてもみなかった、ただ嫌な性格だと煩わしくてたまらなかったんだが。

398:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:06:15
>>395
なんか、俺には愛されちゃってるように感じるんだが。
気のせいだろうか。

束縛されるうちが華だったと寂しく思う40歳の秋・・・('A`)

399:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:06:38
精神科なりで診断してもらって
もし鬱とかだったら薬で改善されるんじゃないかと思うんだが
この症状が無くなれば結婚生活を継続してもいいと思うんなら
一度二人で病院に行ってみたらどうだ?
やるだけやってだめなら離婚で仕方ないわけだし。

400:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:09:13
ただ、いきなりだと「私が異常だって言うの!!!」てな感じになりかねんから、策が必要だな。

402:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:10:25
>>398
いや、それは違うと思うぞ やられてみるとわかる
愛してるならこんな事はできないはず
愛してる者の自由を全て奪う事が愛情ではないと思う

>>399
そうだな、離婚する前に行ってみようか
原因が病気なら可愛そうな気もする 
とりあえず嫁におまえはおかしいと言って病院に連れていこうか

401:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:09:47
結婚して5年も小梨で逃亡の親は孫見せろとか言ってないのか?
よくあるのが息子がいない所で嫁にだけ孫をせっついて
嫁が物凄いストレスを浴びるがそれを夫に言い出せずにいるってパターン。
それで嫁が逃亡に頼りたいシグナルだとか。考え杉?

403:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:11:27
>>401
俺の親はもう二人とも死んでいないからその心配はないよ

406:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:12:34
逃亡の心はもう嫁にないぽだな。
だが離婚前に医者に行くのは有効。今のままだと離婚にもきちんと
応じてくれないだろうから。

410:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:15:17
>>406
愛情があるのかないのか自分でもわからないよ
情があるのは確かだが…愛は残ってないかもしれない

407:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:12:55
よくあるパターンとしては、初めに医者に話を通しておいて、
逃亡自身が「何か最近不安があるんだけど、医者に行きたい。
ついてきてくれないか。」と言って、連れてく。

409:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:14:48
>>407
ああ、その持っていき方が一番自然かもしれない。

408:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:13:14
いきなり行こうと言っても拒否する事は考えられるな。

とりあえずまず逃亡が一人で病院行って
嫁の症状を医者に言ってみたらどうだろう?
もし何らかの病気なら
そこで医者がある程度どの病気なのか判断するだろうから
その症状に合った病院への行かせ方も相談したらどうだ?

412:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:17:19
離婚するとしても今の状態で離婚を切り出しても泥沼化は免れないぞ。
嫁親や嫁の友達は今の嫁の状態をどう思ってるんだ?

414:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:22:29
嫁の親は何も思ってないよ。嫁は親の前ではごく普通の娘になってる
俺への執着も見せない。多分友達にもそんな顔をしているタイプなんだ
二人になるとそうなるんだ。俺の友人が家に来るのも頑なに拒否なんだ
どうしても断れない時があったんだ、もうすぐそこまで来てるからという
電話があった時は寝室から出てこないんだ。なんかすごい感じ悪いよ

カウンセリングの件だが、嫁にお前少しおかしいよと話してついていくぶんには構わないが、俺についてきてくれとまで演技して連れていく気になれないんだ

415:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:23:48
確かにそれじゃあしんどいよな。
上で境界型人格障害の話がでているけど、俺の母親もそう。
夫婦だけにしておくと危険なとこまでいって熟年離婚した。

・電話で人と話すのは好きだが自分は家からはでない(スーパーだけ)
・他人を家にあげない(潔癖性)
・徹底的な夫の支配(行動を監視、自分の用事をいいつける)
・始終機嫌をとってもらわないと突飛な行動にでて注意を引こうとする。
・気分がコロコロ変わる。

当てはまることあるか?
鬱なんかと違って治療薬は無いし、
歳をとればとるほどカウンセリングの効果もないようだ。



417:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:29:04
>>415
上から3つはまさしくその通りだよ
どの道を通って帰るかまで聞かれた事もある
後、自分がコンビニに行って来てと頼んだから俺が出かけるだろ
でもそのコンビニに売ってなくて1件先のコンビニまで行ったんだ
その差わずか5分だよ、その間に電話をかけつづけるんだ
運転してるから着くまで出ないでいると、もう次から次に電話、メール。
どうしたの? どこにいるの? 何してるの?もうやめてくれだよ
1度なんか自分が出たくないからと頼んだのに俺をコンビニに探しにまで来た事があるよ 
パジャマのままで車の中から観察してる嫁を見た時にはゾッとした

418:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:37:19
ちょっ・・・マジでヤバくないかその嫁。
何とか逃げれ。

422:415 2005/10/01(土) 21:40:53
>>417
すでにそんな感じなのか……。
うちは煩がった父親が母親をスルーするようになったんだ。
「はいはい」って感じで横を向いたり席を立ったり。
そうしたら段々行動がエスカレートしてきた。
過去のことをなじったり水をかけたりジサツすると脅したり。
いつも父親に注目されたいし、支配したいんだよ、無意識の内に。

とにかく早めに病院に行ってみるしかないか。
改善の見込みがないなら、俺は離婚も仕方ない気がするけどな。

419:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:38:19
お前が俺の行動の逐一を知りたいのは、お前の愛情なんだろう。
でも、愛情はかけすぎると壊れてしまう事があるんだ。
植物だって、水をやりすぎたら枯れてしまうだろう?
もちろん、水をタップリ与えないといけない植物も有れば
逆に少しでも充分な植物もある。
それぞれの植物にあった水遣りが大事なんだ。
お前の愛情が、俺の適量を越えてしまったら
俺の心も枯れてしまうんだよ。

ってかみくだいてもダメかい?

420:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:40:21
辺にたとえ話にしても
この嫁はかえって逆効果な気が。
なんつーか、旦那の存在自体に変質的なまでに固執してるっぽい。
旦那の人間性とかまるっきり無視してるじゃん?

423:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:42:07
>>419
そこまで噛み砕いて言った事はないな 言ってみようか
とにかく俺の気持ちを(離婚まで考えている)伝えない事には前に進めないよな
嫁に話してみよう どうなるのか不安もあるが俺もこのままではやはり我慢できないよ

425:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:43:03
とにかく、愛情表現というには少し行き過ぎてるとオモ。
こんな執着のされ方、嫌だ。

427:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:45:19
>>425
嫁にとっては愛情表現でも、逃亡にとっては迷惑行為なんだろう。
物事は見る側によって違うから仕方がないさ。

426:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:44:46
俺も嫌だよ まさしく執着だよ 422の親父さんの気持ちがわかるよ
スルーするしかなくなってくるんだと思う

435:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:50:56
とりあえずあまり嫁を刺激しないように伝えないといけないね
何で俺ばかりが気を使わなきゃいけないんだと正直思ったりする
俺も冷たいヤツなのかな 

437:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:51:46
>>435
冷たいんじゃなくて、冷めたんだろう

434:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:50:06
やられる側の気持ちがわからないのかもしれないから
同じ事を嫁にしてやれば?

436:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:51:43
>>434
嫌だよ、大喜びしそう

439:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:52:26
そこまでヒドイんなら、3ヶ月くらいきちんと日記をつけて
メールとかの記録をしっかりつければ調停で離婚できるよ。
記録に残しやすいようにうまく嫁の行動を煽って、少しエスカレートさせれば
離婚しやすくなる。

嫁を騙してまで病院に連れて行く気になれないって事は
愛情はもうないんだよ。
嫁の行動が病のせいだとしても、嘘付いてまで治療を受けさせる
気にならないんだから。
愛女が残ってたら、何とかして病院へ・・って思うはずだからさ。

440:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:52:31
>>435
追いつめられてんのはお前だ。冷たくなんかない。

443:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:54:47
>>439
そうかもしれないな 愛情はもうないのかもしれない

>>440
ありがと そう言ってもらえると救われるよ

441:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:53:55
がんばって調停で離婚できるといいな。
離婚できて、一人で暮らせると思ったら、気持ちが晴れ晴れするようなら
離婚がオススメだ。

442:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:54:07
なんにしても現状じゃ嫁の異常性を知ってるのは逃亡だけだもんな。
嫁親や嫁友人達に話してもきっと信じてもらえないだろう。
自棄にならず地道に証拠集めしよう。

445:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:57:18
そうだね、離婚して一人になれたらどれだけいいだろうと最近はよく思う自分がいるよ 
とにかく嫁に話してみるよ 嫁の反応がどう出るのかわからないが
それを見てやはり離婚したい気持ちが強くなる可能性もあるだろうね
その時は証拠だね、こんな理由だから簡単に裁判まで行ったら勝てそうにはないし
嫁の俺が思う異常行動をメモしておくのも手だね アドバイスありがと

449:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 22:04:09
しばらく嫁の行動の記録をとりながら、月曜にでも逃亡自身が
心療内科を受診。
カウンセリングを受けて、嫁の異常な束縛によるストレスや不眠を訴える。
しばらく通院してカウンセリングの度に嫁の異常行動を嘆き続けろ。
離婚調停はそれだけでも有利になるから。
離婚って両者の合意がない場合は記録がものを言うんだ。
夫婦って究極のプライベートだからさ。
確固たる物証がないと長引くんだよ。

お前が冷たいなんて事ないよ。
相性が悪かったんだ。
束縛がうれしいヤツもいるだろうからさ。
これ以上はお互いに不幸だけど、嫁は離婚に同意しないだろうから
ある程度姑息な手段に出て離婚を勝ち取るのも仕方がないよ。

450:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 22:07:30
>> 449
別に姑息な手段じゃないだろ。
離婚への当然の過程だと思う。

459:素敵な旦那様 2005/10/01(土) 23:38:35
つか、もう逃げたいと思いながら嫁と向き合うのは無理だろう。
普通の人間ならまだしも、どう考えても嫁はメンヘルだ。
そこから逃げたい人間が相手になんてできるものじゃない。
慰謝料払ってでも逃げる方がいいと思うがな。
長引けば、逃亡が駄目になる。

460:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 00:03:10
俺も459に同意
逃亡の口ぶりからも愛情はないだろう 夫婦として暮らしてきたから情はあって当然。嫁が病気だろうが何だろうが関係なくぶっちぎったほうがいいと思う

461:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 00:05:10
だよな。
一日も早く病院行って現状を訴えて弁護士雇うといい

465:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 10:38:51
今朝早くから、お腹が痛い、具合が悪い、だから野球に行かないでとさんざんごねられ結局野球に行かせてもらえなかった。
バタ狂って痛がる演技まで披露するんだ。救急車を呼んでやると受話器を取ると走って来て切るんだ。俺が野球に欠席すると電話を入れたのを確認して普通に家事をこなしてる。
もう嫌だ、はっきり自分の意思がわかったよ
別れたい、1日も早く別れたい

466:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 10:44:40
うほ、その嫁幼稚園生か?
マジやばいな。嫁親に相談した方がいいわ。

467:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 10:46:59
いや、もう相談する気もなくなった 直球で離婚を迫るよ 

468:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 10:47:29
草野球に一緒に連れて行ったら?と思っていたら
すげえ事態になってたんだ
逃亡よ、まじで逃亡したほうがいい
お前の嫁、おかしいよ

469:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 10:48:31
別れると決めたなら、意志をしっかり持って流されないようにしろよ。
そのタイプの女は狂言ジサツくらい平気でするからな。

470:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 10:50:52
うん、決めたよ もううんざりだ 
情もなくなりそうな勢いで冷めていくのがわかるよ 

471:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 10:52:03
明日でも明後日でも病院に行って家庭内の惨状を訴えろ
友人知人総動員して弁護士を紹介してもらえ

472:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 10:53:23
いや、もう嫁に言うよ、もううんざりだ、離婚してくれと直球で言う
怒りが収まらないんだ 

473:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 10:55:35
まて、もちつけ。今のままだと刃傷沙汰になりかねん。しばらくここで策を練っていけ。

474:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 10:56:10
直球で言っても嫁は納得しないだろう。
それどころかリストカットするかもしれん。
まず、嫁を実家に帰したらどうか。

475:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 10:58:30
>>467 直球で離婚を迫る
母親が人格障害の415だが、ちょっと待たないか?
今の状態で嫁に離婚を切り出して、嫁が逆上するとやっかいだ。
それから嫁が拒否した場合に(まずそうなる)離婚に持ち込むのが難しい。
片方だけがしたければ出来るというものでないのが離婚だ。
うちの両親も場合も色々と大変だったんだ。

うえにあるように、カウンセリングを受けろ。
紙に書いた嫁の行動も用意して、DV被害者として弁護士にも相談しろ。

477:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 10:59:00
すぐに呼べる第三者がいないか?
嫁と二人で話は危険だ。

調停になった時、DVでっちあげたりされるぞ。

478:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 10:59:07
実家に帰れと行って帰るような嫁じゃないんだ
自分の実家にも一人じゃなかなか帰らないくらいなんだ
俺を一人にするのが嫌なんだよ
もう気が狂いそうだよ 今だって俺の怒りなんか知らないで呑気に
鼻歌でも歌ってるんだ やりきれないよ

479:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:00:09
野球に行くってだけで、仮病使って恥も外聞もなく転がり回るような女が
離婚するなんて言われたら家に火でもつけかねん。リスカくらいなら
本人が痛いくらいですむが、火事を出したら周りに犠牲者が出るぞ。
冷静な第三者を交えて話した方がいい。

480:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:00:45
>>478
分かる。支配される側のお前の気持ちや怒りは分かる。
分かるからこそ落ち着け。

481:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:03:16
まずは落ち着いて水でも茶でも飲め。で深呼吸5回。

嫁が超粘着な決め手になる証拠は必要だ。
一日有給とれないか?半休でも?

482:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:03:51
>>478
明日の朝までは何もするな
今まで頑張ったんだ。
ネットやってるのは大丈夫なのか?
大丈夫なら友達や親にメールして現状を訴えとけ。

483:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:05:06
頑張って冷静になれ。
今、行動するとまちがいなくこれから泥沼が長期化する。
後から、きっと「あの時感情にまかせず、うまく立ち回っていれば」
と後悔する。

たのむ、今は感情を押さえて、その怒りのエネルギーを、
離婚するための努力に向けた方が、後からお前さんを助ける事になる。

484:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 11:05:44
証拠になるものはないけど、携帯の着信履歴ならいつも嫁のでいっぱいだけど
あとメールもある。人が見れば驚くくらいの量で埋めつくされてるよ
あと何分で着く? あと何分? 今どこらへん?こういうくだらない内容がぎっしりだよ

486:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:07:19
>>484
それ全部紙にプリントアウトして、コピーとっとけ。
嫁に気付かれないようにな。

485:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:06:10
こういう駆け引きになったら男より女の方が数倍上手を行く場合もある。
それをひっくり返すためには誰にでも明らかにわかる証拠がいる。
お前が追いつめられて、多少犠牲を払ってでも、一瞬でも早く逃れたいのはわかるが、まず落ち着け。心は決まったんだろう?

487:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:07:21
メールは保存しとけ。

488:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 11:09:07
わかった 少し落ち着いてきたよ 気持ちは固まったよ 1日でも早くここから脱出したいよ 長期化はごめんだ

489:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 11:10:56
俺は嫁とは隣の部屋にいるよ パソコン弄ってるのも知ってるけど
俺が出かけるよりはいいと思ってるんだろう ご機嫌なもんだよ

493:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 11:13:21
だけど嫁に気持ちを伝えないと進まなくないかな 何なら今からでも嫁の親に先に気持ち話してもいいんだけど 嫁を一緒に連れ出して嫁の親の前でいきなり言ってもいいくらいなんだが

494:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:14:00
>>484
何度も同じことを書いてスマン。
今の逃亡に一番必要なのは、リアルで話を聞いてくれて離婚の手助けになる第三者だ。
カウンセリング(診断書をもらえ)、弁護士。

495:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:15:17
>>493
素人だけ、関係者だけの話し合いはやめたほうがいい。
良い結果にはならないと思う

496:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 11:19:29
いきなり弁護士を連れて行くというのはどうかと思って
嫁の親には何の恨みもないわけだし、自分の口からまず説明したいと思うんだ
それでももめるようなら弁護士を連れて来ますと言おうと思ったんだが

497:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:20:32
>>496
嫁を弁護士に連れて行く必要はないんだ。
まずはヲマイ一人で相談に行って作戦を授けてもらえってことだ。

498:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:20:32
弁護士を連れて行くとかじゃなくて
まず、弁護士に現状を相談して今後すべきことを決めろ
ということだ。
弁護士に相談する前に何かするのは危険だ。

502:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:23:27
逃亡が今日中にすべきことは
弁護士を探すことと、病院を探すこと。
明日以降に早急にすべきことは医者と弁護士に現状を訴えること。

親に云々はそれからだ。
順番を間違えると長引くことになるぞ。

503:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 11:24:05
俺が一人でまず弁護士に相談なんだ 
わかった、そうしてみる
明日頼んですぐに聞いてもらえるものなんだろうか?
それなら明日休んででも明日中に決着つけたいよ

504:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:25:00
>>503
今すぐ友人知人にメールして弁護士のあてがないかどうか
聞いてみろ

506:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 11:26:47
友人知人にはこういう事話してないから それに弁護士と繋がりのある友人は多分いないと思う 弁護士事務所みたいのはすぐ近所にあるけど

508:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:28:09
>>503
誰に相談する?何処に相談に行く?

これでググって最初のところを熟読してみろ。
離婚ということについて、冷静に何が必要か知っておくことが大事だ。
弁護士については誰かつてはないか?ないなら県の弁護士協会に連絡して、離婚問題に強い弁護士を紹介してもらうのもいいかもしれない。

510:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:29:12
>>506
一応メールで聞いてみろよ。
嫁のことは書かないで「弁護士に相談したいことがあって」と書けばいい

513:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 11:32:23
わかったよ 何件か探して当たってみる それまで嫁と一緒なんだな
ぞっとするよ

514:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:32:44
親兄弟はいないんだよな。
信頼できる独身で一人暮らしの友達はいないか?
いざとなったら逃げ込める先を確保しておくと
いいと思うんだけど。

515:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 11:35:40
親、兄弟はいないよ 近くに親類もいない
同僚で野球も一緒にやってる独身がいるよ その同僚は嫁が仕事中でも
電話してくるのは知ってる 

516:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:38:17
>>515
まずは、その同僚に話をしてみたら?
弁護士に相談するにも、相談内容をまとめておく必要があるし。

517:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:39:40
同僚でそういう嫁さんの行動を知っている人がいるなら
やりやすいと思う。
異常さに薄々気付いているだろうから、今の状況を理解する
のも早いだろうし、いざとなったら証言してくれそうだ。

518:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 11:41:19
>>516
行って相談してみようか 
ただ嫁を振り切って外出する事になるんだけどね
本屋にでも行って来る事にして行くしかないかな
また腹が痛いと言い出す可能性も大 もう放置してもいいか

519:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:42:59
>>518
放置でいいよ。子供じゃねーんだから。

520:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:43:06
>>518
まずは、メールで相談してみてもいいんじゃないか。
本屋に行くふりをするなら文章にまとめておいて
ポストに入れてもいいし。

嫁とのことを思いつく限り、時系列に書いておくといいよ。

523:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:46:12
今日外出するのは無理そうだな
嫁さんと二人きりなら、ずっとパソコンの前にいたほうがいいんだろ
だったら色々と嫁さんの行動(メール)をプリントしたり
法律板に離婚相談スレがあったと思うから
そーゆーのを見たりして
離婚に向けての準備をするんだ

524:逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 11:46:39
メールは携帯のしか知らないしメールで相談するより顔みて相談したいからさ
野球も終わってる頃だしとりあえず外に出て連絡とってみるよ
昨日の夜、思い出しながら今まであった事をちょっとメモしてみたよ

525:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:47:55
今日は行動する日じゃなくて情報を集めることと
今までのことを書きとめる日にしたほうがいいと思う。

同僚には明日の昼にでも話せ。
自分以外の人間に話すと少しラクになる。

526:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:48:09
>>524
外出時にはノートとペンを忘れずに。
思い出したら即メモ。
気をつけてな。

529:素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:51:02

PickUp!