259: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 14:49:21
携帯から相談させてください。

二年前に離婚した元嫁から電話が来ました。

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/x1/1173103760/
259: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 14:49:21
別れるとき散々自分や娘を罵倒して出て行ったのですが、「娘に会いたい」と言ってきました。

自分は会わせる気は無い。と言って切ったのですが、それから何回か着信があります。

どうすればいいでしょうか?

260: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 14:58:36
娘はいくつ?
判断できるほど大きな子なら聞いてみれば?
罵倒したのを覚えてるくらい大きいなら会わせる必要無いと思うけどなあ。
つか会いたがらないでしょ。

262: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 15:08:35
>>260
娘は今11歳 小学5年です。
別れるとき嫁から「あんたたちのせいで、私はろくな人生を歩けない。私の人生にもう必要ない」と言われました。

ショックだったと思います。しばらく笑顔が消えました。やっと娘が心から笑えるようになってきたのでなんとか守ってあげたいです。

263: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 15:18:07
わかんない。
子供が会いたいと思うなら会わせるべき。
それを判断するのがおまいの役目。

そーゆー理由で娘の歳考えると、俺なら会わせない。

266: 259 2007/05/29(火) 16:52:47
レスありがとうございます
まず娘に話す前に元嫁に会ってみたいと思います。
お恥ずかしい話ですが、浮気されて別れた嫁とこんな形でまた会わなければ、と思うと嫌ですね。

267: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 17:07:39
会わなきゃイイのに!

269: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 17:32:22
やめたほうがいいぞ。

270: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 17:38:50
>>266
何で会う必要がある? 電話でOK。

271: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 17:42:03
会うな、電話で話だけ聞けばいいよ。

272: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 17:43:42
ばかだと思う。会うという選択肢が頭にでてくる時点で。

273: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 17:45:58
こんな判断力じゃ娘は守れないな

275: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 17:55:43
元嫁に未練があるんじゃないか

278: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 18:34:54
ひどい女だな。男に捨てられたか。
会わせたりしたらまた、娘の傷口が広がるだけだと思うが。

279: 259 2007/05/29(火) 18:36:08
ご意見ありがとうございます。
そうですね。情けない父親だと思います。
やはり会うことは止めたほうがいいみたいですので、元嫁には電話で話を聞いてみたいと思います。
時間があればまた報告に来ます。

280: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 18:57:23
中途半端に別れるからこうなる。
徹底的にやり込めて向こうに「二度と姿を現してはいけないんだ」って植え付けないと。
娘にはありのまま全て洗いざらい教えろ。ヘタに隠すほうが精神に歪みが出る。
本当に決別するってのは、娘の心の中から元母を消す事だよ。
ああいう女性にはなってはいけない、ああいう人間にはなってはいけないんだって教えるのが父の役目だ。」

283: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 20:17:25
話を聞く必要も無いだろ
お前に必要なのは
・離婚しているのか
・親権を話し合ったか
だけ。
感情はいらない。話を聞く必要も無い。人間間違えることはあるかもしれないが間違っちゃいけないものがある
お前は自分と娘がどれだけ辛い思いをしたのか。それを乗り越えたのか知らんが今が平穏ならやっと平穏になった生活を壊さないで欲しいことを伝えて電話を切るべき。
話を聞いてあげることがまず間違い。反省さえすればいいなら楽な世の中だ

285: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 20:23:32
>人間間違えることはあるかもしれないが間違っちゃいけないものがある
おまいいい事言うな。まさにその通りだ。

287: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 20:45:54
相当身勝手な元嫁だとすると
うまく拒否らないと、勝手に会おうとするぞ

288: 259 2007/05/29(火) 20:47:59
みなさん ご意見本当にありがとうございます。
まだ仕事が片付かず電話していません。
嫁とはもちろん離婚しています。親権も自分です。
離婚理由は嫁側の浮気(本気)です。
家事や育児があまりにも適当になって、おかしいと思い問い詰めたところアッサリ白状しました。
相手はパート先の社員でした。
呼び出して話し合い、慰謝料、親権すべてこちらの言い分が通りました。それより早く離婚してくれという事でした。
嫁に出ていかれるとき言われた
「これからも子育てだけが楽しみの人生歩んでいけば馬鹿馬鹿しい」という言葉が頭を過ぎりました。
あんな女に大事な娘をもう二度と傷つけさせません。
守ってあげたい。

289: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 20:52:42
そこまで啖呵切って出てった奴が娘に会いたいなんて言うってことは
かなり精神的にやられてる状態だと思われ
メンヘルはやっかいだからな、娘をしっかり守ってやれ

290: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 20:57:14
>>288
ユーミンかよ?
守ってあげたい、じゃなくて「守る」の。
そんで庇護するだけじゃなくて
将来自分自身で立ち向かえるように教育するんだよ。

まあがんがれよ

292: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 21:13:41
>>288
皆さんは「あうな」て言ってるけど、
元嫁の状況や様子を実際に見といた方が
いいような・・。
最悪な事にならないように、元嫁にスキ見せないようにね。


293: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 21:17:58
ま、とりあえず元嫁と電話で話してその内容をここに書いてくれ。
くれぐれも元嫁には会ったり、娘と会わせるとか言うなよ。
ただ努めて冷静に対応しろよ。俺も嫁の現状知ってから対処
した方が良いと思う。

294: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 21:56:03
>>292
憎みあって別れたとしても時間が経ち、そして何らかの事情であってしまうと
情がわいてしまうのが人間の弱いところ
>>288は会えば状で動く可能性がある
そうでないならここで聞いたり、「会うな」と言うレスがあるにもかかわらず
会うなどとレスはしない
>>288自信が揺れているのが大問題

298: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 22:25:22
>>294
うーん・・情なぁ・・
たしかにそれはありえない事ではないですね。
もうそこは288さんが強い意志をもって
臨むしかないかもしれん。

301: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 22:35:19
いや、頑張ってるんだよ。
ただ子供の事考えて、凄く悩んでるんだと
思うよ。
子供にとってはたった一人の母親だからな。
まぁ・産みのみの母親だったろうけど・・。

302: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 22:39:33
>>301
その、たった一人の母親に投げかけられた言葉が
「これからも子育てだけが楽しみの人生歩んでいけば馬鹿馬鹿しい」だぞ・・

303: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 22:46:28
時が人を変える事もある。259も、そもそもここに相談
すること自体、嫁に対して会おうと言う気持ちがあるから。
たとえ酷い言葉をかけられてもな。元嫁を見限ってるヤツは
ハナから相談なんてしないよ。

304: 259 2007/05/29(火) 22:48:03
こんばんは
元嫁と電話で話しました。
開口一番「会わせてくれる気になってくれたのね」
本当に馬鹿かよ
皆さんの予想通り浮気相手と上手くいってないらしいです。
言い分としては
・出会った頃と違い最近構ってくれない
・相手実家からいびられている(子供も産まない無駄飯喰らい等)
・それを助けてくれるどころか一緒に責める夫
・どうも浮気しているみたい
そういった事が多々あって本当に1番幸せだったのは
自分と娘と一緒に暮らしていた時だと気付いたそうです
今からでも自分達に罪ほろぼしさせてほしい
子供にはやっぱり両親揃っているほうが幸せだ。
三人で遊びに行った時の思い出を夢に見る。

305: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 22:48:09
やっぱり会わしても毒になるだけの女だな
娘が会いたきゃ、大きくなったら自分で探すだろ

306: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 22:56:23
会ったっちゃ、どうせ泣いて喚いて許しを乞われるだけだろ。
どうかしてた、愛してるのはあなたと娘だけなどと土下座でもされて。

やっと平穏を取り戻しつつある娘を、もうこれ以上苦しめないでやって欲しい。
己の色欲の為に、実の子供を平気で罵れる母親なんざ害虫以下だ。
金払ってでも間男に走った過去は消えんよ。

308: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 23:00:49
>>302
確かに最低な母親だけどさ・・
僕だったらその事も含めて考えてしまうなぁ・・

でも実際そんな事があったら、元嫁が何企んでるか
分かるまで子供の安全を確保したいかなぁ。

310: 259 2007/05/29(火) 23:04:15
自分としては
「冗談じゃない」
「今更どのツラさげてそんなこと言えるんだ」
「俺や娘がどれほど傷ついたか分かっているのか」
「そういう男を選んで股を開いたのはお前」
と言い、二度と自分達に連絡するなと伝えました。
それでも元嫁は
「私はあの子の母親なの。母親として会う権利があるはずよ」
と言ってきました。
「母親としての自覚が多少なりともまだ残っているならあの子の傷をえぐるような真似はしないでくれ」
と自分が言う電話口からでも分かるぐらいに泣き出しました。
「もう君と自分達は違う人生を歩いている。
自分達は自分達なりに幸せになるから、君も君なりの幸せを掴んでほしい。
そっとしといて欲しい。」と伝え黙っている嫁との電話を切りました。

311: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 23:06:29
すげーw

で、当然会わせないのだろうけど、実力行使する恐れがあるから、
住んでるところ知られてるなら何らかの手を打つべし。

312: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 23:08:15
子供には会う権利あるかもだけど、親にはあるのかなあ?
養育費払ってるわけじゃないんだろ?

313: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 23:11:47
>>304
長電話?乙です。
はっきり言って絶対に会わせん方が良いと
思います。
とりあえずあなたと子供の安全確保です。
元嫁は最悪何するか分からんと考えて置いた方が
もしもの事態は避けられるかも・・。

314: 259 2007/05/29(火) 23:16:41
本当に疲れました。
久しぶりに聞く元嫁の声ってあんなに変わって聞こえるのかな?
本当に印象が違いました。
元嫁の今の暮らしは自業自得だと思っています。
今回の件は娘にはしばらく言いません。
ただ住んでいる場所は離婚した頃と変わらないので、
念のため近くに住んでいる姉夫婦には伝えるつもりではいます。

315: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 23:22:35
ほんとに乙です・・
ただこれから決が付くまでいろいろ
悩んだりせなあかん259さんが
不憫やわ・・
頑張ってくれとしか言えんが頑張ってくれ。

・・この女・・ったくほんまに腹立つ話やわ・・

316: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 23:22:46
>>259
お疲れ。。
糞はどこまでも糞だよな。
ちょっとでも気をゆるしたら
この先ずっと迷惑かけられるよ。

317: 259 2007/05/29(火) 23:26:40
>>312
養育費は一切貰っていません。
あんな女の金なんて汚くて死んでもいりません。
慰謝料も分割ではなく一括払いを要求しました。

本当に何するか分からないので、もし実力行使で来たら
それなりの手段は使うつもりではいます。
離婚するときにちゃんと弁護士なりに入ってもらえば良かったと後悔しています。

319: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 23:33:31
>>259
乙。元の嫁さんについてこんな言い方するのはなんだけど、
絵に描いたような糞馬鹿女だな。当座の対応としては最善だと思う。

320: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 23:42:58
>>259
おつかれさんです。
姉夫婦とどれくらい離れているのか知らないけれど、
259が外出中は、お子さんを預かってもらうなどした方が良いかもしれないね。

あと、今後も元嫁から連絡が来る場合を考えて、
弁護士に話しをするってのはどうなんだろう?

321: 259 2007/05/29(火) 23:45:24
皆さん ご意見ありがとうございます。
先程家に着いて、娘の寝顔を見て、
やっと今日初めて安らいだ気がします。
何とかこの子を泣き顔にまたさせないため頑張ろうと思います。
今日は本当にありがとうございました。
これから明日の朝ごはんの下ごしらえしなくてはいけませんので、
今日は落ちさせていただきます。
また何か動きがあったら相談させていただきます。

324: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/29(火) 23:53:16
子供の通う学校とかに出没されるかもしれんから
それなりに対策は講じるべきかもね

汚嫁は家庭板で言う所の偽実家とエネ夫に引っかかったのか
ラリ冷めならもう再構築する以上に希望は持てないし浮気相手に子供が出来たら
放り出されるな、そのザマだと知恵も無さそうだし良い人生は送れないね

325: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 00:25:48
子供が親に会う権利はあっても
別れて籍抜いて他人になった以上勝手に会う権利はないわな
もし元嫁が勝手に子供に会いどこかに連れて行った場合
旦那が警察に届け出ると誘拐罪で元嫁タイーホだしな。
血のつながりとかそんなもん書類上他人なったら法の下で通用しないから。


326: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 00:26:38
×別れて籍抜いて他人になった以上勝手に会う権利はないわな
○別れて籍抜いて他人になった以上下嫁が勝手に会う権利はないわな

327: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 01:59:14
元嫁の方がまるで子供だよなぁ

メンへラまで行かなくとも、
その要素はたっぷりだから
会わせない方が良いとは思う。
でも、どんな母親でも子供は会いたいと思うもんかもしれん
子供に自分の意図する選択肢を選ぶようにするのも
なかなか難しい事だよ。
それと
おまいがずっと盾になることは不可能だしね。

娘がバランス感覚のある精神的な大人に成長できるように
力まず緩まず、くらいの気持ちで楽しみながら
会話をしながら子育てをしてみたらどうかな?
まぁある程度の過程を経なければ
良い実が成る事はないから、焦らずにね。

328: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 02:04:11
養育費を払ってるんなら、会う権利を主張するのも分かるんだがなw
別れ際に暴言吐きまくりで、養育費も払わずに権利だけ主張してもなぁ

329: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 02:07:53
>>259乙。
見るの遅れたけど、カス嫁はカスのままだったか。もう元嫁の
ことに惑わされることなく、これからも娘を守ってあげてくれ。

330: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 02:46:44
また会いたい、とか言ってきたら

「今までの分の養育費を一括で振り込んでね。そうしたら娘に聞いて
『会っても良い』と言うなら考えるよ」

と言い返してあとは無視

331: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 02:56:23
俺は子供がいなかったけど
離婚後2年ほど経って
元嫁が復縁を迫ってきた時のことを思い出だした

259の娘さんが会いたいのなら
それは娘さんの権利なんだから
会わせるしかないのだが・・・・

今からでも嫁さんとの会話を録音したり
なにがしかの記録を残しておいた方が良い

元嫁が俺のも豊野のように
ストーカー行為に走った時の為にな。

334: 259 2007/05/30(水) 07:43:39
おはようございます。
昨日はありがとうございました。
昨晩遅い時間ではありましたが、姉に話をしました。
やはり姉も元嫁を身勝手な女だと批難していて、
「私たちも出来る限り協力する。
あんたはしっかりと娘ちゃんを守りなさい。」
と励まされました。
娘の下校時には大学生の姪を迎えに行かせてくれるとのことです。
娘は姪にはすごく懐いているので安心です。
もしもの時は学生時代の友人のツテで弁護士の知り合いはずです。

337: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 10:41:57
養育費をもらっていないなら面会する権利はないはず
自分のことだけ考えてるやつに付き合う必要も無い

あのとき言い捨てた言葉を一生背負ってもらっていたほうがいい

相手は「自分」が楽になりたいだけ。罪悪感や寂しさから開放されたいだけであなた達のことは何一つ考えていない。

339: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 10:50:08
下手に会わせると子供は傷つく、お前は復縁切り出される、浮気相手に罵られる、の
最悪コンボが待ってるだけ。
金かかっても弁護士立てて徹底的に排除しろ。でないとこれからのお前と子供の人生全て狂わされる。
向こうがどんな要求出しても突っぱねろ。
子供の幸せの為と思ってここは鬼になれ。それが将来の為だ。
下手したら子供誘拐されて心中騒ぎになるぞ。
そういう女を知ってるから言うが、追い詰められた浮気女は怖い。平気で刃物を持ち出す。

341: 259 2007/05/30(水) 11:10:23
こんにちは
ご意見ありがとうございます。
自分はちょっと特殊な公務員でして、海外に赴任中にやられました。
出発するとき娘と一緒に涙ながらに見送ってくれた嫁とは別人のようでした。

昨日は久しぶりに離婚の話し合いの時の事を思い出しました。
そういえば
「あんたが赴任中、何度も死んでほしいと思った」
「保険金や補償金で一生遊んで暮らせたのに」
って言われましたね。
また腹立ってきたなぁ
もうあの女とは関わりたくないですね。
いろいろとやろうと思っています。

342: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 11:13:38
ジのつく、お国のために頑張ってる方ですか

343: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 11:17:15
ジオン公国?

344: 259 2007/05/30(水) 11:48:42
>>343
いえ、ジンバブエ大使館です。

345: 259 2007/05/30(水) 12:14:47
>>344
良いですねジンバブエ。
行ってみたいです。

今朝娘に姪が迎えに行くことを伝えると、
すごく喜んでいました。
姪が大学生になってから、なかなか遊べなくなって
ご不満のようでしたのでちょうど良かったです。
娘には姪と遊んで晩御飯は姉の家に行くよう伝えました。
姪はしっかりした優しい子なので安心して任せられます。

346: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 12:39:36
長期的に報告してくれるつもりなら
トリップ付けてほしいなと思う所存

350: 259 ◆9Xfm6Blsw6 2007/05/30(水) 12:57:13
すいません
トリつけました。345は自分です。
ご迷惑おかけします。

357: 259 ◆9Xfm6Blsw6 2007/05/30(水) 15:16:44
やられた あの馬鹿家に電話しやがった
娘がでてしまったと姪から連絡がきました
今から帰ります

358: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 15:23:12
だからあれだけ気をつけれ言うたのに。。
娘のフォローを最大限になー。

361: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 15:28:33
電話番号だけでも即変えれ
やっぱ弁立てるのがいいと思う
娘は守ってやれよ!

363: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 15:45:03
つか、電話番号は前もって変えとけよ
予想できただろ

366: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 18:27:39
>>357
とりあえず固定電話を撤去。
元妻が気分屋の不倫女で娘さんと接触させるとかえって娘さんの精神状態を不安定にさせる可能性が高いことを校長、学年主任、担任に伝え、
・娘さんに携帯電話持たせる許可を得る
・元妻が学校に電話をかけてきても取り次がないようにしてもらう
・元妻が学校に押し掛けても面会させないようにしてもらう

それと元妻には「娘が精神的に不安定になるから、俺の同席なしでは一切接触するな。破った場合は損害賠償請求する」旨の内容証明郵便くれてやるべし。

そして一番大切なことは、娘さん自身に「母親には絶対会わない、話もしない」という固い意志を持てるよう、
再度、離婚経緯を話して父親の考えを伝えること。

就学してれば幼いながらも分かってくれるよ。

367: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 18:35:45
オレの案は、固定電話から、357の携帯へ転送設定。
そうすれば、固定電話にかかってきた電話連絡は、すべて357が出ることができる。
その上で、娘用に携帯買って、娘の友達との連絡はそれを使わせる。
そうすれば、娘は学校に携帯を持って行く必要もないだろうし。

369: 366 2007/05/30(水) 19:09:44
あ、学校の行き帰りに元妻に待ち伏せされたときに救援もとめさせるのには、
やっぱり学校にも持っていかせたほうが…

371: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 19:31:50
何言われたか分からんが、娘さんの心境の変化が心配だな。
なんだかんだいって母親だし、あの時はどうかしてたの、とか
言われたら「おかあさ~ん!」てならないかね?

372: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 19:36:55
子供の人生に害をなすことしたら親失格なのにね。
「どうかしてたの~」で、許されると思う浅はかな馬鹿だから不倫しちまうんだろうね。
娘さんには不倫が及ぼす影響をきちんと教えておいたほうがいいね。
娘さんの将来のためにも。

381: 259 ◆9Xfm6Blsw6 2007/05/30(水) 22:39:11
こんばんは
娘が落ち着いたので報告したいのですが、
携帯からですし遅いですが、
お付き合い頂けますか。

383: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 22:42:03
まってたよ。

384: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 22:48:37
>>381
259さん、乙です。
ゆっくり、どうぞ。

386: 259 ◆9Xfm6Blsw6 2007/05/30(水) 22:51:27
あれからすぐに上司に事情を話しすぐに帰りました。
姪が出迎えてくれて話を聞いてみると、
姪がトイレに行っている間にかかってきて、娘が電話にでてしまったと。
娘の様子がおかしいので、受話器を奪ったらあの馬鹿だったそうです。
姪はいい加減にしろとすぐに切ったらしいですが、
娘は落ち込んで、部屋に閉じこもったそうです。
姪は自分にすぐ連絡して、娘を慰めていたそうです。

387: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 22:55:07
馬鹿は娘になんて言ったんだろうな

388: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 22:59:16
>>259
言うまでも無いと思うけど、報告は嬉しいんだが書いてる時も娘さんの様子には注意しといて下さい

こういう思考海路の汚嫁って、「元夫と親族が寄ってたかって娘が私を嫌うように洗脳したに違いない!」とか言い出しそう…

389: 259 ◆9Xfm6Blsw6 2007/05/30(水) 22:59:56
自分が部屋に入り、声をかけると娘が自分の胸に飛び込んで泣き出しました。
自分も強く抱きしめて頭を撫でてあげました。
しばらくそうしてたら娘が話し出しました。
「ママから電話があった」
「ママが私に会いたいと言った」
「ごめんね、ママとまた三人で暮らしましょう」
とふざけたこと言ったそうです。
娘は何も話せなかったそうです。

391: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 23:09:26
俺も似た様な事あったから、>>259の気持ちも娘さんの気持ちも、痛い程分かる。
許せんな。恐らく、子供にも悲劇のヒロインを演じて、同情を引こうと思ったんじゃないか?

392: 259 ◆9Xfm6Blsw6 2007/05/30(水) 23:12:02
「ママとまた一緒に住むの?」
「やだ、ママはもう怖い。絶対会いたくない」
「もっといい子にする、お手伝いもちゃんとする。
だからママはいらない、パパやめいちゃん達がいればいい」
娘の自分に抱きつきながら、泣きながらの言葉に
自分だけじゃなく姪も涙ぐんでました。
「大丈夫。パパもママなんか嫌いだから、絶対一緒に住まないから」
「パパからママにはちゃんと怒っておくから、心配しないで」
「ママのことはパパに任せてほしい。絶対パパが守ってあげるからね」
それに安心したのかやっと少し笑顔を見せてくれました。

394: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 23:17:45
>>392
きいてるこっちも泣きそう

399: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 23:22:47
ここまで娘に言わせる馬鹿は何したんだ?
259、全力で守って。

400: 259 ◆9Xfm6Blsw6 2007/05/30(水) 23:25:42
泣き止んだ娘を姪に任せて、自分の部屋に行き元嫁に電話しました。
「お前どういうつもりだ。
昨日の俺の言葉の意味分からなかったのか?」
「ごめんなさい。でもどうしても我慢できなかったの。
会えないなら声だけでもと思って。」
「それがどれだけ身勝手なことか分かっているのか?
今まであの子泣いていたんだぞ!」
「そんな、私はただ二人に許してほしくて・・・償いたいの」
「ふざけるな!
お前になんて償ってほしくないし、許したくもない。
娘に会いたいと言ったらしいが、絶対許さん。
娘もお前と暮らしたくない、会いたくないと言っている」
「そんなはずない!
あの子は私のことがすきだったのよ。あなたが何かいったんでしょう!」

402: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 23:27:02
明日は大変だろうが即行動だ
電話と娘学校に恥を忍んで事情を話せ

405: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 23:32:35
プリ脳から覚めたら、以前の言ったこと棚に上げて・・・・・
元嫁、自分中心にしか考えられない大馬鹿だ。娘さんふびんだ。

409: 259 ◆9Xfm6Blsw6 2007/05/30(水) 23:42:40
「お前頭どうかしてるのか?
あれだけのことを娘にしといて、忘れたとは言わせないぞ!」
「違うの、あの時は私もどうかしていたの
本当に何も考えられなかったの。
ただ目先のことにとらわれて大切なものが見えなかったの
今ならそれが分かるの。
お願いだからもう一度チャンスをください。」
「チャンスなんて虫のいい話あるはずないだろう!
お前は大切なものを裏切って今またそれを傷つけたんだ。
その償いは絶対させてやる。今度は徹底的にやらせてもらうから覚悟しとけ!」
「あの子だって本当は私に会いたいはずよ。
会って話せばあなたやあの子もきっと分かってくれるわ」
「話が通じないみたいだな。
二度とそんなふざけたこと言えないようにしてやる。
お前の事情なんて知った事か!」
まだ嫁は叫んでましたが大体こんな感じでした。

410: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 23:42:57
>>259
災難だったな
お子さんの「やだ、ママはもう怖い。絶対会いたくない」
これを録音して元嫁に聞かせたら完璧だろうな。

まぁ、さっさと電話番号取替えるか、
できるのであれば着信拒否なども考えよう

411: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 23:44:56
汚嫁……娘誘拐くらいしそうだな
やっぱ弁護士頼んで退路断ってもらえ

414: 259 ◆N9G.HiIjds 2007/05/30(水) 23:53:06
自分もかなり感情的になってましたが、もう許せません。
娘の幸せを邪魔する奴は徹底的に排除します。
友人に連絡を取って知り合いの弁護士を紹介してもらいました。
突然の電話で申し訳ないとは思いましたが、すぐ話を聞いてもらえるよう予約しました。

415: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 23:55:10
お疲れ。
娘の為に、何よりお前自身の幸せの為に、大変だろうがガンバレ。

417: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/30(水) 23:58:08
そうだな。
早急に手を打った方がいいだろう。
向こうも近所に住んでるなら
いつでも実力行使に出られるわけだし。

ただ、娘を守れるのは自分だけと気負うなよ。
親族も頼れ。友達も頼れ。盾は何枚もあった方がいい。
変なプライドは捨てて、娘の為だけに動いてくれ。

418: 259 ◆9Xfm6Blsw6 2007/05/31(木) 00:04:13
今娘は姪と一緒に寝ています。
本当にあんな母親のせいで可哀相なめにあわせてしまった。
父親失格です。
明日は学校は休ませます。自分も休んで一緒にいてあげようと思います。
電話番号は変えておくべきでした。今まで連絡は自分の携帯に来てましたし、
昨日あれほどきついことを言ったので、昨日の今日でかけてくるとは。
甘く見てました。
元嫁との電話は皆さんの忠告どおりテープレコーダーに録音してました。
昔のカセット式の物ですが大丈夫ですよね?

419: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/31(木) 00:06:29
259氏、

元嫁が、アプローチしてくると、現夫に、ちくったらどうかな?
元嫁の行為は、迷惑行為だしね。

420: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/31(木) 00:08:32
>>419
259が言えば逆切れされるだろ。
下手すりゃ向こうがタッグ組む。
弁護士に言ってもらうにしろ、汚嫁を押さえ込んでからの方がいい。

422: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/31(木) 00:20:38
>>259
そんなに自分責める必要はない。
失格なんてとんでもない話だ。
元とは言え貴方の奥さんだった人を悪く言うのはよくないだろうが
浮気する奴は理由なんてなんだっていいんだよ
貴方がすっごい優しい人で、仕事も頑張ってて嫁子供も大事にする
嫁も子供も大満足~!ってなってても
「刺激がない。もっと刺激が欲しい」と浮気する。
逆になにかが欠けていればそれを理由に浮気する。
要は、浮気する奴は自分の行為を正当化するために
常にどこかに理由を探してるだけ。
今の男にもおそらくなにか理由付けてるだろうと
で、どうしようかと迷った結果貴方に連絡取った。
手っ取り早いもの。楽して生活手に入れられたらそら最高だよ。
こんな感じ。

全ての浮気者がこうだとは言わない。
でも安易に元婚姻関係者に連絡取ってくる奴は必ずまたやる

424: 259 ◆9Xfm6Blsw6 2007/05/31(木) 00:31:24
皆さん本当に暖かい言葉ありがとうございます。
あれから姉夫婦にどやされはしましたが、今は落ち着いています。
明日も姪が一日いてくれるそうで(姉から貸してやると言われましたw)
三人でどこか行こうと思います。

娘の学校の先生には離婚したとき色々相談させていたたきました。
頼りになる先生です。

元嫁は離婚はしてないはずです。
今の旦那がもし何か言ってきても怖くはないですよ。

425: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/31(木) 00:36:44
お疲れ、とにかく娘さんをしっかり抱きしめて離すなよ

427: 259 ◆9Xfm6Blsw6 2007/05/31(木) 00:56:39
皆さん 今日もお世話になりました。
皆さんの忠告を聞いて改めて娘を守る決心がつきました。
本当にありがとうございます。
明日は娘のわがままもちゃんと聞いてあげようと思います。(姪にもお礼はします)
今日は申し訳ありませんが落ちさせてもらいます。
疲れました。これなら長距離走ってるほうが楽ですねね。

429: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/31(木) 01:01:03
汚嫁には良識も常識も通用しないな
さながら宇宙人と会話しているようだ
259父ちゃん頑張れ。

434: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/31(木) 07:29:21
>>427
陸か海か空か分からんかったが

>これなら長距離走ってるほうが楽ですねね。

駐屯地におられる方でしたかw

436: 259 ◆9Xfm6Blsw6 2007/05/31(木) 10:38:41
おはようございます。
昨日はお世話になりました。
今日は姪も含めた三人でお出かけです。
娘に夏物と姪には何かお礼のものを買ってあげるつもりです。
あとは食事とカラオケですね。(娘が大好きなんです)

弁護士さんとは土曜日に会う約束です。
自分の希望を全て伝えるつもりです。

電話の件ですが>>367の忠告通り固定から自分の携帯に
転送出来るようにします。
娘に携帯ということですが、実は離婚して少ししてから持たせてます。
いつでも自分と話せるようにです。
学校にも了解を得てます。
担任が非常に協力的で助かります。

ちなみに自分はJ隊のGの方です。
中東は暑かったですね。

437: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/31(木) 10:47:02
乙、娘には今日一日楽しい思いをさせてやってくれ。

438: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/31(木) 10:49:07
国のために頑張ってくれている259なのに。
元嫁は何てひどい奴だ(´;ω;`)

439: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/31(木) 10:55:12
任務中の死亡退職金とか恩給とか共済とか
浮気せずに尽くしていれば、幸せな老後が送れたのにねぇ。

元嫁、退官する頃に金の無心に来る希ガス

440: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/31(木) 11:03:25
そんな元嫁はもし来ても追い返せ! もう親でもなきゃ嫁でもないし!
弁護士と仲良くして徹底的に戦ってくれ
仕事でも大変な思いしてるのに……苦労するな……
俺たちでよければ愚痴でも何でも聞いてやるから
頑張りすぎないでガンガレ

444: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/31(木) 11:36:46
>>418
USBでデータをPCに転送できるICレコーダーが吉。
今のなら20時間ぐらい記録できるだろう。
後で必要な部分だけ切り取るのもPCだと楽だし、
バックアップをCDやDVDに落とせる。

多少の出費も娘さんの健全な育成のためと思って。


それにしても、不倫相手と離婚もせずに元夫とよりを戻そうとする糞嫁にはあきれたな。
依然、ケジメというものを知らないってことだろ?
こんな輩が娘さんに接触すると娘さんのケジメ感覚を壊される可能性大。
防衛線は国境より遠目に張って死守すべし。
がんがれ国防の士!

446: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/31(木) 12:22:35
確かに酷い女だな。
現旦那と離婚しないことで、自分の居場所を確保したまま、新しい居場所を模索してる。
現旦那にとっては、前回259がされた構図そのまんま。

451: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/31(木) 13:15:09
>>259
なんつうか、今は国の守りより娘守ってやってくれ

456: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/31(木) 14:08:17
宿直勤務が多々有るJ隊の人がよく親権なんて取れたな
と思ったけどよくレス読んだら元嫁が親権求めなかったのね。
別れ際に娘にも暴言吐くくらいだものね。

471: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/31(木) 22:14:25
自分もJのM隊にいましたよ。
MFも離婚が多かったですよ・・・
色々な離婚を見てきたけれど、確かに特殊な生活を余儀なくされるってのは分かる。
けれども所詮、不倫するような男の元へ行く不倫女には何の価値も無いですよ。
分別のつかん男と分別のつかん女が悪事を働くってだけです、不倫は。
理解しようと想う気持ちを持つってのがお互いに求められるのにね。

489: 259 ◆9Xfm6Blsw6 2007/06/01(金) 12:46:45
こんにちは。
皆さん、本当に何て言ったらいいか分かりませんが、
ありがとうございます。
自衛官として今まで頑張ってきたことは間違ってなかった。
皆さんからの言葉に改めてこの仕事に誇りを感じます。
新聞、ニュース等に一部の同僚が起こした不祥事が流れてきます。
でもほとんどの自衛官はこの仕事に誇りを持って従事しています。
皆さんの声一つが自分達の支えになります。励みになります。
ありがとうございます。自衛隊を代表してなんて馬鹿なことは言いませんが、
自分達はこれからも頑張ります。

娘はおかげ様でとりあえずは元気になりました。
昨日は一緒に買い物や食事に行き、楽しんでくれたようです。
今日は元気に学校に行ってます。

諭吉さんが数人旅立った甲斐がありました。

490: 離婚さんいらっしゃい 2007/06/01(金) 12:54:49
次は元嫁排除作戦だな
完璧な遂行を祈る!

娘が元気になって本当に良かった。でもしばらく引きずるだろうから、サポート頑張ってな。

493: 離婚さんいらっしゃい 2007/06/01(金) 15:03:02
>>259
直接的には何も出来ないが、J官たる誇りを持って、
任務の遂行に努力されること、心から応援します。
日々ご苦労様です。
一民間人より。

496: 259 ◆9Xfm6Blsw6 2007/06/02(土) 10:15:34
おはようございます。
今から弁護士のところへ行ってきます。
先日電話でお話ししたところ優しげな感じの先生でした。
とりあえず今日は自分の希望(元嫁との完全な絶縁等)は全て伝えるつもりです。
娘は姉夫婦に預けてきました。
この子だけは何がなんでも守ってみせます

昨日は元嫁から特に接触はありませんでした。

では行ってきます。

497: 離婚さんいらっしゃい 2007/06/02(土) 10:36:36
がんばれよー

498: 離婚さんいらっしゃい 2007/06/02(土) 10:44:03
頑張れ、と言っちゃいかんのかもしらんが、ガンガレ。
勝ってくるぞと板橋区、くらいの気持ちでな。
気負いすぎんなよ。

499: 離婚さんいらっしゃい 2007/06/02(土) 10:46:26
>>498 ワロタ

PickUp!