139:離婚さんいらっしゃい2014/01/08(水) 07:40:50.37 ID:
長文です。 
【自分の年齢・性別】 29女 
【相手の年齢】36男 
【結婚年数】 4年 
【子供の有無】 無し 
【相談内容】旦那に離婚したいと言われています。もともと旦那は気持ちに不安定な部分があり、心療内科に通院したこともあります。 

http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1383185538/
139:離婚さんいらっしゃい2014/01/08(水) 07:40:50.37 ID:
で、旦那が言うには 
・私は旦那のことをきちんと愛していない 
・結婚しているから一緒にいる努力をしているだけだ 
・それなら別々の人生を歩む方がよい 
というかとらしい。わたしがなんども愛しているから離婚したくないと言っても上記の理屈で離婚を迫ってきます。

もともとスピード婚で、付き合って直ぐに同棲しようと旦那から言われたところ私の両親(特に母親)の強い勧めで入籍する事になったり 
式は挙げないと旦那と話をしていましたが入籍後、これも母の強い希望であげることになりました。 
そのときから旦那と私の実家はギクシャクしています。 

最近では旦那は 
・一旦離婚してもう一度恋愛関係から始めよう 
・親に言われて結婚したんじゃなくて本当に愛しているならもう一度結婚するのも必然 
・もしそうならないならやっぱり心から愛してた訳じゃなく結婚しているから一緒にいただけ 
・愛している自信があるならできるよね? 
と言ってきます。 

でももう一度結婚するって分かってて離婚するのっておかしくないですか?手続きも大変だし、ローンのこともあるのに。 
もう自分ではどうして良いか分からず困っています。 
最近では家での会話も減ってしまいました。

140:離婚さんいらっしゃい2014/01/08(水) 08:38:29.96 ID:
離婚経験どっちかあるんですかね?

141:離婚さんいらっしゃい2014/01/08(水) 09:41:05.65 ID:
旦那の性格以前に結婚以降で旦那の不信感を拭えなかった貴女の問題です。 
ローンの問題以上に結婚生活への疑問が大きいのでしょう。 

旦那の発言しか書かれていませんが、貴女は結婚して以降何をしていたのでしょうか? 
旦那には旦那なりの計画もあったと思われますが、それらを全て貴女の母親の意向のみで潰されていった旦那の気持ちにフォローはあったのでしょうか? 

どうにせよ、旦那は最後通告の段階まで来ているようですし、最終的にどのような形に落ち着くにせよ離婚の意志だけは固いように見受けられます。

142:離婚さんいらっしゃい2014/01/08(水) 13:58:02.29 ID:
>>139 
旦那は他に好きな子(下手したらもう付きあっている)がいるのかもしれないよ? 

男の側から別れを言い出すのはかなりの高確率で次の女がいる場合

143:1392014/01/08(水) 19:36:39.71 ID:
夫婦ともに初婚です。 

旦那を愛しています。特に何をしてあげているというのはありませんが共働きで私もキチンと正社員として働いています。 
家事の分担は正直なところ旦那が殆どしてくれています。私も出来る範囲でやります。 
もともとお洒落には疎い方でしたが旦那に指摘されたところは女性らしくするように心がけて、 
下着なども新しく可愛い物を選んだりするようにはなったんですが、 
体型だけはどうしようもありません。 
152cmの54kgお腹周りが特にひどいのは頑張っていますがどうにもならない状況です。 

旦那の浮気?不倫?は考えたこともありませんでした。 
何か確かめる方法はありますか? 
探偵とかはお金がかかりそうだし、 
おそらく女性がいるとは思えないので無駄になりそうなので。 

離婚してもう一度同じ人と結婚って世間体はどうなんですかね? 
痛い夫婦と思われますか? 
私はそう思ってしまうので 
離婚には躊躇してしまいます。

144:離婚さんいらっしゃい2014/01/08(水) 21:06:39.66 ID:
>>143 
旦那の浮気はないということだが離婚すれば再婚してくれる保証はないと思う 
別れたくないなら離婚に応じないでいるべき 

旦那が望むなら再婚してくれなくてもいいから離婚するというなら 
離婚してもいいと思う

145:離婚さんいらっしゃい2014/01/09(木) 17:20:19.89 ID:
・愛している自信があるならできるよねって変だよ。 
あなたが愛していて別れても付き合ってまた結婚したくても相手が 
承諾してくれなかったらもう2度と結婚出来ないし交際も出来ないんだから。 
変な屁理屈こねて離婚離婚っていうからには本当の理由が隠されてるはず。 
愛しているからこそ離婚しないってずっとつっぱねていていいよ。 
躊躇するなら離婚承諾しないこと。 
また恋人からはじめるために再婚する予定で離婚なんて痛い人どころか 
アホかってレベルだよ。

146:離婚さんいらっしゃい2014/01/09(木) 17:21:47.93 ID:
一応、離婚不受理届けだしておくのがいいね

147:離婚さんいらっしゃい2014/01/09(木) 17:30:01.87 ID:
共働きで生活費折半で家事の多くは旦那さんなの? 
確かに不満たまりそうだけどこんな言いわけで離婚をゴリ押しするのはおかしい。 
気持ちが不安定な人なんだししばらく保留で様子をみたらいいよ。

148:離婚さんいらっしゃい2014/01/09(木) 17:40:05.35 ID:
>>139,143 
要するにご主人はあなたに三行半を突きつけている訳ですよね。 
そんな相手に「デモデモだって私あなたのことこんなに愛しているの」 
ってどれだけ言ったところで結果は見えているかと。 

そもそも 
ご主人が結婚生活の何に不満を持っていて何を改善して欲しいのか、 
本来はそれを話し合う時間を持たなければならないのでは? 
139さんがそれを受け入れられるかどうかを含め時間をかけて話し合うべき所を、復縁前提の離婚が世間体的にどうだとか、枝葉のことに目を奪われ過ぎかと。

149:離婚さんいらっしゃい2014/01/09(木) 18:26:46.66 ID:
子供は作る気なかったの?

150:1392014/01/09(木) 21:18:27.77 ID:
本当の理由って新しい女の人がいるって事でしょうか? 
ここで指摘されて様子を見てみましたがスマホもロックされていませんでしたし、普通に机に置いてお風呂に入ったりしています。 
さすがに罪悪感があり中を確認するまではできませんでした。 

旦那は私のことをもう女性として見れないと言っています。もちろんレスです。だから子どもができるはずもなく… 

不受理の届け、考えます。 
離婚届は取りあえず書きましたが、勝手には出さないと約束してくれていますが。 

もう3日会話がありません。 
無視されています。 
つらいです。

151:離婚さんいらっしゃい2014/01/09(木) 22:04:14.11 ID:
至急役所に行って離婚届不受理届出さないと、離婚届提出されちゃうよ。 
届出されたら、もう他人。 
最悪、新しい人がいて(妊娠してたり)再婚だってすぐされるかも。 
がんばって。

152:離婚さんいらっしゃい2014/01/09(木) 22:07:36.54 ID:
↑納得してないのに、離婚はまだ決断しないほうがいいんじゃないの。

153:離婚さんいらっしゃい2014/01/09(木) 23:28:40.47 ID:
なんで離婚届け書いちゃうのよ。
不受理届考えますなんて言ってる場合じゃないよ。 

旦那さんが出したらそこで終わりなのに。新しい女性がいるかなんてわからないし 
やたら相手がいるに決まってるって煽る人がいっぱいいるから気にしなくていい。 
あなたが離婚したいと思ってないのに離婚が決まりそうなのが今現在の問題だよ。 

普通はあなたのこと女性として見られなくなってしまったから別れたいって言うべきなのに 
何であなたがオレを愛してないから別れるなんていやらしい言い方するんだろうね? 
慰謝料払わないで済むように考えた結果なのかな。

154:離婚さんいらっしゃい2014/01/10(金) 13:10:37.33 ID:
離婚届まで書かされたならもう離婚でしょうね。 
139さんはそんな男はきっぱり諦めて、別の男性を探しましょう。 
付きあってすぐに同棲しようなんていう男は、軽そうだとは思いませんでしたか? 
153さんは他に女はいないから気にしなくていいと言っているが、それもどうだか。 
普通の母親ならば、一緒に住むなら結婚しなさいというと思うし、 
母親の意見で旦那の意向が潰されたという問題ではありません。

155:離婚さんいらっしゃい2014/01/10(金) 17:16:56.37 ID:
他に女はいないなんてどこにも書いてないのに。思い込み激し杉。 
女がいるとは限らないからそこだけムキになっても仕方がないって話でしょ。

156:離婚さんいらっしゃい2014/01/11(土) 12:08:49.34 ID:
旦那様から見て、今のままでは改善されない(改善する気がない)ように思われたんじゃない? 

私も元夫が金銭トラブルが多くて「副業にバイト探すからいいだろう」と言いながらちゃんと探す気配もないので、バイトするんだよね?じゃあバイト見つかったらまた話し合いましょう、一度区切りたいので、と離婚。数年たってバイトせず、借金はますます…のようです。 

この我が家の話はまたちょっと違うけど、口だけで結局うやむやにされてしまうのが嫌で「一度まずは離婚して、やり直し」と言ってるのかなぁと感じました。

158:離婚さんいらっしゃい2014/01/12(日) 01:44:09.78 ID:
元々、同棲から入って相性を確かめようと思ったのに 
嫁親の強い勧めで、考える間も無く結婚 
で 
結婚生活を始めて見たら、嫁の嫌な点ばかりが鼻に付く 
生活を続けていれば慣れるかと思ったが 
四年経ってみて、いよいよ我慢ができなくなってきた 

旦那の考えを想像して見た 
あくまでも可能性の一つ 
お互いが納得行くまで話し合うべきだと思うよ

159:離婚さんいらっしゃい2014/01/13(月) 00:01:09.57 ID:
結婚をなんだと思ってたんだ 
2人とも頭おかしい 
間違って妊娠する前に別れろ

160:離婚さんいらっしゃい2014/01/13(月) 18:01:59.87 ID:
旦那を愛しています。ってハッキリ言えるんだから 
離婚はイヤだって伝えればよい 
片時も離れるのはイヤだって 
一生あなたと添い遂げたいと言ったら?

161:離婚さんいらっしゃい2014/01/14(火) 11:38:15.52 ID:
ローンも会社の扶養や保険の手続きもあるのに、わざわざ離婚したいって、他に好きな女がいるからって理由しかないじゃん。 
今はまだ不倫関係になってない段階であったとしても、旦那の気持ちはその女性に向いてる。 
「嫌いな妻のせいで本当に好きな相手と結ばれない悲劇の俺」の段階だと思う。 
人のせいにするクセのある男って、こういう考え方をしがち。

PickUp!