387:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/20(火) 13:47:55
新入時配属先で紹介が済んだ後のこと。

https://namidame.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1264980624/
387:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/20(火) 13:47:55
嫁「指導担当の○○です。」
俺「××と申します。よろしくお願いします。」
値踏みするように見られた後で
嫁「合宿研修で教えられたことは全部忘れて下さい。クソの役にも立ちませんから。」
俺「はい?(この女今クソって言った?)」
嫁「三ヶ月で業務内容全部覚えてもらいます。」
俺「三ヶ月ですか!?」 

387:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/20(火) 13:47:55
嫁「出来ませんか?出来ますか?」 
俺「がっ、頑張ります!」 
嫁「頑張るとかそういうのは当たり前なので一々言わなくてもいいから。」 
俺「・・・・・・」 
嫁「事務関係は一ヶ月で掌握してください。」 
俺「・・・はい・・・」 
ようやく笑って 
嫁「私のミスはなたのミスにならないけどあなたのミスは私のミスになるので忘れないで下さいね。」 

怖かった。 
母ちゃんより怖い女に初めて会った。 
小便ちびるかと思いました。

388:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/20(火) 13:49:57
>>387
そんな小便ちびりそうな相手となして結婚したかkwsk

389:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/20(火) 13:50:34
>>387
で、どうやってベッドの上で逆転に持ち込んだんだ?

390:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/20(火) 13:54:40
>>389
ベッドの上でも怖い思いしているからこそ
結婚したとか。

394:387 2010/04/20(火) 15:02:11
びっちり後くっついて回って
部内で「影」ってあんまり嬉しくないあだ名までつけられたが宣告期間内に仕事は一通り覚えた。
その間プライベートな会話一切なし。
業務内容以外は沈黙タイム。
指導終了後ねぎらいの言葉も何もなかったけどやっと解放された。
万歳!
んで正式に別のチームに組み込まれて1/4人前位の戦力として働きはじめた。
当時完全フリーだったのと何となくって雰囲気で
そのチームの嫁と同期の女と付合うことになった。
嫁とは正反対で優しいし、目が合えば笑ってくれるしもうパラダイス状態ですよ。
でもな、1年ちょっとたって段々その彼女の本性というか
他人への姿勢みたいなのが見える事件があった。
チーム解散どころじゃなくて一部転属されかねないくらいの痛恨のトラブル。
原因はその彼女がやらかしたことなんだけど。

396:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/20(火) 15:08:27
wktk 紫煙

397:387 2010/04/20(火) 15:28:34
でもいつの間にか俺がしでかした帳票入力ミスが全部原因みたいなことになってた。
覚えは一切なし。
査問委員会みたいなもんまで開かれそうになっちゃて涙目の俺に彼女が言ったのが
「私のためだったらかぶってくれるよね?」
もしかしてそれ泥かぶって辞めろってことかよと抵抗したんだけど
なんだかチームの他の何人かもそんな空気になっちゃってて。
逃げたいけどトラブル処理もあるし下っ端なんで逃げるわけにも行かないし。
でもそれ済んだら辞めろみたいな中半ウツ状態のまま出社してた。
TR定時に押されてでも残り7時間は毎日サー残な?みたいな扱いです。
昼休もデスクでとり間パン食いながら検算してろって感じ。
そしたら他のチームにいた嫁が来て言った。
「××君(一応別チームなんで君に昇格してた)ガント出して見せて。」
で言われるままにガントチャートとか日報とか手帳出して見せました。

398:387 2010/04/20(火) 15:48:44
嫁「××、今のチーム外れることになってもいい?」
そんなこと言われてもどうせ社に残ってられないっすよ、○○先輩。
言いかけたけど下に付いてる間泣き言言う前に頭と手を動かせって調教されてたので
yesともnoとも言わずに嫁が見やすいようにデータ出し続けた。
嫁「今のチームに未練あるかって聞いてんの。答えなさい。」
相変わらず怖え。
感情が全然こもってない声で言われるから泣きたいくらい。
実はもう泣いてたんだがw。
嫁「泣くな。泣いたってどうにもなんないでしょう。聞いたことに答えなさい。」
仕方ないから答えたよ。
俺「未練はないです。」
嫁「ないね?」
俺「ないっす。」
指導中も何回か見せられたすっげー乾いた笑い顔で言われたのが
嫁「悔しくはないんだ?」
むっかつくー、なんだこの女。
でも出たのが怒りの言葉とかじゃなくて
俺「おえっはうっふぅ~」
精神的に折れちゃってました。

すまん。
時間がないので続きはまた後で。

401:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/20(火) 15:55:25
何この生殺し?w

406:387 2010/04/20(火) 18:56:58
定刻過ぎたんで帰宅まで少々。

嫁「××最近ちゃんと眠れてないんじゃないの?セブンでビール買って来て飲んでそこらでひっくり返ってなさい。」
初めて優しいことされた。
いや、久しぶりに他人に優しいこと言われた。
いくらなんでもそういうわけにはいかないので
俺「いいです。」
そう答えるのだけが精一杯。
やっぱ情け容赦ない感じで
嫁「××の意見はどうでもいいんだよ。言われたとおりにしなさい。私にはルーツのブラック6本買ってきて。はい、お金。」
万券握らされてお使いに行かされました。
嫁「行く前に鼻くらいかんで顔洗っていきなさい。」
ちょっと怒られてからだけど。
んで自分用に発泡酒、嫁には言いつけどおりルーツ買って帰社しました。
そしたら嫁がもうものっすごい勢いでチーム全員のデスク周り漁りまくってた。
引き出し開き放題。
プリンタからはシュッシュ、シュッシュ何やら出力され放題。
アホみたいにコンビニ袋ぶらさげて呆然と立ち尽くすしかない俺に
嫁「今私がしてることは全部××は見ていない。知らないことだから。いい?ほら、コーヒー頂戴。そしてあなたは寝てなさい。」
静かに言い放ってコーヒーごくごく喉鳴らして飲み始めた。

407:387 2010/04/20(火) 19:08:59
俺「先輩・・・何やってんですか・・・?」
そりゃ当然聞くし。
嫁「あーなーたーはーなーにーもーみーてーいーなーい。OK?」
嫁らしからぬ言い方でにっこり言われ、目であっち行ってろと部屋の隅っこに行くように指示された。
嫁「ほら。ビールも買ってきたんでしょう?買ってこなかったとは言わないよね?」
俺「・・・買ってきました。」
嫁「飲みなさい。」
体育会系ってわけじゃないんだけど逆らったら酷い目に合わされるイメージってわかるかな。
そんな感じ。
飲むしかない。
そのころまともにメシ食えてなかったし眠れてもいなかったので3本目くらいで酔いが回ってきた。
俺「先輩。俺こんなんなら帰って寝ますけどいいですか。」
考えたらすごい失礼な言い方だけど酔ってるしな。
ダッシュで走ってきて頭スコーンと叩かれました。
嫁「何で君に残ってもらってると思ってる?私が散らかした後片付けさせるために決まってんでしょう。落ち着くまで寝てなさい。そして起こしたらてきぱき動きなさい。」
掃除要員っすか。
妙に納得して寝た。

帰宅します。
嫁と一緒に飲まなかったら続きは自宅から。

408:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/20(火) 19:23:46
おいいいいいいいいいいいいwwwwwww

409:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/20(火) 19:26:14
なんちゅー生殺しやねん
頼むよひとつ。

432:387 2010/04/21(水) 00:48:26
すまん。
メシ食って嫁の上で俺がパンツ脱いでたら寝ちゃってたわ。
寸止めしてるつもりはないんだけど長い話なんで詳しく書こうとするとブツブツ切れちゃって。
初めてした会話じゃなくなってきたっぽいんでスレチだったらNGワード指定してくれ。

嫁「××、起きて。」
ちょっとウトウトするつもりだったのがいつの間にかガン寝しちゃってて嫁に揺り起こされた。
俺「すみません!片付けですよね。今します!」
飛び起きたら何もなかったみたいに片付いてた。
テンパり過ぎて夢でも見たかと思ったんだけど、嫁がそこらにあった紙袋にいくつか大型封筒つめて立ってた。
嫁「あんまり気持ちよさそうに寝てるんで自分でやったから。疲れてるのね。」
俺「本当・・・すみません・・・」
口の周りガビガビだったんで多分よだれ垂らしながら寝てたんだと思う。
穴があったら入りたい。
というかこのまま静かにどっか違う世界にフェードアウトしたい。
そんなこと思って真っ赤になってうつむいてた。
嫁「家どこだっけ?」
俺「☆☆です。セカンド最寄は★★。」
嫁「セカンド最寄?なにそれ?アハハハハハ。」
俺「言わないですか?セカンド最寄。」
嫁「言わないよ、そんなの。ハハハハハハ。」
なんかメチャウケしたらしくて大笑いされて、つい俺も笑ってしまった。
嫁「もう終電過ぎちゃってるわね・・・・タクチケはな・・・・まだまずいか・・・そうだ。泊まっていきなさい。」
俺「は?」

433:387 2010/04/21(水) 00:54:35
皆さんお待ちかねのエ□展開ですよといいたいところなんだが・・・
別に嫁の家に泊まっていけとかそんな色っぽい話じゃなくて、このまま会社に泊まってけってだけの話でした。
俺「まずくないですか?就業規定とか。」
嫁「ああ、いいんじゃないの?あなたすごいミスしたことになってるんでしょう?いつもと違って終電間に合わなかったしお金もったいないから泊まったことにすれば?ちょっと怒られるくらいで済むんじゃないの?」
俺「あの・・・先輩はどうするんですか?」
一応礼儀上聞く。
だって時計見たらもう深夜2時過ぎだし。
嫁「私はタクって帰るわ。」
むごい。
せめて送ってくださいとも言えず、よくわからんまま御礼だけ言って通用口まで送ろうとして拒否られる。
嫁「今日××は私と一緒にいなかった。いい?守衛室いったらばれるでしょう。よく考えなさい。」
もういい加減怒られ慣れましたけど。
バカですみません。
嫁「もうしばらくは大変だと思うけど最後まで頑張って。お疲れ様。」
疲れることなんて何もしてません。
酒飲んで寝こけてました。
そうだよね。
辞めるまで手抜くなってことですよね。
相変わらず手厳しいや。
○○のバカッ!死ね!
内心毒づきながら非常ランプで薄緑に光る廊下を颯爽と去る嫁を見送った。
まだビールあったよなと思ったらゴミごと持ち去られてて更にガックリきたのを覚えてる。

434:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/21(水) 00:56:31
wktk

435:387 2010/04/21(水) 01:05:46
当然シャツもよれよれだしネクタイも替えてないし、やっぱ怒られるよね。
と思ったらあっさりスルーされるような存在感。
忘れてました。
俺もうこの社にとっちゃいらない子だったわ。
そんな感じのまま半ばチームで浮いたまま、正直言えば半無視状態のまま残務処理を続けた。
針のむしろって言うけど、そんなことも感じられないくらい温度も感情も感じられない毎日がその日から一ヶ月ちょっと過ぎたある日、部長から呼び出し。
来るべき日がきちゃったかな。
暗鬱な気持ちを抱えて別室に向かうと直属の部長だけじゃなくて、新人研修の時に見た人事の部長やら法務の部長やら偉い人が待ってました。
頑張って入ったとこなのに。
こんな前歴ついてたら多分転職も出来ねーや。
仕方がないから故郷に帰って兄貴のやってる畳屋で使ってもらおう。
ああー、俺の人生終わった。
うつろな気持ちで一礼して立ってたら座るように促された。
直部長「今回は大変だったな。まぁお疲れさん。」
毎日のように謝ってたんでもう謝るのもいいやって気持ちになってたけど社会人ですから。
俺「この度は申し訳ありませんでした。」
謝ったさ。
だってそういう状況になっちゃってんだもん、仕方ないよ。
コンプラ部長「んー・・・まぁね。君の立場じゃどうしようもなかったね。気の毒だけど。」
入社2年目のペーペーっすから。
抗う力も何もないっす。
法務部長「何か希望はありますか?」
俺「・・・・ありません・・・・あの・・・辞表は・・・」
法務部長「依願退職じゃないから辞表なんて必要ないんだよ!」
また怒られた。
人事部長「正式な辞令は末締めで出しますから、それまで自宅待機していなさい。」
決定的なお言葉を頂戴しちゃいました。
皆さん他にも色々言ってたけど全然耳に入らないし、理解も出来ないまま部署に戻って荷物まとめて帰宅した。

437:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/21(水) 01:10:47
マゾ支援

438:387 2010/04/21(水) 01:12:31
自宅待機って何そりゃいいのよ。
やっぱあれですか。
いらない子は自宅にひっそり引きこもってチャンスがあったら逝っちゃいなみたいな感じですか。
そんなことばっか考えながら毎日グッピー見ながら過ごしてた半月後、人事から電話。
辞令が正式に出たので受け取りに来いとのこと。
有終の美じゃないけど最後くらいはパリッとキメようとサロンで髪切って、ついでにひげもちゃんと剃ってもらおうと思ったら
「うちじゃ出来ないんですよ。」
となぜか断られ、うわっ、人生の敗残者には世間様も冷てぇなと、コンビニで安いシェーバー買って自分で適当に剃って余計にささくれた気持ちのまま出社した。
びっくり。
解雇されてないじゃん、俺。
主任補佐って、訳わからんクラスアップしてんですけど。
配属も変わってるし。
何これ?
なんてミラクルですか?
ホント訳わかんないすけど。
アホ面下げて新しい部署に向かった。
そしたらいたんだよ、嫁が。
しかもあっちも直属上司の主任にランクアップして。
嫁「××、十分休んだでしょう。今日からがっつり働いてもらうわよ。」
俺「先輩、どういうことなんですか!?」
嫁「指導付いてた頃言ったでしょう。あなたのミスは私のミスになるって。ミスしてない人間なら拾い上げなきゃ、無責任てもんじゃない?」
やられた。
また泣かされた。
これがどんな感じで恋愛に発展したかは希望があれば。
明日も早いので寝ます。
それでは。

441:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/21(水) 01:21:16
いい話なのだが、何の仕事なのかわからなかった。

444:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/21(水) 01:33:12
>>387
いい話なのだが、問題ない程度で事の次第と付き合ってたはずの女の行方と
指導係だったはずの女が嫁になるまでをKWSK。

445:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/21(水) 01:57:00
kwskは別スレだなーもう

452:387 2010/04/21(水) 12:03:10
どうも、587です。
当時俺が翻弄されてたことを少しだけ書かせてもらう。
業務内容なんだけど工場とかじゃなくて、んー、当たり障りのない風に書くとでっかい問屋というか、物を右から左に流す手伝いをする感じってことで。
俺のいたチームが取り組んでた商いってのがちょっとデリケートな地域にデリケートなものを売るのをサポートすることで、色々生臭い金も絡んでくるんだわ。
そんなんよくあることなんだけど。
現地からやっぱそんなもんいらん、でもギャランティは契約書に書いてあるとおりしっかり貰いますよと。
つまり契約不履行で金むしったるわと。
そんな問題を処理してました。
いや、何て言うんですか。
ぶっちゃけ『手数料』の額が折り合わねーって話です。
現地では商品は必要なもんだけど、当然ギャランティ入ってくるならいっか、つーかタダで銭貰えてラッキーくらいの感じ。
クライアントはどうしても商品を売り込みたい。
『手数料』スライドさせてでも売ってきてもらおうじゃないですか、♪♪さんと。
んでですね、渉外さんとは別にうちのチームで交渉して何とかシャンシャンまとめられることになりました。
が、
いつの間にやらその手数料がですね、上で承知してた額とものごっつ乖離したもんになっちゃってたんだわ。

453:387 2010/04/21(水) 12:08:55
額もそんなにでかくないし、うちが払うわけじゃない。
でもクライアントは身銭余計にきらなきゃいけなくなる。
商品本体自体かなーりお値打ち価格にしてるのに。
当然信用問題になるわけです。
仲介能力0っつーことですから。
結果から先に書いちゃうとアレなんだけど、俺の元カノ含めて数人が数字いじってました。
もうほんとおこずかいゲットだぜみたいなノリで。
今までもわからないよーにわからないよーにちょっとづつ、しかも内部監査に引っかからないくらい巧みに恒常的に抜いてたらしいんだわ。
そこに何も知らないおバカちゃん登場。
つまり俺です。
口答えせずに嫁にビタ付きで黙々と仕事覚えるバカマジメ。
そんな風に映ってたんだと思う。
元カノによく言われたもん。
「××クン偉いよねー。○○に何言われても口答えしないでスッて動いてたもんね。」
だって怖いし。
有無を言わさぬ無言の圧力っていうの?
そういう雰囲気を当時の嫁に感じてたんだから。
でもアホですから。
優しい顔してそんなこと言われてその気になって彼氏気取りですよ。
彼女にまでバカ扱いされてるとは思ってなかった。

455:387 2010/04/21(水) 12:12:27
嫁の指導期間も終わって、(本当は1年はかけると後に知る俺)ようやく嫁はいるけど他の人もいる『仕事』の出来るセクションに組み込まれますよって時に
元カノ「○○ちゃん、××ちょうだい?」
一夏かけて仕込んだのをかっさらうようにおねだりに来たんだと。
指導期間中なんてただの給与泥みたいなもんすから。
さぁ、今から馬車馬のように働いて利益出してもらおうかいって矢先に。
普通渡すか?
はい、速攻譲渡されました。
俺についてる間嫁の業務効率も明らかに落ちてるのわかってたから厄介払いされたんだと思ったし、
わーいカレーよりボルシチの方が好きっすってなもんよ。
腕組して無表情に俺のこと見てる嫁の前でいそいそ荷物まとめてセクション移動しました。
彼女も出来ました。
仕事も面白い。
でもな、元カノが俺に求めてたのは仕事する能力じゃなかったんだな。
スケープゴートを一年かけてじっくり太らして食べちゃいましょってだけだった。
可愛い女だと思ったんだけどなー。
今考えたらもう腹の中までまっくろくろすけですよ。

嫁の弁当食ってきます。

462:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/21(水) 12:27:19
文章はもっと簡潔に

463:387 2010/04/21(水) 12:31:37
すまん。
食ったら御ご馳走様でしたのメールを嫁にいれなきゃならんので。
食いながら書く。

そして一部の機が熟した頃にこずかいアップ作戦発動されました。
あれじゃん。
バカがコンマパーセント帳票見間違えて報告書出したってことにすればよくね?
多分そんくらいの軽いノリで。
ロシア語なんてわかんない俺も俺ですが、わざと嘘教える元カノも元カノだよね。
ああ、わかってる。
四重五重に確認とらなかった俺が一番悪い。
でも二重三重に確認とった先輩まで俺のこと騙してるなんて思わないもん。
愛し愛されてると思ってた女に泥かぶってって泣かれてお願いされるし。
涙目で仕事するしかないっすよ。
そこに頃合見計らって現れたのが嫁だった。
嫁・・・・
恨むぜ・・・・
そういうことに使われるって予想してて俺のこと手駒に使ってました。
はい、いわゆる囮操作です。
取り合えず俺突っ込んどけばボロ出すんだろってことで即席で訳もわからんまま人身御供にされてたようだ

464:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/21(水) 12:35:18
超展開ww
wktkすぎるwww

465:387 2010/04/21(水) 12:35:33
それは直属の部長も課長もコンプライアンス部も法務部も監査部も知ってましたとさ。
誤差の範囲で処理できない額の抜きを発生させるのを虎視眈々と待ってましたって話。
あの夜嫁が来たのは別にデータがどうこうとか帳簿がどうこうとかそういうのを調べに来たのじゃなく、
そのままだと俺がぶっ壊れて人生そのものを退職しちまわないように、味方がいるぜって示しておくための個人的暴走行為だったらしい。
持ち帰った封筒の中身もほとんど白紙のコピー用紙だったんだって。
お願いしますよ、嫁。
そういう時は体でねぎらうとかさ、いくらでも方法あんじゃん。
付き合い始めてから聞いたら
嫁「はははは、私あの時あなたのことまだ好きでもなんでもなかったし。無理。」
さらっと流されましたが。
で、結局監査の方で同時進行ですごい規模の調査進めてたようで、元カノ含めて事情知らなかった人間以外ほとんどが懲戒解雇、依願退職、訓告プラス移動。
法務部長がキレてた辞表が必要ない云々は俺じゃなくて彼等だったってオチ。
天罰覿面かっかっかっと笑いたいところだったけど、しばらく経つまで事情伏せられてて知る由も無かった。
嵐は俺が自宅待機させられてる間に収まっちゃってて拍子抜けしました。
主任補佐ってのはアレですかね。
ご褒美?
手当てもなんもつかないけど。
勲章みたいなもんか。

て訳でトラブル内容と俺の本当の使われところはこんな感じでした。

466:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/21(水) 12:37:58
芝居だったのかよ
すげえな嫁

467:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/21(水) 12:54:15
弁当のごちそうさまメールをさせる嫁はすごいな

468:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/21(水) 12:57:17
これはすごいと言わざるを得ない

469:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/21(水) 13:02:44
ドラマだなw

471:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/21(水) 14:14:32
すごい読み応えがあったなw

472:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/21(水) 14:36:35
結局こっちに書いたのか

なかなか楽しかったのだが
なんでこっちに書かないのかと小一時間(ry

結婚に至った過程を思い出して語るスレ2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1260104723/

ここで待ってた俺涙目

PickUp!