前記事⇨【前編】兄嫁「そんなんだから嫁の貰い手もないのよ!」私「今月中に出て行ってくださいねw」兄嫁「...え?」

202:1/22011/04/08(金) 00:39:46.96 0
義理家族に言ってスカッとした一言の607です。 
あの時はありがとうございました。 

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1295432291/
202:1/22011/04/08(金) 00:39:46.96 0
今日兄夫婦が無事引っ越して行きました。 
今読み返すと長文レスばっかりで、なんだか恥ずかしいんだけども。 
今回も長文です。申し訳ありません。 

あのあと兄嫁と詳しく話す機会があったんだけど 
彼女はこの家を乗っ取るとかそういうつもりはまったくなかったよう。 
家庭板に入り浸ってる私には到底理解できないんだけど 
兄嫁は「嫁いだからには私は○○家の人間」というタイプの人だった。 
兄嫁が私に訴えたのは以下のような感じでした。 

202:1/22011/04/08(金) 00:39:46.96 0
結婚したらお義母さんとコトメちゃんも義実家から出て行くんだって。
あんないい場所なのにもったいない。広すぎるから?
だったら一緒に住めばいいじゃない!便利な場所だし私も住みたい。
家族なんだから、仲良く暮らせばいいよね!
家事して欲しいって?そんなの嫁なんだから当たり前じゃない☆
わざわざ言わなくてもいいのにー。ああ!新しい家族と新しい生活楽しみだわ!
…あれ?なんか、お義母さんよそよそしい。
コトメちゃんもちっともなついてくれない。
それどころかなんか偉そう。どういうこと?
いくら私が嫁だからって、もうちょっといたわってくれてもよくない?
こんなにぎすぎすした関係じゃ、家事するのもしんどいわ…。
って夫に愚痴ったら、家事代くれた。これじゃまるっきり家政婦じゃない!!
なんなのよ!!どうして仲良くしてくれないのよ!!
私が少し遠慮しすぎたかしら。そうよね、家族なんだから、遠慮いらないわよね。
言いたいことはちゃんと言おうっと☆

203:2/2 2011/04/08(金) 00:40:24.60 0
みたいな感じらしいです。
私にきゃんきゃん言ってたのも、出来の悪い妹に説教する姉、だったらしい。
帰宅時間が遅くて夕飯が片付かないという文句も
「お姉ちゃん迷惑かけてごめんね。でもお姉ちゃんのごはんおいしいから
私も毎日仕事頑張れるんだよ!いつもありがとうね☆」みたいな反応期待してたのに
実際返ってきたのは「だったらもう作らなくていいです。家で夕食とりませんから」という答え。
ものすごくショックだったらしい。
母にも「(私)を甘やかさずに、ちゃんと生活費を出させては!?」と言ったけども
めんどくさがりの母は「いーのいーの!あの子はいいの!」みたいな適当な答えだったようで
それも、どうして(私)にはそんななのに私にはこんななの!と不満だったそうで。
そもそも兄嫁の認識が「なんかわかんないけどこの家は(私)の」くらいで
なぜ私が生活費を出してないのかいまいちわかってなかったよう。
兄が家賃払ってないことも気にしてなかったようです。

とにかくスタートからして、私や母と兄嫁とは感覚が違ったんだね。
それがどんどんどんどん広がって、ものすごい亀裂になってしまった。
兄嫁の実家は家族仲が良いようなので、なおさらかもしれない。
対して我が家は全員がドライな関係なので。

長々読んでいただきありがとうございました。
兄嫁の思惑はともかく、私と母と兄にとってはいい出発になると思う。

204:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 00:42:33.48 0
乙でした。アホをこじらせとるな、兄嫁。

205:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 00:48:03.94 0
…乙。
なんか、頭の中花畑で満開になったあと
手入れが悪くて根から腐って蛆が湧いた兄嫁だったんですね。

えっと兄一家って子供いたんでしたっけ?
いなけりゃいいなと思いますよ。
こんな母親、子供が不幸だ…

206:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 00:52:59.21 0
>>202
何となく兄嫁が憎めなくなってきた…
ボタンのかけ違いで亀裂が広がったようだけど
根は良い人のような気がする。

207:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 00:53:44.67 0
同じ家に住む と 一緒に暮らす は
似ているようで違うんだよな。

208:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 01:10:33.08 0
兄嫁、面倒臭い人なのは確かだな。
乙でした。

209:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 01:11:52.58 0
KY&はっちゃけwww
迷惑な人www

210:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 01:26:48.52 0
感覚が違うというのもあるだろうけど、
この兄嫁、少し足りないのと違う?

211:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 01:32:39.89 0
>>206
うん、憎めないね。
それよりすっごく気持ち悪い人だ。
近寄りたくないね。

212:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 02:03:18.40 P
>>210
足りないね。
自分と違う環境考え方の人間は排除する視野の狭さがひどい。
結局自分見て見て誉めての塊だから
実家では仲がいいってのもお姫様気質の兄嫁をちやほやして
増徴しちゃった腐ったみかんなんじゃねーの?と。

あんまりかわいい人には思えん。
本当に育ちがよくておっとりして愛されて育った人って
この兄嫁みたいな僻み思想自体がでてこないもの。

213:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 02:32:40.77 0
いい人でもなんでもない、単なるはっちゃけだよね
乗り込んできて理想の家庭を押し付けられても困る

214:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 02:39:20.08 0
まぁ兄嫁も大概だけど
兄の説明不足&調整不良が悪化の原因だよね コレ
まぁ根本原因の兄世帯が出て行くから
スッキリでようござんした

215:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 07:10:37.50 0
兄と兄嫁は間違いなく後日揉めるだろうね。
そしたらここを紹介してやっておくんなまし。
兄嫁には二人には十分踊っていただきやしょう。

216:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 07:15:31.86 0
思惑の違いはあれど、説教する気満々なのがいい人はないな
最後まで上から目線だし

217:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 08:12:14.40 0
兄嫁の視野の狭さなんぞ,付き合っているときに兄はわかっていたのだろうから
「家は妹のもの」「家事は家賃代わり」ぐらいの説明は兄嫁が覚えるまで繰り返し
しておくべきだったと思う。

218:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 08:48:38.45 0
○○家の人間になったというより○○家の子供になった感覚だね。
兄は大きな子供を抱えてこれから大変だな。

219:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 09:25:51.83 0
お兄さんもたいがい
兄嫁とお似合いでしょ

221:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 10:21:58.87 0
この兄嫁が将来姑になったら怖い。

222:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 10:32:06.34 0
最初から同居は嫌だと言われていた時点で
このお宅は、ウチとは考え方の違うお宅なんだと認識すれば
まだマシだったのにねぇ
自分の物差しだけで世間を測っちゃいけないね
自分の価値観は確立すべきだけど、それが絶対と思うのはダメだわ

223:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 10:44:55.52 0
> めんどくさがりの母は「いーのいーの!あの子はいいの!」みたいな適当な答えだった

お母さん好きだwww

224:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 10:56:38.75 0
適当すぎるわw

225: 【東電 79.0 %】 2011/04/08(金) 11:05:06.30 0
ドライとウェットは根本的に合わなくて当たり前だけど、
それ+思い込み暴走されたらどうしようもないわな┐(´д`)┌
乙でしたー

226:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 11:16:23.99 0
>兄嫁は「嫁いだからには私は○○家の人間」というタイプ
どこがw
全部自分の勝手な思い込みの空回りじゃんwww

227:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 11:22:58.73 0
典型的距離ナシ嫁だなー>兄嫁
もっとダイレクトな言い方をすればジャイアニズム満開wって所。

確かコトメちゃんがいなかったら子作りできる、みたいな事も言ってなかったっけ?
ヘタしたら勘違い里帰りされそうで怖いわw

228:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 11:42:14.34 0
>兄嫁は「嫁いだからには私は○○家の人間」というタイプ

まったく、どの口がだな。
○○家(婚家)の人間って言うなら、まず自分の理想(持論)を捨てろと。
理想通りにいかないからって旦那や義家族に談判なんて持っての外。

229:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 11:49:31.14 0
自分の理想を思い描くだけで、相手がその通りにしないから怒るなんて、
察してちゃんにもほどがある

233:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 15:47:50.78 0
みんな仲良く、言いたいことは言い合う、遠慮なんかいらない
…田舎のおばちゃんの典型だと思った>兄嫁
勝手に部屋に入って掃除して洗濯物持っていって洗って返して
そんなことするなって何度言っても理解できず「遠慮しなくていいから」ってなるイメージw

235:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 17:49:32.90 0
>兄嫁は「嫁いだからには私は○○家の人間」というタイプ
じゃなくて、
兄嫁は「嫁いだからには私は○○家の中心」というタイプ
だと思った。

236:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 18:15:50.84 0
>>235
(私が)郷に入ったから(郷は)私に従え って感じだよな

238:名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 19:56:48.62 O
>>235-236
それだ!謎は全て熔けた

PickUp!