夫婦喧嘩ってあるけど、本気で怒っているとは思ってないからでしょ。
ただの嫌味程度にしか思われてない。
なんせ、自札未遂しても居残るし、フリンしてもお咎めもなし。
ちょっと家族奉仕したら楽勝。一時の嫌味を聞き流せば、元通りと学習させたのは誰でしょう。

739:名無しさん@HOME2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN
母親を虐げられても守らない、
家族より自分の趣味に生きる父親とデモデモダッテのメンヘラな母親のどこを尊敬すればいいのだろうw

743:名無しさん@HOME2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN
手取りで500稼げるならしがみつく理由がわからない。
そのまま婚姻関係続けてどうするの?
義父母の介護費用としてスポイルされる可能性はないの?
旦那の介護していくの?
あなたが先に要介護になったらまず間違いなく旦那はしてくれないよ
そのままぽぽーんと施設にぶっこまれて終わりかも

離婚以外のアドバイス?ないよ。
あなたが諦めてそのまま婚姻関係続けていくか、離婚かのどっちかの道以外ありません

747:名無しさん@HOME2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN
Sさんは言っちゃ悪いかもしれないけど、超が付くほどの馬鹿だよ。
Sさんはエネmeで旦那はカスで義理実家は基地だな。

全てが手遅れじゃないかな。

749:名無しさん@HOME2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN
よく読むと愚痴ばかりで
改善したいわけでも、
人生前進したいわけでもない感じ。
読まされた方は、
だから何?としか思えんかった。

751:名無しさん@HOME2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN
虐げられた期間が長いと理不尽への耐性がつき、逆らうエネルギーが涸れてるのもあって、現状維持に向かうんだと思う。
孫育てを理由に離婚しないのは、つまり離婚するほどの理由が現時点では無いと言ってるんだね。

だけど過去を思い出すとこのまま都合のいい妻でいつづけるのは癪だ、何かスカッと報復したいが、それでも子供達にとっては父親や祖父母だし…デモデモダッテ…
(義母も旦那や義父よりマシなだけで決していい人じゃない)

もうこうなったら介護拒否ぐらいしか復讐の手だてはないんじゃない?
義両親と旦那は会社経営でお金持ってそうだし、サッサと有料ホームに入るかも知れないけど、顔もださず手も出さない。

752:名無しさん@HOME2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN
離婚を考えて、実母さんに相談して、兄弟も協力してくれると言ってた時もあったみたいだけど、
でも元鞘におさまっちゃったんだよね。
子供達も最初は義実家に行きたがらなかったけど、Sさんが行かせたんだよね…。

たぶん、Sさんの実家家族も、子供達も、もうSさんのことを諦めてしまったんだと思う。
「あの人は、いくら愚痴を言っても、離婚すると言っても、結局はそのまま変わらない人だから」とか、
「いくらアドバイスしても、離婚に協力すると言っても、どうせ無駄になるだけ」ぐらいは
思われてるんじゃないかなぁ。
今までに相談をした友人などがいたかもしれないけど、たぶん、そういう人も諦めてしまったと思う。
「本人は辛いと言ってるけど、本当は好きで結婚生活を続けてるんでしょ」みたいな…。
「そんなことない、夫も義父母も許せないのよ!」と言いたいだろうけど、
このスレでちょっと話を聞いただけの私も、「この人は、辛い辛いと愚痴を言いながら、このままズルズルやっていくのが
一番の望みなんだろうな。それって結局、本人が好きでやってることだよな」としか思えないよ。
どこか、気が済むまで愚痴をこぼせるような場所があればいいんだけど、
現実の友人や家族にそれをやると、みんなうんざりして離れていくだろうし、
そういう意味ではネットで愚痴を書くのは良いかもしれない。
ただ2chでは止めた方がいい。ブログとか始めたらいいんじゃないかな。
たぶん、あなたは、ただ愚痴が言いたいんだと思う。愚痴を言って、その時少しスッキリして、またモヤモヤしたら愚痴を言って、
そうやって時間が過ぎるのを待つ人生が向いている人なんじゃないかな…。

758:名無しさん@HOME2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN
>>752
> たぶん、あなたは、ただ愚痴が言いたいんだと思う。愚痴を言って、その時少しスッキリして、またモヤモヤしたら愚痴を言って、
> そうやって時間が過ぎるのを待つ人生が向いている人なんじゃないかな…。
すごく納得した
「女の相談は解決策を求めているのではない、ただ愚痴を聞いてほしいだけだ」っていうやつね
ブログ始めるの賛成だな
本人は一言で夫が改心する魔法の言葉を求めてるみたいだけど、そんなものは存在しないし
今更何をしたって夫が変わるとは思えない

753:名無しさん@HOME2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN
じゃあ愚痴も言わずに耐えればいいじゃん 聞かされるほうがうんざりなんだし
SMごっこは当人だけの間で完結させて外には持ち出すべきじゃない

754:名無しさん@HOME2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN
ウトメ、旦那よりも孫の子育てあるから離婚はしない(キリッ
が、めちゃくちゃムカついた件w

757:名無しさん@HOME2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN
ああ、そっかー
これ、DVのデモデモダッテちゃんのプレイと同じなんだなぁw
娘の離婚は「親の不仲を見て育って『いっそ離婚して欲しい』とお願いしたけど離婚しなかった。あんな夫婦になるくらいならさっさと離婚したい」な気がするなぁ

765:名無しさん@HOME2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
どうして離婚しないのか本気で謎
孫の面倒見るからという離婚できないというのは、私が娘の立場だったら辛いけどな
Sさんの場合、娘が離婚していなくても別の言い訳を探してきそうだけど
そんな旦那捨てちゃえば

766:名無しさん@HOME2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
離婚しちゃったら旦那だけが娘と孫に囲まれて、穏やかな老後を送るってのが悔しいんじゃない?
旦那は男だから一人じゃ孫の面倒が見られない、だから離婚できないって言うのなら
他の人がレスしてたように、離婚してSさんが稼ぎ手になって娘に専業主婦してもらえばいいね。

767:名無しさん@HOME2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
離婚したら、娘たちは自分の側に近寄らないと思ってるのかなぁ?
それとも離婚したら、人から見て判りやすい「幸せな老後」に見えないからかな?

768:名無しさん@HOME2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
今までこんなに頑張ったのに、今更離婚したら今までの頑張りが無駄だったことになる、
ということかも
自分の努力が無駄だったことを認めるのがイヤなんだろう
そりゃつらいよね

769:S ◆CkDcaj1Lls 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
昨日は寝落ちしてしまい申し訳有りませんでした。 

沢山のレスありがとうございます。 

まとめて返答させていただきます。 

夫も自営で収入は私の倍以上は有ると思います。 
家の支払いは食費以外は全て夫です。 
当然ゴルフ代も夫の買い物も夫が払っています。 

地雷した不倫相手へは裁判所して慰謝料を貰いました。 
夫とも家庭裁判所へ離婚の申し立てをしましたが、
夫が酷かったのは一年弱だけでその前も後も特別問題が無い事。 
また夫が反省していて離婚はしたくないと言いつづけている事で
三回程の調停の後差し戻しになりました。 

夫の生活が元に戻ると、実母は私が我慢出来れば
子供達の為には離婚しない方が良いと思ったようで、子供達も離婚や転校は嫌だったようでした。 

770:S ◆CkDcaj1Lls 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
長女がはっきり言うと思ったのは夫と子供達が義実家へ行った時に義母が 
「ママも来てくれればいいのにね」と言ったので「それは無理だよ」と答えたと言っていたからです。 

皆さんのおっしゃる通りその時の私は馬鹿で優柔不断でした。 
今考えると何故あの時離婚しなかったのかと後悔しているのも事実です。 
夫の暴言で自信を無くしまた洗脳のような感じにもなり思考力が無くなっていました。 
多分に今もそうなのかも知れません。 

771:S ◆CkDcaj1Lls 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
現在は夫に対しての愛情は有りません。 
夫は今四十代です。 
汚くて狡い考え方ですが私が離婚したら夫は再婚するかも知れません。
子供が出来るかも知れません。 
夫や義実家(広い土地持ち)の財産は子供に相続させたいのです。 

今は金銭的に苦しい生活でも無く、夫に手をかけるでも有りません。 
旅行も毎月孫(時々は娘も一緒)を連れて行ってます。 

後は夫の考え方です。私は真面目すぎると言われます。 
例えば不倫に対してですが 
「別に嫁子に不満が有ったわけじゃ無い。
不倫なんてただの女遊びだから不倫相手を好きになんかならない。 
所詮不倫をするような女はそういう女としか思わない」 
「嫁子が不倫するなんて考えた事無いし、嫁子は不倫なんて出来ない。したらすぐ解る。そういう女じゃ無いから結婚出来る。不倫なんかするような女は結婚相手としては考えられない。 
もし万が一嫁子が不倫したら離婚はしなくてもそういう女として見て、そういう女として扱う」 
夫が不倫して私は夫をそういう男として見てそういう男として扱えば良いのかと言うと 
「男と女は違う。だから昔から男の夜店は有っても女の夜店はないんだ」 
と言います。 

どう思いますか? 

772:S ◆CkDcaj1Lls 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
義実家の事は夫が間に立って問題を話すより私が絶縁していた方が夫には楽なのだろうと思います。 
義祖母の葬式に行ったのは夫は両親が仕事をしていたので義祖父母が主に育て、義祖母には良くして貰って、絶縁してからも義祖母は運動会にも来ても貰っていたからです。 
どうして良いか解らず受付の所でウロウロしているうちに一般席が埋まって(義父は地元では名士)親族席の一番後ろに座りました。 

これは一般的に考えておかしいですよね? 

夫は別に問題にするような事では無いと言います。 
その前数年前は義父を避け義実家には行きませんでした。これは故意だと思いますか? 
夫は故意では無いと言います。 

774:S ◆CkDcaj1Lls 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
こうして夫と話す度に私が間違って居るのか
夫がエネミーなのか解らなくなりご意見、感想などお聞きしたく書き込ませて頂きました。 
ダラダラと申し訳ありませんでした。 
質問以外はROMに戻らせて頂きますのでよろしくお願いします。 

ありがとうございました。 

784:名無しさん@HOME2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
>>774 
夫はエネだけど、S ◆CkDcaj1Llsさんもエネmeだよ。義実家もみんなおかしい。 
離婚せず夫に復讐するなら 
あなたの心の中の「大切な人」「家族」カテゴリーから夫の存在を外す事がいいと思う。 
嘘のハッタリや言い訳ばっかり言ってる夫の発言にいちいち心動かされない、 
義実家から色々酷い事されても動じない。 
嫁を下に見てて変な人たちだから、変な人たちのする事なんて気にしない。 
変な人が何言おうとどうでもいい。 
自分の趣味や子供や孫とかだけ大切にする。 
そういう風になる事じゃないのかな。 

775:名無しさん@HOME2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
質問って言うけど、貴女が望んでいるような魔法は無いから。 
旦那は糞なんだよ、何があっても変わらないし 
何を意見しても意味がないだろうね。 

776:名無しさん@HOME2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
何度聞いても旦那は糞だよ。 
女用夜店通いが無いのは一度出来たけど、
男の人が一日に何回もできないから次々やめちゃったからだもん。 
妻がいるのに夜店行くのはやっぱり糞だよ。 
自分のせいで妻が不快な思いして、あまつさえ病気うつしてしまってもいいって、カスだろ。 

旦那が40代で子供ができるかも、そしたら子供が相続できない!
って40代クソババつきと子を成そうって人はあまりいないよ。 

それに出来たっていいじゃん。 
それはそれで仕方ないことだよ。 
それにあなたの子達がすがって生きてる訳じゃあるまいし 

あなたの言うこと、いちいち人の為に自分が我慢すればいいばっかりだね。 
そんなに人のアドバイス聞く気もなくて、意志も決まってて、我慢する気があるなら黙って我慢しなよ 
ここは相談スレなんだよ。 
あなたにアドバイスを響かせる魔法の言葉がないのと同様、
カスに人の心を与える魔法の言葉なんてねーーーーーーよ 

780:名無しさん@HOME2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
離婚せずに、旦那が相談者に謝って態度を改める方法を考えてみたけど、 

1、何かの原因で、旦那が親にも親戚にも友人にも徹底的に嫌われるような事態に陥る。 
そうすれば、奥さんしか頼るものがなくなるので、下手に出るようになるかもしれない。 

2、今から20〜30年ぐらい時間がたてば、体が弱って、奥さんしか頼るものがなくなって(ry 

3、カルト的手段を使って、旦那が自分に自信が無くなって弱るような洗脳をする。 

これぐらいしか思いつかないんだけど。 
それより、相談者が何か宗教にでも入った方がいいんじゃないかと思った。 
宗教って、すぐに「周りを変えるには、自分から変わりましょう。あなたの罪を反省しましょう」
みたいなこと言うから、 
そこで徹底的に叩き込まれたら、旦那に対するもやもやした気持ちがなくなって楽になるかも。 
そうでないなら、とにかく旦那さんより健康で長生きできるよう賭けに出るしかないんじゃないの。 

781:名無しさん@HOME2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
一言だけ 

こういう耐えてる私えらいっ!って陶酔してるおばちゃん 

世間では、そんな目に合っても逃げないなんて、よほどするのがスキなのね、 
としか思ってないから 他に男が出来ないからしがみついてるとしか思ってないよ 

今の生活から逃げる気がないなら、愚痴も言わずにマゾってろ 

787:名無しさん@HOME2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
財産を子供に、って子を思う母を全面に押し出しているが要は財産、金目当てなんだよね。 
結婚生活を続ける事があなたにとって子供に財産を残せる仕事なわけだ。 
だったら愚痴ってないで成果が早く表れるように良い妻のフリしながら栄養過多食でも 
用意し続けて早く旦那アボ(ryでもさせたら?または何もしないで残り2,30年かもっと長い期間 
ひたすら我慢するんだね。私だったらバカバカしくてやってられないが 

自分の人生と土地の価値秤にかけたら財産を選ぶ、ってことでしょ。 

789:名無しさん@HOME2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
旦那もアナタも馬鹿 

以上 

PickUp!