247:書き散らします。 ◆yRBTHkekw2 2008/09/30(火) 19:11:10
本当は、オタク向けの板に行けばいいんだろうけど、あっちはどうしても嫌なのでこっちで。

この板はオタクと相性は悪いのは、判ってるけど頼む!吐き出させてください!
当方、大のオタク嫌いです、いや、オタクの人皆が皆嫌な人とは思いませんが、
これから話すコトメ(夫の姉)のせいで、本当にダメになってしまいましたのでご容赦ください。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1222679704/
247:書き散らします。 ◆yRBTHkekw2 2008/09/30(火) 19:11:10
コトメは最初から会った時からちょっと馬があわないなーって思っていた。
だって、30歳になるって言うのに一人称が「俺」だし、言葉遣いも男性よりも雑。
なんて言うか、一昔前のアニメの不良みたいな喋り方。
友達の事をダチとか言うし、先生をセンコーとか…久々に聞いた死語みたい。
アニメとか漫画とか好きなのは良いんだけど、それを押し付けてくる。
そして、30歳になるって言うのにコスプレなんかに興じている。
いや、コスプレするのは良いのですが、気持ち悪いんですよ。
なんて言うか、巨漢でろし*つが高くて、変な臭いがしそうで。
コレは私の偏見がはいってると思いますが、でもやっぱりダメ。

同人誌ってやつを、無理矢理見せられたせいかもしれません。
なんて言うか、男性と男性が重なり合っていて、それをコスでも表現するって。
オエーって感じでした。

でもまあ、コトメと結婚するわけじゃないし、別に毎日会うわけでもないし。
後は趣味の相違の問題なので、気にしないようにしていました。
が、結婚2年目、コトメが30過ぎた頃、トメがとんでもない事を言い出しました。
「コトメちゃんを、居候させてくれないかしら?」
なんて言うか、偽実家はちょっと田舎にあるんですが、東京に住みたいとかいったコトメ。
じゃあ、30過ぎたんなら一人暮らしさせればいいじゃないかって思いきや。
ウトメは、コトメは腐っても女なので、ちょっと心配なんだとさ。
で、我が家に白羽の矢が。

248:書き散らします。 ◆yRBTHkekw2 2008/09/30(火) 19:12:26
夫に、断固拒否するようにと言っても、チキン夫なので最終的には

「うーん、まあ、コトメもホラ、女だからさ。お前の家事の手伝いしてくれて負担なくなるよ。」
って言われ、エネme気味だった私もウトメと夫と、コトメ本人に押し切られ渋々同意。
まあ、甘かったって言えば甘かったんですが、当時はやっぱり
コトメも女だし、仕込めばちゃんと掃除ぐらいしてくれるよ。
それに、その内窮屈になって一人暮らししたいって言うわって思いこんでいました。

案の定、頼んでも頼んでも家事どころか、お手伝いもしてくれないコトメ。
「だって、俺の手汚れんじゃん!」
って訳のわからないこと言われましたわ。
そして、たまにパートから帰ってくると、訳のわからないコスプレで待ってるんですよ奴。

「俺、男になりたいんだよねー」ってアホな事言う割には、ろし*つの高い
もうなんだ、おし*とム*しか隠れてないじゃない?って言う服でニタニタ笑って待ってるんです。
目を丸くしてみてたら、
「どう?驚いた?ウケた?今週コレで行こうと思うんだ!
嫁子(呼び捨てですよ…)のウケたからコレで行くわ!」
って、喜んで大暴れってちょっと…それ自分で作ったの?チク*浮いてるよ…。
その割には、イベントが終わって帰ってくると、結構な確立で不機嫌なんですよ。
理由を聞くと、まあかいつまむと。

若い頃は、どうて*ハンターとか呼ばれてて、コスしてりゃ誰かが言い寄ってきた。
けど、今は誰も言い寄ってこない。
これは、若いコスの子がマナーを知らないからだ!
いやいや、撮られるだけが目的の女が増えたからだ!
とか、まあまあ大騒ぎ。
知らんがな…そんな世界。てか、怖い世界。
って言うか、まあ、言い寄られたいとか言われてもなあ…化粧まったくしないんだもの。
私の化粧品を見て、
「化粧にお金かける女って俺わっかんねー、化粧クセーし、スッピンみせらんねぇの?
プハッ、ダッセー。俺なんて、スッピンでまだまだイケるし!」
とか言ってる内は本当に無理だと思う。

249:書き散らします。 ◆yRBTHkekw2 2008/09/30(火) 19:13:21
で、他のコスプレの子の悪口大会、でもその子知らないから本当に苦痛。
で、まあ、一応女性だから、一般女性として、
「じゃあさ、綺麗になりたいならダイエットしたら?」
って言ってみると、
「そんなスイーツ(笑)な女みたいなこと出来るか!」とな。

兎に角、提案を片っ端から拒否するんです。
化粧したら→俺、肌悪いからダメだわ。(って言いながら100均のみ使って肌荒れさせていた)
キャラならウィッグ被ったら?→あんなの頭重くなる!昔はあんなヅラなかった!
もう少し落ち着いたキャラは?→誰もやらないようなキャラがいいし、俺のイメージはろし*つ。
兎に角、自分は他の奴とは違うんだぜアピール。
もうなんか、アドバイスも疲れましたよ。

で、そういうことがあるたび、夫に相談と言うか、抗議。

でも、夫は
「ん~、コトメはコトメなりに一生懸命で、アイツ不器用な奴なんだ。」
とか、訳のわからないことを言い出す始末。
もう、そんな生活が半年過ぎた頃、私が直接コトメに言いました。
「悪いんだけど、一人暮らししてくれない?」
コトメ、普通に
「は?何で?訳わかんね。家賃はらってんじゃん。」
って言いました。
家賃は、ウトメからもらってるんですよ。
30過ぎの女が、働きもせずにただゴロゴロとしてるのって悪いよと切々と説教。

しかし、
「はいはい。うるせーなあ。俺は俺。お前はお前だろ?人は人なんだよ。
そんな事もわかんねーの?お前も大人だろう?ま、俺のほうが人生で先輩だから。
教えてやるから、感謝しろよ?」
って、何かのキャラみたいな言葉で言われました。
本気で殴りたい気持ちを我慢しました。
我慢も限界になり、その足で実家に帰りましたよ。

251:書き散らします。 ◆yRBTHkekw2 2008/09/30(火) 19:15:50
もう、一番の元凶はコトメですが、何もしない夫も嫌い!いらないっ!
現在、実家でまったり休養中です。
夫から電話がかかってきたみたいですが、父が
「何もかも話を聞きました。で、貴方は迎えにこず電話ですか?いいご身分ですね?」
って言うと、急にガチャギリされたそうです…もうダメだあの夫。

もう、同人誌とかコスプレとか言うキーワードを聞くと吐き気がするわ。
テレビとかでオタクを取り上げた番組を見ると、悪いんだけど全員コトメに見える。
偏見だって判ってても、でもそういう強烈な人が目の前にいると、
ソイツが全てだって思ってしまうものなんですね。
ああ、そうそう、夫とは離婚を前提に考えています。

今後の出方にも寄るけど…私にとっての癌はコトメだけなので。

はー、スッキリした。
書き散らしすんませんでした。


252:名無しさん@HOME2008/09/30(火) 19:18:09
これはすごい

253:名無しさん@HOME2008/09/30(火) 19:18:10
オタクかどうかはどうでもいい。
コトメのために料理、洗濯をしたの?

夫は嫁よりコトメが大切なの?

254:名無しさん@HOME2008/09/30(火) 19:19:17
ウトメからいくらもらえるとそんな女と暮らしていられるんだ?

256:名無しさん@HOME2008/09/30(火) 19:20:13
夫とコトメの2人で暮らしていけばいいよ。
1か月もすれば、汚部屋じゃない?

257:名無しさん@HOME2008/09/30(火) 19:20:51
>私にとっての癌はコトメだけなので。
旦那だって。
なんも言えないんでしょ。
夫婦でコトメのいいなりでしょ。

電話ガチャ切りって、社会人として大丈夫?

258:名無しさん@HOME2008/09/30(火) 19:21:01
>>251
>今後の出方にも寄るけど…私にとっての癌はコトメだけなので。

ほんとにコトメだけ?
そうじゃないと分かってるからここに書いてるんでしょ?

259:名無しさん@HOME2008/09/30(火) 19:22:14
お金、仕事はある?
子供はいないんだよね。

早く人並みの幸せつかめるといいね。

260:名無しさん@HOME2008/09/30(火) 19:23:58
貴重品持って出てきました?

262:書き散らします。 ◆yRBTHkekw2 2008/09/30(火) 19:25:35
>>253
はい、全部私がやっていましたよ。
コトメ、基本的には衣装を作ってるか、遊びに行っちゃうかでしたから。

>>254
本当に、コトメ一人の生活費です。
家賃を3で割り、後はコトメが使ったであろう電気代などを請求していました。
あっ、今気がついた…請求してたって事は、毎月後払いじゃない。
ムカッぱら立ってきた…。

ちなみに、ちょっとフェイク入れてて、判りづらいと思いますが、
私が実家に帰ってきて、3日たっています。
3日間、夫は迎えにも来ず、電話のオンリーです。
一応、電話は今日も含め、3日間くれてはいるんですが…。
仕事が忙しいとかじゃないと思います。
多分、コトメの相手で忙しいんでしょうね。
ご飯、ゲームの相手、コスプレの愚痴、何かの妄想めいたお話。
こればっかりで、逃がしてくれない子でしたから。

さて、両親が久々に外食に連れていってくれるというので、行ってきます。

そう言えば、外で食べるのは久しぶりだなあ…。
涙出てきた。


PickUp!