270:名無しの心子知らず2011/04/24(日) 19:43:05.26 ID:POhola3T
福島に、私の友人がいる。 
その友人から、米をいただいた。 
「去年収穫したものだけど、もう福島県産って言うだけであまってしまう。 
捨てるのももったいないから、もらってやって?ね?」 
って言われたので、 
「それはできない。正当な値段で買わせていただきます。」 
って言ったのに、無理やり5キロ置いていった…来週、また新しく持ってくるといわれた。 
とりあえずじゃあ、実家と友人に配るかなと思って玄関先においといたらない! 
玄関を掃除するのに、開けっ放しにして雑巾を絞りにいったのは悪かったけど、その一瞬で持ってかれた!?

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1303290283/
270:名無しの心子知らず2011/04/24(日) 19:43:05.26 ID:POhola3T
すぐに、泥が返しにきました。娘の同じ小学校のママさん。
「福島県のなんて聞いてないわよ!私たちを殺す気?」
と、一方的に玄関で怒鳴られ、台車につんだコメをバサンバサンと玄関に投げ落とされた。
てか、何で台車持ってるの?何であげるとも言ってないのに持っていくの?泥棒?
と、「何で」責めの質問をしたら逃げ帰ってしまった。
本当に疑問。
どうやら、玄関先で福島の友人と「じゃあ友達に分けてあげてもいい?」って会話を聞いてたみたい。
だからって、普通黙って持っていく??
欲しいって言ってくれれば、いくらでもあげたのに…福島のお米まだまだくる予定だから。

271:名無しの心子知らず2011/04/24(日) 19:49:01.54 ID:gKVg5Wf7
>>270
周囲に根回ししといた方がいいかもなー
福島から放射能汚染された米持ち込んでるとか、汚染米を近所に配ろうとしてるとか言い出しそう

あと返したとはいえ窃盗と不法侵入だし警察に相談しとけば?

272:名無しの心子知らず2011/04/24(日) 19:49:42.12 ID:HHGIRYVP
風評被害とかもあるし
実家や友人に配るといらぬトラブル抱えるよ

276:名無しの心子知らず2011/04/24(日) 19:52:49.20 ID:+mz9t0xy
>>270
送料込みで正当な金額払って買いたいよ

277:2702011/04/24(日) 19:55:51.07 ID:POhola3T
そういえば
「何で福島の米ってわかったんだろ?」
って袋見たら、お米は紙袋っぽいのに入ってるんだけど、裏に住所が書いてあった。

>>272
そこは大丈夫です。
希望者にしか配りませんし、私の住んでる地方(西東京ですが)は何だかそういうの気にする奥様あまりいないみたい。
給食に、福島のジャガイモを使うって問題でも、
「え?それ去年とれたやつでしょ?事故前のだったらいれちゃっておk」
って言う意見が多いけど、全国的にそうじゃないからいまだにお弁当・・・。
仲が良いご近所さんに言ったら、
「あ、欲しい欲しい!」
って希望者が結構殺到して、次に来る予定のお米も多分はけそうな勢いw

>>271
あー、それは困ったなあ。
じゃあ、一応ご飯食べ終わったら警察にこれから行って来ます。ちょっと遅かったかしら?

278:2702011/04/24(日) 19:58:44.56 ID:POhola3T
そそ。ちなみに、「買い取りたい」ってご近所さんも多く。
友達も共同でやってる、サイトを教えておきました。
「福島県 野菜(お米) 通販(ネット通販)(販売)」などのキーワードで何件か出てくると思いますよ。

と、警察いってきます。

279:名無しの心子知らず2011/04/24(日) 20:02:48.54 ID:cJittbmO
放射能を病原菌か何かと勘違いしているような連中が多い中、理解のある人たちでよかった。

281:名無しの心子知らず2011/04/24(日) 20:39:14.19 ID:hT+Y0tCM
放射線や放射性物質の何たるかぐらい、義務教育の理科をまじめにやってたら大体わかると思うんだがなあ。

282:名無しの心子知らず2011/04/24(日) 20:42:02.77 ID:g83+LhF3
風評被害問題は、ある意味、炙り出しになっているな。
どうもアレな人程、過剰反応している。

293:2702011/04/24(日) 23:45:35.83 ID:POhola3T
疲れた…警察に相談してきましたよ。
米袋の指紋をまず取りましょうと、警察と一緒に我が家へ。
家の前でママ友が待ってて、「ああよかったあえた!」ってこっちに飛んできた。
「泥ママさんいきなり私に電話かけてきて、あなたの悪口言ってたわよ?
放射能まみれの米がどうのって。それってほら、さっきあなたがメールで言ってたお米のこと?
そんなわけないじゃないって言ってやったけど、そうしたらガチャきりされて。それで心配であなたに電話したのに、つながらないんだもの。
どうしたのかなーって思って来たら、旦那さんに聞いたら警察にいってるって言うじゃない?心配で。」
との事。
私の事心配して、待っててくれたみたい。
旦那が「どうぞ家の中でお待ちください」って言っても、「それは迷惑だから。私が勝手に心配してるだけだから」って言って、外で待っててくれたみたい。
ウルッと来てしまいました。
警察の人が、「ああ、ない事振りまいてるわけですねその泥ママさん。とりあえず指紋をとらせてくださいね。」と、お米の袋から指紋を採取。
一応、ママ友の話だと、泥ママは信用がならない人なので話を本気にする人はないだろうとの事。
でも、一応一緒に根回ししてくれる事を提案してくれました。良い友人を持ちました。
警察に「良いお友達ですね。後、変な事言いふらされたらすぐに呼んでください。」と、直通のTEL番を教えてもらいました。

とりあえずもう遅いのでママ友を帰して、明日学校に相談する予定。
警察も、指紋が取れ次第、泥ママ宅をあたってみるそう。
録音機材とかメモとかは取っておいてくださいと警察に言われたので、これから持ち歩く予定。
とりあえず、今日はここまででした。

294:名無しの心子知らず2011/04/25(月) 00:00:59.86 ID:ZTwiV0ax
>>293
すぐトリを!

295:名無しの心子知らず2011/04/25(月) 00:10:37.54 ID:u4sB5ggd
>>293
乙です。
ただ、根回しの際は気をつけてね。
本当の内容だとしてもヤリ方によっては名誉毀損になるから。

297:名無しの心子知らず2011/04/25(月) 00:33:08.95 ID:pO2bVmSh
最近の報告に出てくる警察の中でも、格段にいい警察官に当たったねw

…ひょっとすると泥ママが過去に既にその警察官と「顔なじみ」で
「ああ、またアイツか」ってことでスムーズなのかもしれんがwww

450:2702011/04/26(火) 19:24:39.54 ID:bDLhzKgt
>>270だけど報告良いかな?
ちょっと、バレたらおっかないので、フェイク入れときます。

娘の学校から、呼び出されましたよ。次の日に。先越された。
「泥さんが、あなたの事言いふらして、父兄や子供が困惑している、どういうことでしょうか?」って。
説明しにいくと、会議室に同じ学年のママさん5人と、泥ママ。
そして、校長先生と教頭先生と、私の娘の担任の先生、泥の子の担任の先生。
泥ママがぎゃーぎゃーと私を指差し、
「あいつです!あいつが子供たちに放射能を撒き散らしてる!」
とわめき、ママ5人組に「まぁまぁその話はこれからするのでしょう?」と止められていた。
実は、私はこの時全員が敵だと思って、やる気満々になってしまった…すみません。
その時の私の顔は、真っ赤で目をひん剥いてた感じだったんでしょう。
担任の先生が、私の肩を軽くなでてくれて、
「お話しましょう。大丈夫ですよ。あなたのお話を全部聞きたいだけですから。」
と、笑いかけてくれたので、だいぶ落ち着きました。

泥ママは、私が来るまでに色々とぶちまけてくれていました。
「あいつが、私に放射能まみれのお米を無理矢理押し付けた。
他の保護者にも回す、市内に流通させると言っていた、危険だ!これはテロです!」
と、そんな感じの事を、放課後に学校周辺でわめいてたそうです。
他の保護者は「ふうん?」って感じだったんけど、いい加減これは子供の不安を煽るなと判断した、保護者5人組が学校内へ連れて行ったそう。
そうしたら、私の名前が出たので、私を呼び出す感じになったみたい。
ちょっと鼻息が荒くて慌ててた私は、担任先生に励まされて落ち着けたので、
>>270に書いた事のあらましを説明。
保護者5人は、「あ〜やっぱりねぇ」「だと思った。」と口々に言う。
校長先生も教頭先生も顔をあわせ、私に頭を下げて
「そうでしたか、警察までもう呼びましたか。それなのに呼び出してしまって申し訳なかった。」
と謝られ、逆に恐縮してしまった。

451:2702011/04/26(火) 19:26:32.30 ID:bDLhzKgt
泥だけが、「なんで?どうして?あいつが悪いのに!」って叫んでいた。

教頭先生(かなり厳しい人)が、キリッと泥に向き直って
「泥さん。あなたの行動は前々から目に余りました。以前から注意はさせて頂いたのですがこちらの忠告はまるで無視。
一応と思って、270さんのおよびたてしてお話を聞きましたら、案の定。
次あったら、こちらも対応を考えますと言いましたが、子供が可愛くないのですか?」
と、泥を説教。
実は泥の子は、娘と同じ小学校だけど違うクラス、だから事情が飲み込めない。
とりあえず、この場では担任の先生と、保護者の代表者が一緒に警察に証言にいってくれることになった。
「もう、大目に見ないからね。余罪があるからこーってりと絞られなさい!」
と、代表の保護者が吐き捨てるように言って(後で、教頭先生に怒られてましたが)、この場は終了。

帰りがけに、担任の先生と保護者5人に呼ばれ、事情を聞いた。
娘の学校にも、福島から避難してきた子供たちが数人いる。
うちの学校は、教頭先生が厳しい方なのでいじめなどもちろん許さない。
なので、福島からの子を差別しようものなら、愛の鞭(と言っても、オシリペンペン)が飛んでくるし、それを体罰として訴える人は一人もいない。
まあ、そんな事をしないまでも子供たちは打ち解けて仲良くしてるようだった。
しかし、そのうち一人が福島からの避難かつ、お父さんが今叩かれている電力会社の正社員の人だった。
その子のお父さんは、原発へ作業へ行ったりしてるから、保護者はだーれも叩かなかった。
むしろ、差し入れをしたりして、子供や奥さんの不安を少しでも取り除こうとしていたい。
元々学校にも、電力会社の社員の子は数人いるので、「あんたも大変だろうけど頑張れ」って言う雰囲気。
ただ一人、泥ママだけは違った。
「福島の子供なんて一緒に遊ばされるか!ウチの子に何かあってみろ!許さないぞ!
電力会社の奴だと?それなら私に金を払え!保障しろ!じゃなきゃボイコットだ!
と言うか元々いる社員の子も全員保障しろ!計画停電とか殺す気か!」
と大騒ぎ。…泥さんの家、計画停電外なんですがw

453:2702011/04/26(火) 19:27:43.20 ID:bDLhzKgt
確かに、一保護者なら不安もあるだろうし、色々と思うところだってあるだろう。
でも、それを子供に押し付ける事はない、と、彼女の主張に苦言を言う保護者たち。
でも、引き下がらないで社員の家に片っ端からスプレーで落書き。
窓ガラスを石を投げて割り、パソコンを壊したらしい。
その社員の名前聞いたとき、びっくりしたよ、おいおい、その人は普段違う発電所で働いて、大停電させまいと必死になってる人だよと。
警察も絡んだけど、泥夫がその家の主人に土下座し、
「壊したものは弁償します!今震災でウチの奴は不安なのですから許してください!」
と、お決まりの文句でなぁなぁに。
しかし、厳しい教頭の耳に入ったら、これがただじゃすまなさそうになった。
泥さんを呼び出し、すぐに
「子供のいじめを率先させる親がどこにいますか!?しかも自分が実行犯。
自分の子や他の子に悪影響を与えますので、今すぐおやめください。」
と、直接注意(これも私なら震え上がってしまうレベル)されても、ますます行動はエスカレート。
ここではあまり書けないような、
「おいおい、それじゃあ殺人未遂だろ!」
って事件まで起こしていた。(現在調査中との事)

聞いてた私、大混乱。
「何でそんなのが野に放たれていたの?って言うか泥さんってそんな人だったの?」
と、くらくらしましたわ。
見た目、と言うか黙っていれば普通の上品な奥さんなんですよ、本当に。
震災関係以外でも、色々と口が悪く、気に入らない事があるとすぐに暴れていたらしい。
とにかく、自分よりお金持ちの家が許せない人みたい。意味不明。
何か問題があっても、泥夫がお金と土下座と子供を盾に、なぁなぁにしてたっぽい。

もう、泥以上の事件に発展してるため、ここではスレチだけど。
本当に自分の子供が可愛くないのかしら??
まあ、震災関係では色々と文句も言いたくなるし、暴走したくなる気分はわかる。
わかるけど、子供に押し付けちゃあダメよ。
一瞬、私も他の父兄と同じで泥の子がかわいそうとか心配になってきたけど。
心を鬼にして、警察へいってありのまま話をしてきました。
家宅捜索入ったみたい。

454:名無しの心子知らず2011/04/26(火) 19:27:58.90 ID:JaaywpGI
4円

455:2702011/04/26(火) 19:33:40.38 ID:bDLhzKgt
支援ありが㌧

一応今ので最後。
私の思った以上の事件に発展してて、家宅入ったり、逮捕??があるみたい。
他に何をしたんだー泥ーorz
一応、家宅とかのきっかけは私じゃないです、この報告の間にも事件を起こしてくれていたみたい。
いったい、どんだけ情緒不安定になれば気が済むのだろう??

泥の家は、裕福な家庭と言う感じで幸せに見えたんだけどな。
入学式で目を引くようなブランド物のスーツ、利発そうなお子さん、仲がよさそうな旦那さんという印象だったのに。

まあ、警察の人がやたらめったら親切だったのは
「ああ。泥さんか…泥さんねぇ。これは危ないかもな。奥さん!なにかあったらすぐにTELを!」
って感じで、>>293の流れで直通電話教えてもらっていました。
「まさか〜www」って軽く考えていたのだけど、こんな事になってるとは。

これ以上は、スレチ&もう管轄外なので終わり。

あ、そう言えばコテ取ってなかったけど、もういいかな。
今夜は届けられたお米をまた、振り分ける作業に忙しいorz

456:名無しの心子知らず2011/04/26(火) 19:35:18.97 ID:mOmjRZ5m
うわー、何と言うキチ物件・・・よくもこんなキチママを!

457:名無しの心子知らず2011/04/26(火) 19:36:17.18 ID:aqWpech+
まだ先がありそうなので一応トリは付けてって欲しいかも

459:名無しの心子知らず2011/04/26(火) 19:38:49.61 ID:JaaywpGI
>>270さん乙でした!
相手はとんでもない大物キチママだったんですね。270さんが無事で良かった…。警察も学校も介入してくれて一件落着ですね。キチママのその後(懲役何年とか)が分かったらまたその後でお待ちしております。

PickUp!