こんにちはサザエでございます。 

両親に大金が絡むということを含め再度話し合いをした結果、漸く危機感持ってもらえました。

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1303707912/
120:サザエの目覚め ◆ZuOHuNI.ODuM 2011/05/18(水) 13:08:31.15
離婚するのであればきちんとけりをつけろとのことです。 
さて、しかし問題というほど問題ではないと思いますが… 

マズオ、現在行方不明です。 

とはいえ昨日は会社に出ているようなので生きてはいるみたいですが。 
前回此処に書き込んだ後、義姉が此方に来ることになり話し合いすることになったんです。 
義姉が来ることを告げるときっとマズオは逃げるので、客が来るから
早く帰ってきてとだけ伝えておきました。 

どうもその客=私の友人とでも勘違いしたらしく、
義妹やその友達を招くのは嫌がるのにお前だけ…や、同僚も俺は呼ばせてもらえないんだな!と、 
子供のようにぶちぶち恨み言満載のメールが届きました。これが帰宅前。

121:サザエの目覚め ◆ZuOHuNI.ODuM 2011/05/18(水) 13:10:56.22
帰宅し、母と私と夕食の手伝いもかねて早めにきてくれた義姉と共に夕食準備…そこにマズオ帰宅。
同僚つれてきました。二人も。
マズオいわく私が友人を招くなら俺もいいはずだ!だそうですよー!
その時同僚に腹立つことも言われました。それを見てマズオは勝ち誇ったような顔をしていました。
もっとも義姉が出てくるまでですがね!!はとが豆鉄砲くらった顔ってこんなかしら!!
せっかくの機会なので家の名義生活費不払いついでに不明の借金まで色々その場で問い詰めました。主に義姉が。
私に義姉を止めるように目を向けていましたが、勿論当然お断り!
私を諌めにきたらしい同僚も、此方が突きつけた事実に呆気に取られていましたよ。
どれだけ都合のいい話ばっかり聞いてたんだが…。
逃げるように同僚が帰宅した後、マズオもどこかに出ていきました。これが金曜日。
今現在一度も家に帰ってきていない状態です。

122:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 13:11:17.57
4円

123:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 13:14:11.27
借金はあったの?それから500万はどこいった〜

124:サザエの目覚め ◆ZuOHuNI.ODuM 2011/05/18(水) 13:14:54.81
義姉は平謝り。マズオの荷物(といっても趣味部屋のもののみ一応)は
義姉が借りたレンタル倉庫か何かに出荷完了。
現在こんな感じです。
いっそ鍵とかも変えてしまいたい…。
ちなみに問い詰めた内容ですが…
生活費不払い→別に自分が払わなくても生活出来るからいいかなと思った。
そもそも生活費二人で五万って多くない?私父も働いてるんだからもっと安くならないの?

125:サザエの目覚め ◆ZuOHuNI.ODuM 2011/05/18(水) 13:16:15.19
家について→だって俺お前の夫だし。
この先私両親がタヒんだ場合長女の夫である俺に相続がくるものだろ?
違うの?何で?だって俺お前の夫だよ?旦那様だよ?
今はお前の親名義かもしれないけど、将来は俺のでしょ?
それにもうちょっと俺を立ててくれてもいいだろ!
400万→お前には関係ない。家を買おうと思ったのは本当で借りたのも本当。
でもこの家は将来的に俺のものだから必要なくなった。それについて言う必要はない。だ、そうです。
でも多分なー…義姉が趣味部屋片付けてるの手伝ったときに、
株とかFXとかそんな不穏な単語の本がざくざく出てきたんだよなー…。
溶かしたとかそういうオチかなー?ネトゲの姫に貢いでるっぽいことも判明したからなぁ…。
あぁとっとと捨てて身軽になりたい。

127:サザエの目覚め ◆ZuOHuNI.ODuM 2011/05/18(水) 13:18:11.11
四円ありがとうございます。とりあえずまとめたのはここまでです。>>123さん借金は本当でした。
五百万の行方はまだはっきりわかりませんが不穏です…もう嫌だこのマズオ。

128:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 13:18:25.41
サザエさんの予告で再生されたwwww

悪いんだけど、結構大変そうなのに笑ってしまうwww

お疲れ様wwww

129:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 13:22:44.50
サザエさんの旦那何処へ行ったんでしょうね

一応失踪届け警察に出しといたら?

130:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 13:25:01.17
確実にやらかしてるな。

損切りせずに、FXで数百万謝金

131:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 13:25:34.79
お金からんでるから弁護士いれたほうがいいんじゃないか?

132:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 13:26:24.98
サザエさんお疲れ様。

マズオはものすごいたかり根性だね。
マズオが失踪中らしいけど通帳とか印鑑(同居の家族全員分)は大丈夫?
夫婦の共有口座とかクレカも心配。
鍵は変えたほうがいいと思う。実印とか家の権利証とかもあるんだよね。
お父さんのロレックスとかお母さんの婚約指輪とか消えてない?
ほとぼりが冷めるまで行方をくらましていようとかならいいけど、
開き直って取れるものを取って逃げしまえとかだったら大変だよ。

134:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 13:30:09.33
同僚たちは、どんな寝言言ったの? 

135:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 13:31:39.20
>生活費二人で五万って多くない?
家賃がなかったとしても、一月5万で二人暮らししたら相当つましいことになると思うが…

136:サザエの目覚め ◆ZuOHuNI.ODuM 2011/05/18(水) 13:36:07.97
>>129さん
いりますかね?失踪届け…
会社には出ているようなので、必要ないかなぁと思ってるんですが。>>132さん今のところ貴重品は無事ですね。
マズオは玄関で暴露+問い詰められたので、そのまま逃げました。
マズオが持っているマズオ名義の通帳はまぁ好きにすればいいと思いますが、
他の人の通帳や貴重品は取れませんでしたし、
夫婦共有口座は入金がほぼ私だけだったので私が持っています。
鍵変えるよう母に連絡しておきます。貴重品は貸金庫に預けておいたので、
変えたいとか思いはするものの結局してなかった状態です…。

137:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 13:40:40.40
>>136夫婦関係の悪意ある放棄だから
証拠として届け出しといて吉

139:サザエの目覚め ◆ZuOHuNI.ODuM 2011/05/18(水) 13:48:41.69
長すぎるといわれるので分割で寝言を…
奥さん自分だけ友達呼んでわいわいやるのはずるいですよ〜?
つか二世帯住宅でマズオの両親とじゃなくて自分の両親と住ませてもらってんでしょ?
もうちょっとマズオに感謝とか出来ないと離婚されちゃうよ〜?
マズオさんお小遣いも貰ってないしお弁当も作ってもらってないじゃないですか〜?
鬼嫁気取りとかですか〜?マズオを敬うこととかしてますか〜?
そもそも給料全額入れてもらってお小遣いもなしとかマジないですよ〜?
経済DVって知ってます〜?

141:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 13:49:58.18
>>139現実を突きつけられた同僚の反応や謝罪とかどうだったの?
つか他人の嫁にそこまで言う同僚も類ともな気がする。

142:サザエの目覚め ◆ZuOHuNI.ODuM 2011/05/18(水) 13:49:59.71
てか、いくら中古物件とはいえマズオさんが買ったマズオさんのマイホームなのに、
マズオさんがこんなかわいそうな目にあってんですか〜?
奥さんマズオさんを虐げるために結婚したんですか〜?
慰謝料取られて離婚されちゃいますよ〜?誠心誠意謝ってマズオさんに尽くしてあげてくださいよ〜?
あ、ところで晩飯何ですか〜?
と、こんな感じの寝言でした。
途中マズオに一瞬ですが、やばい、という表情がありましたが同僚の手前勝ち誇った様子を崩さす、
そうそう、もっと言ってやってくれよ!みたいな相槌がいくつか。

144:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 13:51:31.44
アナゴさん寝言酷すぎるっす

146:サザエの目覚め ◆ZuOHuNI.ODuM 2011/05/18(水) 13:52:05.85
結構な声で話していたので両親絶句していたそうです。

あまりの発言に義姉がキレて玄関先に怒鳴り込んできて問い詰め暴露に到りました。

私が反論してもニヤニヤしながら言ってくるマズオ+同僚。
同僚は最初義姉を私の実姉と勘違いしていたようですが、義姉と知ってマズオから聞かされた内容に疑問を持ったみたいですね…。

事実を知ってから青くなったり赤くなったりでスイマセンと蚊が鳴くような声で言って出て行きましたよー。

147:サザエの目覚め ◆ZuOHuNI.ODuM 2011/05/18(水) 13:54:59.51
皆さんのアドバイスどおり失踪届け出してきます。
鍵もメールしたので、帰宅する頃には変わってるといいなぁと…。
そしてすみません、だらだら書いてる間に他の方来ていたんですね。
今現在こんな状態ということで書く内容もなくなったので引っ込みます。

148:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 13:55:26.14
わ〜友達もなんてクソなんだ・・・

そんな一方的な話よく信じられるね。。というか

なんとも>>146 乙杉

149:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 14:02:05.37
同僚は馬鹿だが、馬鹿だからこそ期待したい。

会社でどんどん喋っちゃう事をw

早く離婚出来るといいね。

150:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 14:02:29.65
マズオ、会社には行ってるみたいだけど、同僚からどういう扱いを受けてるんだろうw

同僚から「お前の嘘のせいで俺達まで恥かいた!」って責められてるんじゃないのw

151:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 14:05:44.95
離婚が成立したら同僚が本当の事知ってるからマズオさんは離婚理由はウソ言えないし

同僚から話が広まったら仕事やりにくいし、会社に居づらいね。

152:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 14:09:57.69
類は友を呼ぶというから同僚は同類だろうね。どんなに上手く丸めこまれてたとしても初対面の相手に対し玄関先でニラニラしながら説教は常識のある人間なら有り得ない。

165:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 14:48:42.60
ここまで同僚に嘘八百吹き込んで、サザエさんに説教してもらって、

それで物事が上手くいくと本気で思ってたのかね、マズオは。すぐにバレることなんて分かりきってるし、そうなったら自分の首を糸交めるだけなのに。

171:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 15:02:05.46
伝説の92ならぬ伝説のマズオか…

177:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 15:17:48.16
思ったんだけどサザエさんの家の戸籍は大丈夫かな?

養子縁組を勝手にされてたりしないよね?家族全員分の養子縁組不受理届け(名称はうろ覚え)を出しておいた方がいいんじゃない?

178:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 15:21:15.30
>>177いや、そこまで回る頭を持ってたらこんな頭の悪い事言わないって。

180:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 15:28:28.18
そこまでの脳みそがある様には思えないが

確認と予防は必要かもね

屑に悪いと思えてしまう程の不良債権と化したな<マズオ義姉が良識あって凄く頼りになるみたいだけど
相手の血縁だから渡す情報には一線を引いた方が良いと思うよ

185:名無しさん@HOME2011/05/18(水) 15:47:56.46
まあ「手を出そうとした」ことがその口説き文句ごと周囲に知られてるって

時点で、関係どころかそいつ自身の未来すら危ういけどな

PickUp!