このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント

最低・非常識

生徒「水泳大会出られません」教師「なんでだ!クラスの皆の前で理由を言ってみろ!!!」生徒「...」→クラスの空気が凍った...

このエントリーをはてなブックマークに追加
963:名無しさん@おーぷん2019/03/03(日)22:15:10 ID:8kb.q0.lh
季節はずれな話だけど。

中学時代、夏の校内水泳大会の前に、「水泳大会に出られません」と申し出た子に、男性教師が「なんで大会に出られないんだ!皆の前でちゃんと欠席理由を発表しなさい!」と強く命じ、
クラス全員の前でその子に「生理だからです…」と答えさせてしまい、クラスの空気が凍った。

さらにその男性教師は、
生理なのでプールには入れませんと言ってうつむくその子に、「どうしても大会に出場できないのか!?競技の順番の前後は腰元にタオルを巻いて出血を隠して待機することはできないか!?」と、たたみかけていた。

いろいろスレタイだった。

続きを読む

父、母「お前はあいつ(お互い)に似てクズだ」私「...」→ こう言われて育った結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
661:名無しさん@おーぷん22/04/08(金) 04:41:46 ID:Ma.5y.L1
当方、どこに出しても恥ずかしくないオバさんなんだけど、長年人生の呪いと言える我慢を吹き飛ばして、生きやすくなった。

元々は私の生まれと育ちに原因がある。
自己肯定感の無さ、人の目を気にする、自分の行いが失礼・非常識なものでないか気になる。

長くなるから簡単に書くと、離婚した両親の各双方からお前はあいつ(お互いの元配偶者)に似てクズだ、と言われ続けて育った過去。
アホな私は母に引き取られても律儀に父に会いに行き、結果母に言われるだけではなく、父からも言われる結果となった。

そんなだから自己肯定感がめっちゃ低い。
だって両方から言われ、詰まる所、私の構成物質は100%純クズと刷り込まれたから。

でも、昨日ズルズルと関係が続いてた両親に、申し訳ないんだけど(父さん/母さん)は私にとって悪でしかないから今後一切関わらないでくれる?気分悪いんだよね。私に不幸を押し付けないで。」ってサラッと伝えた。
酔ってた勢いとはいえ、今まで言えなかったのにポンと出た。
空が晴れた。

続きを読む

アホ「世の子持ち夫婦や妊婦を攻撃しまくったろwww」 → 結果…

このエントリーをはてなブックマークに追加
23:名無しさん@おーぷん22/04/10(日) 07:33:26 ID:jN.9j.L1
かつての同級生が反出生主義?に毒された神経わからん話。

近所に住む同級生A男(実家暮らし)。中学卒業以降は学校も離れて関わりがないが、親同士の交流があり近況を伺い知ることができた。
現在アラサーで独身彼女なし、友人もなし、仕事も本人にとって不本意な派遣しか見つからず、とても鬱屈した日々を送っていたらしい。

そんな彼がコロナ禍のおうち時間インターネット三昧生活で出会ったのが、反出生主義。
この世に生まれたこと自体を不幸だとし、子供を産むことが罪だとする考え方…らしい(合ってるかな?)。

これを「子供を産まないことが正義、産む奴は極悪」と捉えたA男、一気に救われた気分になったそうな。
それだけじゃ済まずに子持ち夫婦や妊婦を攻撃する方向へ。

SNSで出産を控えてる妊婦や幼い子供を持つ親のアカウントを検索しては

続きを読む

【最低】夫「なんかバタバタしてたけどすぐ静かになった、氏んだのか~」私「は?」→ 飼っていたインコが...

このエントリーをはてなブックマークに追加
841:名無しさん@おーぷん22/04/12(火) 14:57:08 ID:X1.bk.L1
長年子供ができなくて寂しくて、せめてペットを飼いたいと夫に言ったら、自分で世話することを条件に許可された
犬だと仕事しながら毎日の散歩は負担になるし、猫は家が傷つくから駄目だと反対され、
小鳥かハムスターの二択まで絞ったところで、ペットショップで一目惚れしたパステルレインボーのセキセイインコをお迎えした

ちょっと体重が軽いけど、人懐こくてとてもいい子だった
鈴入りのボールがお気に入りで、よくひっくり返った状態でボールを両脚で掴んで振るのが面白かったな
でも死んでしまった

私が仕事から帰ったらもう動かなくなっていた
夫は休みで家にいて、何か前兆はなかったのか問い詰めたら、「なんかバタバタしてたけどすぐ静かになった、死んだのか、知らなかった」ってあっさり言われて愕然とした
異変に気づいていたのに確認もせず、私に知らせもせず、そして悲しんでいる私を慰めもしない
毎日お世話していたのに体調の変化に気づかなかった自分が情けなくなったけど、あくまで他人事でシラっとしてる夫も許せなかった

その後夫に対して刺々しくなった私に夫も辟易したようで、家庭内別居を経て離婚になった
ちょうどコロナ禍が重なってしまい、お互い在宅ワークで一緒の空間にいる時間が増えたのもタイミングが悪かったと思う

離婚届を出す前に夫がちらっと言っていたけれど、元々私が小鳥を可愛がるのが面白くなかったらしい
可愛がれば可愛がるほど、夫への当てつけに思えたのだとか
もちろん私にはそんな意図はなかったのだけど、子供ができない責任を夫なりに負担に感じていたのではないかと今では思う

春になって思い立ってフラッと立ち寄ったペットショップで、青や黄色の雛たちが元気に鳴いてるのを見かけてなんだか懐かしくなった
死なせてしまった私がまた飼いたいだなんて思っちゃいけないんだろうけど、すごく寂しい

続きを読む

【冷め話】私「今日は彼氏もいないし好きなもん食べよ~」彼氏「お前!!!」 → 3ヶ月後、警察から電話が…

このエントリーをはてなブックマークに追加
314:名無しさん@おーぷん2017/06/22(木)18:00:45 ID:???
冷め話じゃなく冷められた。

先月から付き合い始めた彼氏がわりとアポなしで来る人。
でも今日は出張だって言うから心置きなく好きなもん食べよ〜〜っと思ってお昼にペペロンチーノ作った。
ニンニクがっつり、具は唐辛子と乾燥バジルのみ。
そしたら彼氏が来た。

私のペペロンチーノを見て激怒。
「俺がいないといつもそんな手抜きしてるのか!!!」だって。

えー彼氏や旦那がいない時手抜き飯にするのは普通だと思うけど…
「誰も来ない時は素うどんや卵かけごはんだよ」と言ったら「見損なった!!」と言って出て行った。

これぞ価値観の相違だわ。
根本的に合わないみたい。

続きを読む

【黒い過去】婚約者が18歳の新人くんを泥酔させて、持ち帰り、イタズラして撮影してた...

このエントリーをはてなブックマークに追加
138:名無しさん@HOME2013/08/07(水) 0
私の人生では、これ以上の修羅場は訪れないと思う、厄払いするわ。

婚約者が18歳の新人くんを泥酔させて、持ち帰り、イタズラして撮影してたわ。
結婚式に使う画像探してて、婚約者のPC見てたら、動画を発見したww
婚約者の実況付きで、脱がしてくの、顔やら免許証やらいろいろ写してた。
なんやかんやあって話し合い、婚約者はフルボッコな上、職を失い、勘当され、見知らぬ土地へお引っ越しww

私との結婚は、世間体気にした結果だったらしい。ふぁっく。

続きを読む

【クズ】友達の彼氏「お前の女友達に誘われたけどちゃんと断ったよ」友達「??」 → 友達の彼氏が嘘の報告をしたせいで..

このエントリーをはてなブックマークに追加
900:名無しさん@おーぷん22/04/18(月) 11:57:41 ID:fC.xy.L1
友達の彼氏に迫られて(というかほとんどセ.ク.ハ.ラ.)断ったのに
向こうに先手打たれて「(私)ちゃんに迫られたけど断ったよ」と逆の報告をされた。

友達は(私)はそんな子じゃないよと彼氏に言ったらしいが
私の方も気まずくて友達カップルと疎遠にしてしまったので、その後何年も会えなくなった。

でも友彼は懲りずに同じようなことを繰り返し
最終的にしつこく迫りすぎて録音されるというヘマをして全部バレた。

友達と友彼はその時は婚約してたので、両家の両親を巻き込んで婚約破棄する騒ぎになり、私のとこにも確認の電話がかかってきた。
友達からじゃなく友母から(何度か家に遊びに行ったから顔見知り)。
正直に答えたら謝り倒されたが友母が悪いわけじゃないし心苦しかった。
というか発覚するのに四年もかかるものなんだってそっちが驚きだった。

最近友達とやっと再会したのだが
「彼氏と付き合ってる間だんだん友達が減っていって、今考えるとはっきりと変なのに当時は麻痺してた。婚約破棄寸前の時にはまわりにほとんど人がいなかった」と言われて
こわ…ホラーみたい…と思った。

続きを読む

【末路】クズ男「俺を振った女の子供が障碍者だってー!よっしゃー!!!」 → 結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
306:名無しさん@おーぷん22/04/30(土) 17:25:57 ID:Q6.hm.L1
昔母に振られた男が、母の長男である私の兄をダウン症だと思い込んでいた。

男はいわゆる実家が金持ちだということを鼻にかけて大威張りするタイプで、告白された母は検討することもなく即座に振った過去がある。
男は当時、振った母に対して逃した魚は大きいみたいな捨て台詞を吐いたらしく、その後すぐに母と交際した私の父に対しても暴言の嵐だったという。
男は母との共通の友人から、「産まれてきた長男がダウン症だったらしいぞ。お前(男)を振った罰だったんだよ」と聞かされ、一人で祝杯をあげたんだって。

ところがどっこい、長男である私の兄は、有名企業に就職して、中学から交際してる同級生と結婚した。
親の経済力で海外へ移り住んだ男は、今の今まで知らなかったらしい。男は今になって共通の友人伝いで接触を図ってきやがった。
母の現在の状況を漏らしたのも共通の友人。

その第一声が、ダウン症じゃなかったのかよ!だった。
母が思いのほか幸せに暮らしている事実を突きつけられて、男は何を思ったのか知らないが、
そっちはそっちで家庭をもっているのだから、母の方をチラチラ見るな!

母と父は男の事はもちろん、共通の友人にも激怒して、現在は縁を切っている。

続きを読む