362:名無し2018/11/10 16:49:33
私が義実家で体験した話。

362:名無し2018/11/10 16:49:33
田舎では超有名人なBBA(パチ〇カス+不倫中)を母に持つ旦那のことが好きになってしまった。
身内からも友人達からも結婚は許されたが、絶対に同居だけはするな!と反対されたし自分自身も同居だけは無理!と思っていた。
というか、そもそも不倫相手の家がBBAの家みたいなもので義実家にはほとんどいなかった。
義理の兄弟達はみんな野放しで育てられたというより、育ったという言い方が正しいんだろうな。
子に無関心なBBAは家事も育児も放棄して色々振り込まれる通帳の管理だけをしてた。
舅がなんで離婚しないのか?疑問なくらいだった。

で、結婚して数年経ち舅と夫から同居を打診された。もちろん即答で無理です!と。そしたら、珍しく義実家にいたBBAが
「オラはぁ、不倫相手のとこさ住むから同居なんかしねぇ!嫁と同居なんかしてられっか!」と啖呵切ってくれた。
で、なんで同居の話になったかと言うと義実家が区画整理の対象になって引っ越さなければならなくなったから。
新しい家は夫名義にして継いで欲しかったらしい。
それでも嫌だ!ってごねた。BBAの事信用してなかったから。
そのタイミングで、私たち夫婦の借りてる借家を平地にしたいと大家さんが言ってきた。
「もう歳だから」って言われたらしょうがないね。出るしかないね。
アパート探し公営住宅探しするより楽な方に旦那は逃げた。
「俺が継ぐ!お母さんは追い出す!だから新しい家に入ってよ」
ここで逃げたら良かったんだけど、旦那を信じて家の売買契約やらなんやら旦那と舅の3人で動いた。
そして引越し当日、何食わぬ顔で荷物運ぶBBA...あー、もう私の人生詰んだ!と思った。
BBAいわく「正妻」の権利だと。
新しい家に住むのも、生活費貰うのも何もかも権利だけ主張してた。
その日から地獄だったな。BBAは噂通り本当に家事も育児もしない。
そして見当違いな口出しばかり。
「生活費オラさもよこせ」→パチン〇へ。
無断外泊当たり前。
自分がしない癖に「嫁は、舅が晩酌したコップも洗わないで寝た」だの「自分ばかり家事させられて
る」という嘘を吹聴(BBAには友達がいないので主にBBA側の親類)して被害者気取りしだした。
私は仕事しながら家事も義理の妹達の世話、赤子の世話までして正直、頭が回らない位疲れていた。
「言ってろバーカ」位に思って相手にしていなかった。
そんで、同居半年位経ってから大事件発生w
「今日、妹夫婦と近所の人達呼んでお前らを〆てやるから」というフラグを立ててBBAどっか行った(恐らくパチか不倫相手の家w)

で、夜ご飯作ってたらBBAの妹夫婦と近所の人達がきて大騒ぎ。
要約すると
「嫁から姑いびりされてる」
「生活費も嫁が使い込んでお腹を痛めて産んだ子供に服の1つも買ってやれない」
「嫁が家事を一切しないせいで疲弊してる」
など被害者面して泣きながら言ってた。
「お前も座れー!」とBBA妹に怒鳴られたけど「いまご飯作ってるんですよ?」と言ったら
「普段やってねんだろうがぁー!」だって。
どっちがだよwって吹き出しそうになったわ。
んで、座って聞いてやった。
BBAは私が目の前にいるにも関わらず、そのあとも被害者面して嘘をたくさんついていた。
最後には舅に対して
「離婚の慰謝料は200万にしてやる!耳そろえて用意しろ!」と言ってた。
これも吹き出しそうになったわ。
(払わなきゃなのはあんたでしょうがw)
本当にくだらないなぁ~って思いながら録音してたよ。その2時間。
結局、誰かが通報してくれてお巡りさんが来てなんとか解散になった。
BBAは最後まで慰謝料よこせ!慰謝料よこせ!って騒いでたけどボソッと
「いや、払うのは有責者の方なのであなたが払うのが筋。なんなら、この録音したやつ弁護士に持ってく?」って言ったところでやっと黙った。
そのあと離婚して慰謝料なしでBBAは出ていった。
旦那も舅も空気以前の問題。いや、キチ〇ィって目の当たりにするとそんなもんだよね。。(笑)
舅と離婚したあと、不倫相手のとこに行ったくせに今度は義姉に泣きついたらしく、こんどは義姉からの嫌がらせ開始w
(新幹線で6時間の距離なのにねw)
私の同級生やら、私の友人やら、旦那に私の悪口広めてたみたい。
「お母さんをいじめた最低な嫁!」と。
怒る気力もなかった。
だって、うつ病にかかってたんだもん。

結局、うつ治す為に私達も離婚した。

なんだったんだろう?って思う。
旦那を好きにならなきゃ良かったのかな?とか同居は何がなんでもしなきゃ良かったのかな?とか色々考えたけど。。

今はどうでもいいくらいに体調回復した。
なかなかあんな体験出来ないから、今じゃあ笑い話だけど。

PickUp!