737:名無しさん@HOME2009/03/03(火) 12:42:16
先日旦那一族がやってくれたスカッと。長いです、ごめんなさい。 

義実家は良ウトメさんと良コトメちゃん。だが、義兄&義兄嫁がDQN。 
当然同居なんてしていない。ウトメさんは、将来の為に、とデート気分でケアホーム見学行く方たち。 
そんな良ウトメさんたちに嫁いびりならぬ、ウトメいびりをする義兄嫁。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1231751338/
737:名無しさん@HOME2009/03/03(火) 12:42:16
結婚式は海外で二人で、と言っておきながら、蓋をあければ義兄嫁親族は出席していたり、
子供が産まれても(義実家初孫)、中々会わせず、
更に義兄夫婦からウトメさんに赤を預けたのに、「子供をとられた」と騒いでみたり、
たまに義実家に遊びに来ても、トメが赤が泣いてるので抱こうとしたら「近寄らないで!」とか、
トメさんと義兄嫁の会話を録音して、嫁いびりだ!と私達に聞かせて騒いでみたり(ごく普通の会話)
私を敵視してチクチク攻撃は、嫁同士だしライバル視されてるのかなー、と思ってかわしていたけど、
義実家全員に攻撃してくるので、何がしたいの??と訳がわからない。とにかく色々やらかしてくれている。
更に嫁のことをかばってこちらを攻撃してくる義兄。
ウトメさんは「なんだかなぁ」と思ってはいたのだろうが、
嫁の味方をしてるのは悪いことじゃない。むしろ夫婦円満だからまぁいいかな。
という風に相当我慢していたと思う。
私や旦那に義兄夫婦を悪く言ったことがないし、旦那も私もコトメちゃんも、
ウトメさんたちがそういうなら、と我慢していた。

739:名無しさん@HOME2009/03/03(火) 12:45:15
そして先日。法事の為、義実家に親族が集まっていた時。
その席で義兄嫁、トメに「義兄嫁ちゃん、パンツ見えてるよ」と言われ、
(超ミニスカであぐらかいて座ったので、トメさん確実に親切で、しかも気遣って時を選んで小声で言った)
「なんですか?スカートはいちゃダメってこと?何その嫌味な言い方!」
と、トメさんの気遣い空しく、大声で切れだした。毎度のことながら、余りに酷いので、
「違うよ、ほんとに見えてるよ、お義母さんは他の人に見えたら義兄嫁ちゃんが嫌なんじゃないかと思って言ってくれてるよ」
と、コトメちゃんと一緒にトメさんを庇ったら、私達にも
「嫁ちゃん達はいつもパンツだもんね、私の気持ちなんてわかんないよね!
あーあ、また嫁ちゃんはいい子ぶってトメさん達の味方かー、やってらんない、云々・・・」
と。もう、面倒になってトメさんとため息状態。
義兄嫁怒っているところに義理兄登場、泣きつく義兄嫁。
で、義兄が私たちにぶち切れて、挙句の果てには「3人でうちの嫁を如何にいじめているか」を他の親戚の前で捲くし立てる。
自分に酔って泣き出す義兄嫁を見て、もうどうでもいい、と心底疲れるトメさん、コトメちゃん、私。
様子を見ていた旦那と、ウト、他親族も、あきれ果てていた。

741:名無しさん@HOME2009/03/03(火) 12:47:36
で、約10分くらい義兄夫婦劇場が繰り広げられたところで、「やばい、我慢限界、ぶち切れそう」と思っていたら、
話が大トメさんにまで及びだしたところで先に私の旦那が切れた。
(義兄が調子に乗って大トメもボケて注意しやしねー、嫁子(私)ばっかり可愛がって差別するとか言い出した)
私の旦那は昔から超おばあちゃん子。大トメさんのことを「ばーりん」と呼び、
最低週に一度は夫婦でばーりんの家に遊びに行くくらい仲良し。
「てめぇ、いい加減にしろよ、大体なんだよ、義姉、そんなにパンツ見せたいのかよ、
見せられるこっちは吐きそうだっつーの、迷惑なんだよ、誰も見たくねぇから!
てか、大体何一人で座ってんの?何様??
さっきなんか言ってたな、嫁子とねーちゃんがスカートじゃないから?
動きやすいからパンツ履いてんだよ、俺が手伝っても手が足りてねーんだぞ(旦那他男性陣も支度やら色々全部手伝ってた)
嫁にやらすんですか?!とか言うから、おかんもねーちゃんも嫁子もあんたに何も言わなかっただろーが!
で、何?嫁子が可愛がられてる?当たり前だ、嫁子可愛いんだから!差別とかバカか!!!
てか邪魔しかしてねーんだから、そんなんなら来るな!!!」
と、捲くし立てました。
普段温厚で滅多に怒ったりしない旦那が顔真っ赤にして怒ってるの見て全員ポカーン。

743:名無しさん@HOME2009/03/03(火) 12:50:00
吐きそうまで言われた義兄嫁、真っ青。義兄は怒りで真っ赤。
そこですかさず、静観していたウトさんが一言。
「うん、もういいかな、勘当ってことで。」
と笑顔で宣言。更に全員ポカーーーーン。
「家建てた時の金が手切れ金ってことで、遺産もなし、お前(義兄)勘当な」
(義兄夫婦の新居の資金はほぼウトメさんが出した)
うろたえる義兄夫婦を、尻目に、他の方々が更に追い討ち。
「ウトさん気持ちはわかるけど落ち着いて」
「勘当っていってもなぁ、法律上ちゃんとそうできる制度ってあったっけ?」
「兄嫁ちゃんの家の養子に行ったら丁度いいんじゃない?」
「あ、それでいいのかな?まぁその辺は調べよう、ややこしいことになっても困るし」
・・・ああ、みんな我慢していたんだなぁ。
ウトさん落ち着いてって言ってる方も、笑顔がだだもれになっちゃってました。
ポカーンとしたままの義兄夫婦をすんごい笑顔でウト親族の叔父たちが玄関に連れていって、義兄夫婦退場。
トメさんは自分の一言がきっかけで、と落ち込んでましたが、全員で全力フォロー。
法事の席が、祝いムード一色になりました。

745:名無しさん@HOME2009/03/03(火) 12:55:39
支援ありがとうございます。
以上です。

私の愚痴を聞いてもらっていた友達がこのスレや関連スレを教えてくれて、
義兄嫁が登場するかもしれないから、先にスカっとしておけと言われました。

トメさんはまだ少し落ち込んでますが、フォロー全力で頑張ろうと思います。
聞いていただいてありがとうございました。

744:名無しさん@HOME2009/03/03(火) 12:51:09
>超ミニスカであぐら

・・・。

752:名無しさん@HOME2009/03/03(火) 13:10:29
>>745
義兄嫁、ねらーか!
DQか勇者スレにでも捏造して書き込むんかなぁ〜w
wktkで待ってようwww

747:名無しさん@HOME2009/03/03(火) 13:02:12
法事の席でミニスカであぐらってすげーな
育ちが知れるわ

PickUp!