258:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:30:19
俺の両親や親戚にしたら嫁は通訳代わり。 
旅行費も持つし、食費も出すから通訳して欲しいと。

https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1132674919/
258:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:30:19

それで、今年の正月休みにカナダの東部に行きたいと言い出して嫁が拒否。 

嫁が休みの平日に俺の母親が何回も家に来たりしたけど居留守。 
電話も、家の電話は母親と親戚だけが知っていて、実は嫁の仕事様の電話と携帯、 
俺と嫁と親しい友達だけで使う携帯がバラバラ。家電話も1日に10件位の留守番電話。 
でも、嫁は居留守を使っています。 

俺もこの事で、「今から旅行の計画って言われても無理。嫁も最近、ちょっと体調が悪いし 
前回の旅行で俺も懲りた。」と言ったら上記の行動に出て嫁が日々「・・・」とだんまり。 

259:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:31:35
>>257

嫁の仕事の関係で嫁が英語とその他の国の言葉を話せるから通訳代わり

52:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:21:10
 ・詳しい悩みの内容(必須) 

年末の休みに俺の両親と母親の叔母夫婦が海外旅行に行きたいと俺達夫婦を誘い出した。 
俺も嫁も断っているけど、最近になって母親がガンガン言い寄って来て嫁もだんまりになった。 

  ・最終的にどうしたいのか(必須) 

このまま俺がストッパーになって旅行は決行しないのと嫁がいつもの嫁さんに戻って欲しい。 
離婚は嫌です。 
  ・相談者の年齢と職業、収入    技術職  700万 
  ・配偶者の年齢と職業、収入    専門職  750万 
  ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別   無し 
  ・住まいは持ち家か賃貸か     賃貸  
  ・親と同居かどうか          近距離  徒歩15分 
  ・結婚年数               3年 
  ・離婚歴がある場合はそれも記入   無し 

253:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:24:51
一ヶ月しかないんだから、今更一緒に旅行は無理だろ 

254:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:25:18
【後出し厳禁!】 

今、嫁が仕事で体調が悪いのでここ一週間休みをもらっています。今日は病院に行ってます。 
2年前に俺の両親と母親叔母家族で
ハワイに行った事がありますが、旅行は最悪なものでした。 
嫁は休める時間もなく延々と振り回されて疲れ果てて帰国。

以後、「絶対に旅行はしない」と言いました。 

嫁の仕事が月に一度、海外に1週間から10日位は出張があって、
帰国したら1週間の休暇を取ります。 
時差を戻す為らしいですが、後は普通に残業が多い日は
帰りは遅いけど、普段なら普通に帰宅します。 

256:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:29:07
断わりゃいいじゃん。 
ついでに実家から遠くに引っ越せ。 

257:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:29:23
ストッパーの親と親戚はどうして 
一緒に旅行に行きたがるんだ?

262:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:32:22
家電は使用不可にすれば?

264:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:33:19
1,母親に「旅行用ポケット英会話」を渡す
2,「妻は死にそうに具合が悪い」と説明
3,通訳させるなら20マンよこせと交渉
4,ドタキャンする
これでいけ

266:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:34:27
ちゅーか、まずは息子であるお前が
きっちりと親と話あうべきなんじゃないのか?
お前がダメなら、嫁に直談判!な考え方を
してるんじゃ、その内嫁が攻撃されるぞ

267:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:34:29
嫁に言わせたら

ロングフライトも嫌
通訳も嫌
ジジ・ババ連れて海外はもう嫌

妻は仕事で色々な国に行って、長い時は待ち時間を含めて1日かかるそうです。
海外で会議とかクライアントを回ったり、クレーム処理するそうです。
通訳は同時通訳?と言うのをするそうで、仕事と緊急以外は他国の言葉はあまり話しません。
ジジ・ババは連れて行きたくないのは前回のハワイが原因でした。

268:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:34:29
ストッパーが何で悩んでるのかがわからん。

269:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:34:43
>俺の母親が何回も家に来たりしたけど居留守。
>嫁が休みの平日家電話も1日に10件位の留守番電話。

これだけみても、怖いぞ・・・。
お前は親にゴルア!!したのか?
ストッパーっていっても、お前の言ったことだけでは、全然せき止めて
いないのだが・・・。

嫁、高収入だし、ここで一旦お前の親と距離を置かないと、
簡単に逃げられるぞ。

271:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:35:39
親のひどさに応じて何段階か

1.親を〆る。迷惑だから辞めてくれと直接
2.それでも駄目なら無言で引越し。ストッパーの携帯番号だけ親に通知
3.それでも探偵雇って探し出したりするなら、完全絶縁

ストッパーは親を過去に〆たりはしてるのか?
言う事聞かない親なんだろうか。

273:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:36:31
現地で通訳雇った方が安い。
我侭もいっぱい聞いてもらえる。

とかなんとか言って丸め込め。

お前の腕次第で今後の関係が変わっていくぞ

274:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:37:24
ストッパーと嫁で年末年始どっか国内でもいいから旅行すればいいじゃん。
「夫婦ふたりきりの旅行するからおまえらは勝手に旅行しろ!通訳ほしければ
添乗員付きのツアーで行け」
これで終了。

276:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:38:47
>>268

すいません。何で悩んでるかと言うか、俺の両親が2
「海外出張にでて、海外になれているから、足がわりに」
みたいな感覚で嫁を誘うのを引き止めたら電話攻撃に自宅
来て何回もピンポンを押すそうです。

以前に、両親と親戚がサイパンに行った時に1,
母親に「旅行用ポケット英会話」を渡すを嫁がしました。
案の定、母親が忘れて行って、事ある事に俺の携帯に海外から
電話をかけて来て嫁が通訳するハメに。

277:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:39:31
一ついえる事は、嫁はお前の言動を全てみてるってことだな。

嫁の意思表示はすでに、お前に全て伝わってるわけだしな。
それでも、お前の親が暴走して、勝手にチケット予約されて、
強制参加なんてなったら、今度はお前は踊る行きだろうな

278:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:39:42
ストッパーって、ちゃんと親に声を荒げてゴルア!!したことないんじゃないか?
そりゃあ、親が調子にのるだけだぞ。

281:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:40:56
>案の定、母親が忘れて行って、
事ある事に俺の携帯に海外から電話をかけて来て嫁が通訳するハメに。


って、お前の母親がやりそうな事ってことだよな?
わざと無意識に忘れて行ったのではないかと思うのだが。
嫁に通訳させたいから。

283:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:41:35
>>276
じゃ、親〆ろ。
いい息子ヅラすんな。

284:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:41:56
っていうより、ストッパーは、ちゃんと親にきつくゴルア!!する気があるのか?

285:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:42:17
嫁が迷惑しているのに、両方にいい顔したいなんていわないよな、ストッパー

286:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:42:47
1.親を〆る。迷惑だから辞めてくれと直接

家に突撃。何回も電話攻撃。 着信拒否せずに嫁が電話回線抜いた。

2.それでも駄目なら無言で引越し。ストッパーの携帯番号だけ親に通知

来年の春に家を購入する予定なので今の所は節約して春まで待ちたい。嫁も同意。

3.それでも探偵雇って探し出したりするなら、完全絶縁

そこまでは・・・っと思ったけど、俺が大学生の時にアパートに数日留守にしてただけで
田舎から状況してアパートの前で待ってた。が、探偵までは使わないと思ってる。

288:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:43:53
ストッパーの親、おかしいよな
お前は分かってんだろ、本当はどうしたいか
ただ、自分の親だから困惑してるんだろう?
でも、親のやりたい放題の流れのままでいいのか?

嫁はお前だけが頼りだぞ。
ここが踏ん張り所だ、頑張れ。

まぁ、親には「今からピンクのウサギのいる
駅前留学先にでも習いに行っとけ」と言っとけ。

289:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:44:15
嫁、仕事がハードなのに、休日家でゆっくりしたい時に、
突撃と電話攻撃って、かなり神経が参るだろう。

ストッパーも、嫁実家から、同じことされたらどうだ?
嫁に、「お前の親だから何とかしてくれ」って思わないか?

295:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:48:13
ストッパーよ、お前はアホか。

>案の定、母親が忘れて行って、
事ある事に俺の携帯に海外から電話をかけて来て嫁が通訳するハメに。


この時点で、お前が嫁さんに電話を渡さなきゃいいだけだろ。

300:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:49:59
ストッパーは、自分の親が嫁にストーカーしてるっていう事と、
高収入の嫁は簡単に逃げれるという事を自覚して行動した方がいいと思うぞ。

303:ストッパー ◆DbyjugQ/eg 2005/11/24(木) 12:51:39
俺が親にゴルァ!!ってしたら、親が過剰に反応して攻撃の矛先が嫁に行く。
自宅に来たり、電話で何度も詳しく事情を聞こうとしたり。しまいには俺が電話で
何度も説明してもわからなくて、家まで行って説明しているのに、次の日に嫁の会社にまで
電話してきたらしい。嫁の会社は配偶者と嫁が登録した人でしか連絡が取れないので母親は諦めた。

たぶん、俺と嫁が練った案では

通訳付きのツアーを探す
出来れば日本語が話せる人の多い地域へ
その間は俺達夫婦は別の所に旅行して携帯の電源も切る
旅行のガイドブックを渡して、英会話の本を渡す




って、出して提案したら、俺の両親が「何で通訳くらい良いじゃないっ! いつも仕事で使っているんだし
たまには家族で旅行した時位は助けてくれたら良いじゃない。ハワイの時は悪かったけど、もう同じ事は
しないから一緒に来て欲しいのよ。」と母親が嫁に言い出した。

嫁も2週間位前から体調が悪くて、1週間前から仕事を休んでいるんだけど、母親が原因かと思って聞いても
「ちょっとしんどいだけだから大丈夫だよ」って言われたまま。


306:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:52:38
っていうかそんなに難しい話か?
ストッパーが嫁を大事に思うなら親にやめてくれで済む話だと思うが。

この先嫁と末永くと思うなら一事が万事だぞ>>ストッパー

307:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:53:13
>>303
・・・、普通なら絶縁コースだが・・・。
お前の嫁、すげーな。

308:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:53:34
>>303
嫁に矛先が行かないようにするのがジェントルだろ。
どういう風にゴルァしてどういう風に嫁に行くのか説明汁

309:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:53:46
>>303
ストッパーが嫁の親に同じことされたらどう思うか
まとめて書いてみて欲しい。

315:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:57:28
実家にお前が乗り込んで、ひと暴れしてきて丁度いいくらいじゃないか。
「これ以上嫁に関わるんじゃねえ!!!」っていって、玄関の花瓶くらい
壊してこい。

318:素敵な旦那様2005/11/24(木) 12:58:33
>>303
>嫁も2週間位前から体調が悪くて、
1週間前から仕事を休んでいるんだけど、母親が原因かと思って聞いても
>「ちょっとしんどいだけだから大丈夫だよ」って言われたまま。


これが精神的なものならば、訴訟も辞さないつもりでいるから、正直に言ってくれ。

とか言えないのか?
十中八九精神的にきてるだろ、どうみても

PickUp!