439:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 01:14:20
こんな時間帯だが、今相談してもいいだろうか? 
人いる? 

https://namidame.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1226197868/
440:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 01:17:20
少々いる。 

441:秋田 ◆n76zuKk1mk2009/08/22(土) 01:21:15
ありがとう、439です。テンプレ埋めました。 
相談に乗ってください。愚痴交じりで長いです。すんません。 

◆現在の状況 
嫁が俺親父からのseku****(発言・仕草・実際にタッチあり)に
メロメロ参ってて、泣いて泣いて手がつけられん。 

◆最終的にどうしたいか 
とりあえず俺実家と嫁を隔離
(基本絶縁でいいと思う。冠婚葬祭なんか
手抜き家系だから出なくて平気。俺がこなせば問題なし)にしたい。 

そして平穏な生活を送りたい。 
これが出来なきゃ離婚もしょうがないかもしれない、と若干思い詰めている。 
できれば離婚は避けたいとも思う。 

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
今年34歳・サラリーマン・正業で720〜40万前後。+副業収入がトータル50万強。 

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 
30歳。結婚を機に専業主婦になったので年収なし。パートもしてない。 

◆家賃・住宅ローンの状況 
現在は賃貸で、将来マイホーム他を考えてて貯蓄中。家賃は月8万+管理費が2千円。 
ローンはまだない。 

◆貯金額、相談者・配偶者・共有 
俺の貯金は結婚前のものが500万弱手つかず。 
嫁のは正直分らん。 
共有財産は二人それぞれの名義に振り分けているが、全部で900万ちょい貯まっている。 

◆借金額、借金があればその理由 
俺名義のものはない。 
嫁の奨学金(大学)が残り30万切った。
(社会人になってからコツコツ返してて結婚後は共同の借金として返済中) 

◆結婚年数 
今年で満5年目。 

◆子供の人数・年齢・性別・連れ子の場合はその旨明記 
計画子なし。そろそろ欲しいと考えているところ。 

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
お互い初婚。

442:秋田 ◆n76zuKk1mk 2009/08/22(土) 01:22:01
◆離婚希望の理由の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
俺の親父がさ、嫁にseku****働くのよ。参っちまうね。
怒鳴りつけてもなぐっても止めねえ。
いい加減ボケでもきたのかって、弟と二人で文字通り病院に引きずって行って検査させたけど
(問診は本人が断固として拒否)異常はなし。

多分、根っこからいやらしいジジイで若い女に
ちょっかい出してリアクションを楽しむ腐った根性ってことだけ立証された。

seku****っつっても、襲う者とか深刻なモンじゃなくて顔を合わせりゃ
「いいti**しとるな」とか*む仕草付きとか、
「デカイke**だな、ダイエットしたらどーだ?」とか、すれ違いざま触ったりとか。
(嫁はデブじゃないし、むしろスレンダー気味だと思うが)
気にならない女なら足蹴り返したり、踏みつけてやったりとか、
「ジジイの癖して色気づくんじゃねえよ」とか言い返せるレベル。
俺の父方従姉妹は全員気が強くて、拳でなぐりつけたりして、二度と言わせなくした。
(なぐったのは中学生の時)
反発しない相手ならやれる程度の卑怯。

弟の嫁は初回にsi**触られて、その場でなぐり返し、
「息子の嫁にseku****してんじゃねえよ!この糞ジジイ!」って怒鳴りつけた勇者。
弟も親父を蹴り飛ばし、弟嫁に「惚れ直した!」って大絶賛してたよ。
当然弟嫁だけ、親父と絶縁宣言してそのまんま会ってない。
お袋も「最近のお嫁さんは強いのねー」とwktk感心してた。俺も感動したよ。見事な啖呵だった。

443:秋田 ◆n76zuKk1mk 2009/08/22(土) 01:24:13
だから俺が〆るだけじゃなくて、嫁本人が「止めてください!」って大声出せば止めるレベルだと思う。
ほんと、小心者のヒキョウモンジジイだからさ。
でも嫁は気が弱い。年上のおっさんでしかも夫の父親になんか反論できるタイプじゃない。
涙目になって目でやめてくれって訴えるのが精々レベル。
ちなみにこんなんだとやられるがままで、
かえって喜んで増々やってくるんだよ。痴漢と一緒。腐ったジジイだ。
嫁にも「お前が嫌だって言うのが一番ジジイに利くから。
言わなきゃいつまで経っても止まないって」とか、
言っているんだけど、「でも…でも…」って俺にまで涙目でウルウルして何も言わない。
「じゃあ、このまま親父に触られ続けていいわけ?俺はスッゲー嫌なんだけど」
って言うと、泣きながら首を横に振る。

車で40分隣の市に別居だから、会わなきゃseku****のしようがない。
親父は免許返上したし、実家の車はお袋専用
(なんせMTで親父は運転できん)で、こっちに来る手段はない。
わざわざバスと電車を乗り継いでくるほど行動力のあるジジイでもないしな。

444:秋田 ◆n76zuKk1mk 2009/08/22(土) 01:25:38

だから実家に顔を出すのは俺だけ、って決めたのにノコノコ嫁が顔を出しに行くんだよ。
行くな!って俺が言ってんのに、なぜか行く。なんで行くの?って聞いたら
「嫁だもの。お手伝いしなきゃ」って言う。何の手伝いなんだよって話。
お袋はシャキシャキ主婦で、今でもそれなりに歳食ったけど実家のことくらい一人で回せる。
ハッキリ言って嫁の出番はない。
行けば一緒に料理したり、掃除したりってしているらしいが、行かなくても問題ない。
というかお袋は家のことに手出しをされるのが大嫌いな人で、
結局自分でやらないと気が済まないタイプ。
一人でやって、「誰も手伝ってくれない」って文句を言うけど、
やったらやったで自分がやってないから
あちこち不満が残って二度手間になるだけ。

嫁にもそのことは説明したし、お袋にも
「嫁に手伝わせる前に俺に言え。俺がやってやる。不満言ったらその段階で元通り以上に復元するから」って言ってある。メッチャクチャにするって意味な。
「人に頼むくらいなら、老人ホームでも入るわよ!」って返ってきたよ。実際お袋はそうする。
息子の世話になるくらいなら(息子嫁なんか論外)、
金で人を雇ってギブ&テイクの関係になる方がいいらしい。

実際、にっちもさっちもいかなくなったら、既に入るケアホームを手配済み。
嫁が実家に言って嫁奉公する意味はない。ないって言ってあるのに行く。
そして親父の餌食になって泣いて帰ってきて、俺に愚痴を言う。堂々巡りだよ。
嫁が何をしたいのか、ちーーっとも俺には分からん。

例えて言えば、見え見えの落とし穴があるのに、そこには大嫌いな虫だの蛇だの満載だのに、
わざわざ飛び込みに行っているようなもん。

445:秋田 ◆n76zuKk1mk 2009/08/22(土) 01:26:42
まだ子供いないんだけど、気が弱いのと内気なのとで、
嫁は学生時代の友人少数以外で友達いないのな。
近所で付き合いのある人ってほぼいないわけ。挨拶ぐらいだな。
嫁のことだから、友達作ろうが作るまいが自由にしろって思うけど、
将来子供が出来てもこれでいくのか?って思う。

絶対に付き合いが必要な場面があるだろうし、
何か嫌なことがあっても黙って耐えて泣いて俺にまたグジグジ訴えて
「どうにかして」って丸投げすんのか?

これ以上俺にどうせいって言うんだよ…
行くな言っても、意味はないって言ってんのに行って、seku****あって泣いてグジグジ。
seku****する親父も悪いが、距離を置かせようとしている俺に逆らって餌食になりに行くのもどうよ?
嫁、脳みそないんじゃないかって、うんざりするの仕方がないよな?
何で行くのさ?

仕事でイライラしてて、疲れて帰って来たのに飯も食わせず、グジグジ泣くのにブツッっときてさ、
「俺が行くなって言ってんのに実家に行って親父にやらかされて、それって自業自得じゃね?
なんで弟の嫁みたく、実家に顔出さないでいるってできないわけ?
もしも俺が『実家に黙って言ったら離婚』って言っても行くわけ?
そんなに実家に行くことが俺の言うことより大事?」
言ったら泣くって分かってんのに言っちまった。

予想通り泣いたよ。泣きすぎて手が付けれなくて、過呼吸まで起こしたよ。

447:秋田 ◆n76zuKk1mk 2009/08/22(土) 01:30:14
取り敢えずこれで最後。

紙袋当てて平気そうだったから、119で聞いて状態説明して、
様子がおかしかったら病院に行くか、
もう一度かけろと言われた。

そのまま嫁が泣きながら寝ちまったんで、
チャットで弟に愚痴りながら夜明かしして、寝不足で次の日出勤したよ。
(弟は在宅仕事)

弟は「恥だけど、嫁さん実家に相談してみたら」って言うんで、
恥を忍んで嫁母に相談もしてみた。
(電話だけどな)

嫁姉にも相談して、
「会わないでいいようにしてくれているだけで十分。泣いて逃げる娘/妹(=嫁)の問題なのでほっといてやってくれ」との返事だった。
親父のseku****の件も、「あなた(俺)は止めてくれているし
庇ってくれているので責めない」だってさ。
あと「家の外で働いていれば、多少のseku****は珍しくない。
いちいち泣いていたら人間評価が下がるだけ」とか。
嫁の母も姉も結構強くてしっかりしているんだよな。どっちもバリバリ専門職で働いている。
(どっちも医療関係。嫁は普通のOLだった)
あの二人は結婚と同時に専業主婦希望で退職した嫁を
馬鹿にしているような節があるんで、イマイチ嫁は苦手そうだ。

グジグジ泣くばっかりの嫁にも疲れたし、これ以上何をしたらいいのかもう考え付かない。
嫁は散々泣いて泣き疲れて寝るパターンだが、こっちはそれができない。
色々疲れすぎて正直離婚の二文字が頭をよぎるくらいだ。

もーどうしたらいいか、本気で分からん。第三者の意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

446:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 01:29:05
相談する寺間違っていないか?
ここは「離婚したい男」の寺で「嫁が離婚したいと言っている男」の寺じゃない。

449:秋田 ◆n76zuKk1mk 2009/08/22(土) 01:32:40
>446
嫁は離婚したいとは言っていないし、したくないとも言っている。

正直なところ、離婚したいのかしたくないのか、自分でもまだハッキリしていない部分もある。
スレ違いかもしれないが、したい気持ちもある。
グジグジウェットな嫁に本当にうんざりしているんだ。

スレ違いなら申し訳ない。

適切なスレを誘導してもらえると助かります。

448:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 01:32:18
とりあえず446が文盲なのはわかった

450:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 01:34:54
自分の親が鬼畜の行動とって嫁が壊れかけている時に「泣いてグジグジ」じゃ嫁が可哀想だ。
しかも実家の親兄弟がそれじゃ頼る所もなかろう。

とりあえず病気のまま嫁をリリースするわけには行くまい。身勝手すぎる。
まずは通院させてから考えろ。

451:秋田 ◆n76zuKk1mk 2009/08/22(土) 01:38:47
>450

通院というのは、精神科とかそういう系統か?
そこに通院したら泣くのが止まるんだろうか。
じゃなきゃ、俺実家に通う時間をなくさせることも可能かな?

嫁、行くなと止めたら定期買ってまで週5日(月〜金の日中ほぼ全部)を俺実家
通いしているそうなんだ。
同じ頻度で通院ってできるもんだろうか?

453:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 01:41:00
どこに嫁が離婚したいって書いてあるのかワカラン。
長文だから、読み飛ばしたかな

とりあえず、働きに出させたら?
もしくは趣味の習い事でもいかせたら?
夫婦二人じゃ、家事なんて大した事無いし、暇だから行くんじゃないの?
外へ出て、世間でもっと、揉まれて、人として成長しないとダメだろ。

455:秋田 ◆n76zuKk1mk 2009/08/22(土) 01:48:59
取り敢えずここで相談させてもらいます。
空いているみたいだし、返事してくれる人いるし。

>453
結婚を機に(正確にはプロポーズからしばらく経ってから)嫁は仕事を辞めて
専業主婦になった。本人の希望による。
将来、家計が厳しくなったら働くことも考えるけど、家庭に入りたいってのが当初
からの本人の希望だった。
子供もいない今の時点じゃ、本人が外に出るのを嫌がると思う。

趣味もカルチャーセンターとか公民館の講座とか勧めてみたが、家でやれる通信みたいな
やつ以外は拒否された。
どっちかというと、人見知りするタイプだし気が弱いしで、
知らない人の中に入っていくのが ダメらしい。

数少ない友人も皆遠方か、仕事持ってバリバリ働いているから
メールくらいしかやり取りがないんだと。
それにすぐに返事をしたいから、時間拘束のあるものは嫌だと嫁は言う。
そして嫌がっているのを勧め続けたり、
「そういうのは良くない」的な言い方をするとまた、すぐに泣くんだ。
泣いたらもうおしまいで、もう話はできなくなる。

454:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 01:43:18
>>451
カウンリングで次第に嫁の考え方を変えて実家通いをやめさせるのが目標。
すぐに効き目がでるとは限らんがな。もちろん泣くのもだ。時間がかかる。

456:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/22(土) 01:53:06
全然人間としての魅力を感じないんだが
向上心もなければ、自分をかばってくれている夫を思いやる気持ちも無い

PickUp!