>>23
正直俺2ちゃんはまとめ見るくらいで
初めてスレたてたからここまで具体的に聞いてくれたら助かる。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412068292/
25:12014/10/01(水)08:21:03 ID:iVE8as3dq
んで返事だが

1、嫁はトイレ掃除しろと言うぞ。
どうしても立ってしたいならショ**ンしたあと床拭いてみろ。
って感じだ。どんな風に言うかはじょうきのとおり。
休日トイレでごそごそしてんなーと思って出てくればこんな感じだ。

2、上記通り歴は浅い。
携帯代のプランは忘れた。嫁しか明細見ないしすぐ捨てるから今からも見れない。ただ契約したとき一番安いプランにしたハズだし課金も無料通話オーバーもしてない。
パケット上限?をこえるからその分買ってたら2万になってたらしい。
明細ヒラヒラさせながら

これどういうことかなー。こんなの続けられたら小遣いから引くことになるから。
だから私はいいよーでも後々苦しくなるのあんただからね。
ってすげー嫌味ったらしく言ってくるんだよな。
そもそも今のスマホのネットてパケホとはいえない契約だし
このくらいになるのは普通で俺の稼ぎから払ってるんだぜ?それをネチネチと。

3、実際実家に行けば家事しないし娘も婆ちゃん子だからほとんど俺の母親が構ってくれてるし嫁は楽してるだろ。隔週行って行き過ぎとかお前らそんなに親に会わない親不孝者なのか?と俺は思う。
嫁に実家はないから行かないな。
嫁の爺さん婆さんは健在だからたまに行くけど実家でもないから年一回と頻度は下がるがな。

4,平日嫁は休めるだろ?
娘だってまだ昼寝もするしその時にでも一緒に寝ればいい。
寝れないとかいうなら家事の容量が悪いからだろ。それは知ったことじゃない。
それに嫁はテレビ見まくってる。気づけば録画にいくつもドラマやらが溜まってて
週末俺が見ようと録画チェックしたら既読サインみたいのが全部でてるからな。
それは休憩してるって言えるだろ。
その分の時間でいったら俺のゲーム時間なんて微々たまあこごせごぜ午前中こ今週やめてみるよ。
小言じゃない話が出てくるとは思えんがな。

5、ママ友ランチにだっていくし服だっておれはシャツ一枚買ってないのに見ると新しい服ばっかりきてるから俺には女の服の安い高いはわからんが俺以上に使ってることは明らかだ。
給料は全部渡して俺は小遣い制なんだが、手取り30万で俺の小遣い4万あとは嫁が管理してるが俺以上に服だの買ってるしおれは外に遊びになんて行かないがランチだのにいってるってことは俺の小遣い以上に使ってるってことだろ。嫁は喫煙者だからそこも金かかってるしな。

持病はない。むしろ病院嫌いで風邪ひいて今日行けよって言っても
やだ!娘連れてまで自分の病院なんて行きたくない!とかだだこねる。
美容院は髪伸ばしてるとかで多分年末行ったきりだがな。
娘の服も買ってるがこれは俺の娘なんだから嫁の浪費だとは思ってない。

娘の相手するためにゲームをやめろとは言われたよ。
でも風呂だって俺が入れるしゲームしてたって娘が遊ぼうってくれば相手してる。問題ない範囲だろ。
嫁が俺を躾したいんだとしたら尚更うざいな。
だって嫁は俺をしつけられるほどできた人間なのかっていったらそうじゃない。

ましてや母ちゃんにそんなこと言われたこともねーよっていう
細かいことをねちねち口調又はやってみろ!とか乱暴口調でいってくる。
思春期じゃなくてもうざいだろ。

30:名無しさん@おーぷん2014/10/01(水)11:15:52 ID:RhfXlqAaD
>>25
わかりやすくなってきた。ありがとな。

1 トイレの件は他の人のレス見てもわかるように、
汚れるのが一番の問題ってのはわかるよな?
そこは譲歩しないか?
嫁さんが毎回便器の尿を拭くのも「嫁さんのストレス」になってる事はわかってくれ。

ただ、嫁さんの態度がな… 可愛くないなぁ
そりゃ臭いの拭いてムカつくのもわかるけど、言い方があるよな。
そこはおまえさんに同情できるな。

2 ゲーム以外に趣味なさそうだし、酒も煙草もしないんだろ?んで嫁は喫煙者。
煙草代や他に嫁さんの趣味があったらその金や、ママ友とのランチ代も含めて「嫁のおこずかい」として
おまえさんの携帯代とどのくらい差額があるか、一度計算してみたら?
嫁もおまえさんも息抜きは必要だから、そのお互いの「おこずかい」ってことで話し合ってみたら?
不公平はよくないな。これは冷静に話し合えよ。歩み寄りって大事だぞ。
ただ、嫁の態度は可愛くないなぁ… 請求書ヒラヒラとかスッゲーーーー感じ悪いなぁ

3 >嫁は楽してるだろ。
ほらまた決め付けてる〜 嫁さんに聞いた?気を遣う?って。お前さんが親孝行したいのはわかるけど
こればっかりはちゃんと聞かないと。しかも泊まってるのか〜 うーん 楽かなぁ… こればっかりは本人に聞かないと。
どのぐらいの距離なの?実家と。日帰りできない距離なの?
隔週で泊まりなら帰りすぎって言われるレベルかな。
親御さんが病気とかじゃないんだろ?たまには娘と
お前さんだけとかにしてみるとか?娘さんが嫌がるかな?

そのへんも想像で決めつけちゃダメだよ。嫁さんと義実家なんて
一番問題が起こりやすいところなんだから。

4 なるほどw かなりテレビ見てる実績があるねw
そりゃお前さんが休んでるって思うのも当たり前だわ。
ところで嫁さんは働いた経験あるの?アルバイト程度じゃなくて、
会社員として責任もって働いたことなんだけど。
その経験がない主婦って、休日を
「夫の休日は体と心を休める日」じゃなくて「自分がやってもらいたいことをして欲しい日」
になっちゃってたりするんだよね。
お前さんが頻繁に実家に帰りたがるのも「お客さんとしてのんびりしたい」からじゃないのか?

5 ママ友ランチは安くて1000円ぐらいなんだよなぁ
どっかのフードコートでも600円以上するよな。
服もそれなりに買ってるし煙草も吸ってるなら、かなり自由な感じだね。
おまけに豚呼ばわりってことは太ってんだろ?これはちょっと… 嫌だなぁ(個人的意見ですまん)

ここまで教えてもらっての感想だけど、お前は立ち**ン&ゲームプレイ時間&決めつけ&言葉足らずが問題かな。
嫁さんは可愛げがない所と自分の要求をゴリゴリネチネチするところだな。言い方って大事。

あと、気になったのが↑にもちょこちょこ書いたけど金の事。
嫁さんに給料全部渡しているみたいだけど、
貯金がいくらたまったのか、保険(生命保険・学資保険等)が、どうなっているのか
数字を見せてもらえよ。お前さん、家賃+光熱費+食費+税金とかわかってる?それとも丸投げしてる?
嫁さん、携帯料金でネチネチ言うぐらいだから、ちゃんとしてそうだけど。
例えば小遣いを5万にあげてもらう。

その代わり携帯の引き落としは自分の小遣いからにしてしまう。とかどうかな?
なんども書くけど息抜きとか趣味とかって大事。
それは守っていいと思うんだ。仕事の事を忘れて頭空っぽにして遊ぶのはいいと思う。
ただ、会話する時間もとってやって欲しい。生きた人間なんだから。

小さな不公平感が積り、会話が少ないことが苛立ちになり、
下手にでれば負けた気になるから強気の説教になる。
お互いに譲歩したり、話し合ったりする必要がいっぱいあるんじゃないかな。 長々とごめんよ。

32:12014/10/01(水)18:28:55 ID:7jfi4C1vD
>>30
1、ほんと言い方なんだよな。神経をわざわざ逆なでさせるというか。
まあでも立ちショ**ンは控えてみるよ。俺は家族のために仕事をしてるんだからショ**ンだろうがなんだろうが掃除は嫁の仕事と思っていたがここまで批判されることとは知らんかった。
2、煙草も酒も俺は日常的に愛用してる。ただし小遣いからだからとやかく言われるもんじゃないだろ?
俺の小遣い以外の金の動きは全く知らない。
カード支払いすら嫌う嫁だから借金なんかはせず暮らしてるはずだが
嫁の使い道今日帰ったらいてみるわ。
3、実家は車で20分くらい。親兄弟は健康だ。
俺の母親も毎回嫁に何もしなくていいのよーとかちゃんと言ってるし嫁いびりとかいうやつもない。
今は離れてるが前は同居してたし嫁にとっても家だから。
まあこれも一応聞いてみるが俺は孫を見せることで親孝行したいしこれは譲る気が無い。金くい豚の仕切る家より断然居心地だっていいしな。俺だけで行くこともあったんだが親が夫婦仲で何かあったのか家出か?としきりに心配するもんだから3人揃ってでしか行けなくなった。
4、ぱっと俺が見るだけでテレビに何時間ついやしてるんだ。と思う。
これで私にだって休日をとか言われたらブチギレる自信がある。
今んとこはそういうことはいってないけどな。はバイトくらいしか働いたことはない。
だから俺が仕事前に考えごとするとかもわけわかってないんだろうな。

5、あ。嫁は世間で言うデブ体型ではない。俺の好みからすれば充分デブだから豚とは言ったがな。
ランチだなんだの金額頻度も俺は知らない。から今日これもきいてみるよ。

貯金は把握してる。嫁の目標が細かくあるらしくてそれが貯まると通帳自慢げにじゃーん!とかやってくるし。俺もボーナスとか明らかなでかい収入のときは自分から貯金通帳は見せろって言うしな。
出費は丸投げしてる。税金だけは給料から直接引き落としだから嫁も多分あまり把握してない。
仕事で頭使う分家計だのに頭使いたくないんだよ。せっかく嫁っていう管理者がいるんだからな。
ただ俺より使ってぐだぐだしてんのが許せないってとこだ。

会話といえば嫁の小言くらいだからな。

ここのとこ雑談もホウレンソウすらなくなってる。
今日はとにかく話してみるよ。ありがとな。

26:名無しさん@おーぷん2014/10/01(水)08:51:23 ID:rxZB7mYbM
醤油を小皿に高い位置から垂らしてみろ
どんだけ周りに飛び散るかわかるから

27:名無しさん@おーぷん2014/10/01(水)10:04:22 ID:w7RBS6dtL
立っちションすると、ニ**の小さな水滴がトイレ中に舞うみたいだよ。

28:名無しさん@おーぷん2014/10/01(水)10:27:08 ID:IOg2ACJVR
ゴミを捨てるとか服を脱ぎ散らかさないなんてのは
本来なら幼少期から親にしつけられる基本的なことだろ
いい年して嫁から指摘されて恥じるどころか人格否定!とかよく言えるな

31:名無しさん@おーぷん2014/10/01(水)11:27:20 ID:RhfXlqAaD
あ、あと話し合うとき絶対にお前さんはキレるな。相手の挑発にものるな。
嫁がヒートアップしたら「大事な話をしているつもりだから冷静になってくれ」って言え。
嫁さんも態度が可愛くないとさ、素直に聞けるもんの聞きたくなくなるよな。
どっちももう少し、大人にならないといけない時間が来てると思うよ。

頑張れ!

29:名無しさん@おーぷん2014/10/01(水)10:38:44 ID:7vWqikTLd
こんな不良債権男いらねーわ
そのうち嫁さんの方が愛想つかしてくれるから安心しろ

しかしたかだか30万の手取りで妻子持ちなのに4万小遣いって… 

32:12014/10/01(水)18:28:55 ID:7jfi4C1vD
>>29
お前は手取りで30万稼ぐ事がどれだけ大変か分かって言ってるのか?

34:名無しさん@おーぷん2014/10/01(水)21:12:53 ID:o5IGLuyJV
30万くらいででかい顔してて笑える。
家の旦那はもっと稼いでくるし仕事も忙しいけど>>1みたいにバカじゃない。

旦那の実家に私も行くし姑は、優しいから上げ膳据え膳だけど凄い気をつかうから疲れる。
月1でも、パスしたいけど子どもたちの為に行ってる。

こんな自分本位の旦那なら私ならとっくに離婚してるわ。

30万しか、稼いでないのにケータイ使いすぎ、お小遣いもらいすぎ。

こんなんだから奥さんもネチネチ言うのわかるわ。

35:名無しさん@おーぷん2014/10/01(水)21:24:05 ID:KQbzuaYOE
他人様の稼ぎを笑うような嫁は嫌だなぁ 

36:12014/10/01(水)21:26:23 ID:7jfi4C1vD
嫁と話してきた。
久々に俺から話しをふったから嫁も驚いてたがまあ会話はできたと思う。
大半がやっぱりいつもの小言だらけだったがな。
実家に行くことは不満はないが頻度が多い。連休全潰しはいい加減にしてくれ。
家主が何もしないでーくつろいでーというのは社交辞令。
母親がそういうからっていって嫁が気疲れしないわけが無い。
お母さんも嫁が入り浸って家なのに寛げ無いのは嫌だと思うよといわれた。
が、これは理解できない。母親は社交辞令とかいうタイプじゃないし嫁の考え過ぎなんだよな。

あとレスにもあった嫁の金遣いだが、俺が思ってたよりは少なかった。
家計簿なんてつけるマメな奴じゃないから結局詳細は知らんが
財布に残ってたレシートなんかを見るに俺の小遣い>嫁の浪費らしい。
逆に俺は服も買わない遊びにも出掛けないのに何にお金を使ってんの?
小遣い毎月月末までもってないよね?と小言返しされた。

あとは小言が多過ぎる。口調もなんとかならねーのか。
という事を言ったら盛大なわざとらしいため息をつかれた。

はあー。確かに元々口は悪いしそれで不快にさせてたなら
ごめんだけど何も伝わってなかったんだやっぱ。

お母さんいい人だけどあんたのこと全くしつけてくれなかったの?違うでしょ?
今みたいに口調がどうとか理由つけてあんたが聞かぬ存ぜぬして成長してこなかったんだよね?
だから大人になってこんなに私に言われることが多いって考えたことなかった?
と矢継ぎ早に直して欲しいこと箇条書きみたいに小言オンパレード。
ただ今日は理由まで話しての小言だった。

立ちショ**ンの掃除する嫁の気持ち考えたことある?汚いとかじゃなくて、惨めだよ。
お前は養われてる身なんだからおれのショ**ンでも拭いてろってこと?
旦那のny*u処理って普通介護でするもんだよ。
あんた要介護老人?そうでもないのにさせるってことはこっちを見下してるからできることだろ?と。

携帯代明細ヒラヒラは料金がどうのじゃなくて
スマホに齧り付きすぎ使いすぎ。だからこんなパケット上限超えまくりになるんだろ?
その時間娘と遊べたよね?絵本の1冊読めたよね?家族で公園いけたよね?
と俺がゲームスマホやりすぎなことを言われまくった。
家のWi-Fiとか課金やら合わせたら俺がひと月に使った容量が20GBくらいだったらしくて
何をしたらそんなに使えるのか。何時間スマホに齧り付いたらそうなるのか。
どんだけ家族よりスマホゲームなのかってネチネチ言われた。

お前だってテレビ見まくってるじゃねーかときれないようにはしたが多分半ギレ?で返したら昼間じゃなくて夜中俺も娘も寝た邪魔が入らない時間で尚且つ体力あるとき
(まあずっと家にいるから大体体力はありあまってるけどとも言ってた)
に夜ふかししながらや早起きできたとき弁当作りながら見てる。
家族の時間を費やす馬鹿する母親がどこにいる。って何故かふんぞり返ってた。
他にも色々あるが長いからとりあえずこれらだな。
前から思ってはいたが口ではこのネチネチグチグチ女に勝てる気がしない。
1言ったら100にして返ってくる感じ。

とりあえず結果として立ちショ**ンは気をつけるということで
終わったが腑に落ちない感じがバンバンする。 

37:名無しさん@おーぷん2014/10/01(水)22:04:16 ID:7vWqikTLd
>母親は社交辞令とかいうタイプじゃないし嫁の考え過ぎなんだよな。

だから、タイプとかじゃなくて
まともな大人は他人様に社交辞令はするものなの。
1のお母さんがまともな大人なら、嫁さんに社交辞令は当然なの。
「嫁は他人じゃない(キリッ」とか要らないからな?
まぁ大丈夫だ。そのうち向こうから三行半もらえるよ。 

38:12014/10/01(水)22:11:28 ID:7jfi4C1vD
>>37
まともな大人が社交辞令使うことくらい解るわ。
俺の母親だってまともな大人だからな。

でもそうじゃなくて俺の母親がいうくつろいでね。

は本心なんだよ。 

39:名無しさん@おーぷん2014/10/01(水)22:32:11 ID:mzY9n4XZk
>でもそうじゃなくて俺の母親がいうくつろいでね。
は本心なんだよ。

姑の立場の人間から言うね、
うちも嫁さん息子が帰ってきたら何もさせなくて
完全お客さん扱い、孫は可愛い
家はにぎやか、笑顔も増える。
だけどね、疲れんの!
食べる口が倍に増える、洗い物も倍、
洗濯物も倍!あんたのお母さんだって
普段の家事労働が倍以上になってるんだよ?

毎回毎回くつろいでねなんて社交辞令、
本心なわけあるか。
普段はメールで近況知らせてくれたらいい。
一年に3〜4回位来てくれれば充分だよ。それくらいだったら
本心で言ってやるよ。

40:名無しさん@おーぷん2014/10/01(水)22:43:17 ID:tcsgC8IiN
こいつムリ、1のお嫁さん逃げてほしいわ、子供、1に懐いてないんじゃない? 

PickUp!