電話の主はわからなかった。非通知拒否されている。 
後で、公衆電話からかけてみる。

https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1115134783/
939:タケノコ ◆Dx/20jP9/s2005/05/15(日) 16:46:04
電話の主はわからなかった。非通知拒否されている。 
後で、公衆電話からかけてみる。 

もし姉だったら、嫁、怒鳴り散らす程度では済まないかもしれない。 
違うと思いたいが…。 

義姉からの電話は、5時すぎに家に来いということだった。 
嫁は美容院に行っているとのこと。 

すまん。そういうわけでそろそろ出かける準備をする。 
今日は無理かもしれんが、また報告に来る。 

捜索願から数時間後に嫁の車が見つかったのは、その市で昨夜大事件があって厳戒中の警察が昨夜から不審車両をチェックしていたからとのこと。 
嫁の車はピンクで、目立つ。 
特定されるかもしれんが、俺らが住んでいる町はその市ではない。

944:素敵な旦那様2005/05/15(日) 17:41:13
>>939

車がピンクとか書かなくていいだろう

951:素敵な旦那様2005/05/15(日) 18:13:14
>>939
 
ここまで書くといくらなんでもまずいんじゃないか? 
お前さんの両親のことを知っている人が見たら 
すぐに身元がわかる。

954:素敵な旦那様2005/05/15(日) 19:12:21
思ってた以上に重いもの背負ってきたな>タケノコ 
まぁガンガレや。

972:素敵な旦那様2005/05/15(日) 22:07:48
タケノコはまだ話し合いか? 

977:タケノコ ◆Dx/20jP9/s2005/05/16(月) 00:21:03
報告、いいだろうか。

978:素敵な旦那様2005/05/16(月) 00:22:23
言ってみろ

983:タケノコ ◆Dx/20jP9/s2005/05/16(月) 00:36:11
嫁は連れて帰って来た。 
帰りに子供たちも迎えに行って、食事をして帰って来た。 
嫁は眠剤を飲んだので、明日の昼くらいまでは起きられないと思う。 
車は兄貴の家に置いて来た。 
パソコンは壊れてしまったと言ってある。 
最近調子が悪かったので、嫁「やっぱり?」と言ったのみ。 
明日の朝、俺の車で運び出す予定。 
車がなくてはネカフェにも行けない田舎なので、とりあえずすぐにこのスレを見る心配は無いと思う。 

話し合いに行った兄貴の家には、嫁妹も来ていた。 
やはり嫁は最初に妹のところへ行き、ここではすぐにバレるからと義姉の家に行って、そこから隣の市のホテルに義姉と二人で泊まっていた。 
嫁妹は何食わぬ顔で、俺に電話してきたというわけだ。 

嫁は先に謝った。 
俺も謝った。 
電話のことは口に出せなかったが、帰りの車の中で「新しい携帯買ってもいい?」と明るく聞かれた。 
一応、何で?と言ったら、何か調子悪いし番号の縁起悪いし、ともごもご。 
番号の下4桁が42**なので、そうか、じゃ明日の夕方連れていくよ、と返事。 
やはり電話が怪しいと思う。 

例の番号は控えてあるが、まだかけていない。

984:素敵な旦那様2005/05/16(月) 00:41:57
友人嫁からの可能性は?

987:素敵な旦那様2005/05/16(月) 00:46:54
残るは謎の電話番号のみ

990:タケノコ ◆Dx/20jP9/s2005/05/16(月) 00:49:22
義姉の家からの帰りがけに義姉が「明日電話するから」と小さな声で囁いた。 
詳しい話が聞けるのは明日だと思う。 

嫁は心配かけてごめん、と謝り 
俺は、今後は夫婦の話を他所で不用意にしないことと、友人夫妻との付き合いを絶つ約束をした。 
嫁は、○さんだけなら家じゃないところであっていいからと言った。 

コーヒーを飲む手が、ときどき震えているのがわかった。 
何かあったのは間違い無いと思うんだが、聞くのは薮蛇になりそうで聞けなかった。 

家を出るときから、何とか嫁の車を置いていかせるつもりだったので卑怯だと思うが、トイレに立ったついでに嫁の車のキーをインロックした。 
スペアキーは俺の財布の中。

13:タケノコ ◆Dx/20jP9/s2005/05/16(月) 00:57:48
ああ、新スレが立ってたんだな。すまん。 

子供たちは地球博から帰って、嫁妹の家で妹旦那と遊んでいるとのことだった。 
子供好きなヤツで、日曜に嫁妹と二人「子供貸して〜」と来ることも多いので子供は大喜びで借りられてくれる。 
地球博は来週の予定だったが、1週早めてくれた。 
余談だが、あいつらに子供ができないのは本当に気の毒だと思う。 

電話が友人嫁からの可能性は無いと思う。 
友人嫁からの着信は、謎の番号の間にちゃんとあった。 

話し合いというほども話さなかったが、義姉と義妹と俺ら夫婦4人だった。 

15:タケノコ ◆Dx/20jP9/s2005/05/16(月) 01:09:57
俺のカンが当たっていた場合に備えて、余計なことは一切言わなかった。 

1回目出戻った姉の攻撃が大っぴらになるまで、姉はずいぶん嫁をいびっていたらしいんだが、俺は嫁の訴えに耳を貸さなかった。 
姉が嫌味を言ったり、意地悪いことをする理由が思い当たらなかったからだ。 
姉は俺の前で、「良い嫁だから嬉しいわ」「妹が欲しかったの。夢が叶った。」と言い続けていた。 
俺は中立を保っていたつもりだったが、それは嫁にとって攻撃者に対する容認と取っていたんだな。 
全力で嫁の味方になるべきだった。今更だが。

14:素敵な旦那様2005/05/16(月) 01:02:18
>>13

それは本当に余談だ。
というか一言多いから気をつけたほうがいいぞ。 
とりあえず、いい方向に進んだんだろ?
嫁もそうだが、子ども達はどこまで知っているんだ、今回のこと?

16:タケノコ ◆Dx/20jP9/s2005/05/16(月) 01:17:24
>>14
 
一応元の鞘に収まったよ。ありがとう。 
また夫婦喧嘩を晒しただけの大馬鹿者で申し訳ない。 

子供たちには、「お父さんがお母さんに酷いことをしちゃったからお母さんが怒って出てって、お父さんはお母さんを探して謝って仲直りしたよ」、と話した。 
昨日の夜嫁はホテルから嫁妹のところに電話して、子供たちと話していた。 
子供たちはあまり心配していなかった、と思う。

17:素敵な旦那様2005/05/16(月) 01:20:31
>>16

そうか。わかった。悪いが、俺、もう寝る。
最後に一つだけ言うが、 

>子供たちはあまり心配していなかった、と思う。 

と俺も願う。
ただ、子ども達は敏感だぞ。もっと万全の配慮しろ。 

20:タケノコ ◆Dx/20jP9/s2005/05/16(月) 01:42:20
>>17
 
ありがとう。少なくとも一晩、子供たちは不安に過ごしたと思う。 
嫁と仲良くして、子供たちの不安をふっとばすよ。 
いろいろと教えてくれて本当に感謝している。 
明日、義姉から話を聞いて、最終報告に来る予定。 

最後に、ヲチにレスするダサイ男で申し訳ないが、誤解されるのはちょっと。 
俺は嫁妹を悪くなんか思っていない。 
今回の件で、心配していたんだから教えてくれても良いと思ったのも事実だが 
すべて用意周到に、義姉と相談した上で嫁のために動いてくれた。 
嫁妹にも義姉にも感謝しても仕切れない。嫁妹の旦那にも。 
兄貴がいたら、俺は絶対殴られてるだろう。 
でなければ、嫁が見当違いの説教されている。 
どちらにしても、あまり嬉しくない状況になったと思う。 

義姉は頭のよい思いやりのある女性で、歳が離れているせいもあって嫁にとって、母に近い存在ではないかと思う。 
普段から、嫁と嫁妹と義姉と3人の仲は非常に良い。 
嫁は実親に恵まれなかったが、義姉のおかげで幸せな少女時代だったと言っている。 
実の姉、といっても腹違いがあと二人いるがほとんど付き合いがない。 
一切の親戚付き合いをしていない俺にとっても親身になってくれるのは、義姉と嫁妹の二人だと思う。

22:素敵な旦那様2005/05/16(月) 10:34:43
>>20

何でヲチにレスするんだ?そもそも何でヲチを見る?

28:素敵な旦那様2005/05/16(月) 12:40:32
タケノコは一時的に落ち着いただけだろ? 
嫁親族が離婚に向けて今頑張ってると妄想してみた。

29:素敵な旦那様2005/05/16(月) 12:55:42
正直、後出しが壮絶過ぎてネタにしか思えん。 
この騒動の発端考えると、初期設定時からじゃ変わり過ぎだよ。 
送別会から深夜まで帰ってこない、翌朝筍飯はぶちまけられてる、腹が立つから謝らせたい、ってのが最初の相談だったろ? 
ネタじゃないって言うなら、流産タヒ産繰り返してパニック障害起こした嫁と、育ってる子供らが、生きてるだけで有難いと思えよ・・・。

42:素敵な旦那様2005/05/16(月) 23:05:04
タケノコ来ないなあ〜 
どうなったんだ?

76:タケノコ ◆Dx/20jP9/s2005/05/18(水) 00:55:32
家にPCがないと不便だ。
嫁が寝たので、ネカフェに来た。 
昨日も今日も仕事を休んで家に居たので、報告が遅くなって申し訳ない。 
といっても、とりあえず報告できるのは、義姉からきいた話だけだ。 
義妹が来てくれたので、嫁を頼んで義姉の家にいった。 

義姉の意見では、やはり俺の姉からの電話ではないか、ということだった。 
PTA関係の人から電話がある予定だったので、知らない番号をその人だと思い込んで出たらしい。 
はいもしもし、と言ったところ相手は無言。もしもしもしもし、と繰り返したら 
相手の息遣いのようなふぁ〜とした音が聞こえて、いやぁな感じになって慌てて切ったのだそうだ。 
PTAの人だったら家の電話にかかるはすだと気づいて怖くなり、とにかくその番号の着信拒否をして 
どきどきしていたところへ、友人嫁から電話。 
「お宅の前まで来てるの。お茶しない?」と誘われて、家にいれるのが嫌で出かけたそうだ。 
で説教されて、怒って帰って俺に怒って飛び出した、ということだったらしい。 
怖くて怖くてたまらないと泣いていたそうだ。 

嫁の携帯はボダから違う会社のものに変え、誰にも教えないで、と念押しされた。 
嫁の目の前で、嫁の元の携帯から友人嫁に電話して、申し訳ないが今後一切の付き合いはしないと宣言。 
何それどういうことよ謝るって言ったでしょとか言ってたけど、構わず切って電源も落とした。 

明日から昼間は妹嫁が料理を習いに来るという口実で、嫁を一人にしないように来てくれる。 
義姉も様子を見にくると言ってくれた。 
迷惑をかけるのは重々承知だが、嫁の安全には替えられない。 

とりあえずこんな状態。

77:タケノコ ◆Dx/20jP9/s2005/05/18(水) 00:58:12
今から姉の所在を調べるために、興信所に電話する。 
あまり長く家を空けたくないので、レスはできないかもしれない。 
気にかけてくれた人、ありがとうございます。

78:素敵な旦那様2005/05/18(水) 01:04:21
>タケノコ 
まあガンガレ! 
嫁をこれ以上不安にするな。

79:素敵な旦那様2005/05/18(水) 02:37:24
タケノコ。うまくいってそうでとてもよかった。 
折角だから以降二つの質問に答えてくれ。 
お前の奥が不安定なのは知ってたんだろ。 
なぜ、そういう過去を知りつつ、夜の帰りが遅いだけで奥に謝らせようとした? 
またそういう奥を抱えて、なぜ友人に安易に相談した? 

82:素敵な旦那様2005/05/18(水) 10:49:38
がんばれって言うのは簡単だよな

83:素敵な旦那様2005/05/18(水) 13:26:06
だから言うんだろ。

294:タケノコ ◆Dx/20jP9/s2005/05/26(木) 10:42:15
お取りこみ中、呼ばれもしないのにお邪魔。 
一応その後も報告と、
>>79
への返事を。 

嫁は21日から予定通り新しい仕事に行っている。 
今のところ上手く入っているようで、表情は明るい。 
営業してるのかと物議をかもしていたようだが、深夜に依頼した興信所は以前にも姉のことで依頼したところで、うちの担当者が深夜にかけてくれと言った。 
姉のついての報告が届いたが、姉は退院した後親戚のところにしばらくいて今は一人暮しをしている。 
スナック勤めだそうで、派手な化粧と派手な衣装のお化け写真も届いた。 
すぐに焼き捨てた。 

>>79
への返事だが。 
俺は嫁がもう回復してると思い込んでたんだと思う。 
一時の錯乱に近い状態から考えると、元気で明るいし家事もできるようになった。 
子供とも普通に接していた。俺にも普通だった。 
心の奥のほうの傷が完全に癒えていないことをわかっていなかった。 
不安定だったんじゃなく、不安定を呼んでしまったんだ。 

俺の怒鳴るという行為が、嫁にとってどんなに恐怖だったか嫁が話してくれた。 
姉がこのへんの言葉で「りきむ(怒鳴る?脅す?)」のが怖くてたまらなかったそうで、大きな声で怖いことを言う人がいるだけで、それが他人に向けられたものであってもたまらなくなってしまうということだった。 

297:タケノコ ◆Dx/20jP9/s2005/05/26(木) 10:53:35
夜帰りが遅いので怒ったつもりじゃなかったんだ。 
迎えに来て欲しいと言い、俺もそのつもりだったのが 
あまりにも時間が遅すぎて、次の日の仕事もあるのにと俺が切れてしまっただけ。 
怒鳴ってはいけなかった。 
悪いが明日早いから先に寝るよ、お前はゆっくり遊んで、タクシーで帰ってくればいいと 
そう言えば良かったんだな。 

友人に安易に相談した…相談したつもりなんかなかったんだ。 
友人も相談されたつもりじゃなかったと言っている。 
お互いに冗談のつもりだったんだが、友人嫁が先走った感が強い。 
嫁の度重なる転職に、友人も心配してくれたたんだと思うし。 
ちょっとからかい半分で「またかよ」「またなんだ」みたいなニュアンスだった。 
友人がその嫁に話したのも、世間話の範疇だったんだと思うが 
友人嫁は何故か、俺の嫁の保護者気取りになっておるところがある。 
嫁と友人嫁と同じ会社のOBに、「私たちのおかげで嫁が結婚できた」みたいなことも言ったらしい。 
実際は反対なんだが、友人嫁は「嫁ちゃんが上手くやってるのはいつもわたしのおかげ」と思い込んでいる 
そんな気配があって、今回も「私が何とかしなくちゃ」と嫁に電話してきたようだ。

296:素敵な旦那様2005/05/26(木) 10:51:25
>>294
 
心を病むほどの事件は一生癒えない心の傷になってることが多いからね。 
俺の妻も実父に受けたDVの傷が時々顔を出す。 

昔けんかになって俺がちょっと声を荒げたらとたんに震えだして大変だった。 
それ以来絶対に腹が立ってもそういう風にならないようにしているよ。 
普段は明るいし、普通に昔は酷い目にあったとか話せるのに。

300:タケノコ ◆Dx/20jP9/s2005/05/26(木) 11:03:27
>>296
 
まったく同じだ。 
妻の心の後遺症に気遣う習慣を忘れないようにしたいと思うよ。 

298:素敵な旦那様2005/05/26(木) 10:56:09
タケノコ 
お前がどこまでも迂闊なやつだということは良く解った。 
ちったぁ周りの空気読んで生きる術を身に付けろ。

299:素敵な旦那様2005/05/26(木) 10:59:42
あくまでも自分は悪くないスタンスか? 
そういうつもりじゃなかったばっかりだな。 
現実を見てみろよ。

300:タケノコ ◆Dx/20jP9/s2005/05/26(木) 11:03:27
今回のことで、嫁といろいろ話し合った。 
友人嫁について、苦手だから離れたいとは思っていたが 
旦那の仲良しの嫁だから悪い態度は取れないし、来ないで欲しいとも言えなかった。 
転職についても、人との距離感がわからなくて、ちょっとした他人の態度に一人できりきり舞いをしてしまう。 
今回は子供のために日曜休みにしたいというきっかけがあったので、自分でも罪悪感無しに転職する決心がついたが、毎回仕事を変わるたびに自分がダメダメ人間だと思うことばかりで辛い。 
多分今回の職場も長く続かないと思うが、できるかぎり頑張りたいとは思っている。 
面倒をかけて申し訳ないけど、と泣いて謝られた。 
「家庭を優先する優秀な妻だから、転職しまくって当たり前だから気にするな」とちょっとおどけて慰めた(つもり)ら、ありがとうと泣き笑いになった。 
…守りたいと思ったよ。

302:素敵な旦那様2005/05/26(木) 11:12:31
>>300
 
今回の事でタケノコも勉強になっただろう。 
これからも嫁を大事に頑張れ!

301:素敵な旦那様2005/05/26(木) 11:11:41
嫁に謝るぼくちゃん悪くない日記はチラシの裏にでも書いてくれ

303:タケノコ ◆Dx/20jP9/s2005/05/26(木) 11:20:41
俺は悪くないとは思っていない。俺も悪い。 
が、俺だけが悪いとも思えない。 
俺は俺に出来る限り、家族を守って行く。 
また引越しが必要なら、いつでも仕事を辞める覚悟もある。 

とりあえず、今まで俺の仕事になっていた日曜の食事の仕度だが、土曜の夜にも拡大した。 
子供が美味しいのを作れと、嫁の本棚から料理の本を持ってきた。 
今日は休みなんで、ゆっくり研究することにするよ。 
毎日の洗濯干しと畳みも俺の仕事で、毎日の掃除機かけも俺の仕事で 
俺ちょっと多過ぎじゃないかと言ったら、嫁が土曜の夜の洗いものはやってあげると言った。 
ここに来てる気団は、毎日どのくらい家事をやってるんだ? 
何となく納得できないんだが。 

ともあれ、うちは落ち付いた。 
現状、踊るに行かなくても済みそうだ。 
今までたくさんのレスをありがとう。 
自分の迂闊さを思い知ることができ、同意レスにも慰められた。 
心から礼を言いたい。 
これで名無しに戻る。本当にありがとう。

304:素敵な旦那様2005/05/26(木) 11:21:58
>>303

俺だけが悪くないなら残りは誰が悪いんだ? 
まさか病気にまで追い込まれた嫁かよ。

305:素敵な旦那様2005/05/26(木) 11:24:04
>>303

口が軽くて無神経なタケノコが悪いだろ 
これからは家庭のことを外で喋らない方がいいぞ

307:素敵な旦那様2005/05/26(木) 11:52:28
タケノコ、とりあえず「食洗機」を買えば、皿洗いからは二人とも楽できるぞ。共働きだし買っとけ。 
家事を半々にするのは、難しいが、もし嫁がいなかったら助け合える相手もいないってことだからな。 
洗濯干しとたたみと、掃除機かけは、全部の時間を合わせても1時間ぐらいか? 
それぐらいならいいじゃないか。

PickUp!