嫁さんに対しては、自覚らしい自覚がなかったんですが、改めてコピーを見ると、酷い事を言ってきたんだってのは分かります。 
けど、酷い事を言おうと意識している訳じゃないので、何をどう注意していけばいいのか、漠然と分からなくて… 
嫁さんは意識して酷い事を言う時は、本当に酷いんですが… 
自分にはそれはできないんです…

https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1105121595/
753:素敵な旦那様05/01/14 00:11:26 ID:
>>751
 
もし本当に悪気がないなら、無神経男にできること 
・ウソをつかない(出来ない約束はしない) 
・自分が無神経だと自覚し、傷つけた事を反省する 
・怒られて当然の事をしたんだから、好きなように怒らせること(逆切れ厳禁) 
・今後気をつけるために、自分の感覚を捨て妻に指導してもらい従うこと 
・指摘されたら素直に謝り、なぜいけないか理由を聞きノートにつけること 
・ノートには状況、自分の発言、その時の気持ち、相手の反応、妻の解説を書く 

これが出来れば、人を思いやるという新たな回路が出来る。(経験あり) 
それを受け入れてくれるかは、『奥様』が決めること。 
あくまで「傷つけない人になりたいから、協力して欲しい」お願いだけ。 
奥がイヤだというなら、あきらめるのがお互いの為だと思う。 
無神経男が「そんなのマンドクサ」とか「何でそこまで?」なら、黙って逃げられろ。 

ルール違反だが、ヲチのコピペだ。お前、どう思う? 
ネタじゃないなら、これしかないと思う。

763:無神経 ◆DMOb3OHSlc05/01/14 00:14:46 ID:
>>753
 
そういう方法があるんですか。 
でも…これ、嫁さんがとりあえず戻ってきてくれないと 
難しいですよね。 
これをやって、無神経と呼ばれなくなるならやりたいです。

765:素敵な旦那様05/01/14 00:16:38 ID:
>>763
 
うん、そうだな。
で?戻ってきてくれる方法まで人任せなわけ?

766:素敵な旦那様05/01/14 00:16:58 ID:
>>763
 
嫁に戻ってきてもらって、取りあえず話を聞いてもらえそうな状況は作り出せそうなのか? 
今手だてとしてはどんなことを考えている?

769:無神経 ◆DMOb3OHSlc05/01/14 00:18:25 ID:
>>766

無意識とはいえ、嫁さんが傷ついている事すら気付かなかったし、それを嫁さんからつき付けられるまで分からなかった事を、とにかく謝りたいです。

774:素敵な旦那様05/01/14 00:21:06 ID:
>>769
 
>無意識とはいえ 

言い訳すんな。
お前、まだ「無意識のうちに言ったんだから今まではしょうがない」とか思ってないだろうな。

779:素敵な旦那様05/01/14 00:23:04 ID:
>>769
 
口先だけで謝って、これで嫁さんは信用してくれると思うか?しないよな。 
おまえさんはこれからどうしたらいいと思うのよ。

764:素敵な旦那様05/01/14 00:16:21 ID:
つーか、表面上の礼儀作法を身に付けて人を傷つけなくなったとしても、内心は今までと同じように感じている、言葉に出さないだけ、というのではとても夫婦としていい関係とは言えまい。 
中身から変わらなければ、いつかきっとボロがでる。 

777:素敵な旦那様05/01/14 00:22:01 ID:
無神経よ、正直、オレは今の嫁はおまえに合わないんじゃないかと思ってる。 

無神経としては嫁さんに帰ってきてもらいたいぐらいだから愛情はあるんだろうけど、正直言って、嫁さんの考えについていけない所ってあるだろ? 

「そんな些細なこと」っていうことまで日記に書いてあったんじゃないのか? 
こんなに理解し合えないのにこれからうまくやっていけると思うか? 
オレはそれがすごく疑問だ。 

781:無神経 ◆DMOb3OHSlc05/01/14 00:24:46 ID:
>>777

この無神経さを直して、嫁さんとやり直したいです。 
確かに嫁さんは神経が細かいのかな…と思う事もあったけど、でも、嫁さんと一緒にいるときが一番幸せなんです。

782:素敵な旦那様05/01/14 00:26:08 ID:
>>781
 
でも、嫁は今まで幸せじゃなかった。だから出て行った。 
この辺りもう一度良く考えてみろ。

786:素敵な旦那様05/01/14 00:27:07 ID:
>>781
 
嫁の感覚はいたって普通

783:素敵な旦那様05/01/14 00:26:20 ID:
今嫁さんとは連絡取れないんだっけ? 
で、さしあたってどうするつもりでいる?

785:無神経 ◆DMOb3OHSlc05/01/14 00:26:40 ID:
コピーを何度も読み返してるんですが、確かに自分の言ってる事は酷かったと思います。 
そんなつもりがなかったですまない事だと… 
まず、何でも口にしてしまうような事をどうにかして、嫁さんの言う「人の身になって考える」を実践したいです。

787:素敵な旦那様05/01/14 00:27:19 ID:
離婚したくない。は、針の筵に座り続けて欲しい。 
傷つけたくない。は、針の筵から降ろしたい。 
無神経だけが変わっても、おまえさんの親兄弟姉妹親戚が変わることは無いよな? 
結論は一つだけだよ。無神経親族親戚がいる限り。

789:素敵な旦那様05/01/14 00:29:10 ID:
「もう少し相手の気持ちも考えたら?」と色々な例えを出して嫁さんが説明していたんだから、その時に真面目に聞いていたら、嫁さん自身が無神経に対して思っていた不満や苛立ちに気付けたんだろうにな。

792:素敵な旦那様05/01/14 00:30:07 ID:
まあ、自分から離婚しようって言わず、嫁から言われたら応じる心構えをしておこう。 
離婚するにしても、しないにしても、心から謝るべし。 
伝わらないかもしれないが、無神経が変わるためにはそこから始めるしかないんじゃないか?

795:無神経 ◆DMOb3OHSlc05/01/14 00:32:02 ID:
>>792

離婚したくないです。 
この人だって思ったんです。 
今すぐに変われるなら変わりたいです。

793:素敵な旦那様05/01/14 00:30:59 ID:
ていうか。 
無神経と結婚生活を続けることに、嫁はなにかメリットはあるのか?

794:素敵な旦那様05/01/14 00:31:50 ID:
場合によっては無神経は無神経実家とも絶縁せねばならんかもしれんな。

798:無神経 ◆DMOb3OHSlc05/01/14 00:32:46 ID:
>>794

親との絶縁が必要なら、絶縁します。 
やり直したいです。

799:素敵な旦那様05/01/14 00:33:23 ID:
離婚したくない。変われるものなら今すぐ変わりたい。 
この思いをどう嫁に伝えたらいいと思ってる? 
今連絡取れるのか?

808:無神経 ◆DMOb3OHSlc05/01/14 00:35:35 ID:
>>799

嫁さんに連絡…ですか。 
携帯電話は電源が切られているみたいで、さっきも何度かかけたんですが通じません。 
今は、とにかく謝りたいです。 
自分の発言でたくさん傷つけてしまった事と、自分があまりにも想像力がなさ過ぎた事を。

813:素敵な旦那様05/01/14 00:36:49 ID:
>>808
 
え?それだけか? 

815:素敵な旦那様05/01/14 00:37:54 ID:
>>808
 
お 前 の 家 族 の こ と は ?

817:素敵な旦那様05/01/14 00:38:29 ID:
>>808
 
今回嫁さんを怒らせた台詞を言った時、何を考えて言った? 
言ってもしょうがない事をどうして口に出した? 
その時の考えが知りたい。 
その辺を注意すればなんとかならないだろうか?

800:素敵な旦那様05/01/14 00:33:38 ID:
>>無神経 
じゃあどうすればいいか、自分でよく考えるんだ。 
ここで俺達がいろいろアドバイスしてしても、それじゃだめなんだ。 
自分で考えて、そして実行するんだよ。 

ただな、それは自分の人格改造をすることになるぞ。 

802:無神経 ◆DMOb3OHSlc05/01/14 00:33:45 ID:
>>800

嫁さんとやり直せるならなんでもします。 
本当です。

803:素敵な旦那様05/01/14 00:34:14 ID:
>>802

んじゃあ、謝る+変わりたいと思ってる+でも自信がない+もっと教えてほしい+情けない奴だと思われても、お前と一緒にいたい 
という文脈で、もう一回自分の気持ちを整理しなされ。 

で、嫁を幸せにしたい気持ちはあるんかのう? 

818:素敵な旦那様05/01/14 00:38:34 ID:
連絡取れないのか。このまま持久戦が続くのかな。 
今後嫁が嫁実家にいったとしても離婚するつもりなら電話には出してくれないかもしれないな。 

嫁実家に嫁宛に手紙を出してみるか。無駄かな。 
でも何もしないというのも見捨ててるみたいだし。 
どうすればいいかのぅ。

823:素敵な旦那様05/01/14 00:40:45 ID:
話を聞く限り、今までの細かい(と言っては語弊があるが)積み重ねが、今回のお前の発言で一気に臨界点を越えたようだから、一朝一夕で片づくレベルじゃないと思う。 
今日はもう遅いし、嫁さんも寝てるかもしれん。 
そこを、電話攻勢なんぞかけたら、さらに無神経な奴と思われる恐れもあるぞ。 
とりあえず今日は寝て、明日の朝から誠心誠意謝る準備をしたほうがいいと思う。

828:素敵な旦那様05/01/14 00:41:59 ID:
>>823
 
謝っても無神経が事の本質を理解していない限り、火に油を注ぐ結果になると思われ。

PickUp!