そんな悠長なこと言っていられるのは子供が学齢に達していない時だけだ。 
学校上がってみろ、学校以外でかかる教育費がどれだけかかってくるか。

https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1102405315/
661:素敵な旦那様05/01/25 13:13:35
「貧乏でも平気さ」なんて口が裂けてもいえねー。 
今日日中学受験はふつうに考慮するだろう、ならば塾に通わずにはおれないんだぞ。 
普通の公立中学だって、塾をアテにしてるくらいの内容だ。 
青臭いこと言ってる間に、とっとと業績あげる努力しろ。

667:素敵な旦那様05/01/25 13:17:14
>>661
 
それなら何故ヲシュは早朝バイトをやってんだ?

678:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 13:22:11
>>667

嫁にあんまりはたらいて欲しくないというからには自分の稼ぎ増やさないと何もいえないと思ってんですが。>バイト 
店も多角化するのに流通とか参考になるだろうしってのは親に対する言い訳ですが。

683:素敵な旦那様05/01/25 13:24:22
>>678
 
そこで本業に本腰入れて立て直すという思考が何故出てこない。 
というか発熱してる子供の状態くらい見にいけよ喪前。嫁母に丸投げか?

684:素敵な旦那様05/01/25 13:24:39
>>678
 
つーことはだ、やっぱりウォシュんとこは貧乏なのか? 
それなら転職!これしかないだろ

686:素敵な旦那様05/01/25 13:25:16
>>678

バイト程度の稼ぎで嫁の収入に追いつけるのか? 
バイトをしてしまったらその分自営が片手間にならないか?

668:素敵な旦那様05/01/25 13:19:13
>>686

そうだよなー 
嫁に仕事を辞めさせるくらいなんだから早朝バイトなんて必要ないよな。

671:素敵なだ旦那様05/01/25 13:19:29
嫁が逃げたいのは、夫である魚じゃねーの? 
たいして稼ぎもしないくせに、文句だけは山ほど。 
何かにつけ「俺のかーちゃん」と口を開けば出てくるし、嫁の方が稼ぎ出したら、今度は「家にいて俺の面倒みろ」。 
姑との間を調整してくれるわけでなし、伝書鳩してるのにも気付かない。 
経済的にもゆとりはないのに、その危機感もない。

675:素敵な旦那様05/01/25 13:21:57
友人の「ウチ、資産家だけど現金ないよw」って言葉を思い出した。 

まさにそれだね>ヲシュ家庭

680:素敵な旦那様05/01/25 13:23:15
ところでウオんちは何の自営なんだ? 
荷だしの流通を参考にするのは。

708:素敵な旦那様05/01/25 13:40:11
勤め人ならいいけど、自営で450万はきついよ。 
しかも先細りの自営なんだろう。

709:素敵な旦那様05/01/25 13:40:30
>>708

年収450万が今後増える見込みもほとんどない。

711:素敵な旦那様05/01/25 13:41:27
>>709

退職金もナシ、国民年金のみ 
(ウオが退職金蟻、年金上乗せしてるならスマソ)

743:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 13:49:44
>>711

すいません。うち厚生年金です。 
雇用保険も入ってます。 
一応有限会社なんで。 

748:素敵な旦那様05/01/25 13:51:35
>>743
 
だからなんの商売をやってるんだよ。 
業種を答えろ。 
他にも聞かれたことに答えろ。 
キリキリ答えろ。

753:素敵な旦那様05/01/25 13:52:05
>>743

経営者は雇用保険入れないんじゃないの・・・?

727:素敵な旦那様05/01/25 13:46:05
嫁が育児を捨ててるかどうかもなー…。 
ここではウォッシュ視点での情報しか入ってこないわけだし。

745:素敵な旦那様05/01/25 13:50:09
>>727
 
俺らはその情報でアドバイスをするしかないわけで・・

752:素敵な旦那様05/01/25 13:51:52
>>745
 
結局、その肝心の情報源がはっきりしないのが諸悪の根源。

732:素敵な旦那様05/01/25 13:48:05
ループ化してきた・・ウオはやっぱり嫁と話し合ってからまたここに来るか 

都合の悪い隠し事を後出しにせず今ぶちまけるか 
どっちかにしてくれ。今のレスでは自分守りで進展できん。

757:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 13:53:15
貯金額も言ったほうがいいですか? 
といっても月1で記帳しにいく以外は嫁が持ってるんではっきりとはわかりませんが。概算でなら。

760:素敵な旦那様05/01/25 13:54:36
>>757
 
情報を小出しにする暇があんなら 
真剣に今やるべき事を考えたらどうだ?

767:素敵な旦那様05/01/25 13:55:51
>>757
 
誰も貯金額なんて聞いてない。 
お前は一千万以上、お前の親は最低一億あるんだろ。 
で、雇用保険は経営者は入れないんじゃ?という
>>753
に答えろ。

775:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 13:58:53
>>767

親は入ってませんが俺は入れます。 
まだ社長が親なんで 

769:素敵な旦那様05/01/25 13:56:47
>>489
とあるが、親は「ボランティアみたいな給料」しか取っていないのに年収450万の自営って、手取り?

786:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 14:03:19
>>769

親は年金があるので・・・ 
で給料額を下げていってるところです。 
税金、経理の関係で下げすぎもできないようで 
経理士にこれ以上無理と言われてしまいました。 

オレの年収は手取りです。 
後、車は社用車、家は建売買ってローン返済終わってます。 
あ、俺家と会社てか親家は徒歩3分ほどです。 
あと倉庫が割りの家が一軒。 
子供が大きくなったら立て替えて住むもよしと。

790:素敵な旦那様05/01/25 14:05:07
>>786
 
運送業?

793:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 14:08:24
>>790

小売業です。 
地元のお客さん大事にしてやってます。

805:素敵な旦那様05/01/25 14:15:38
>>793

たばこ屋か?

808:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 14:16:49
>>805

それも置いてます>たばこ 
それだけでないのでたばこ組合の保険じゃないのですが。 

812:素敵な旦那様05/01/25 14:17:48
>>793

酒屋か?

814:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 14:19:41
>>812

何でも屋です。 
田舎なのか都会なのかわからない地方都市なので。 

795:素敵な旦那様05/01/25 14:09:04
>>793
 
ウォシュよ、従業員に身内以外はいるのか? 
いないのなら、無理だと思った時点で自営をやめる決断は出来るな?

804:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 14:14:40
>>795

従業員は今はいません。 
代替わりしたときが決断の時かなとは思ってます。 
いまさら親を見捨てるのも忍びなく。 
その時何ができるのか、ですが 
店閉めても自販機とかの売り上げ考えれば食っていける計算なのです。 
教育費も全額親が用意するものでもないと思うのですが。 
普通バイトくらいしますよね?

807:素敵な旦那様05/01/25 14:16:23
>>804
 
しねーよ>バイト 
普通は本業に力入れるだろ

813:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 14:18:51
>>807

無理ですか>バイト 
じゃあやっぱり全額用意しないとだめですか。 

819:素敵な旦那様05/01/25 14:20:20
>>804
 
既に底まで見切りをつけているのなら話は早い 
自販機で食っていけるという時点でお前はDQNだがあえて無視して話を進める。 
何か資格を取れ、今時ゆうきゃんでも資格は取れる。 
週に2,3回1時間くらい時間が取れるなら今からでも英語を勉強してもいい。 
40代から英語初めて今や外資系で外人相手に英語で講義をしている人が俺の同僚にもいる。 
お前が楽をするのは筋違い。 
お前が家庭をかえりみないところにならないぎりぎりの線まで頑張る時が来ている。 
将来に役に立つバイトなら構わないが、そうでないバイトはする必要はない。 
全ては将来に繋がる今を生きることだ。

822:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 14:22:25
>>819

店以外に収入の道としては自分の趣味を生かして通販で個人輸入に毛の生えたようなことをやってるので、それを拡大していければと。
ただいまのところあまり時間をさけなくて。 
もう少し子供の手が離れたら本格的にはじめようと思ってます。 
リスクが少ない分爆発的に儲かるわけではありませんが。

811:素敵な旦那様05/01/25 14:17:45
>>804
 
たとえば子供が実際バイトしたとしても、だ。 
親としては全額出すぐらいの気持ちでいろよ。 
その他にも結婚するときやら一人暮らしするときやらで金はなんだかんだで必要なんだから。

828:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 14:26:54
>>811

教育資金は一応用意してありますので。 
金がないといわれるとちょっと困るんですが。 
危機感がないのかなあ。 

815:素敵な旦那様05/01/25 14:19:53
>>804

ウォシュ自身は学費は自分で捻出してたのか?

825:ウォッシュレット ◆8vYI1k0YrY05/01/25 14:24:09
>>815

学費自分の分は自分で出しました。 
親に反抗したもんで。 
結局、戻ってしまいましたが。 
嫁さんは中学の時から内職してたそうで、嫁母が不憫がってます。

780:素敵な旦那様05/01/25 14:00:08
何度も出てる結論だが。 

「嫁 と 向 か い 合 え 」

794:素敵な旦那様05/01/25 14:08:23
今を大事にした挙げ句、将来が潰れたら元も子もないというのが嫁の考えなんじゃないのか?

799:素敵な旦那様05/01/25 14:10:26
>>794
 
将来はまだ未確定。 
今はすぐそこに存在している。 
現状は潰れかけている。 
で、現状をスルーか? 
卵が先か鶏が先かより簡単だろう? 
まずは・・・だろう。

800:素敵な旦那様05/01/25 14:13:06
>>799
 
でも嫁に、「仕事セーブして目玉焼き焼いたり餃子の皮手づくりしてくれよ、ウワァァァン!!」 
って言っても、バーヤバーヤと思われていっそう逃げられニなる危険が高まるだけかと。 

だからこそ、具体案やライフプランの提示が必要なんだよ。 
でも、肝心のウォッシュレットがぽややんだからここでも喧々諤々になるわけで…。

801:素敵な旦那様05/01/25 14:13:08
ウォシュはもっと自営について改革案を練るようにしてもらい 
嫁には育児もウォシュと共にやれる時間の取れるよう努力(必要とあらば転職)してもらい 
先細りの自営もそうとわかっていれば、消えるまでそうしておき他に新たに始めておく事も可能。 
全てごてに回らず次を考え、ダメなものは切り捨てていく。

803:素敵な旦那様05/01/25 14:14:32
>>801
 
ほとんどの奴がそれを言ってるわけだが。

806:素敵な旦那様05/01/25 14:15:39
>>803
 
俺が批判した奴はそれ以外だったわけだが 
嫁はそのままで良いという奴だったぞ

809:素敵な旦那様05/01/25 14:16:53
>>806
 
どこに書いてある?>嫁はそのまま

823:素敵な旦那様05/01/25 14:22:26
>>809
 
俺は終始双方DQNという見解から 
嫁の育児放棄についての改善を言って来ているが 
それに対しての反論が嫁はそのままじゃなくてなんだと言うんだ?

827:素敵な旦那様05/01/25 14:25:34
>>823
 
いちおう現プロジェクトが終了したら、って話はあったはず。

821:素敵な旦那様05/01/25 14:21:49
なんちゃってコンビニか。
>>814
 

それならヲシュが働かなくてもやっていけるだろ。 
転職しろ、転職。

824:素敵な旦那様05/01/25 14:23:26
>>821

なんちゃってコンビニごときで12時間労働×3人・・・

PickUp!