嫁から「妊娠している」とメールが着ました…。
俺どうなるんだろう。

https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1119935224
374:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:19:15
>>373

……怖れていた最悪の事態だな。

377:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:22:15
>>373

心当たりあるのか?(ひでえ質問ですまないが)

378:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:22:36
>>373

弁護士に話せ。
まずは妊娠が本当かどうか、それからだ。
今までも「妊娠した」と言って復縁→流産ってパターンがあったぞ。

379:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/08/11(木) 21:22:41
妊娠5週っていつ出来たって事なの?
ネットで色々調べたんだけど、仕組みがいまいち分からない。
しかも恥ずかしい話し1ヶ月ちょっとしてないから…実感ないんだよ。

380:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:24:07
>>379

5週=最終月経開始日から5週間目
お前の子供で無い可能性もある

381:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:24:36
>>379

妊娠5週?
微妙だな・・・・・
よく思い出してみろ。
最終にした日、嫁の最終生理日。

383:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:26:40
>>379

5週なら妊娠判定薬でも不確定な時期だ
医師の診断書無しで証明できない
悪阻もまだ始まらないし、エコーでも確認できにくい

どうやって知ったか聞かないといけない、診断書も取れ
最後の嫁の生理後に、やった覚えはあるか?

385:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/08/11(木) 21:26:55
>>381

>>383

嫁の最後の生理は覚えてるよ。
先月の5日に始まった。
ちょうど給料日だったから食事に誘ったんだけど生理で具合が悪いって断られて凹んだ記憶がある。

388:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:27:17
>>385

まずは最後にやったのが何時なのか思い出せ。
話はソレからだ。

391:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:27:58
>>385

その生理後にしたか?

392:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/08/11(木) 21:29:03
>>391

してない。出張と残業でそんな暇なかった。
最後にしたの…5週間くらい前だから焦ったけど、違う可能性もあるのか。

395:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:29:49
>>392

ちょwwwおまwwww
生理後にしてないのに妊娠するわけないだろうがwww

399:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:30:44
>>392

生理後にしてないなら、お前の子じゃない可能性が9割9分だと思うが。
メールに返信したのか?
返信する前に、弁護士に話したほうがいいと思う。

384:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:26:50
部下の子供だろ、なんてなwww

離婚して産ませてDNA鑑定でオマイの子だったら養育費だな。
まあまず狂言だよ。

393:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:29:06
診断書もってこいって言ってみろ。
生理きましたって言いだすよw

396:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:30:22
あと、母子手帳な。
妊娠確定して、病院で出産しますって言えばすぐにくれるから。

400:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:31:00
狂言か他の男の種の線が濃厚になってまいりました!

403:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:33:26
いきなり「俺の子か?」などと言うとまた逆ギレるから、「わかった、離婚はするけど産まれたら認知する。
DNA鑑定の結果がでたらきちんと養育費払うよ」っていってみろ。

万一おまいの子だったとしてもやることは同じさ。

404:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/08/11(木) 21:33:41
なんか、ネットで見たら妊娠してても生理が一回くる人間がいるって書いててちょっと焦ったけど、少し安心した。
どう思い返してもしてないから俺が親じゃないって可能性のがデカイなら安心だ。
ごめん、俺日本語話せてないかも知れないが許してくれ

412:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:36:22
>>404

前の前の生理がいつだったかわかるか?
7/5の前。それで周期がわかるから、排卵日がいつかわかる。
女は男と違って、子供ができる時期が限られてるんだから、行為した日でかなりのことがわかるぞ。

まずは弁護士に連絡、嫁への返事は指示があるまで待つんだ。

413:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:37:01
>>404

大丈夫だ、それは生理じゃないし
仮に前回の出血がそういうものだったら、今頃赤子はもっとすくすく腹の中でデカくなっているはずだから。
「有り得ない」と思っておけばいい。

ちなみに離婚後半年以内?だったかに生まれた子供の父親は、認知以前の問題で自動的に戸籍上の夫になってしまう。
それを防ぐのには届出が必要だから、今回の件は速やかに弁護士に相談汁。
堕胎した&流産した、と言われるかもしれないが、とにかく弁護士を通さずには一銭も払わないこと。診断書を取ること。

406:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:34:42
嫁が妊娠したって、何が目的なんだ?

408:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:35:34
>>406

元鞘狙い、じゃないか?

409:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:35:43
>>406

堕胎費用騙し取り・慰謝料請求に使うものと思われ。

411:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:36:22
マジなら嫁も後輩もバカチンだな。
慰謝料増額されるだけなのによ。

415:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:39:55
嫁、養育費の名目で金ふんだくる気か?
というか妊娠が事実かもあやしいな。
ガンガレ逃げ夫、動揺する気持ちはわかるがヘタに動くな。

420:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:41:58
どうせ狂言だろ
バカ嫁だな。どんどん自分で自分の首絞めてる。

423:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/08/11(木) 21:43:04
個別にレスできなくてスマンが、ちょっと冷静になってきたので嫁へのメールは返信しないで放置する。弁護士に連絡して指示を仰ぐよ。
ちなみに
>>412
その前の生理も給料日頃で、食事に行ったけどあまり食べれなくて、後日食事に行き直した記憶がある。
皆レスありがとう。全部ちゃんと読んでるけど、レス出来なくて申し訳ない。

426:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:44:59
明日あたりに「流産した、原因はストレスつまりあなたよ」
とメールがきたりしてなー

428:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:45:41
>>426

それこそ診断書よこせ!だぞw

430:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:47:18
じゃ、どうころんでも今回の「妊娠のお知らせ」は逃げ夫の不利には動かないってことでFAでいいんじゃね?

431:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:48:28
んー。いずれにせよ、妊娠まで出してくるとは申し訳ないが賢い嘘つきではないな。嫁。
落ち着いて逃げ夫が弁護士と対応していけばいずれ嘘が破綻して勝手に自爆する気がするがな。
それまでの逃げ夫の心労は計り知れないものがあるが…。

437:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:54:52
>>431

だな。夫婦生活が無かったのに妊娠とは逃げ夫にただ揺さぶりをかけたいだけに見える。
誰かが上のほうで書いてたけど、思うように金が取れないとわかったら、どんな手段を使ってでも納得のいく金額を手に入れようとするって奴じゃないか?

438:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:56:09
>>437

部下を会社の同僚たちで説得したもんだから
部下に「本当にDV されてたの?」とか疑われて
何だかやばそうだから反撃に出ておくか、と思いつきで妊娠というカードを出しただけのような気が

436:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/08/11(木) 21:52:45
そうか、皆ありがとう。
ここ何日か寝れてなくて冷静さもなく、更にパニックで暴走してしまったよ…。
ぐぐって調べたけど真っ白な状態の脳みそじゃ何も考えれなくて、ついついここに書き込んで騒ぎ立ててしまってスマン。おかげで助かったよ。
明日からお盆休みだし実家に行って、のんびりして冷静になるように頑張ってみるよ。

439:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:56:50
>>436

乙。とにかく体力、気力勝負になると思うからとにかく眠れ。
医者に行って薬に頼るのもいいだろう。
お前が壊れては何にもならんよ。

440:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:57:18
>>436

実家より先に弁護士に問い合わせを奨める
で、実家でゆっくりして相談もして来いよー

441:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/08/11(木) 21:57:20
嫁の言って来る事は真っ向から相手にしない方が自分のためだよね?
半分は疑ってかかった方が良いって思えてきた。

443:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:57:52
>>441

半分も信じなくて良いとオモ

445:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:58:52
>>441

うん、すべての行動は弁護士と相談してがいい。
もう素人が対処できる状況じゃないよ。
いったん任したんだから、
半端に裏切ると弁護士もやりにくいだろうからな。

447:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:59:24
>>441

ああ。もうヤケクソかも知れんからな。嫁。
その場しのぎの嘘をこれからもつき続けるだろ。
疑ってかかれ。直接相手にするな。そのうち自爆する。

446:素敵な旦那様2005/08/11(木) 21:58:59
とにかく「離婚話でもめているうちに殴られて流産」なんてシナリオを作られる前にきっちり打つ手は打っておいたほうがいいぞ。
一人の時間を作らない・常に誰かと一緒に行動するようにして、無茶なストーリーを作られても冷静に反論できるようにしておいたほうがいいと思う。

450:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/08/11(木) 22:01:24
>>446
見てちょっと今の一人きりの生活を考えると恐くなった。
アリバイなしの日々だから、そこを狙って嘘つかれるとイタイな。
明日実家に行こうと思ってたけど今から実家に行って、ニュース番組も背景に入れて全員で記念写真でも撮影しといた方が安心っぽいな。

451:素敵な旦那様2005/08/11(木) 22:03:42
>>450

なんなら実家にちょっと帰ったら?

452:素敵な旦那様2005/08/11(木) 22:06:00
>>450

記念撮影に笑ってしまったが、動かぬ証拠だよな

455:素敵な旦那様2005/08/11(木) 22:09:27
当分実家で生活するとか…。
日中は会社にいるわけだからいいとしても
帰宅後、(今、もう自宅に帰ってるのか?)押しかけてこられたら2人きりになっちまうってのはまずそうだな。
狂言でっち上げられても証人も何も無い。

456:素敵な旦那様2005/08/11(木) 22:09:39
体と財布は厳しくなると思うが、写真なんかより
友人や同僚と飲みに行くか、男のマスターで女がいないショットバーとかに毎日行く事をオススメする。
デジカメや携帯写真なんて証拠にならないよ。

463:素敵な旦那様2005/08/11(木) 22:12:10
写真取る時はTVのニュース及び、新聞一面と一緒にとるのがベターだ。
今ならニュースネタが豊富だから日時のごまかしがしにくいぞ。

468:素敵な旦那様2005/08/11(木) 22:15:46
ちょっと荷物多くてマンスリーに逃げ込んだけど、実家に居た方が安心っぽいから実家に逃げ込んで、毎日友達宅に顔を出したりしてアリバイ作るようにするよ。
メールして返信なければ今夜行動を起しても不思議じゃない気がする…。
嫁はもう名古屋に居なくて、自分の実家に居るらしいから余計怖いな。
俺逃げるよ。盆休み期間過ぎても実家に逃げ込むとするよ。

470:素敵な旦那様2005/08/11(木) 22:17:14
>>468
は逃げ夫か?

471:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/08/11(木) 22:17:19
>>468
は俺が書きました。
途中送信しちゃったよ。レスくれた皆ありがとう。
PC落として実家に直行するよ。本当に感謝してるよ。

473:素敵な旦那様2005/08/11(木) 22:19:25
>>471

気をつけてなノシ

475:素敵な旦那様2005/08/11(木) 22:20:27
>>471

コンビニのレシート、捨てるなよーノシ

478:素敵な旦那様2005/08/11(木) 22:24:41
>>471

ゆっくり休めよ〜、お前に悪いところなんてないんだからな〜ノシ

483:素敵な旦那様2005/08/12(金) 01:16:34
ゴス□リ嫁だっけ、狂言妊娠で騒いでたやつ。
ほぼ間違いなく狂言だとは思うから、冷静に対処すべき。
ここでパニくったらあっちの思うツボ。
妊娠→逃げ夫からのストレスで流産→慰謝料出せ!を狙ってるんだと思うが診断書なしじゃ効力はないはずだから。

部下に「妊娠してるんだそうだな、いたわってやって欲しい」とかメール打ったらまずいかな?狂言だったら部下も知らないかもしれんし。

494:素敵な旦那様2005/08/12(金) 03:19:15
無事に実家に帰れたのかな?逃げ夫は。
少しは安心して休めるといいなあ・・・

495:素敵な旦那様2005/08/12(金) 03:27:12
逃げにとって実家は安心できる所だけど、その代わり逃げた嫁にも知られてる場所だもんな、諸刃の剣。

582:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/08/19(金) 11:09:16
しばらくの間書き込めなかったけど、心配してくれているレスもあって驚いたし嬉しかった。
先週実家に帰ってから不眠気味で疲れていたせいか、風邪をこじらせて寝込んでたよ。

嫁との件は、部下が嫁と嫁母を説得したのか「離婚について話し合う」と弁護士に連絡があり、今は全部弁護士を通して話し合ってもらっている。
妊娠の件は嫁がメールを送信する相手を間違ったと思っている。
8/12に嫁からメールが着て「昨日のメールは冗談だよ。私をもう一度大切に想ってくれるか試したの」的な内容だったけど、多分「妊娠した」ってメールは部下に送ったんだと思う。
もし本当に妊娠しているならば、弁護士からも再度確認をしてもらうつもりではいるけど。

部下は昨日出社して辞表を出した。
一応みんなで止めたけど、これ以上みんなに迷惑をかけたり出来ないと言っていた。
部下は、今の部署が新設された年に入社して、一緒に頑張ってきた関係なので、本当ならずっと一緒に働いていたかった。そんな気持ちもあふれてきて複雑だ。

あと、家財道具の件は嫁が警察に「私が日付を指定せず母に頼みました。」と言ったらしい。
警察からは「刑事告訴は無理だろうから、家族間の争いは民事でお願いします」と言われた。
弁護士は「夫婦の共有財産を夫の許可なく運んだ証拠」を作ったので、それだけで十分だと言う判断のようだ。

精神的な面ではどんどん辛くなる一方だ。
嫁の行動を人に話しても信じてもらえない時があって「大袈裟に言ってるんじゃない?」とか「離婚したい言い訳じゃない?」とか親戚などに言われた。
もし俺が聞く側の人間だったら同じ台詞で片付けていると思う。
客観視したらそう思えるのに実際は「なんで俺が苦しんでるのに分かってくれないんだろう」とか、否定的意見にのみ意識がいくような、マイナス思考になってる気がする。
まだ十分眠れないし、悪夢にはうなされるし、食欲もない。
記憶が薄れる時間帯もある。心療内科に行きたいけど、段々行く勇気も薄れてきている。
どこにも出掛けたくない時も多くなったし、人に会うのが苦痛に感じる時もある。
しばらくは仕事も繁忙期を過ぎたので、使える限りの有給を使って休養しようと思ってる。

584:素敵な旦那様2005/08/19(金) 11:17:21
>>582

弁護士に任せてゆっくり休め、無理するな。
お大事にな。

592:素敵な旦那様2005/08/19(金) 11:39:47
>>582

精神的にまいっている時は身体もガタガタになるからな。
心療内科はいっとけよ。行く気なくても行け。
時間経てば経つ程動きたくなくなるぞ。

589:素敵な旦那様2005/08/19(金) 11:26:54
>>582

一気にいろいろなことが起こって疲れちゃったんだよな。
体が少し元気になってきたら
心療内科で、よく話を聞いてもらってきた方がいい。
自分の心の苦しさ、悔しさををうんうんって聞いてもらうだけでもだいぶ違うぞ?

逃げ夫の心労が少しでも軽くなるように、祈ってる。

601:素敵な旦那様2005/08/19(金) 14:13:39
>>582

逃げ、あんまりがんばるな!
残念ながらストーカーや気違い類の被害の話は
ふつうに生活している人間には遠い世界の出来事なんだ。
だから親戚は乱暴な言い方すると世間知らず、なら相手にしない方がいい。
自分を苛めないでカウンセリングでも受けれお大事に。

602:素敵な旦那様2005/08/19(金) 19:52:28
>>582

逃げ夫、親戚とか外野の言う事は気にするな。
揉め事が起こって、自分に多少の影響がありそうだと思ったら、そういう奴らはさーっと逃げ出す奴らだから。

今、逃げ夫の会社の女性社員も、味方だろ?
それ以外にも、逃げ夫のリアル味方達、そういう事を言わない人たちはちゃんといる。
揉め事が起こって、それでも逃げないで励ましてくれた人たちと今後付き合えばいいんだよ。

俺もリアル揉め事が起こったとき、実感したよ。
人間、口だけの奴はさっさと逃げる。
本当に心配してくれた人々とは、今でもいい付き合いが出来てるよ。

603:素敵な旦那様2005/08/20(土) 11:54:05
頑張れとか頑張るなとか、病院は今のうち行けとかあとから行けとか
いろんな意見が出てきて頭混乱しちまうだろうけど、みんな逃げ夫のこと心配してるし応援してるって気持ちは共通だ。
弁護士と自分の心身と話し合って、無理せずやっていけばいいよ。
人生に起こることにはすべて何らかの意味があるんだ。
失うものがあれば得るものだってあるんだよ。
うまく言えないけど、体にだけは気をつけてくれな。

624:素敵な旦那様2005/09/04(日) 01:10:08
ゆっくり休養しているのならいいのだが・・・。

625:素敵な旦那様2005/09/06(火) 16:02:15
逃げ夫大丈夫かな

626:素敵な旦那様2005/09/06(火) 22:23:03
色々大変だろうな。大丈夫であることを祈ってる。

696:逃げ夫 ◆J1aYbL/s9g2005/09/09(金) 19:44:58
大変遅れましたが報告しようと思って顔を出しました。
でもレス多量で…読んでから来ます。
いっぱいレスついてるので、読むのに次時間かかると思うので詳細を書き込めるのは明日になると思います。
心配してくれてた人に取り合えずお礼だけでも…。

699:素敵な旦那様2005/09/09(金) 20:07:49
>>696

無事だったんだな
良かったよ
レスは飛ばし読みして良いのも多いから適当に流しておけよ

700:素敵な旦那様2005/09/09(金) 21:01:16
>>696

ああよかった。詳細とか何とか、気を使わなくてイイから。
2ちゃんをのぞけるくらい余裕ができたってことでおk。

704:素敵な旦那様2005/09/10(土) 09:37:37
逃げ夫
報告寺捨てて、元の寺に一時避難で戻って来いよ。
余計なストレス溜めることはない。
今、寺に相談者いないし、住民は同じだから誰も文句は言わん。
ハン板住民に一度荒らされたら、しばらくココは使い物にはならん。
元の寺でいいよ。

710:素敵な旦那様2005/09/10(土) 11:15:07
報告だけならここでもいいんではない?
荒れてるといってももう落ち着いているし、質問等も一通り終了してるだろ。

PickUp!