186:可愛い奥様2007/05/16(水) 00:49:15
以前、知り合いの霊能者と因果応報の話をしたことがある。 
その人いわく、病気の人、不妊、障害を持っている人など、 
自分の意思や努力ではどうにもできない人に酷いことをすると、 
大きかれ小さかれ、必ず因果応報が起きると言っていた。

http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1175624594/
186:可愛い奥様2007/05/16(水) 00:49:15
既女板でもそういう人にたいして差別用語を使い、
見下した書き込みをよく見るけど、ネットとはいえ、
そんなことしてると、自分でも気づかないうちに因果応報に
あってるんじゃないかと思っている。
よく文字に残せるなぁと思う。

196:可愛い奥様2007/05/16(水) 20:47:54
>>186
>病気の人、不妊、障害を持っている人など、
>自分の意思や努力ではどうにもできない人に酷いことをすると、
>大きかれ小さかれ、必ず因果応報が起きると言っていた。

たとえ、因果応報が起こらなくても、
自分ではどうにもならない病気や障害の人についての辱めはひどいと思うし、
人としてどうかと思う。

しかし、それと同様に、家柄・出自など、どうにもならないことに対して見下す人も、
人としてどうかと思う。こういう人はたいてい、優越感に浸りたいがために相手を見下す、
その他のことに関しても、嘘をついてまで相手を見下そうとする人に多い。

こういう見下し系の人を見たが、そういう人に限って???と思う人だったり、
嘘をついてまで優越感に浸ろうとするし、嘘の噂を流してまで相手を見下そうとする。

188:可愛い奥様2007/05/16(水) 01:16:04
2ちゃんで芸能人を叩いたり、犯罪者を叩いたり呪ったりしてるのも
あてはまるのでしょうか?
本人に直接は嫌がらせしたりしないけど、ネットで中傷(?)みたいな。

195:1862007/05/16(水) 16:17:35
>>188
そのへんはよくわからないけど、特に病気、不妊、障害をもってる人を
見下した言動や、弱みにつけこんで騙したりすると、
程度によりけりだけど、自分が気づかないだけで必ず起きてるらしい。
「因果応報とは本当に恐いものなんですよ」と笑顔で言ってました。ブルブル・・・。

PickUp!