437:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)21:37:39 ID:Gnk
妻がアルコール依存症かもしれない
誰か相談のってください
自分 27男
妻 26女
誰か相談のってください
自分 27男
妻 26女
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1408970084
437:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)21:37:39 ID:Gnk
やたら機嫌が良いと思ったらすごいかずの瓶がでてきた
俺飲まないから嫁だ
俺飲めないからわかんないけどどうしよう
俺飲まないから嫁だ
俺飲めないからわかんないけどどうしよう
438:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)21:40:53 ID:Gnk
すみませんあせった
マンションの共有ゴミ箱にゴミ捨てに行ったら
うちで使ってた花瓶がはいった袋があってそんなかに酒のびんがごろごろ
酒の銘柄わかんないけど焼酎とかウォッカ?とにかくデカイ瓶
嫁の一家は酒のみでみんなしんでるから飲まないって約束したのに
裏切られた
マンションの共有ゴミ箱にゴミ捨てに行ったら
うちで使ってた花瓶がはいった袋があってそんなかに酒のびんがごろごろ
酒の銘柄わかんないけど焼酎とかウォッカ?とにかくデカイ瓶
嫁の一家は酒のみでみんなしんでるから飲まないって約束したのに
裏切られた
439:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)21:57:42 ID:0nr
>>437
依存症なら病院にいって治療するしかないだろ
依存症なら病院にいって治療するしかないだろ
440:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:01:01 ID:LBe
>>437
嫁が飲んでたら匂いで気づくだろ普通
嫁が飲んでたら匂いで気づくだろ普通
441:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:04:08 ID:Gnk
依存症ってどうやって判断するの?
医者に見せるにも本人がいかなきゃだめだよな
匂いは俺が慢性鼻炎だから気づかなかった
言われてみれば酒かなって匂いしてたけど、味噌とかの風味かと誤魔化されてた
難しい調味料使ってるみたいだし
料理酒かって思ってたし
医者に見せるにも本人がいかなきゃだめだよな
匂いは俺が慢性鼻炎だから気づかなかった
言われてみれば酒かなって匂いしてたけど、味噌とかの風味かと誤魔化されてた
難しい調味料使ってるみたいだし
料理酒かって思ってたし
442:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:07:14 ID:Gnk
アル中ってもっと周りに迷惑かけてべろべろになるやつだろ?
嫁って全然平気だし俺に優しいし家事完璧だし、時々仕事にもいってる
それが全部崩された感じだよ
アルコール無いと動けない一家なんだよなんて笑っていってたけど
俺が嫌がったから止めてくれて一年経つのに
もしかしたらずっと飲んでたのかなって悔しい
嫁って全然平気だし俺に優しいし家事完璧だし、時々仕事にもいってる
それが全部崩された感じだよ
アルコール無いと動けない一家なんだよなんて笑っていってたけど
俺が嫌がったから止めてくれて一年経つのに
もしかしたらずっと飲んでたのかなって悔しい
443:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:07:59 ID:2YI
>>441
鼻炎でも顔色とか目つきでわかんなかった?
それと、料理用のワインとかもあるけど
そういうのじゃなくて、お酒の瓶なんだよね?
鼻炎でも顔色とか目つきでわかんなかった?
それと、料理用のワインとかもあるけど
そういうのじゃなくて、お酒の瓶なんだよね?
444:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:09:28 ID:LBe
>>442
まず嫁と話しなよ
まず嫁と話しなよ
445:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:09:49 ID:peX
>>442
取り敢えず落ち着けよ
信じたいのか怒りたいのかしっちゃかめっちゃかな文章になってるぞ
取り敢えず落ち着けよ
信じたいのか怒りたいのかしっちゃかめっちゃかな文章になってるぞ
446:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:11:29 ID:2YI
>>442
アルコール依存症とアル中は、また別物だよ
アルコール依存症とアル中は、また別物だよ
447:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:17:50 ID:Gnk
ありがとう
落ちつくようにする
顔色はわかんなかった、嫁いつも色白いし顔が赤いことなかった
猟師用のワインじゃないよあれ
スーパーとかでみたことある 神の?とかいう太めの瓶が十本はあった
あと赤い文字のウォッカ、スミノフっていうやつ?
えええ?
アルコール依存症とアル中って違うの?
違うんなら嫁はどっちなんだろ
今、読書してて邪魔しないでゾーン入ってる
話しても俺が興奮しゃいそう
落ちつくようにする
顔色はわかんなかった、嫁いつも色白いし顔が赤いことなかった
猟師用のワインじゃないよあれ
スーパーとかでみたことある 神の?とかいう太めの瓶が十本はあった
あと赤い文字のウォッカ、スミノフっていうやつ?
えええ?
アルコール依存症とアル中って違うの?
違うんなら嫁はどっちなんだろ
今、読書してて邪魔しないでゾーン入ってる
話しても俺が興奮しゃいそう
448:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:19:47 ID:Gnk
ちなみにゴミは一週間に一度出すから
嫁は一週間にそんだけ飲んでたってことだろ
俺からしたら想像できない
ものすごい飲んでるイメージ
優しい嫁とイメージ違うすぎてどうしよう
嫁は一週間にそんだけ飲んでたってことだろ
俺からしたら想像できない
ものすごい飲んでるイメージ
優しい嫁とイメージ違うすぎてどうしよう
449:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:22:42 ID:0nr
とりあえず話し合え
450:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:25:26 ID:peX
一週間に一度ゴミ出すからって、その瓶全部が今週のゴミとは限らないだろ
隠れて飲んでたなら尚更
でも本当にそんだけの量を飲んでたなら、匂いでもわかるし態度でもわかる
結局嫁に聞いてみないと真相はわからんぞ
タイミングみてちゃんと聞きなさい
あと本当に酒好きなら下手に禁止するのも危険だぞ
飲み過ぎはアウトだが、量と日を決めてなら飲ませてもいいんじゃないか?
隠れて飲んでたなら尚更
でも本当にそんだけの量を飲んでたなら、匂いでもわかるし態度でもわかる
結局嫁に聞いてみないと真相はわからんぞ
タイミングみてちゃんと聞きなさい
あと本当に酒好きなら下手に禁止するのも危険だぞ
飲み過ぎはアウトだが、量と日を決めてなら飲ませてもいいんじゃないか?
451:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:28:46 ID:2YI
>>447
>顔が赤いことなかった
ふうん
顔に全く出ないタイプか、或いは酒は断つと約束してたから
旦那バレしたくなくて飲む量をセーブしてたか?
検索したら、アル中とアルコール依存症のそれぞれの
この項目にいくつ以上あてはまってたらその可能性があります
みたいなサイトがあると思うから
それを一度見てみるといいよ
何にせよ、憶測だけで動いてもいいことないから
冷静に嫁さんと話し合うといいと思うよ
で、そのゴミ袋回収するか写メでも撮るかした?
>顔が赤いことなかった
ふうん
顔に全く出ないタイプか、或いは酒は断つと約束してたから
旦那バレしたくなくて飲む量をセーブしてたか?
検索したら、アル中とアルコール依存症のそれぞれの
この項目にいくつ以上あてはまってたらその可能性があります
みたいなサイトがあると思うから
それを一度見てみるといいよ
何にせよ、憶測だけで動いてもいいことないから
冷静に嫁さんと話し合うといいと思うよ
で、そのゴミ袋回収するか写メでも撮るかした?
452:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:33:08 ID:Gnk
話しあうってどうやったらいいの?
今までけんかもせずにやってきたからどうしたらいいかわからない
瓶見たんだけどなんて言い出せないし
言ったら嫁の態度が豹変したら怖いし
どうやtってきりだせばいいかな
ためしにちょっと寝室よってみたらやっぱり読書中だからほっといて
って態度だった
匂いも吸ってみたけど酒の匂いしない
俺が飲めないし俺の家族も飲まないから
どこまでが飲み過ぎかがわかんないんだよ
とにかく俺と一緒にいる間に二人しんでる
酒のみまくってぽっくりいってるんだ
だから嫁はその家系だから酒なんか飲ませたくないんだよ
わかってるはずなのに俺の知らないところで飲んでたのか
そうなると仕事も怪しくない?酒のむ仕事だったらどうしよう
それも聞きたいけど切りだし方がわからない
今までけんかもせずにやってきたからどうしたらいいかわからない
瓶見たんだけどなんて言い出せないし
言ったら嫁の態度が豹変したら怖いし
どうやtってきりだせばいいかな
ためしにちょっと寝室よってみたらやっぱり読書中だからほっといて
って態度だった
匂いも吸ってみたけど酒の匂いしない
俺が飲めないし俺の家族も飲まないから
どこまでが飲み過ぎかがわかんないんだよ
とにかく俺と一緒にいる間に二人しんでる
酒のみまくってぽっくりいってるんだ
だから嫁はその家系だから酒なんか飲ませたくないんだよ
わかってるはずなのに俺の知らないところで飲んでたのか
そうなると仕事も怪しくない?酒のむ仕事だったらどうしよう
それも聞きたいけど切りだし方がわからない
453:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:34:55 ID:Gnk
回収してないし写真撮ってない
とってくるべき?
今からでるとかなり不自然なんだけど
とってくるべき?
今からでるとかなり不自然なんだけど
454:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:38:59 ID:2YI
>>453
そのゴミ袋だけが唯一の物証なんだろ?
あまり問い詰めるのもどうかと思うけど
「見たんだけど」だけでうまく話を持っていける自信ある?
必要なものがあるからコンビニ行ってくるとか
タバコ吸ってくるとかタバコきらしたから買ってくるとか
口実くらいなんとかなると思うけどな
そのゴミ袋だけが唯一の物証なんだろ?
あまり問い詰めるのもどうかと思うけど
「見たんだけど」だけでうまく話を持っていける自信ある?
必要なものがあるからコンビニ行ってくるとか
タバコ吸ってくるとかタバコきらしたから買ってくるとか
口実くらいなんとかなると思うけどな
455:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:39:37 ID:Gnk
ぐぐって一番先に出たチェックしてみた
俺の側からだけど
以下コピペ
テストの結果は13.3点でした。
きわめて問題が多い(重篤問題飲酒群)と疑われます
目の前が暗くなってきた
俺の側からだけど
以下コピペ
テストの結果は13.3点でした。
きわめて問題が多い(重篤問題飲酒群)と疑われます
目の前が暗くなってきた
456:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:41:13 ID:peX
いやもう喧嘩したくないとか言うならもう黙っとけよ
付き合いたてのカップルかよってぐらいのヘタレだな
今までが怪しくなくて問題もなかったならその瓶もお前の勘違いなんじゃねーの?
ずっと黙っとけるなら黙っとけばいいし、聞かなきゃモヤモヤするってんなら聞くしかねーんだよ
付き合いたてのカップルかよってぐらいのヘタレだな
今までが怪しくなくて問題もなかったならその瓶もお前の勘違いなんじゃねーの?
ずっと黙っとけるなら黙っとけばいいし、聞かなきゃモヤモヤするってんなら聞くしかねーんだよ
457:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:43:18 ID:Gnk
コンビニいくのは嫁がついてきちゃう
ベタベタした夫婦だから
煙草すわないし
俺が偶然見たのもニラが腐りかけててさ
あまりに臭いからルール違反だけどゴミ箱に捨ててこようって思ったからなんだ
それであんなのみちゃってひたすら動揺
嫁の綺麗な部分とか優しいとことか全部嘘なのかって疑うし
酒が入ってるから優しいのかとも考えちゃう
嫁の方が口がうまいし、俺どもるから全然話しうまくもっていける自信ない
見たっていったら爆発しそう
泣きそう情けないけど
ベタベタした夫婦だから
煙草すわないし
俺が偶然見たのもニラが腐りかけててさ
あまりに臭いからルール違反だけどゴミ箱に捨ててこようって思ったからなんだ
それであんなのみちゃってひたすら動揺
嫁の綺麗な部分とか優しいとことか全部嘘なのかって疑うし
酒が入ってるから優しいのかとも考えちゃう
嫁の方が口がうまいし、俺どもるから全然話しうまくもっていける自信ない
見たっていったら爆発しそう
泣きそう情けないけど
458:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:44:36 ID:Gnk
>>456
これでも結婚三年はしてるんだ
いらいらさせてごめん
これでも結婚三年はしてるんだ
いらいらさせてごめん
459:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:45:27 ID:peX
じゃあもう決定的な証拠押さえるまで黙っといたら?
本当に飲んでるなら、嫁居ない時とかに家捜しすりゃ1本ぐらい出てくるだろ
それから行動すりゃいい
本当に飲んでるなら、嫁居ない時とかに家捜しすりゃ1本ぐらい出てくるだろ
それから行動すりゃいい
460:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:47:28 ID:2YI
>>455
つうか、今まで匂いが若干気になる時があるくらいで
後は顔色も変ってない
今日、自分んちにあった花瓶と酒の瓶が一緒に入ったゴミ袋が
捨ててあるのを見つけるまで
嫁が隠れて飲酒してる可能性を疑いもしなかったわけだよね
それでなんでテストして
「13.3点
きわめて問題が多い(重篤問題飲酒群)と疑われます」
という結果が出せるんだ?
とりあえず、嫁さんと腹わって話すしかないだろう?
つうか、今まで匂いが若干気になる時があるくらいで
後は顔色も変ってない
今日、自分んちにあった花瓶と酒の瓶が一緒に入ったゴミ袋が
捨ててあるのを見つけるまで
嫁が隠れて飲酒してる可能性を疑いもしなかったわけだよね
それでなんでテストして
「13.3点
きわめて問題が多い(重篤問題飲酒群)と疑われます」
という結果が出せるんだ?
とりあえず、嫁さんと腹わって話すしかないだろう?
461:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:49:26 ID:Gnk
そういえば二年前くらいに嫁は流産してる
俺は妊娠してることも知らなかった
嫁は安定してから言おうと思った、結果的に流れたから手術してくるって二日入院してた
今思えばあれもアルコールのせい?
なんで妊娠わかったらすぐ言わなかったのかきいたら
へたに喜ばせたくないからちゃんとするまで待ってたとか言ってた
俺は妊娠してることも知らなかった
嫁は安定してから言おうと思った、結果的に流れたから手術してくるって二日入院してた
今思えばあれもアルコールのせい?
なんで妊娠わかったらすぐ言わなかったのかきいたら
へたに喜ばせたくないからちゃんとするまで待ってたとか言ってた
462:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:52:05 ID:Gnk
>>460
過去の笑いばなしだよといって嫁が話したことで回答した
警察のお世話になったこともあるって言ってたし
それで判断したら出た結果
俺が酒を止めて断酒してって言う前はこんな感じだった
そういうのでテストしたんだ
俺が落ちつかないと話し合いがおかしくなるよな
元々嫁のミステリアスなとこが好きだったけど今は怖い
過去の笑いばなしだよといって嫁が話したことで回答した
警察のお世話になったこともあるって言ってたし
それで判断したら出た結果
俺が酒を止めて断酒してって言う前はこんな感じだった
そういうのでテストしたんだ
俺が落ちつかないと話し合いがおかしくなるよな
元々嫁のミステリアスなとこが好きだったけど今は怖い
464:はじめまして名無しさん2015/01/17(土)22:59:41 ID:peX
>>461
流産が酒のせいとは言い難いが、妊娠を隠しておくのは普通ではないな
本当は子供を作りたくなくて黙ってて、実はその時点ではまだ流れてなかったとかあるんじゃね?
なんにしても夫婦なんだからもっと腹割って話す必要があると思うよ
言っちゃ悪いがお互いの事を信用してない様に感じる
上っ面だけの結婚ごっこのようだ
流産が酒のせいとは言い難いが、妊娠を隠しておくのは普通ではないな
本当は子供を作りたくなくて黙ってて、実はその時点ではまだ流れてなかったとかあるんじゃね?
なんにしても夫婦なんだからもっと腹割って話す必要があると思うよ
言っちゃ悪いがお互いの事を信用してない様に感じる
上っ面だけの結婚ごっこのようだ